読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『TVガイド』10/28号・『ザテレビジョン』43号

雑誌

【お知らせ】


 ・10/19(水) 20:00-20:15〔再放送24:00~/翌6:45~〕
 サキドリ!(MUSIC ON! TV)CS放送
《〔MV〕1. Don’t You Get It -short ver.- / 嵐》
サキドリ! | ミュージックビデオ番組 | レギュラー番組 | MUSIC ON! TV(エムオン!)


 ・10/20(木) 4:00-5:25
 はやドキ!(TBS)
《嵐・相葉雅紀と二宮和也・年賀状CMメイキング》


 ・10/20(木) 8:00-8:15
 NEW CUTS(SPACE SHOWER TV)CS放送
《Don't You Get It(Short Ver.)嵐》


※ゼウス 公式Twitterアカウント
《ゼウス第三章の放送日と出演メンバーが発表された。11月24日まで楽しみに待つがよい…(明日の夜会内でPRが流れるという噂)》




こちらの記事は嵐さんの雑誌レポ、週刊テレビ誌のものになります。
隔週テレビ誌のレポは1つ前のブログ記事にて。


嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』23号・『TVstation』22号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今週発売されたテレビ誌には、どれにも嵐さんの『VS嵐』放送300回を記念した座談会が掲載されていました。
座談会は共通のもので内容はほぼ同じ。
LIFEが一番詳しかったので、それ以外は割愛しています。


テレビ誌にあります通り、10/29(土)のしやがれ「大野智の作ってみよう」ではハロウィングッズ作りが行われます。


週刊テレビ誌、特に『TVガイド』のほうが大きかったのですが、黒髪長髪の無門ビジュで頭に2本の角をつけ、黒いマントとフリルシャツを着ている智くんの写真が~!!


角があるから悪魔かな?
でも、うつむき顔の髪型がもう成瀬ヘアにしか見えなくて、魔王(サタン)にも見えちゃいます!!(≧▽≦)



●国際ドラマフェスティバル「あなたが選ぶドラマフェスティバル」〔再掲〕


大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』もエントリーしています。


投票期間:2016年9月6日(火)~10月20日(木)24:00
(ひとり3作品まで選択可能。ただし同一タイトルへの投票は1度まで。プレゼントへの応募も1度まで)


国際ドラマフェスティバル:「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」の各イベントにご招待!
 

 

TVガイド 10/28号

櫻井翔&ジャニーズ軍ゼウス超密着BOOK(巻頭7ページ)


ゼウスの特集が巻頭7ページ掲載。
後輩くんたちの写真多めではありますが、翔くんがアーチェリーしている写真もこちらには載っていました。

大野智×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週号のVS連載ページは大宮が担当♪
1ページ目の背景は紫色で、黒猫やジャックランタンの飾りがあってハロウィン仕様。


そんなバックで大宮の二人はピタッと寄り添いツーショット撮影。
智くんの左手には死神の鎌を模したと思われるおしゃれなスティックが、ニノの手には先端に小さなジャックランタンのついたスティックが握られていました。


智くん、まだ前髪長~い♡
それに男前っ(*‘ω‘ *)
衣装の青も鮮やかですごく素敵です。
そして首筋と喉仏にやられる///


ニノさんは短パンで真正面を向いて座っています……。
大野さんにもはいてもらいたいと思ってしまいましたあ!


2ページ目ではペアワーク対決を。


【ペアワーク対決】


これまで全問正解している大宮コンビ。
(山コンビで不正解を出したときの翔くんの絶叫が思い出されますw)
3戦目には編集部が難問を用意したようですが……。


Q1:秋の晩酌。二宮さんがお酒と一緒に食べたいおつまみは?
(サンマの塩焼き、キノコのホイル焼き、おでん、湯豆腐)


(´・∀・`)「あ、サンマ(ポツリ)」
「キノコはないな」
なんて、大野さんは声に出してニノの反応をチェック(笑)


結果、湯豆腐を指さして見事正解です!
(.゚ー゚)「よくわかりましたね」
さすがです^^


ただし、ニノは基本的にお酒を飲みながらあまり食べないほうとのことで。
智くんもそういうイメージを持っていて、食べるとしても湯豆腐だと思ったそう。


(´・∀・`)「何か、優しそうだからいいかなと思ったの」
(.゚ー゚)「優しそう?」
(´・∀・`)「胃にね(笑)」


キノコはニノが選ぶわけないと思ったという智くん。
食べているところを見たことがないからなのだとか。
(´・∀・`)「それだけはすぐわかった」


智くん自身も、あの中で食べるとしたら湯豆腐。
(´・∀・`)「普通に、ポン酢で。あと秋だったら……やっぱりサンマとか」


基本、あるものを食べるというニノさん。
(´・∀・`)「いや、俺もだよ。ちゃんと作った物を出されることなんてないから……」


Q2:芸術の秋。大野さんがやってみたい創作活動は?
(絵画、木工、粘土、書道)


こちらもニノが書道を指さして正解~。
木工用に用意されていた板を刷毛やトンカチで叩いて喜びを表現!?(笑)


智くんが書道を選んだのは、「最近やってないから、ちょっとやりたいなって」とのこと。


(.゚ー゚)「大野さんはもともとやってたから、字も上手だし」
(´・∀・`)「ニノの字も好きだよ。形が整ってるっていうか、何かかわいい(笑)」


ずっと粘土をさわっていたから、大野さんはほかの物にも興味あるのでは? とニノ。
(´・∀・`)「粘土はね、あったらついさわっちゃう(笑) 1つって言われたから書道にしたけど、いっぱい選んでいいならもう全部だよ」


番組で絵を描いたり何か作ったりするときのニノの発想がおもしろいと智くんが褒めてました^^


ハロウィンについてニノは、雑誌の撮影などで年中コスプレみたいなことをやってる、と。
(´・∀・`)「俺も仕事でやっちゃってるから、プライベートでやろうとは思わないけど」


3ページ目の上半分は「今週の独占5ショット」になっていました。
AMONSと一列に並んだ五人が、それぞれメンバーカラーの「HAPPY」の文字のモチーフを持っています。


センターの智くんが右手で持っているのは青の「P」の文字。
文字を持つ手がほんとに綺麗です♡
ふわりとほほ笑んでいる無門ビジュのお顔もお美しい~///(そして横向きになってる体の薄さよ)


10/27(木)放送のVSには柔道選手が登場。
その柔道選手に手押し相撲対決を挑む嵐さん。
しかし、体格て勝てないので櫻葉の発案で肩を組んで安定感を出すことしたんですが……。
ノノ;`∀´ル「全然響かない」


智くんと翔くんが肩を組んでいる写真もありますね^^


柔道選手から「嵐さんモテますね」と言われて、
(.゚ー゚)「相葉くんが好きだって人が多い」
とニノさんは答えています。


OPトークでは、翔くんからこんな文化祭の思い出話が。
(`・3・´)「高二のときDJ喫茶をやって、名前が『風』。それから1年経って『嵐』になった!(笑)」

VS300回プレミアレポート 嵐 座談会(1ページ)


VS300回を記念する座談会が載っていますが、これはLIFEのほうが詳しかったのでそちらでご確認を。


それ以外は11/3(木)放送のVS収録レポを1ページ分掲載。
対戦ゲストはV6三宅くんらが構成する「VS嵐常連軍団」です(笑)


この回ではまた智くんの髪型は短いものになってますね。
久々登場のフォーリングパイプは最初の対決。
初回放送で見事Wキャッチを成功させた智くんがこちらのゲームに挑みます!


写真ではカメラに背中を向けて両手を伸ばしている智くんが。
この人には黒い衣装がほんとよく似合う♡
黒い手袋もやっぱかっこいいなあ///


(`・3・´)「何かおしゃれダンサーみたい」
と翔くんから言われた智くんが、かっこいいつかみ方を実演してくれるそう!


同じく、初回放送のクリフクライムではパーフェクトを達成した磁石ですが、今では不安……!?

嵐ニュースミュージアム(4ページ)


「嵐ニューススタジアム」4ページの1~2ページ目。
芸術の秋ということで、まずは10/22(土)OAのしやがれより、高嶋ちさ子さんからバイオリンを習う嵐さんの写真が個々に大きく扱われていました。


大野さんは「難しい~」と集中して練習しすぎたせいか肩こりに!?
合格すればバイオリンで、不合格な場合はカスタネットで『かえるのうた』の輪唱を演奏するそう。


ピース又吉さんのコーナーでは『桃太郎』の帯文を考えることになったんですが……。


智くんと相葉ちゃんはパソコンを使えないため、それぞれ智くんは翔くんに、相葉ちゃんはニノにサポートしてもらっている写真が!
そして手助けしようとした磁石も大爆笑の驚きの画面とは!?


松潤の「THIS IS MJ」では、水族館でイルカを呼び寄せる方法を披露。


10/29(土)の回は高畑充希さんをゲストに迎え、「グルメマンガデスマッチ」を開催。
人気漫画に登場した絶品グルメをかけて一同が対決するとのこと。
智くんはお料理する高畑充希さんのお手伝い役かな?


「大野智の作ってみよう」では、家庭でも簡単に作れるハロウィングッズ作りを紹介。
"怖い料理"作りとして「ミミズのゼリー」なるグロテスクな名前のものも。
(´・∀・`)「鳥肌立ってきた」


きゃ~、その「大野智の作ってみよう」の智くんが超素敵!!
まだ黒髪長髪の無門ビジュの智くん。
頭に黒い2本の角をつけ、黒いマントに黒いフリルシャツを着ているみたい♡


部屋中ハロウィングッズに囲まれて、これは何の仮装かしら。
悪魔というよりは……やっぱ魔王(サタン)に見えちゃう!!
黒マントの裏地が赤だったりするし、うつむき顔の髪型がもう成瀬ヘアにしか見えません♪
ほか、オレンジ色のエプロンをしている写真も。


夜会、グッスポ、ニノさん、そして櫻葉の日立ルームエアコン白くまくん新CMの告知なども小さくありました。


10/27(木)の夜会にはJUMP知念くんがゲスト出演。
まだJUMPのメンバーと食事をしたことがないという翔くんですが、「後輩からは誘いづらい」とためらう知念くんに、「行こうよ!」と約束を。


10/25(火)のグッスポでは相葉ちゃんがビリヤードにチャレンジ。
学生時代にやっていたと話す相葉ちゃんは、誰でも打てるというミラクルショットを教わります。


3~4ページ目は翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の現場レポ。
車椅子に乗りながらバスケットしている場面と、リハビリのシーン、そしてJリーガー時代を演じる写真が載っていました。


翔くんは上半身の力だけでベッドから体を起こしたり、床から腕の力で車椅子に座るといったシーンも撮影しているそう。
空き時間も休むことなく、教わった動きを何十回繰り返し体に叩き込んでいたとか。


霧吹きで汗の量を調節する際には、スタッフさんが三人で翔くんを囲むことから、
(`・3・´)「王様みたい」
と照れくさそうにしていたみたいです^^


そして、今回車椅子などの指導をされている方は、以前別の作品でニノとも仕事をしたことがあるそうで!(『僕は車イスで空を飛ぶ』でしょうか?)


隅には嵐さんの『Are You Happy?』ジャケ写の紹介も。

次号予告


次号のガイドの表紙は松潤です。
『VS嵐』放送300回密着レポートと「嵐 超特大号」の文字も。


ザテレビジョン 43号

嵐が語る"奇跡"の"軌跡"(巻頭3ページ)


「嵐が語る"奇跡"の"軌跡"」巻頭3ページは、11/3(木)の放送での『VS嵐』300回を記念した特集。


1ページ目を誌面いっぱい飾っている写真は、嵐さんが3本指を立てて「300」をアピールしているショット。
前列MSO、後列ANなのはどの雑誌も同じですが、よく見るとポーズや角度がどの写真も微妙に異なっていました。


2~3ページ目にはAMSONが一列に並び、ちょっと体を反らしてポーズ。
最後尾のニノだけ普通に立っている感じですね(笑)
智くんはこの回、髪の毛をカットしたあと。


座談会はやはりLIFEのほうが詳しく書かれていましたので割愛させていただきます。


11/3(木)の回の収録ではフォーリングパイプを懐かしむ嵐さんが見られます。
(‘◇‘)「これ、リーダー得意だったよね」
と相葉ちゃんは言っていますが、
(´・∀・`)「俺、これやってないイメージ」
と智くんは困惑を(←忘れちゃった!?)


そのフォーリングパイプにチャレンジすることになっても、
(´・∀・`)「覚えてない」
「怖い!」
と智くんはパイプの周りでクルクル。


ダンススキルが普段の動きにも出ちゃう大野さん。
その姿はまるで……。
(`^3^´)「おしゃれなダンサーみたい」


翔くんは300回目の放送ということでしみじみ。
(.゚ー゚)「でも前身番組のお昼入れたら377回ですよ」

ARASHOT(2ページ)


「ARASHOT」2ページの1ページ目上段には、しやがれ収録レポが。


10/22(土)OAより、バイオリンを弾く嵐さんのショットが個別に5枚。
こちらの智くんはバイオリンの弓越し♡


(‘◇‘)「痛い。ダメだ、こりゃ」
と相葉ちゃんはバイオリンの難しさに苦笑いだったとか。


そしてこちらにも、パソコンに四苦八苦して翔くんから手助けを受けている智くんの写真が~。


10/29(土)放送の「大野智の作ってみよう」より、ハロウィングッズに囲まれ魔王スタイル(?)の智くんの写真はガイドと同じ物でした。


2ページ目の上段は翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の現場レポート。
車椅子バスケやリハビリシーンの写真が載っていました。


ほか、櫻葉の日立ルームエアコン新CM、グッスポの相葉ちゃんのビリヤード、知念くんがゲストの夜会、ニノさんの番組紹介あり。


10/27(木)の夜会では知念くんが翔くんにこんな質問を。
知念くん「僕のこと嫌いだと思うんですが、何でですか?」
有吉さん「またか、新人つぶしの櫻井」
と、これには有吉さんも大爆笑。


嵐の中で翔くんとだけ距離が縮まらない、と知念くんは悩んで(?)いるようですよ~。
(まさかまさか智くんが絡んでるんじゃ……!? 笑)

"ゼウス"最速神SHOT55(3ページ)


ゼウスの紹介はやはり後輩の写真が多め。
でもジョンで使われている、翔くんがアーチェリーの弓を弾いてる写真、かっこいいんじゃないでしょうか!?


何しろ翔くんは、
(`・3・´)「小さい頃デパートでやったダーツで真ん中を当てて、羽毛布団を取ったことがあるから、的系は得意」
と自信満々。


また、収録の合間の写真なども最後に載っていて、そこにはJUMP伊野尾くんの髪型がツボに入ってしまった翔くんが(笑)
見るたびに笑顔がこぼれていたとか^^

日めくり解説!番組表


・記者の目「嵐にしやがれ」10/22(土)
《前半に行なった高嶋ちさ子のコーナーが盛り上がったため、又吉直樹のコーナーの収録時間が短くなり、又吉は速いテンポで進行。その様子に、松本潤は「駆け足ですね(笑)」とツッコミながらも、「本って楽しいんだなって思った!」と奥深さに感動!》


・番組解説「VS嵐」10/27(木)
チーム柔道との対決では、「嵐さんに本気を出せない……」と乙女モード全開の山部香苗選手。
(`・3・´)「じゃあ、五人の中からタイプを選んでください」
そして選ばれたのは……。


・記者の目「VS嵐」10/27(木)
《文化祭シーズンということで、櫻井翔はメンバーに「みんな参加したことある?」と質問。すると、まさかの全員「ない」との回答。そんな中、櫻井が「俺は全部参加してる。高校二年生のときは"DJ喫茶"でコーヒー入れてた」と語ると、二宮和也は「DJ側じゃないんだ(笑)」とツッコむ》

次号予告


次号のジョンの表紙グラビアは、ニューアルバム『Are You Happy?』発売にからんでニノが登場。



●嵐さん雑誌情報


○10/20(木)
「non-no」12月号(集英社)
二宮和也×松本潤「シャボンダマノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 12 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 〇10/20(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 〇10/20(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔


 〇10/21(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)