青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』15年目突入・照英はいい人・亀梨くんにあげたガチャピンのキャップ・嵐に入りたい山田孝之くんは無視

こんばんは。


昼間放送の『ニノさん』を追っかけ再生していたら、ラッパーの十影さんが登場しラップを披露してました。
ニノがテーマのラップでしたが、最後には「♪でも俺が好きなのは大野くん」と(笑)


十影さん「や、何あの大野くんのドラマやってて」
(.゚ー゚)「『世界一難しい恋』!」
(きゃっ、画面の隅に零治社長のお写真が♡ BGMは『I seek』)


十影さん「そうそう! あれ俺、毎週見てた」
(.゚ー゚)「あれ見てたの!?」
結構ゴツめの見かけの十影さんがラブコメを見ていたということで、観覧席からもエエ~!? という声が。
十影さん「エエ~じゃねえんだよ、おまえたち!」



※ORICON STYLE
Hey!Say!JUMP知念侑李、夢は「嵐のバックで踊りたい」 | ORICON STYLE


《小学生たちへ向けて“夢”について語った知念は、先輩グループ・嵐に憧れてジャニーズ事務所に入ったと振り返り、「嵐のバックで踊るのが夢だった。いまだにかなっていないので、今でも嵐の後ろで踊りたいなって思っている」と話した》
(いつか、何らかの形で叶うといいね、知念くん!^^)


 

BAY STORM(2016/10/16)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「好きなように」


(メッセージ)10月に出る嵐さんのアルバムとっても楽しみです。私は今までアルバムを買って聴く際、1曲目に二宮くんのソロ曲を聴いていました。その話を姉にしたら「曲の構成などは決まってるはずだから1曲目から順番に聴いて欲しいのでは」と言われてしまいました。好きなように聴いてもいいものなのでしょうか(10月は私の誕生月さん)


(これは人によって好みの分かれるところですよね。私も智くんのソロから聴きたい気持ちもあるんですが、芝居でも漫画でも小説でも、何でも1度目は始めから通さないと気が済まないほうでして。だからアルバムも一番初めは全体を通して聴いて、そのあと智くんのソロを思う存分リピしています♪)


(.゚ー゚)「ダメですね。やっぱり、それはもう1曲目から、聴いていただかないと」


(.゚ー゚)「そうです、そうです、そうです。そらやっぱりね(笑)、Jス……。このお姉ちゃんJ Stormで働いてるのかなあ。1曲目に聴いて欲しいってのは、ありますよね。うん」


(.゚ー゚)「好きな、二宮くんのソロ曲を1曲目に、聴くって人ももちろんいるかもしれないけど。でもまあ、それでもやっぱり1曲目はちゃんとピシッとね、聴いていただきたいね」


(.゚ー゚)「ま、僕も、今回、あの~DIGITALIANじゃなくて。『Are You Happy?』ね? うん。『Are You Happy?』を、まあ、できましたってもらって、一番最初に聴いたのは確か二宮くんのソロ曲だった。うん。10曲目くらいだった気がするけど。確かにそうだった」


(.゚ー゚)「まあ、私は二宮くんだから、逆に言うと。私はね? どうなったかなってのが気になって聴いたけども、1曲目から順番なんかな~。う~ん」


(.゚ー゚)「ま、特に今回は、でもまあ、でもいい、いいのかな? 好きな曲から聴いても。ほら、シングルとかさ、もう聴いてるもん、みたいな人もいるだろうしね。う~ん。まあ、特にお金を払って買ったものに対して、決まりはないよねえ。う~ん」


(.゚ー゚)「そ、まあ、そうなん、10月の? 26日に、嵐さんのニューアルバムの『Are You Happy?』が出ますので、10日後に出るってことなんでね? 楽しみにしていただきたいと思います」


(.゚ー゚)「そしてっ、2002年10月4日にスタートしたこの番組が15年目に突入しましたよ」(←棒w)


(.゚ー゚)「っていうのを、10月の16日に、発表します。気づいた人もいるとは思うんですけど、ま、我々は、今気づいたということで。ほか、聴いてる人たちはもっと早く気づいたかもしれないけど(笑) 我々は今、ね? 今日、ああ、そういえばと気がついたので、発表させていただいた。15年目。15年目!? なるほど」


(.゚ー゚)「ま、これからも、どうぞね、よろしくお願いします」


オープニングナンバーは『A・RA・SHI』です。


神が来た


(メッセージ)先日初めて釣りに行きました。釣り方がわからず全然魚が釣れなかったときに、隣で釣りをしていたおじさんが「教えてあげようか」と言って釣りのやり方を教えてくれました。おじさんが教えた通りにやると、アジが2時間で30匹ぐらい釣れたんです。おじさんに感謝です(みかこんぶさん)


(.゚ー゚)「すげ~ね。へ~」


(.゚ー゚)「やっぱ、あるんだね。何の関してもそのやり方っていうものは。そんなに違うものなのかな、でも」


(.゚ー゚)「俺も釣りはやってねえからな~」
「うちのリーダーもやってるって行ってるけど、今年行ったのかなあ。いや、俺は行ってないと思うな」


(↓ドラマが終わって映画に入る前、お休みが1日あったときに行った、と智くんは仰ってましたよ。今年はなかなか釣りもゆっくりできないね……)
嵐ニューライブDVD&Blu-ray『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』リリース!&ドラマ終わって映画入る前の休み1日に釣りに行った・撮影の合間に音声さんと釣り話〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「だってえ、2月ぐらいからドラマやってえ、でえ、今の今まで、映画撮ってたでしょ? ってことは、3・4・5・6・7・8・9・10。いや、行ってないと思うね」


(.゚ー゚)「(紙をめくる音)そ、そんなに行かなくても鈍るものなのかな」


(.゚ー゚)「俺は1回、8ヶ月コントローラー置いたら、さすがに鈍るとは思ってる。8ヶ月ぶりにぃ、ラジオ録ったらあ、鈍るでしょう。鈍るよねえ!? 鈍ると思うよ、絶対」


(.゚ー゚)「2本録り、の2本目ぐらいから、輪郭見えだすぐらいの感じだよ。初めてやるより下手かもしれないね? アハハ(笑)」


(.゚ー゚)「8ヶ月って、で、ねえ!? いや、あると思うよ。半年でも、まあまあだよね。いや、鈍るっしょ~」


(.゚ー゚)「いや、もうほんと継続は力なりだよね。こういうやり方がちゃんとあるんだ」


(メッセージ)私は生まれてこの方迷子になったことがありません。幼い頃でも家族でスーパーに出かけると姉と二人っきりや、ひとりでもお菓子売り場に行っていました。なぜかというと父がスキンヘッドなのですぐ見つけることができるのです。おかげで生まれて19年間迷子になったことがないので「神が来た」と思えたエピソードかと思って送らせていただきました(はな二宮さん)


(.゚ー゚)「確かにな~。ま、スーパーだったらそうなのかなあ」


(.゚ー゚)「迷子になったこと? いや、あると思いますよ。ククククク(笑)」


(.゚ー゚)「いやいや、思い出せないけどお、いや、デパートとか。俺ね、基本的にね、昔っから外に出るのあんま好きじゃないんすよ。だから子供の頃の写真1枚も笑ってるのないんすよ」(←ニノ少年の笑ってる写真、見たことあるような気がするけども……)


(.゚ー゚)「あの~、ひとりで撮ってるとき、すごく機嫌がいいときは、笑顔なんすけど。従兄弟で全部映ってるときとか、ひとりで何かやらされてるときとかあ、全部笑ってないんすよ」


(.゚ー゚)「ほんとに。七五三の写真とか全部笑ってないし、やらされてるものは。何の気なしに遊んでる写真は笑ってるのは、笑ってるんだけど。『じゃ、撮るよ』みたいな。どっか行って撮った写真はほとんど笑ってない。だからほとんど車の中にいたりとかあ、あんまり迷子になるっていう経験がないかもね、そう考えると」


(.゚ー゚)「さすがにあるけど、1回2回は絶対。だ、ふとしたときは笑ってんだけど、そのかしこまると笑ってないねえ」


(.゚ー゚)「入学式のさ、看板の前で撮ってる写真とか、ああいうの全然笑ってない」


(メッセージ)私が通ってる学校では修学旅行にニュージーランドに行きます。そのことを母に話したら母も新婚旅行でニュージーランドに行ったと言っていてとても驚きました。娘の修学旅行先と親の新婚旅行先が同じなんて神が来たと思いました(ミニエトピリカさん)


(.゚ー゚)「ニュージーランドってあれでしたっけ、羊のほうが多いみたいな、人口より羊のほうが多いみたいな聞きません? あれ、嘘かな?」


(.゚ー゚)「何か、そういううたい文句みたいな感じで、存在してるよね?」


(.゚ー゚)「修学、何しに行くんすかね。例えばそれが動物学校とかだったら、もうもってこいの場所じゃないすか。羊、の毛を刈るとかさ。何だろうね」(←姉妹都市ということもありますよね。あと、ペンネームからして投稿者さんは北海道の人かもしれないから、それこそ農業高校の人かも)


(.゚ー゚)「うちの高校も確かハワイに修学旅行で行くんすよ。あったんすよ、ハワイに修学、何か選べるんすよ、ハワイか国内かみたいな」


(.゚ー゚)「でも最近ですよね。我々ぐらいの世代じゃない? その海外が、修学に入ってきたのって」


(.゚ー゚)「中学生とか小学、小学はないか、さすがに。中学生は京都行くよね? うちの学校たぶん中学行ってますよ、京都に」


(.゚ー゚)「へ~、何時間ぐらいで行けるの、ニュージランドって。でもニュージランド、今人気なんですか? 修学旅行で」


(.゚ー゚)「そういうのでやっぱりこう海外に目を向けるっていうこと自体がもう修学旅行の、目的の1つなのかもね」


(.゚ー゚)「ホームステイですって。ね~、STBYが疑惑のホームステイ。どこ、どこでしたっけ(笑) どっかしてましたよね。アメリカって広い、広いやつゆってましたよね。ホームステイしてたって。俺信じてないですけど、まあまあSTBYが、ゆってましたからね、ホームステイしてたって」


(.゚ー゚)「いや、嘘だと思うなあ、絶対(紙か何かの音) 嘘でしょ。おかしんだよ、話してる(やってる?)こと」


2曲目はHey!Say!JUMPで『Fantastic Time』です。


 

裏嵐


(メッセージ)先日の『嵐にしやがれ』で大好きな照英さんとロケに行っていましたが、やはり照英さんのパワーはすごかったですか。また、お誕生日にメッセージをくれたことなど、照英さんとはどんなお話をされましたか(私のパワースポットは嵐ですさん)


(.゚ー゚)「いい人だよね。いや、ほんとに、いい人なんだよね、照英って。ほんとに! 裏表ない、ないっていうか、もう何なら、う~ん。テレビに出てるほうが、印象悪いよ、照英クラスになるともう」


(.゚ー゚)「それであんなにいい人に映ってるんだからあ、いやもうほんとにいい人だよ」


(.゚ー゚)「リオに行くってずっと言ってた。忙しいよ。地方各地って言っていいぐらい、何かレギュラーでやったり旅行ったりしてるらしいよ?」


(.゚ー゚)「なかなか、あんま合わないらしいね、スケジュールが。うん。やっとこさ、だって言ってた。忙しいらしいよ~」


(.゚ー゚)「またやれないかなあ。楽しかったな~。いい人だし」


(メッセージ)『VS嵐』で酸っぱいものを食べても平気な演技をするというのを見ました。にのちゃん見事にバレてしまってましたが、第39回日本アカデミー賞で最も秀でた男、二宮和也さんでも酸っぱかったのでしょうか。すごく気になります(にのちゃん)


(.゚ー゚)「と、ゆうことでした。何だっけ、それ。『VS嵐』、酸っぱい物食べて……」


(.゚ー゚)「ま、でもさ、それってどう、どう思う? そういうところではさ、やっぱりこう、使わないっていうか。う~ん。素材で勝負したいっていうかね」


(.゚ー゚)「それはやっぱり二宮和也でえ、いただいてる仕事なわけだ『VS嵐』は。ねっ? 僕が例えばそういう、し、お芝居とかやっぱりこう役があって、それと向き合ってる二宮和也、だからこそ、第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞もいただいたってことなんだと思うんだよね」


(.゚ー゚)「うん。役と向き合った二宮和也がもらってるから。やっぱ素材としてはそれはたいしたことない。二宮和也だって、それはひとりの男ですよ」


(.゚ー゚)「ただ、作品の中の1つの役と向き合う二宮和也。ねっ? それはやっぱり第39回日本アカデミー賞最優秀主演男優賞をいただけるってことなんだよね」


(.゚ー゚)「うん。38回でもない、40回でもない、あの、あのっ第39回にっ、う~ん、もらたっていうことが全てなんだと俺は思うねえ、やっぱり」


(.゚ー゚)「ここはやっぱ、TVショーであって、バラエティで、ね? それでも必死にこらえてるっていう、二宮和也だね? で、バレちゃうのはしょうがない、それは。わかってくれたかな?」


(.゚ー゚)「よし、じゃ、次行こ(紙をめくる音)」


(メッセージ)先日、日本テレビの番組でKAT-TUNの亀梨くんがデビュー当時、二宮くんからガチャピンのキャップをもらったと言っていました。亀梨くんは「もらったのは嬉しかったけど、どうしてガチャピンだったのかよくわからない」と言っていました。どうしてガチャピンだったんですか。良かったら教えてください(『ハダシの未来』は二宮くん櫻井くんのオタ芸ダンス見たいですさん)


(『日テレ系人気番組4時間SP』のときの話ですね)


(.゚ー゚)「フッフ(笑) (紙をめくる音)え? う~ん。これはね、すごい難しい議題だよ。デビュー当時ってのどっちのこと、亀梨くんが言ってるんだから亀梨くんのデビュー当時の話をしてるのかな。そう捉えていいの?」


(.゚ー゚)「したら10年前だよね、ざっくりね。10年前に、ね? あげた、キャップのこと、覚えてます? いや、"キャップをあげる"でここまで名をはせてきた二宮和也ですよ、やっぱり。もういたる人にキャップをあげてきた、っていうことで有名の」


(.゚ー゚)「え、それで、僕のこと知りませんでした? 初めての出会い。誰にでも"キャップをあげる"で有名な、っていう枕詞ついてなかったですか、僕に。僕、それでまあまあ芸能界のし上がってきたんですけど」(←私知ってる! 笑)


(.゚ー゚)「その俺が! ハッククッ(笑) 覚え、覚えてる。じゃ、もっと言おう。もっと、じゃ、う~ん。な、どうやって言ったらわかるかな」


(.゚ー゚)「じゃ、例えば、そのキャップが2000円だったとしよう。ねっ? 10年前に、2000円もらった、ひいてはあげた、っていうことを覚えてる? 誰に2000円あげましたか、ってことはやっぱ覚えてないと思うんだよね。もうそれに近いよ。もらったほうはね? だからこういうエピソードにして話してるんだと思う」


(.゚ー゚)「でもエピソードとしても俺はパンチが弱いと思ってるよ! そんなもの。これは厳しく言ってくけど。俺が不思議だね、で終わってるでしょ、どう考えたって」


(.゚ー゚)「何の番組? 自分の番組だったら、まだいいよ。特番だったら地獄。色んな人、色んな人がいる特番だったら、これまさに地獄。ちょっと俺がイキって滑ってるみたいな感じで終っちゃってるよ、このエピソード、たぶん、特番だったら。地獄」(←ニノはここのところ「地獄」って言葉好きなのか、よく使ってるな~)


(.゚ー゚)「地獄!(笑) 何でそういうことするんだろな~。ああ~」(←自分が言うのは平気だけど、人に言われるといやだと思うことってあるある)


(.゚ー゚)「もう、何であげたかなんてな、そこはもうあれだよ、闇の中だよ。闇の中、それはもう、ほんと。地獄だな~(紙をめくる音) 地獄だよ、このエピソード、ほんっとに」


(メッセージ)(にのあいさん)


(.゚ー゚)「『先日』……あ、違う違う。どこに先日なんて書いたあったんだろう(笑) そんなこと書いてないよ(笑)」


(メッセージ)9月の22日放送の『櫻井・有吉THE夜会』で、山田孝之さんが「六人目の嵐になりたいと二宮くんに言ったことがある」と言っていました。二宮さんはそのときその言葉に何て返したんですか。ちなみに松本さんには鼻で笑われて「バカにしてるでしょ」と言われたみたいです。


(.゚ー゚)「あぁの、いやっ、ヤーマダはねえ。僕、ヤーマダって呼んでるんですけどお、ちょっと(『ドカベン』の)岩鬼風に呼んでるんすよ、山田孝之のことは」


(.゚ー゚)「ヤーマダはあ、あの、ま、昔から、ずっとそういう、昔、ま、アイドルが好きで、垣根がないんですよ、基本的には。女子も男子も、好きだし、もう嵐がすごい好きだしぃ。ま、ひいては俺とJと、同い年なんで。こう~、そういう年代をこう、あの人も仕事して、もう俳優だったけども、こう登ってきて。って未だにこう、同い年でがんばってる、ひとりなんですけどお」


(.゚ー゚)「『バカにしてるでしょ』って、Jは、ちょ、笑ってゆったみたいなこと言ってますけど、私はもう、無視ですよ。もう、ずーっと、聞こえない、聞こえないふりです。ずーっと」


(.゚ー゚)「Jは優しんですよ。そうそう。ちょっと会って、『ちょ、おまえバカにしてんだろ』みたいな。『嵐バカにすんなよ』みたいな。『いや、俺はほんと、マジでなりたいよ』って言ってっけど、俺はもう、素無視ですもん。ほんとに。クッフフフフ!(笑) 素無視ですよ。なかなか皆さんすることない、あの素無視」


(その山田孝之くんの話を聞いて、「嵐に1日入門すれば」とか、「僕が抜けて孝之くん入んなよ」とか言ってる大野さんの懐の深さ計り知れない!!)
タッキーとの思い出のイチゴのチョコ・山田孝之くんの1日嵐入門・自分に酔ってるバージョンの金曜日の最後の挨拶〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


(.゚ー゚)「でもねえ、すごい情熱がある人ですよ、あの人は。こないだMUSIC DAYでイエモンさんが復活するっていうときもお、メッセまで見に来てたからね」


(.゚ー゚)「嵐の楽屋ずっといてえ。で、『ああ、でも~、やっぱ嵐も見て帰ろう』って嵐まで見て、帰ったみたいだね。わりと、こう、小栗(旬)さんとかもそうだけど、ま、(綾野)剛ちゃんもそうかなあ、嵐好きだってね? みんな言ってるけど。まあ、あそこはほんと同年代でねえ、一緒にやってきた人たちだからね。そうやって言ってくれんでしょうね、きっとね」
(大野さん推しの小栗くん綾野くんと来ると、山田くんの推しも気になりますなあ)


3曲目は『Don't You Get It』でした。


 

エンディング


エンディングはニューアルバム『Are You Happy?』とドームツアー「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」の告知でした。


(.゚ー゚)「さっきちょっとびっくりしたんですけどお、知ってました? びっくりしたよ(笑)」


(.゚ー゚)「俺今、今日結構しゃべったかな~と思ったら、1分も進んでないすよ。2時42分ぐらいでずーっと、時計、ずーっとね(笑)。今日結構いったかなって思ったら1分も進んでないと思って」


(.゚ー゚)「時が止まって、止まっびっくりしちゃうよ……(笑)」
「ま、来週までにはね、スタジオの時計も、そ、動いてるでしょうから。ええ~」

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。