読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』ピンボールランナー「歯磨き粉が残ってるとき!」幸せを感じる

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】10/21(金)~OAは、ついに全国制覇! 嵐出演のキリンビール「47都道府県の一番搾り」 … 放送局、詳細内容はこちら→》
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。


今夜のVSには髪の毛を切ってすっきりとした智くんがいましたね♡
でも予告の通り、次回はまだ髪の長いときの収録のよう♪
ピンボールランナーでの身のこなしがかっこ良かった~///


今回はあまり知念くんとの絡みが見られなかったのが残念だけれど、ぜひまたの機会に知念くんの夢も実現しますように!


ところで、今夜のVSのOPで新アルバム『Are You Happy?』の話題がありましたが……。
そのときテロップで紹介されたジャケットの画像、初回盤が大きかったですよね?


実はどうやら今回リリースされるアルバム『Are You Happy?』は本当に初回盤のサイズが通常盤より一回り大きいらしいのです。
これはブックレットの大きさなのかわかりませんが、特典に期待したいところです!^^


 



●国際ドラマフェスティバル「あなたが選ぶドラマフェスティバル」〔再掲〕


大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』もエントリーしています。


投票期間:2016年9月6日(火)~10月20日(木)24:00
(ひとり3作品まで選択可能。ただし同一タイトルへの投票は1度まで。プレゼントへの応募も1度まで)


国際ドラマフェスティバル:「国際ドラマフェスティバル in TOKYO」の各イベントにご招待!
 

 

VS嵐(2016/10/20)

オープニング


タイトルコールの智くんは何やら渋い顔つき(笑)
カメラマンさんにちょっかいを出しているニノを見ているせいでしょうか!?


嵐さんのチームカラーは赤。
大野さんの衣装は赤系のチェックのチュニックでかわいいです♪
デコルテをちょっぴり拝むことができます///
かなり腕まくっちゃってますね~。
下は黒い太めのパンツに赤いスニーカー。


OPはまず新アルバム『Are You Happy?』の告知から。
そのとき何気なく頬をヒュッとすぼめた大野さん、かっこ良かったです♡
(そして左手で右脇腹をわしづかむ)


(`・3・´)「皆さんにお伺いしたい。幸せを感じるのはどんなときか?」


(‘◇‘)「幸せ感じる瞬間は、家帰って、缶ビール開ける音」


(´・∀・`)「僕は、歯ブラシに歯磨き粉を塗って、ちょっと水につけるでしょ?」
(`・3・´)「うんうん」
(´・∀・`)「そんとき俺いつも、勢いがすごいのよ、水の、ちょっと」


(´・∀・`)「ほんでつけたときに、歯磨き粉が残ってるとき!」
ノノ`∀´ル「先に濡らしゃあいいじゃん、それ」
(´・∀・`)「んふふ☆彡 いやいやいや(笑)」


(´・∀・`)「落ちちゃう」
ノノ`∀´ル「もう1回つけるの?」
(´・∀・`)「すぐ拾うんだけど」(←捨てないんだね^^)


(´・∀・`)「一緒につけて落ちなかったとき」
「あ、俺幸せだなって」
(`・3・´)「思わねえよ(笑)」
(´・∀・`)「思うんですよ」


ノノ`∀´ル「ベタですけどお、美味しい物食べたときとか。寿司とか」
(`・3・´)「好きだな~」


(`・3・´)「一番好きなネタは何?」
ノノ`∀´ル「一番好きなのは穴子」
(‘◇‘)「穴子好きだよね~(笑)」


(‘◇‘)「みんなでこう出前の 来るじゃん。穴子すぐ食べる(笑)」
(.゚ー゚)「穴子なくなるよね!」
(´・∀・`)「ねえ、早いよね!」


放送には載りませんでしたが、
ニノ「収録が巻いたとき」
翔くん「遅刻! と起きたら大丈夫だったとき」
と書かれたテロップが。
(このシステム、すごくいいと思います!!)


今週の対戦ゲストは映画『金メダル男』チームの皆さん。
知念侑李くんと、そしてムロツヨシさんも登場です。


(.゚ー゚)「何でムロさんはさ~、負けるのわかってて来るんすか?」
テロップにて「『嵐にしやがれ』カッコイイ男対決6連敗中」と他局の番組名が(笑)


ムロさん「何で負けるって決めつけてる」
(.゚ー゚)「ムロさんが出て来るとき全部あてますから~」
ムロさん「誰をあてんの?」
(.゚ー゚)「いや、Jを」
ムロさん「何でいつもM(ムロ)とJ(潤)と戦わなきゃいけないの」


プラスワンゲストは、初登場のよゐこのお二人。


(.゚ー゚)「何か(笑)、『黄金伝説。』終わったら、すげえ来ますね」
そう、『いきなり!黄金伝説』はVSの裏番組でしたね~!!
先週のゲストのオードリーのお二人もレギュラーでした。


濱口さん「そら裏終わったら来るでしょ!」
ウッチャン「裏だったんだ(笑)」
濱口さん「裏かぶりだったんです」

バルーンシューティング


タイトルコールするニノの後ろで、智くんはカメラを見ているような、ちょっと遠くを見ているような、どちらにも見える表情を。


対戦チーム内村光良さんは7年ぶりのVS登場。
ムロさんは初登場です。


先攻の『金メダル男』チームはバルーンシューティングでパーフェクトでしたが、さて嵐チームは……?


と、クジ引きの結果、智くんが見学に。
(.゚ー゚)「たいしてリアクションがない人が抜けました~」
確かに、はずれくじにもとても冷静な大野さん。


濱口さんいわく、よゐこさんと嵐さんはギクシャクした関係!?
(`・3・´)「ほんとにご一緒になる機会なかったっすねえ」
プライベートでも遭遇したことはないとのこと。


ムロさんの印象は……?
有野さん「楽屋泥棒っぽいけど」
ムロさん「どういうイメージだ(笑)」


松潤によればムロさんはテレビで見るのと普段と変わらない方だそうで。


(.゚ー゚)「でも俺1回ムロくんと、ま、俺ん家で飲んだことがあって、その次の日か何か友達の結婚式だって言って」
「で、飲んでたら、『あの~、申し訳ないんだけどさあ、靴貸してもらっていいかなあ?』」


(.゚ー゚)「何か結婚式に行く靴がなかったらしいんですよ」
ムロさん「革靴がないってこと」
(.゚ー゚)「『じゃ、これいいよ』って貸したのが4月? 5月ぐらいだったんだけど、それ以来一向に返ってこない」
(‘◇‘)「あ、やっぱ楽屋泥棒だ」


ムロさん「すごくサイズもぴったりで、すごく似合ってたんですよ」
「まだ大丈夫かなと思って……」
ウッチャン「謝れよ!」
(.゚ー゚)「監督イライラしてる(笑)」 
ムロさん「ごめん、ニノ」


やだ、吹き矢の筒を後ろに回して両肩でかついでいる大野さんがかっこいいじゃないか~♡
(あ、智くんの「始吹式」がカットされてる……)


1つ目のターゲットをパーフェクトで終えた嵐チーム。


濱口さん「いいチームワークだよねえ」
(`・3・´)「チームワークいいから、このままのほうがいいかなあ」
(.゚ー゚)「ね、そうだね」
ヽ(´・∀・`)
大野さんが手を上げてらっしゃるわよ~!!


てっきり抗議するのかと思ったら……。
(´・∀・`)「ほんとにいいから、そのまま、続けてください」(←こういう返しするとこほんとに好き♡)
テロップに「やる気なし?」って出てますー。


しかし、結局もう1度クジ引きを。
今度ははずれくじを引いたのは松潤。
ア~という観覧席の声に。
(´・∀・`)「何みんな残念がってんの!? え!?」 
大野さん、敏感になってます(笑)


ノノ`∀´ル「そんなことないよ、そんなことない(と智の左肩をもむ)」
(.゚ー゚)「まあ、いいか、まあ、いいか」


智くんは松潤が立っていた場所で吹き矢スタート。
2つ目は回るターゲットで、嵐チームのときにはラスト近くになると回転が速まります。
最後、ニノがすべりこみで黄色い風船を1つ割りましたが、嵐チームは黄色い風船を1つ残して終了~。


濱口さん「焦って俺、1回吸うてもうたもん」
と言っていた濱口さんが、クジ引きで見学に。


3つ目のターゲットは風船を固定していないバージョン。
こちらも小さい黄色い風船を1つ残して終了。

クリフクライム


先攻の『金メダル男』チームのクライムは知念くんと加藤諒さん。
知念くんは自称「引きこもらせたらNo.1」?
(JUMPの『キミアトラクション』が頭の中に流れてきたw)


さあ、知念くんは今回嵐さんにお願いがあるそうなので聞きましょう。
知念くん「いや、あのですね、トレンディエンジェルの斎藤さんがですね、嵐の皆さんと一緒に踊っていたので。もし、勝ったら、一緒に踊っていただけないでしょうか」


(‘◇‘)「リーダーに聞いたほうがいいんじゃない?」(←相葉ちゃん、ありがと♪)
(.゚ー゚)「そうですね。それはリーダー」
(´・∀・`)「いや、もうずーっとね、嵐のバックでつきたいって言ってるからあ。1回やっぱバックついて、すっきりして自分のグループに集中しよう」
テロップに「快諾」と!
お辞儀する知念くんがいい笑顔してますね^^


(‘◇‘)「いいってことね?」
(´・∀・`)「いい、いい、いい」


ノノ`∀´ル「何やりたいの?」
知念くん「『A・RA・SHI』を……」
と軽くサビの振りをしてみせる知念くん。


知念くんは壁をクリアしたんですが、加藤諒さんは途中で落下してしまいました~。
エレベーター師匠・櫻井さんも、
(`・3・´)「強烈なライバルが出現してきましたね」
「最高傑作です!」


後攻の嵐チームのクライマーは濱口さんと相葉ちゃん。


あれっ、このお二人……。
(`・3・´)「何だろ、服の感じかな? 兄弟みたいっすね(笑)」
そう! 雰囲気が似てる気が(笑)


(‘◇‘)「俺、知念が失敗したやつ一発で決めますから」
知念くんはお台場のデベソの先端のボタンを、お台場の指にぶら下ったままキックで押そうとしていました。


相葉ちゃんは宣言通り、足でボタンをキックし一発で点灯させました。
サポーター台のメンバーに指摘されてお台場の指の先端のボタンもプッシュ。
お台場のアゴも制覇して濱口さんにタッチしてました。

特別企画:金メダル男対決

けん玉対決


けん玉対決では、けん玉を一発で大皿に乗せていきます。
ひとり成功するごとに10pts獲得。


ムロさんは、けん玉がお上手!(ただし技はできないw)
一方、嵐チームのけん玉名人と言えばニノさん。
 

(.゚ー゚)「技できますよ」
と、ニノは、球のほうを持ち、けんをその穴へスポッと。
これは「飛行機」という、けん玉の技のようです。


【けん玉対決:一発で大皿に玉を乗せろ!】


 翔くん:×
 相葉ちゃん:〇
 有野さん:×
 松潤:×


失敗した松潤に対し、ムロさんは成功~。
すっごいドヤ顔のムロさんですww

 
 智:×


智くんは1回皿の上に玉が乗り、成功かと思いきや落ちてしまいました~。
惜しい!
それでも対戦相手のささの友間さんに挑戦的な大野さんです(笑)


 ニノ:〇


(`・3・´)「ムロくん勝ちましたね、松本に今回」
ムロさん「そうだね、勝っちゃったな~」
と、またもドヤ顔のムロさんです。


ムロさん「でも、うん、次があるからな、がんばろうな」
ムロさん、『勇者ヨシヒコ』のメレブ並みのウザさ(笑)
ノノ#`∀´ル「腹立つなあ~!!」

大声対決


各チーム代表者三人がひとりずつマイクに向かって叫び、合計デシベル数の髙かったチームが勝利となります。
嵐チームはそれぞれの決め台詞を叫ぶことに。


ムロさんは(収録?)3日前まで舞台に出演されていたとか。


ノノ`∀´ル「別に舞台の話聞いてないし!」
ムロさん「松本くん、見に来てくれてありがとうございました(ペコリ)」
ノノ`∀´ル「今、見に行った話いらないし!」


ノノ`∀´ル < 打倒、ムロツヨシ~!!」(114db)
濱口さん < とったど~!!(71db)(←VSで本物が聞けるとは!)


対戦相手の得点が伸びないまま、三人目は翔さんなんですが……。
(.゚ー゚)「どれぐらい行くと思います?」
(`・3・´)「いやMJ越えでしょ」
(.゚ー゚)「もうついに向こうと戦わなくなった」


(`・3・´) < そうさ僕らはスーパーボーイ!!(84db)
(`・3・´)「……」

ピンボールランナー


(´・∀・`) < 続いての対決はピンボールランナーっ!!
よゐこさんの間からの智くんのタイトルコールでした^^


後攻の嵐チームのランナーは智くん♡
名前を呼ばれると左手で力強くガッツポーズ、カメラに向かって眉間にしわを寄せています。


指令台は、よゐこのお二人とニノ。


天の声「さて大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「内村さんは110ポイント取りました。大野さん何ポイント目指しましょう」
(´・∀・`)「まあでも~、ちょっとの差ですよね、今でも」
天の声「トータルが65ポイント差」
(´・∀・`)「じゃあ65」
天の声「……あの、このゲーム5ポイントはありません」
Σ(´・∀・`)「……」


智くんは目をきょろり♡
(//´・∀・`)「……」
(.゚ー゚)「恥ずかしい(笑) あの人レギュラーなのに」
(´・∀・`)「すぐタクシー呼んでもらっていいすか」
有野さん「まだ帰んないで」
(.゚ー゚)「がんばんなさい、がんばんなさいよ」


(.゚ー゚)「でも大野さん、これね」
(´・∀・`)「はい」
(.゚ー゚)「極端な話、ピンクボール3つ取って3つ黄色取れば、それでもう内村さんに勝てるわけだから」
(´・∀・`)「え、何ポイント取ればいいの、俺は。それでいいの?」


(.゚ー゚)「えっ?」
濱口さん「えっ?」
有野さん「えっ?」
(´・∀・`)「えっ?」


(.゚ー゚)「いやいや、それ以上は欲しいけど最低それ取ったら勝てるっていう最低ラインですよ」
(´・∀・`)「勝てるってこと。あ~」
(.゚ー゚)「全然やる気が感じられない(笑)」


有野さん「カゴがちょっとちっちゃくなってるね!」
濱口さん「あ、ほんまや!」
(´・∀・`)「だから指示、結構重要ですよ」
濱口さん「OK。Go! Go! 言うから」
(.゚ー゚)「うん。Go! Go! Go! って」
有野さん「Stop!」


(´・∀・`)「いや、マジ、ちゃんとやりましょうよ、そこは」
(.゚ー゚)「あんなやる気なかったのに」


智くんはボールが落ちてくる場所をずっと見上げつつ、カゴを構えています。
1度カゴのふちが弾いたボールも上手にキャッチ!


1つ目のピンクボールは下に落ちる寸前のところで受け止めてすごかった~!!
2つ目も続けてキャッチ。
黄色ボールも連続で捉えていっていました。


3つ目のピンクボールは指示も間に合わないほど結構な速さで流れ落ちていってしまいましたが、最後の黄色ボールも締めにカゴの中へ。


150ポイント獲得して、智くんはカメラに向かって左手でサムズアップ(^^)


(´・∀・`)「全然疲れなかった」
観覧席からどよめきが。
(.゚ー゚)「いやもう内村さんなんてゲロ吐きそうだったんですよ、終わったあと」


ウッチャン「俺思ったんだけどさ、あれ走らなくて良かったんだね(笑)」
(´・∀・`)「そう、基本真ん中で、こうやってればいい」
と智くんはカゴで操り、ボールをキャッチするそぶり。


(´・∀・`)「内村さん、こう、こんななって……」
反復横跳びのような動きでボールを取ろうとする内村さんを再現する智(笑)
(.゚ー゚)「コメディアンだね、コメディアン」

キッキングスナイパー


ドラマ『拝啓、父上様』で共演した木村多江さんによればニノは……。
木村多江さん「普段はしゃべらないんですけど、なぜか、嵐のメンバーのことを話し出すとすっごい饒舌になって。何か大好きみたいです」
照れるニノさんです^^


ノノ`∀´ル「何か現場でしゃべんないイメージないけどね」
(.゚ー゚)「いやもう昔だもんね?」
木村多江さん「そうだね」


木村多江さん「あとサイパン。そのときもトランプばっかりやってて。マジックばっかり」
(.゚ー゚)「総じてやべえやつってことなんだね」
「サイパン行ってトランプしかやってないんだから(笑)」



応援席の智くん、今回は足をそろえた座り方がかわいかったり、組んだら急に男ぶりが増したり♡


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんや松潤とともにセカンドゾーンを担当です。
200ポイント以上でサヨナラの場面。


1つ目のターゲットは全員スルー。
2つ目は濱口さんが何個か倒したターゲットに智くんがさらにボールをあてて残り1つに。


3つ目も全員スルー。
4つ目はニノが1つの残し。


5つ目、智くんが赤と白の缶を1個ずつ落としました。
6つ目、松潤が1つ残した缶をニノがヒットさせてパーフェクトで終了。


勝ったのは嵐チーム!
智くんは最後の1缶を倒したニノを両手で指さし、顔をクシャッとさせてアピールしてました(^^)


(´・∀・`)「壁2回ぐらい当たってませんでした?」
濱口さん「俺2壁」
(`・3・´)「それ点数じゃないですよ」

エンディング


(`・3・´)「知念ちゃん、申し訳ないけど、踊ることはできないということで」
(.゚ー゚)「そうだね、まあ、それは勝ったからね」
(‘◇‘)「申し訳ない」
ショボ~ンとしてるよ、知念くん…….
(夢が実現するまでにはまだ時間がかかるかもしれないけれど、諦めずにガンバです! 知念くん!!)


(`・3・´)「まあ、またほら、何かの機会に」
知念くん「プライベートで」
(`・3・´)「やだ」
(次週の夜会にゲスト出演する知念くん。テレビ誌によれば、櫻井くんに嫌われている……と思い込んでいるようですが!? 笑)

次回予告


次回の対戦ゲストはチーム柔道の皆さん。
プラスワンゲストはサンドウィッチマンのお二人です。


手押し相撲対決ではハプニング連発とのことですが!?
この収録では智くん、まだ前髪の長い無門ビジュですね♡



●嵐さん雑誌情報


○10/20(木)
「non-no」12月号(集英社)
二宮和也×松本潤「シャボンダマノアラシ」連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2016年 12 月号 [雑誌]


〇10/20(木)
「Hanako」11/10号(マガジンハウス)
相葉雅紀 嵐 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako(ハナコ) 2016年 11/10 号 [雑誌]


〇10/24(月)
「TVnavi」12月号(産経新聞出版)
祝300回!「VS嵐」
二宮和也 1万字インタビュー!!「Are You Happy?」
櫻井翔「君に捧げるエンブレム」
相葉雅紀「相葉マナブ」
「嵐にしやがれ」
「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」



●嵐さんテレビ情報


 〇10/21(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)