読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐ニューアルバム『Are You Happy?』リード曲『Don't You Get It』MV解禁!&「とまどいながら」ジャケ写撮影のあと焼き芋を焼いて食べた〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY CD

おはようございます。
今朝は各局のWSにて、嵐さんのニューアルバム『Are You Happy?』よりリード曲『Don't You Get It』MVが解禁されました!


MVではまだ無門ビジュの智くん///
コミカルな部分とダンスの組み合わせになってましたね。


ちょっぴりかっこいい系のMVも見てみたかった気がするけれど、十分かっこいいからいっかな~。
色んな表情が見られたし、メイキングがおもしろそうな気がします。
新聞のところとサングラスの智くんがかわいい♡


『グッド!モーニング』だとMVではアドリブがあると言っていたり、『めざましテレビ』情報では登場するブルテリア犬が全然思い通りになってくれなかったりした……という裏話も。


ブルテリア犬を何とか遊ばせようとする智くんのお背中が……(≧▽≦)
そして「♪あらがって~」の智くんたらwww


五人の着ているシャツに黒いベストとパンツのダンス衣装では、智くんだけ細いネクタイしていますが、それが素敵で良かったです♪



今夜は『VS嵐 秋の2時間SP』の放送がありますね!
こちらでも智くんの活躍を楽しみにしたいと思います^^


また、今日発売の『女性セブン』の表紙に「嵐"櫻葉"ファン待望の新CM公開!」とあります。


ARASHI DISCOVERY(2016/10/13)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「栗よりうまい十三里」


(´・∀・`)「ん~、い~言葉ですねえ。ふふふ☆彡」


("今日の一言"の説明)「この、十三里とは、サツマイモの別名で十三里は、数字の『十三』に『里』と書きます。これは江戸から十三里離れた、埼玉県川越市のっ、え、サツマイモが美味しかったことから、生まれた言葉だそうです」


(´・∀・`)「ええ!」


("今日の一言"の説明)「なぜ、サツマイモが十三里と呼ばれるのか。え~、十三里の、『里』は、え、距離を表す昔の単位ですが、え~、『栗より』の、え、栗の字と、『栗より』の"より"の字をそれぞれ数字に変えると、九里と四里、になるので、え、九と四を足したら十三。で、え~、江戸から川越まで十三里離れた距離にあったということで、サツマイモ=十三里ということになったようです」


(´・∀・`)「諸説あるみたいですけれども。ええ。ま、ちょっと、だじゃれチックな感じですか? ね!? 何か昔~、よく、あ、あったっぽいですね、こういうのね。ええ~」


「ま、"今日の一言"はですね、リスナーのかなちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「サツマイモが美味しい季節になりました。私はサツマイモが甘くて大好きです。お菓子のスイートポテトなんて、いくつ食べても、食べられちゃい、そうです」


(´・∀・`)「スイートポテトってのがあるね。美味いね」


「よく覚えてんのがあ、嵐の『とまどいながら』っていう、シングルCDあんですけど、そのジャケットが、あの~、焚き火みたいな、のの後ろで嵐が何か、マント、黒いマントみたいの着て、服着て立っている、写真なんす。ジャケ写が」(←初回盤のほうですね^^)


「そのジャケ写終わったあとぉ、その焚き火を利用して焼き芋を焼いた記憶があんですよね。ほんでそれ食べた記憶ある」


「そうそう、あれ冬、冬に出してんだよね、確かね。だ、ちょっと寒かったの覚えてますね。あれがだって何だかんだ、もう12、3・4、年前ぐらいでしょ? 早くないか? ふふっ☆彡」


「そんな前、ですよ。でも、それ以降も、焼き、あ、ちゃう、サツマイモ、食べたと思う。焼き芋か、その」


(´・∀・`)「でもあの僕、『もう誘拐なんてしない』っていう、スペシャルドラマやったときに、焼き芋、の車乗ってる、シーンありましたね」


「で、焼き芋をねえ、あの~、焼く、焼くシーンつうか何か、その焼き器入れるときにね。とかあと、出来上がったのを袋に入れて渡すシーンがあって」


「結構1個でかかったよ! あんなん食えないでしょ!? ペットルボトル(ペットボトル)、500(mL)のペットボトルぐらいあったよ。もっとあったよ」


「や、でも何かさ、さ、最近見ないというかね。焼き芋屋さんね。あれ癒されるよねえ」


「あとねえ、豆腐のさ、あのピーッて鳴らすやつ。お豆腐屋さんが自転車でさ、お豆腐を運ぶあの、何だろ、あの、笛よりでかい、『プァ~!』みたいな、あれぇ、吹きたかったの覚えてるな、子供んとき。う~ん」(←「プァ~!」のラッパの音の再現率がすごいです!)


「いや、でもあるはあるんだろうね。たぶん、都内では少なくなったのかもしれないね。う~ん。でもあったら、今ぁ、都内でやったらあ結構売れそうだけどね」


(´・∀・`)「……やろうかなあ(ボソリ)」


「焼き芋だけじゃなくて色んなもん売る~、スイートポテトとかあ、デ、デザートにしちゃってるとか。やったら売れるんだろうね」


「まあ、でもねえ、僕ねえ、あとねえ、僕ね、ジャガイモ掘りが好きだったね」


「ジャガイモってあの土の色とさあ、ちょっと白っぽいから、はっきりわかんじゃん。で、あ、見っけたら。それが楽しくて、1個採ったら何かつながって出てきたりして、楽しかったね。それやりたいもっかい(もう1回)」


「結構幼稚園のときやってる。あの、写真であるね。何かジャガイモ洗ってる写真があって。う~ん」


(´・∀・`)「あんときの(チッ)、智はかわいかったあ」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でしたあ!」


(´・∀・`)「あ、植松さん(笑)、1週間、お疲れ様です! ありがとうございました!」


DJ植松さん「いや~、わざわざ言っていただいてありがとうございます、大野くん。ありがと~ございます!」


――今朝は『とまどいながら』のジャケ写や『もう誘拐なんてしない』の思い出話をしてくれました^^
途中の「ペットルボトル」がかわいかったです(*´ω`*)


言われてみると、確かに焼き芋屋さんって近頃ちっとも出会いません。
スーパーなどで売っているからでしょうか!?
こちらではお豆腐屋さんが近所にバンで来て、録音の音なんでしょうけど「プァ~!」というラッパの音を鳴らしていますよ。


智くんの「プァ~!」というラッパの音、ほんとにお豆腐屋さんが鳴らしている音にそっくりで、この人の声ってどれだけ多彩なんだろうって思っちゃいました!!


「あんときの智はかわいかった」って、確かにそうですけど、今でもとってもキュートです!!^^
新しいアルバムのMVの智とか特に(笑)


BGMは『とまどいながら』、リクエスト曲は『Don't You Get It』でした。
(今朝のBGMが『とまどいながら』で珍しいな~と思ってたら、智くんが途中からこの曲の話をしだして、「なるほど、だからの選曲か~」と納得でした^^)


 



●嵐さんテレビ情報


 〇10/13(木) 19:00-20:54
 VS嵐 秋の2時間SP(フジテレビ系)


 〇10/13(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔