読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』23号・『TVstation』22号

こんにちは。
今日発売のテレビ誌4誌では、『TVガイド』の連載の担当が大宮♪


でも、まずは隔週テレビ誌2誌の雑誌レポからお届け~。
週刊テレビ誌についてはこのあと別のブログ記事にて。


LIFEには相葉ちゃん、テレステには松潤のグラビアがそれぞれ掲載されています。


ちなみにLIFEの表紙には噂のミタゾノさんが……!
智くんと相葉ちゃんがこの松兄の女装を待ち受け画面にしているのかと思うとニヤニヤしちゃいます( *´艸`)


ところで、智くんのヘアスタイル。
てっきり長髪はもう見納めかと思っていたんですが、まだ長いときの放送回もあるようです!
嬉しい~♡



※TVstation 公式Twitterアカウント


《【TVstation22号・10/19水発売】「VS嵐」が300回突破!ということで、 嵐5人の仲良しグラビア&座談会&先出しルポの豪華特集を。いつも以上にハイテンションだった嵐の皆さんは撮影もノリノリ。仲の良さが伝わるステキなショットが撮れました!》


《【TVstation22号・10/19発売】巻頭グラビアは、松本潤さんが登場。嵐のニューアルバムが完成しての感想を。どういったテーマを掲げ、どんな作品をイメージして制作したのか、思いを語っていただきました》


《【TVstation22号・10/19発売】松本潤さん②アルバムタイトルにちなみ、お部屋でホっと一息ついたシチュエーションで撮影。キッチンでの撮影では、照れた表情でマグカップをカメラの前に差し出してくれた松本さん。リアルな表情にもご注目》


 

TV LIFE 23号

相葉雅紀 ニューアルバム「Are You Happy?」グラビア・インタビュー(5ページ)


相葉ちゃんの『Are You Happy?』グラビアが5ページ。
トップページで「Are You Happy? MASAKI」と書かれたカードを口にくわえてるショット、いいですね!
智くんにもやってもらいたいな~って思っちゃいましたあ。


白シャツ1枚だったのが、ネクタイを締め、黒いベストとジャケットを着てとだんだんスーツ姿になっていっています。
(相葉ちゃん、最近細くてかっこいいけど、鍛えてるせいなのかな? 健康ならOK^^)


インタビューによれば相葉ちゃんのソロ曲の『Amore』は「超ラブソング」とのこと。
(‘◇‘)「とにかくみんなで1つになって盛り上がれるような曲を目指して作っていったんだけど、曲中に何か引っ掛かりのあるものを入れたいなと思って。で、イントロの歌詞を全部英語にしてもらいました」


最初は『Amore』というタイトルを避けようとしていたけれど、何回曲を聴いてもそれしか頭に残らなかったとのこと。


また、相葉ちゃんが制作に関わった『青春ブギ』は、
(‘◇‘)「嵐がこういうことをやったらおもしろいんじゃないかなと思っていたものを全部1つにまとめた感じの曲」
なんだとか。
どこか「よさこい」っぽい雰囲気もあるそうで、みんなで隊列を組んで踊る群舞パフォーマンスのイメージも持っているみたい。
(智くんのソロ&監修の次に期待しているのが実は相葉ちゃんの曲なので、これは楽しみ♪)


今の嵐はどんな風に見えている? との質問に。
(‘◇‘)「中にいると、自分たちがどう見えるとか、正直よくわかんないんだよね。でもたぶんみんなの目に見えている感じと同じなんじゃないかな」
五人の関係性もみんなでいるときの感じも、今も昔と全然変わってない……と相葉ちゃん。


(‘◇‘)「僕はここにしかいたことがないし、ここが全てだから。今日もそうだけど、毎日毎日、この嵐という場所で勝負するしかない。そういうところが昔から変わらないなと思う」
(智くんと同様に、相葉ちゃんの素直でストレートな言葉は胸に響きますね。お二人とも常々胸に抱いている思いを言葉にしているからこそ、相手の心にもまっすぐに届くのだと思います)


今の相葉くんにとってのHappyとは!?
(‘◇‘)「仕事が終わってから飲む一杯(笑)」
「あと最近は、朝早めに起きてトレーニングや仕事の宿題をしたり。そういう朝活をしてる時間もハッピー」


(‘◇‘)「でも人間って、よくも悪くも色んなものに慣れちゃうでしょ。それは痛みもそうだし幸せもそうだし」
だから、自分が幸せに慣れすぎていると感じたら、例えば良い物を食べていたら粗食にしてみるとか、そういう意識を持っているという相葉ちゃん。
(‘◇‘)「難しいことだけど、そうやってハッピーのハードルを下げれば下げるほど、色んな幸せに気づけると思うから」
(相葉ちゃん、いいこと言うなあ……)


グラビアのラストでは、相葉ちゃんが霞草の花束を手にスタイリッシュにな立ち姿を見せています。
トップページの隅に書かれていました。
霞草の花言葉は「幸福」だと……。

櫻井翔×二宮和也 連載「嵐に"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」(4ページ)


今週号のLIFEのしやがれ連載は磁石で4ページ。


1ページ目では二人が背中合わせになり、お互い体を持ち上げるようにして交互に運動。
まるでシーソーのような、何ていう名前の運動なんでしょうか、これ。
さらにダンベルを持ったり、反復横跳びや上体反らしをしている場面も。


ページ飛びますが、巻末の編集後記によれば、翔くんは撮影場所に置いてあった3kgのダンベルでリアルに筋トレをしていたとか~。
時間を無駄にしない方ですね^^


テキストでは、翔くんが「いきなり取材」で食べていたメダカの佃煮が話題に。
(.゚ー゚)「あれはちょっと衝撃的だったなあ」
「メダカって飼ったりする人もいるじゃん。だから、それを食べるっていうのがちょっと……」
(鮫島社長もびっくりですよね。さて、その零治さんはメダカの佃煮を前にしたらいったいどうするのかしら???)


また、ニノと照英さんのコンビについては……。
(.゚ー゚)「やっぱり照英さんが一番のパワースポットだなと思いましたね」


二人にとってのパワースポットとは?
(.゚ー゚)「やっぱり仕事場じゃない? 仕事場に来ないと、動かないし、しゃべらないし、人にも会わないから(笑)」
(`・3・´)「俺も今日家にいるとき、ニノと全く同じことを思った」


ニューアルバム『Are You Happy?』のことも。
(.゚ー゚)「全体的な印象としては、すごくカラフルな感じというか。方向性の違う曲たちがよくもこんなに集まったなと思いました」


大野さんの話が!!
(.゚ー゚)「今回のPVには自由演技みたいなところがあって。そういう撮影をするときの嵐って、一番最初にやる人のテンションがすごく重要なんですよ。みんなが一番手の人がどのぐらいのテンションでやるかを見て、自然とそこに合わせていくから。で、今回は一番最初がリーダーだったんだけど、あの日の彼はなぜかすごい元気で」
(智くん、撮影を楽しまれたみたいですね^^ トップバッターだからがんばんなきゃってのもあったんでしょうか!?)


(`・3・´)「そうそう。あまりに生き生きしてたから、これは長くは持たないだろうなって思ってたんだけど、結構ずっと元気だったよね?」
(.゚ー゚)「うん。キャラクターを乗っけてない大野智があんなに元気なところを久々に見た(笑) あれは珍しかったね」
(アルバム発売を楽しみにしております♪)


・もし1日だけ嵐以外のグループに入れるとしたらどのグループに入りたいですか?


(`・3・´)「ほかには入りたくない(笑) やっぱり嵐が合ってると思うし」
「あっ、でもジャニーズJr.にはまた入りたいかも」
V6兄さんの20周年ライブで『TAKE ME HIGHER』をバッグで踊ったとき楽しかったからだそうです。


櫻井翔×二宮和也「嵐に"しやがれにしやがれ"」ペアショットコレクション第3弾も最後に1ページありました。

嵐トピ!(3ページ)


「嵐トピ!」3ページの1ページ目、3分の2を占めているのが翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の現場レポです。


サッカー選手時代の自主練や、それを終えて打ち合わせに急ぐ場面。
車椅子に乗ってからのリハビリのシーンなどが紹介されています。


何でも翔くんがグラウンドに到着すると、朝から降っていた雨がピタッとやんだとのこと。
(`・3・´)「さっきまで絶望的だったけれど、晴れ男ってことで(笑) ここ5年ぐらい晴れ男だから、超調子いいです!」
と翔くんも上機嫌に。


その他、マナブくんの番組情報、櫻葉の日立ルームエアコンシ白くまくん新CMの紹介などありました。


2ページ目はVS収録レポ。


10/27(木)のVSでは、智くんの髪がまだ長いです♡
青い衣装も素敵で、長い前髪がよくお似合い///


この回にはリオ五輪で活躍した柔道選手の皆さんが登場。
特別企画のバトルハンドプッシュでは、選手との体格差に不安要素だらけの嵐チーム……。


ところが女性陣のタイプが智くんと翔くんだと判明すると、二人はグローブをして満面の笑みでスタンバイを(笑)
これで有利になるんでしょうか!?
(.゚ー゚)「空振って(相手)にチューとかダメだよ?」
なんてニノからはムチャぶりも(笑)
(いっそ山でしてしまえ!! ww)


バトルハンドプッシュは二人1組で対戦が行われるようで、台から落ちかける松潤を相葉ちゃんが必死で救出するようすも写真に収められていました。
「おじさんチーム」改め「お兄さんチーム」の山の二人も肩組みでチャレンジ。


ピンボールランナーでは大量得点を目指す相葉ちゃんに、
(`・3・´)「(何点必要か)計算して! 雅紀.comして!」
と翔くん。
相葉ちゃんはピピピピと計算し始めますが……?


11/3(木)のVSは祝・放送300回!
しかもこの日は嵐さんのCDデビュー記念日ですよ~!!
嵐の五人が指を3本立てて300回をアピールしている写真が小さく載っています^^
この回では髪の短い智くんです。
もちろん短い髪も素敵!!(≧▽≦)


ゲストにV6三宅くんも迎え、対戦とこれまでのプレーバックをお送りするとか(この間、募集されていたアンケートも参考にされていますよね、きっと)


三宅くんとは1歳違いの智くん。
(´・∀・`)「同い年は岡田」
と発言すると、「岡田"くん"でしょ!」と嵐からは総ツッコミが。
まだまだ先輩後輩問題は決着ついてない模様(笑)


クリフクライムには磁石が挑むも……。
(`・3・´)「(自分の)世間の見え方は、"クリフクライム芸"」
と翔くんは肩を落としているようです~。


下段には『VS嵐』300回突破の座談会も掲載!


【「VS嵐」300回記念座談会】


翔くんも冒頭で300回と嵐のCDデビュー日が重なったことを話題にしています。


(´・∀・`)「ほんと300回もやったんだって感じもしたし、収録中に懐かしいVTRも出てきたりして。あれも一部でしたけど。色んな名場面もたくさんあっただろうなと思って。もっと見たいなと思いましたね」


ニノさんによれば、収録で冬に2ヶ月先の分まで撮って、放送が春だということもあったそう。
(.゚ー゚)「お昼の時代なんて5本(撮り)とかしてたね」(←ほんとにお疲れ様!)


・今後番組に来て欲しいジャニーズは?


翔くんは、すでに出ていると思っていたのに実際はまだ出ていないNEWSに四人そろって来て欲しいそう。


(‘◇‘)「俺は風間(俊介)かな?」
(`・3・´)「友達~!?(笑)」
(‘◇‘)「うん、友達(笑) だって、最近来てくれないから」
(.゚ー゚)「来てますよ、もう来てます」
ノノ`∀´ル「また来て欲しいってこと?」
(‘◇‘)「最近ご無沙汰だから」
(相葉ちゃんはほんとに風間くんが好きですね^^)


(‘◇‘)「会いたいな、対戦相手として。あ、でも番組観覧でもいいです。対戦じゃなくても観覧に来てくれれば嬉しいな(笑)」
風間くん、VSに観覧に行ってあげてくださ~い!(笑)


(´・∀・`)「俺はあえてのジャニーズJr.」
林翔太くんにぜひ登場して、大野智愛を熱く語っていただきたいです(^^♪


(´・∀・`)「見てみたい。僕ら名前もわからない子たちがいっぱいいると思うんだけど、そういう子たちも来て欲しいね」


松潤はコンサート以外で全員で一緒に何かやったことがないからとキスマイを選んでいました。
ニノも来てない人がいい、と言っています。


最後に301回以降への意気込みを聞かれて。
(´・∀・`)「これからもずっとやっていく中で年も取っていくだろうし、衰えないようにがんばります」
(.゚ー゚)「……がんばってください(笑)」
(´・∀・`)「それが視聴者のみなさんに伝わらないように」
(`・3・´)「伝わらないようにね」
(´・∀・`)「はい」
(.゚ー゚)「いつまでも変わらぬ大野さんでいてくださいよ」
(あなたのその気持ちが嬉しいです、智くん♡)


3ページ目は、しやがれ収録レポ。


10/22(土)OAのしやがれではゲストの高嶋ちさ子さんからバイオリンを学んだ五人が『かえるの歌』の輪唱にチャレンジ。
でも練習時間はたったの10分です!


バイオリンを構える智くん、素敵♡
智くんはバイオリニスト役もいいけれど、バイオリン職人役も似合いそう!!
「大野智の作ってみよう」ででもやらないかな~。
手作りバイオリンで演奏会とか。


ニノはこっそりとバイオリンをウクレレ風に弾く練習を?
また、ピース又吉さんのコーナーでは読みたくなる『桃太郎』の帯文を考えます。


10/29(土)のゲストは高田充希さん。
OPで、智くんがカメラに映るのをさえぎるかのように両手を伸ばすニノですが、智くんはその手の間から上手にカメラ目線しているようすです(笑)


デスマッチにて、ニノがスプーンを鼻にあてている写真が載ってます。
《大きなスプーンがぴったりで赤鼻ならぬ銀鼻のニノ》とは記者のペン^^


そして、「大野智の作ってみよう」には岡田結実さんがゲスト出演。
ハロウィンを楽しむための趣向を凝らした装飾や、ちょっと不気味な料理を作るとか!


岡田結実さんって誰かと思ったら、ますおか岡田さんの娘さんか~。
大野さんとは20歳差とのことで、恒例のあだ名決めでは智くん自らがある提案を……。
智くんは呼ばれてちょっと照れくさそうにしていたそうですが、いったいどんなあだ名に決まったの!?

「究極バトル"ゼウス"」完全レポート(3ページ)


第3弾となるゼウスのレポが3ページ。
こちら、翔くんの写真は多くなく、ほとんどが後輩の皆さんでした。


翔くんからはメッセージも掲載。
翔くんは「エンドレスジャンプ」と「ゼウスアーチェリー」に参加とのこと。
今度こそリベンジとなるんでしょうか!?


TVstation 22号

松本潤 巻頭グラビア(5ページ)


松潤のグラビアは巻頭5ページ。
白いシャツに黒いベストというスタイルは相葉ちゃんと同じです。
これは『Don't You Get It』MVのダンスのときの衣装を意識しているのかな?


ハウススタジオらしき場所にて、松潤は窓辺やソファでくつろいで、カメラに向かってマグを差し出すショットも。


インタビューではニューアルバム『Are You Happy?』のコンセプトについての説明が。
近年「見せる」ライブが続いているけれど、もっとラフに「音を感じる」時間を増やしたいとのことで。


ノノ`∀´ル「要するに『俺は今の嵐にこんな曲を歌って欲しい』という方向づけを、五人がそれぞれ1曲ずつ担当してみるという」


結局、通して聴くとすごくバラバラな1枚が完成したけれど、あえて「まとまらないなら無理にまとめなくてもいいや」とも松潤は言っています。


松潤がプロデュースした『DRIVE』が1曲目になったことには驚いたそうで、それは一番オーソドックスだからだろうとご本人は分析しています。


松潤ソロの『Baby blue』は、オール生の楽曲をやりたかったんだとか。
打ち込みは一切なく全部演奏をしてもらったとのこと。


・家でHappyを感じるとき


ノノ`∀´ル「最近レコードを買ったので、それを聴いてる時間が何か幸せですね」
聴いているのはジャズやJ-POP。
直近で買ったのは矢野顕子さんの松潤が生まれる前のレコードのようです。


新しいレコードプレーヤーが欲しいけれど、場所やお金のことで色々悩み中。
ノノ`∀´ル「まず部屋に物が多いんで、片付けて、スピーカーが置けるスペースを作るところからだな~」


・Unhappyな気分を切り替える秘訣


ノノ`∀´ル「それはね、よく寝ること! シンプルでしょ(笑)」

「VS嵐」300回(2ページ)


VS300回を記念して、11/3(木)放送の回の収録レポが2ページのスペースで特集されています。


おっと、フォーリングパイクが復活するんですね!
タイトルコールを松潤が噛んだりと久々感があります^^


そのフォーリングパイプには智くんがチャレンジ!
練習姿を見た翔くんが「ダンサーみたい」と言うと、智くんは華麗にポージングを!!♡
《いつになくノリノリな"ダンサー"リーダーの軽快なステップもファン必見!》


磁石のクリフクライムでは新たな伝説が……!?


五人が300回を表す3本指を立てている写真はほぼ1ページ分を占めている大きさ!
前列MSO、後列ANで、翔くんの背中には智くんの右手が置かれていました。


座談会はLIFEのほうが詳しかったので、そちらをご参照ください。

Catch the 嵐(1ページ)


「Catch the 嵐」1ページの上半分は翔くんの『君に捧げるエンブレム』の現場レポート。


下半分にはゼウス、櫻葉の日立ルームエアコン新CM、ニューアルバムの告知などがありました。

Sexy Zone インタビュー


ニューシングル『よびすて』MVについて。
松島くん「嵐さんのMVも撮ってきた須永秀明監督に初めて撮っていただいて、ちょっと先輩兄さんたちに近づけたのかな。僕らしさもありつつ、大人っぽい!」

小栗旬 インタビュー


小栗くん「大阪での撮影中、嵐が京セラドームでコンサートをやっていたので、妻夫木くんと行きました」