青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』全国鎖国グルメデスマッチ「ん」

こんばんは。


1つ前のブログ記事にも書きました通り、今日で智くんがジャニーズ事務所に入所して22周年となりました!
智くん、おめでとうございます。
ずっと応援させてくださいね♡


大野智くんジャニーズ事務所入所22周年おめでとうございます!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


さてさて、今週のしやがれの見どころは予告にあり!?
大野さんがバイオリンを弾いてらっしゃいます~(≧▽≦)
そのときの流し目が素晴らしくクールでかっこ良くて、予告だけ何回もリピしてしまいました!!


智くんにいつかバイオリニスト役をやってもらいたいですね。
もれなく綺麗な指先のアップつきです(^^♪
映画撮影が終わって、すっきりとカットしたヘアスタイルもお似合いでした。



【COUNT DOWN TV】
・カラオケアーティストメドレーランキングTOP10
 10位「嵐ベストメドレー」
 A・RA・SHI~明日に向かって~SUNRISE日本~台風ジェネレーション~感謝カンゲキ雨嵐~君のために僕がいる~時代
(A・RA・SHI→SUNRISE日本→時代)
 4位「嵐ベストメドレー vol.3」
 Love so sweet~Happiness~One Love~truth~Beautiful days~Believe~明日の記憶
(Love so sweet→One Love→Believe)
《TOP10に2曲ランクインは嵐だけ》
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 3位 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism/嵐
(Japonesque)
・週間シングルランキング
 20位 Power of the Paradise/嵐


 

嵐にしやがれ(2016/10/15)

オープニング


今週のしやがれの智くんはまだ無門ビジュ♡
ベージュのミリタリージャケットにプリント黒Tと黒いパンツ、ベージュのシューズというスタイルです。
ベージュのジャケットを脱いだところが見たいですね!
薄い黒衣装は忍者っぽさ満載なことでしょう~///


ゲストは約1年ぶりとなりスタジオ出演の佐藤健くんです。
ノノ`∀´ル「皆さん、やっと来ましたよ、リベンジマッチが」


そう、前回の真剣白羽取り対決では見事成功した佐藤健くんに対し、MJは失敗を……。


ノノ`∀´ル「何がびっくり、これやってまあ、私ね、チャレンジ失敗したわけですよ。その日のSNSの荒れ方がハンパじゃなかった」
(`・3・´)「あ~、なるほど。松本潤、そんなはずじゃないだろと」
(そうだったっけ!? 気づかなかったわー)


ということでオープニングに真剣白羽取りリベンジマッチが行われることに。
(これはこのとき絶賛忍者中の大野さんにも挑戦してもらいたかったな……)


まずは佐藤健くんがボタンを押して松潤がキャッチすることになったのですが……。


佐藤健くん「じゃ、いっせーのせで行きますね」
ノノ`∀´ル「いいよ」
バシッ!!


「いっせーのせ」を言わずに佐藤くんがボタンをプッシュ。
マシンの偽竹刀が松潤を直撃して失敗!
ノノ`∀´ル「汚ねえわ~。いっせーのせっつってんのに汚ねえわ(笑)」


(‘◇‘)「今、めり込んでたね。頭蓋骨ウワ~入って」
(.゚ー゚)「毎回、耳やられんだよな、あの人」
ツボってる智がかわいいよ~♡


次は佐藤健くんが真剣白羽取りにチャレンジ。
松潤がボタンを押します。


ノノ`∀´ル「じゃ、俺もせーので行くね」
(‘◇‘)「パクった。パクったぞ(笑)」


ノノ`∀´ル「せ……の……せ……の」
何かゆっくり偽竹刀が下りてきて、佐藤健くんは余裕でキャッチ。
今回も佐藤健くんの勝利となりました。
(何しろ緋村剣心だからね~^^)


(`・3・´)「『同じ作戦で行くよ』って言った瞬間に、こっちも『あれ。これはやばい(笑)』」
「やばいんじゃねえかっていう(笑)」


ノノ`∀´ル「誰かこれ、落とす落とし方教えてくんない(笑)」

全国鎖国グルメデスマッチ

静岡県の鎖国グルメ


・静岡限定「炭焼きレストラン さわやか」「げんこつハンバーグ」


(問題)静岡で給食のとき他県ではあまり見られない、ある係とは何?


(`・3・´)「お茶係」(←あ、これやばいよ)
ピンポンピンポンピンポン!(←ほら、一発で当たっちゃった~)


メンバーからも「すごい」と拍手が起こっていますが、当の翔さんは微妙な表情。
ノブコブ吉村さん「いや、すごいじゃないですよ。ほんと真面目。遊ぼうって何回も言ってるよね、ここで。遊ばないよね、真面目だよね、硬いよね!」
(`・3・´)「ごめんなさい」
当たったのにね……。


何はともあれ正解した翔さんには「げんこつハンバーグ」がご褒美にふるまわれます。


翔さん、いつもだけど一口が大きすぎなんだってば!(笑)
ハンバーグが口の中に入り切りません。
(.゚ー゚)「上手、上手」
吉村さん「上手じゃないでしょ(笑)」


そしてゲストの戦場カメラマン渡部陽一さんのものまねでグルメレポ。

宮崎県の鎖国グルメ


・宮崎限定「おぐら」チキン南蛮


大野さんの好きな芸人、永野さんが登場してました。
(ワイプの智は今夜も素敵♡)


(問題)宮城県の人は「かさぶた」のことをひらがな一文字で何と呼ぶ?


ノノ`∀´ル「ふ」
ブ~!
佐藤健くん「ひ」
ブ~!
(‘◇‘)「へ!」
吉村さん「やめましょう! やめましょう。もうちょっと考えましょう!」
(相葉ちゃん、「は」行だと思ったのかもしんないけど、なぜに「へ」を選んだのww)


ヽ(.゚ー゚)「押してるよ。押してる押してる」
ハッ! 大野さんのテーブルのランプがいつの間にか点灯を!!
それを教えるニノさんの傍らで、何となくおすまし顔して待ってる智。


(´・0・`)「ほ!」
智くん、口を縦に長く伸ばして発音。
吉村さん「『ほ』じゃない!!」


佐藤健くん「ぶ!」
ブ~!
ノノ`∀´ル「び!」
ブ~!


(ヒント)濁点はつきません。


(.゚ー゚)「か」
ブ~!
佐藤健くん「き」
ブ~!


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
(´・ヘ・`)「ん」
智くんは口を「への字」にして解答。
吉村さん「何で? 『く』で来いよ!」


(‘◇‘)「ち!」
ブ~!
佐藤健くん「つ」
吉村さん「正解~!!」


血が出たあとにかさぶたになることから、五十音で「ち」のあとの「つ」と呼ばれるようになったんだとか。

山口県の鎖国グルメ


西村知美さんから突然「この瓦、何に使うと思いますか?」と聞かれた相葉ちゃん。
(‘◇‘)「家を造る」
(.゚ー゚)「正解です!」
(‘◇‘)「ねえ、そうだよね」
(.゚ー゚)「大正解」


瓦にお蕎麦を乗せて食べる「瓦蕎麦」のことを、
(‘◇‘)「知らないっす、知らないっす」
って相葉ちゃんは言ってたけれど、確かレコメンでリスナーさんから送られてきた「瓦蕎麦」の画像見てたよね!?


・山口「元祖 瓦そば たかせ」


(問題)フグ・ういろうと並び、ミカンが有名な山口県では普段よく見る物がミカン色をしています。いったい何?


ノノ`∀´ル「ごめん。これ当てちゃっていい? ガードレール」
ピンポンピンポンピンポン!


吉村さん「何でそんな早いんですか」
ノノ`∀´ル「山口で、あのドラマを撮ったことがあって、そのとき行ったときによく見てたんで」


正解した松潤の前には瓦蕎麦が。

熊本県の鎖国グルメ


・熊本県熊本市「中国料理 会楽園」「タイピーエン」


(問題)熊本県の飲食店によくある貼り紙。「あとぜきお願いします」とはどんな意味?


(‘◇‘)「あとの人にお会計よろしくお願いします」(←何で!?)
吉村さん「何で?」


(.゚ー゚)「あとの責任ね、あとの人の責任」
不正解でしたが……、
吉村さん「おもしろいですよ~(サムズアップ)」
ノノ`∀´ル「褒められたぞ!」
相葉ちゃん、バラエティ的には正解^^


(.゚ー゚)「わかっちゃった! お片付け!」
吉村さん「違います!」


凸ヽ(´・∀・`) < ポン!
ヽ(´・∀・`)「い、え、ほ……知り合いに広めて!」
ブ~!


(.゚ー゚)「"いいね"みたいな?」
(‘◇‘)「あとの人に、あとの人にね(笑)」


(ヒント)大人になると自然とできる。


凸ヽ(´・∀・`) < ポーン!!
力強く早押しボタンを押す大野さん。
隣でニノさんがビクッてしてた(笑)


(´・∀・`)「領収書!」
ブ~!


(.゚ー゚)「大人になったら自然とできません!?(笑)」
吉村さん「なりますけど」
(‘◇‘)「確かに欲しいな、それは(笑)」


(ヒント)注意書きがかかっているところにも注目。


(.゚ー゚)「あ~の~……閉めろ!」
吉村さん「正解~!」


(´・∀・`)「これわかんねえな~」
(‘◇‘)「これダ~メだ、わかんない」
おっと、智くんと相葉ちゃん、気づけばいつもの二人が残っております~。


扉を開けた「あとで塞く(せく)」を縮めて「あとぜき」となったそう。


正解したニノには会楽園の太平燕(タイピーエン)がふるまわれました。

北海道函館の鎖国グルメ


・北海道限定「ラッキーピエロ」「チャイニーズチキンバーガー」
(おお、まさかのラッキーピエロがww)


(問題)北海道に実際にある川はどっち?
 A:ヤリキレナイ川
 B:セツナイ川


(´・∀・`)「ほんとにあんのこんなの」
吉村さん「ほんとにあるんですよ」
(あ~、智に教えてあげたい!! このときの智がまたイケメンだしっ///)


智くんはB、相葉ちゃんはAの札を上げました!
(>◇<)「分かれた~、やあ~!」
二人は片手で札を持ち、もう片方の手を頭の後ろにあてて、シンメで同じポーズ^^


正解はAのヤリキレナイ川でした~。
道産子にとっては有名ですよね。


両手を掲げ天井を仰ぐ相葉ちゃん。
(‘◇‘)「やった~」
その横で、同じように両手を上げて、顔を上に向けて目を閉じている大野さんが(笑)
(.゚ー゚)「どっちが勝ったの!?」
もちろん相葉さんなんですが……。


智くんはゆっくりと勝者席のほうへと歩いて行きます。
吉村さん「何か勝った雰囲気で食べようとしてる、ダメ、ダメ! ダメダメダメ(笑)」
(仰ぎ顔の智がまた麗しい~♡)


智くん、吉村さんと相葉ちゃんに引き止められてます。
吉村さん「雰囲気で行こうとしてるけど、(大野さん)思いっきりB上げてたんですよ」


相葉ちゃんがラッキーピエロのチャイニーズチキンバーガーをパクリ。
唐揚げ好きの相葉ちゃんは、
(*‘◇‘)「うめ~」
とご満悦^^


相葉ちゃんが美味しそうにハンバーガーを食べるようすを、じっと見つめる智くん(そんな顔で見つめられたいわ……♡)
(.゚ー゚)「また切ない顔してる」


(´・∀・`).。oO(ジ~ッ……)
(.゚ー゚)「や、もう何か、後ろの人、レンガと着ている服と顔の色がもう全部一緒だから」
吉村さん「いよいよ」
(.゚ー゚)「いよいよ、どこにいるかわかんないよ」


(.゚ー゚)「どこにいるの?」
吉村さん「いよいよ大野さんサバイバル始めましたから。これは見つけにくいですよ」
(私にはどこにいるか一発でわかるから大丈夫。映画撮影焼けよね。智、カメラ目線♡)

相葉雅紀の代行調査「曾祖父が不倫!?ノートに書かれた謎の女」

櫻井翔のいきなり取材「日本一長寿の村 長野県松川村」

予告


次回は「秋の芸術スペシャル!」ということで「高嶋ちさ子の激辛クラシック講座」が行われます。


バイオリンを弾く智くんのかっこ良さが無限大です!!
でも音を外して「クビ」と言われてしまっているのは、ひょっとして零治社長役の反動か何かかしら!?


ほかにも「芥川賞作家 ピース又吉による読書のススメ」もあり。
ニノさんが寝てた!?



●嵐さんテレビ情報


 ○10/16(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○10/16(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○10/17(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・10/17(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○10/18(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。