読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

喉を鳴らす、のどちんこを震わす「舌で鳴らしてんのか喉で鳴らしてんのか僕一発でわかるからね」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今朝の智くんのラジオでは、久々に智くんの「喉を鳴らす」声が聞けました(≧▽≦)


そして今日はテレビ誌の発売日。
雑誌レポの投稿は、お昼すぎになるでしょうか。
ニューアルバム『Are You Happy?』のスポットも投下が!



さて、昨日私のTwitterのTLでは、『世界一難しい恋』DVD&Blu-rayの特典映像が話題になっていました。


DVD紹介に「【お断り】放送時に使用された洋楽曲を差し替え、再編集して収録しております。予めご了承ください」と書かれていて……。
何か著作権上の問題があるのかな~。


本編映像も約475分から50分増えたということで、ディレクターズカットでも含まれているんでしょうか……???


それで思い出すのは『魔王』!!
DVDに放送されていないシーンが追加されていたり、七話のCDの曲が変わっていたり……。



この間は『鍵のかかった部屋』の再放送が関西でありましたが、現在は静岡で再放送中。
さらに来週からは佐賀で、来月には長野で再放送ありとの情報も流れています。
セカムズも鍵部屋も、智くんのドラマをさらに大勢の方々に見ていただきたいですね^^


ほか、昨日のテレビ、グッスポではボウリングでピンを倒せなかった相葉さんが罰ゲーム(?)の壁ドンをしたりしていました。



●大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』DVD&Blu-ray 11月16日(水)発売!!



世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)


〔収録時間〕本編約525分+特典映像91分
【特典】
〔特典映像〕メイキング映像90分超えスペシャル
〔封入特典〕24Pブックレット
・初回限定版 特典「鮫島ホテルズ 特製タオル」



※ORICON STYLE
www.oricon.co.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/10/19)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「美味も喉三寸」


(´・∀・`)「初めて聞いた!」


("今日の一言"の説明)「これは、食べ物が美味しいと感じるのは喉を通り過ぎる一瞬であることから、『楽しいと思うことは一瞬しか続かない』ということをたとえたことわざです」


(´・∀・`)「ほ~」


「横浜市のリスナー、大ちゃんの、び、ビブラートが大好きさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。突然ですが、"喉"といえば、4年前ぐらいのラジオで、『ボイトレの基礎練習のとき、のどちんこを震わす』と言って、かれ(華麗)に、の、喉を鳴らすのを披露してくれた大ちゃん(笑) あのときは感動しました。もう一度聞かせてください。ぜひお願いします」


(´・∀・`)「何となくやった記憶あるけど4年前なんだ、あれ。早いねえ。ええ~」(←「早いねえ」の言い方のかわいさよ♡)


「そうですよ、何かあの~、『WEST SIDE STORY』かな? の基礎(カサッと紙の音)練習、ボイトレ、や、やったときに、その先生がね、披露して」


「これ、ん? これをやるとっ? 喉が、通るし何か広がって? 変な力が取れて、何かね、いいと。うん。で、その変に力が入んないで声が出る、的ななん、ゆっていまして」


(´・∀・`)「そのときはねえ! な、ずっと練習してた、家で。そんなすぐできなくてえ」


「あの、し、舌のさ、プルルルルって、じゃ、ないからあ。のどちんこのブルルルだから。は!? って話なのよ。どうなりゃそうなんだって」(←舌を鳴らしています)


(´・∀・`)「と、待って。できるかな……。あ、できないかも」


(´・∀・`)<ハアアア~!(←のどちんこを震わせています)


「ハアアア~! これだ!」


(´・∀・`)<ハア~ア~!(↑)


(´・∀・`)<ハアアア~!!(↑さらに高音)


「これだ!」


(´・∀・`)「ハアアア~! これのどちんこでしょ。プルルルル~。これ舌。ハアアア~! ハアアア~!(↑)」


「これできるとね、ちょっとびっくりされるね」


(´・∀・`)<ハア~ア~ア~ア~!


「は!? って言われたことあるもん。ふふ☆彡 『何それ!? 気持ち悪い』って」


(´・∀・`)「これね、コツはね、わかった。ハアアア~! えっ、ああ、ち、あ、できるな。ハアアア~! ハアアア~!(↑)か」


「え~とね、僕はねっ、ハアア~。一切力入れてないの、どこも。力入れると鳴らないのよ」


「ハアア……。ああ。ハアアア~! あっ、息をむ、いきょを、息思いっきり吸って、自然にため息つく感じだよ」


(´・∀・`)<ハアアア~……(←ため息っぽく)


「うん(笑) でも、このぉ、大ちゃんびびゅらーとダイスキサン(カタコト)、これできるようになったら、教えて欲しいな。ぜひ録音して送って欲しい」


「舌で鳴らしてんのか喉で鳴らしてんのか僕一発でわかるからね。ふっふ☆彡(フッ) ええ! え~」


(´・∀・`)「これできる人いると思うよ、たくさん。やってみてください」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした!」


DJ栗原さん「すごいですね~。あれ……この喉鳴らしてたわけですか~? すごい負けた感を感じますですねえ。え~。ちょっと、じゃあ、私も行きます。ハア~、ハア~……(笑) 終わりかけな感じがしますですね」(←喉は鳴ってなかったです。難しいですよね)


――前回、ラジオでのどちんこを震わせていたのは2012年6月27日のことでした。


(↓そのときのラジオのレポはこちら)
のどちんこを震わす〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


先生が披露してくれたものを、最初はできなかったけれど家で練習して習得したという、智くんの努力家な一面が感じられるエピソードですよね。


「舌で鳴らしてんのか喉で鳴らしてんのか僕一発でわかるから」というところに彼の内なる誇りと自信が垣間見えた点も嬉しい朝です^^


だってすごいもん!!
あんなに自由自在に喉を操れる人ってなかなかいないですよね!


巻き舌すらできない私も喉を鳴らすことにちょっとトライしてみたんですが……。
せ、咳が出ちゃう~。
しかも、えずくし……orz
やめましょう!!(笑)


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『曇りのち、快晴』でした。
(クリちゃんのトーク、イントロはともかく、歌い出しの部分へのかぶりは何とかならないものでしょうか……)