読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん大野智くん週刊テレビ誌『TVガイド』10/21号・『ザテレビジョン』42号

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌は2誌。
今週号のガイドのVS連載の担当は智くんと松潤です。
次号のガイドのVS連載は大宮が担当!



※タワーレコード梅田NU茶屋町店 公式Twitterアカウント
《【MOVIE】「暗殺教室 卒業編」本日発売!✨SPエディションのみ特典として卒業証書付きのクリアファイルが付きます! 更に更に!!死神役・二宮和也さん&雪村先生役・桐谷美玲さんの着用衣装&パネル展示本日より開催(  ˙-˙  )౨💛お二方の衣装が拝めるのは当店だけ》


 

TVガイド 10/21号

大野智×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


VS連載3ページを担当するのは智くんと松潤。
1ページ目では智くんは左手に、松潤は右手に、赤に白い水玉のキノコを持っています!
すぐにマッシュルーム智くんを連想しちゃいました( *´艸`)


この回の智くんの衣装は赤系チェックのチュニックでかわいらしいです。
そして髪型はトップ以外はすっきりと切っていて、映画撮影後にカット仕立てなように見えます。
お顔もちょっとふっくらして見えますが、撮影中に食事を節制していたのを一旦やめた感じなのかな!?


画面の隅のザルにのった鮭を二人で持っている写真は、どうやら目次に小さく載ってるのと同じ物のようです。
2ページ目はペアワーク対決。


智くんが、両手を頭の後ろで組んで「ムムムム」と悩んだり、口を開けて笑っていたり、おすまし顔をしていたり、とにかく表情がクルクル変わっていてかわいいです♡


【ペアワーク対決】


Q1:秋の夜長、早く帰宅した松本さんが家でやりたいことは?
(音楽鑑賞、DVD鑑賞、友人に電話、パソコンで検索)


答えに「音楽鑑賞」を選んだ智くん。
松潤はパソコンを指さすと見せかけて、「音楽鑑賞」を意味するヘッドホンへ。
大野さん、正解です^^


大野さんが、松潤が音楽鑑賞を選ぶと思った理由は、「ライブが近いから」だそう。


松潤は最近レコードプレーヤーを買ったので聴くのが楽しみだとのこと。
家では、パソコンで調べもの、DVDを見る、音楽を聴く、この3つを主にしている、と。
ノノ`∀´ル「電話もするけど、覚えてない(笑)」


(´・∀・`)「俺は……まず家ではあんまりテレビは見ない」
ノノ`∀´ル「新しく買ったのにね」


ノノ`∀´ル「絵は?」
(´・∀・`)「今は描いてないから基本的に何もしてない。たまには音楽は流すけど……これといって何もしてない(笑)」
(映画撮影が終わったばかりですから、少しゆっくりなさってくださいね^^ そのあとには、またぜひ絵も描いてね!)


智くんもアナログのプレーヤーは「いいと思う」、「そういうの、嫌いじゃない」と。
(´・∀・`)「それで聴く音楽の良さってあると思うから」
松潤はこれから色々とスピーカーやアンプも良い物をそろえていきたいようです。


Q2:食欲の秋。収録語、お腹ペコペコの大野さんが食べたいご飯とは?
(カレーライス、牛丼、天丼、チャーハン)


ノノ`∀´ル「この中で食べたい物はありますか?」
と松潤はまさかのド直球質問をw
謎の笑みを浮かべる大野さん(笑)
こちらも二人ともカレーを指さして正解してました~。
(智くん、ほんとカレー好きね♡)


(´・∀・`)「この4つならカレーだけど、基本的にあんまり昼は食べない」
ノノ`∀´ル「でも蕎麦が選択肢にあったら、俺も大野さんも蕎麦だよね」
(´・∀・`)「そうだね」


この取材のときに収録していたVSでは、OPに寿司の話があったようで……(カットされないといいけど)


寿司を取ると、松潤が穴子を全部食べてしまう……?
ノノ`∀´ル「いやいや、全部は食べてないっすよ(笑)」
みんなが食べる分はちゃんと考えるのだそうですが、残っていたら食べるとのこと。


(ちょっと、聞いて。栗きんとんが好きなうちの妹二人の話を。昔ね、上の妹が先に栗きんとんを食べて、下の妹に「ちゃんと残しておいたよ」って言ったんですよ。それを耳にして、私が何気なく冷蔵庫を開けたら、お皿の上に栗きんとんが一口分だけ残してあったのww 松潤の話を聞いて、関係ないけど急に思い出しました)


ちなみに智くんは穴子よりもウニが好きだそう。


3ページ目の上半分には「今週の独占5ショット」あり。
W字型のフォーメーションを組んでいる五人。


前列MOは智くんが左手で、松潤が右手で「一番」を意味する人差し指を立てています。
後列SNAは「1」と書かれた手旗を手に。


智くんと松潤のポーズは、映画『金メダル男』のポスターで内村さんと知念くんがしているのと同じもの。
ちゃんと智くんが知念くん役なんですね^^


10/20(木)のVSでは特別企画として、けん玉と大声を競うことに。
けん玉が得意なニノは、普通とは逆の、持ち手部分を玉に刺す妙技を披露するとか。


大声対決では、
ノノ`∀´ル「打倒ムロツヨシ!」
とゲストのムロさんのお名前を叫ぶ松潤w


バルーンシューティングでは智くんがクジではずれてしまうそう~。
でも始球式ならぬ「始吹式」を務め、メンバー一同からお辞儀されるみたい(笑)


――テキストでは大声対決について、
(´・∀・`)「俺は大声なんて芝居くらいでしか出さないから」
と智くん。


そして、この収録の対戦ゲストでもある知念くんとの共演話へ。
(´・∀・`)「もうクランクアップしたけどね。でもそんなに絡むシーンがなくて、俺がアクションシーンをやってるとき、(設定上)知念が遠くのほうから見てるとか、一緒のシーンでもそういうのが結構多くて、同時に空き時間になるとかもなかった」


そして映画撮影が終わったばかりということで……。
(´・∀・`)「まだ頭が切り替わってないっす(笑)」
ノノ`∀´ル「いいんじゃない? そんなに早く切り替えなくてもさ」


10月に入ってから、松潤のほうはライブのリハーサルが本格的に始まったそうで。
(´・∀・`)「俺はこれからかな。髪もやっと切れたし(笑)」
(智くん、やっぱずっと切りたかったんだろうな~。良かったね、やっと髪の毛カットできて^^)
松潤も髪型を変えたけれど、ノリでやったそうです。

KICK OFF!! 嵐NEWS!(2ページ)


「KICK OFF!! 嵐NEWS!」2ページは、翔くん主演の新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の現場レポートになっていました。


今朝もこのドラマのキャスト発表がありましたが、撮影も進み、早くも年末の足音が聞こえてきそうです。


元Jリーガーという設定なので、写真は半袖短パンの運動着でサッカーの練習をしている場面。
翔くん、さまになってますね!


翔くんからのクランクインコメントも誌面に載っていました。


翔くんによれば、このドラマの構想には5年が費やされているそう。
単発ドラマだとクランクイン前にお祓いをすることはあまりないので、スタッフさんの気合いを感じた、とも語っていました。


劇中の設定は'90年代なので、当時のサッカーボールが見つからず、スタッフがボールに柄を手書きしたとのこと!


隅っこに、しやがれ、マナブくん、夜会の紹介も少しだけ。

次号予告


次号のガイドのVS連載は大宮が担当(^^♪


ザテレビジョン 42号

SHOT!


「SHOT!」には、翔くんの『君に捧げるエンブレム』の現場レポが1ページありました。


サッカーの練習をしている翔くんがキックをしている場面で、これ、翔担さん的にはマストで購入したい写真なんじゃないでしょうか!?


テキストはガイドと同じ内容でした。

日めくり解説!番組表


・記者の目「VS嵐」10/20(木)
《櫻井翔が「今日ね、ベッドで寝てたはずなのにね……」と語り始めると、「怖い、怖い」と口にするメンバー。櫻井の寝相の悪さには定評があるようで、今回は起きたらリビングにいたという。松本潤は「もうソファ捨てよう」と提案し、二宮和也も「防犯カメラつけたら?」とあきれ顔》

ジャニーズVS嵐 絡み愛メモリアルバム(8ページ)


『VS嵐』7周年&放送300回目前に記念の「ジャニーズVS嵐 絡み愛メモリアルバム」は8ページの特集。
これまで放送されたVSの中で、ジャニーズの皆さんがゲスト出演した回がピックアップされていました。


'13年12/9の智くんと岡田っちのハグが大きく載ってたのでジョンも購入いたしました~(笑)


下段には嵐メンバー同士のわちゃわちゃショットも。
'10年8/19には、こんがりと焼けすぎた智くんのTシャツをニノがめくって抗議(笑)
(これはニノに感謝であった♡)


「ハグ率が高い」という智くんと相葉ちゃんのハグしてる写真が確かに複数枚載ってました♪


【J DATA】


・『VS嵐』出演回数ランキング
 1位 生田斗真
 2位 三宅健
 3位 長瀬智也、岡田准一


・プラスワンゲストがジャニーズの日の勝率 60%


・対戦相手としてメンバーが登場した場合、嵐vs嵐の対戦成績 3勝11敗


・親友の風間が登場すると相葉のテンションが上がる確率 ほぼ100%


・対戦相手にジャニーズがいる場合の勝率 56.1%


・大野と岡田がもめる確率 75%


・グループ対決 全スコア表
 白星 嵐 vs 関ジャニ∞
 白星 嵐 vs ジャニーズWEST
 黒星 嵐 vs V6
 白星 嵐 vs Sexy Zone
(おっと、先輩に弱く、後輩に強い嵐さんか!?)


最後に小さくBABA嵐の情報も。

次号予告


次号のジョンでは、『VS嵐』祝300回ということで、メンバーからスペシャルコメントが掲載されるようです♪