青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

指輪はもう無理「料理人だから」・妖怪煙カード・「逆にじっくり見てやれ!」・「No problem、大丈夫!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日はMステの放送日ですね~♪


嵐さんは『愛を叫べ』と『Don't You Get It』のメドレーを披露されるとのことで、ミニステを含め楽しみにしたいと思います^^
やっぱダンスに期待しちゃうので、『Don't You Get It』はたくさん踊っててくれたら嬉しいなあ。


ARASHI DISCOVERY(2016/10/21)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、ゆなちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は、ええ、智くんがネックレスをしていた時代をとっても好きです。またつけてくれませんか? つけてるネックレス見ただけで何年の智くんか当てれます」


(´・∀・`)「うわ、すごいな」


「確かに、ネックレスはつけてたときありましたねえ。ちょうど10年前かな~、よくつけてたの。う~ん」


「1回ねえ、ニノと買ったことあるね。それもライブ中つけてたりね(かすかな物音)、してましたね~。うん、色々何か、そうだね、おしゃれだったね、昔はね」


「いや、最近ねえ、何か、一時期ね、指輪もしてみたいとか言ったけどよ~、全く持ってないしね(カタッとかすかな物音)」


(´・∀・`)「指輪はね、たぶんもう無理だね! 何かもう手に何かが挟まれてるのがたぶんもう違和感なんだよね。んっふ☆彡 う~ん(笑)」


「料理人だから! う~ん、ニンニク臭くなっちゃうからさ」


「続きまして(笑) さおちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。こないだ部屋を整理していたら、妖怪煙というカードが出てきました。不気味な妖怪のイラストが描かれているカードで、そこについている薬、を、え~、指に塗って、指同士でつけたり離したりすると、不思議な煙が出てくる。よく駄菓子屋に売ってたあれです! 子供の頃よく学校、学校帰りに、駄菓子屋に遊びに行ったな~と懐かしい気持ちになりました。智くんは最近、これ懐かしいなあと思ったことありますか」


(´・∀・`)「いや、覚えてますよ。(紙をめくる音)煙カードでしょ? ちょっとね、スタッフさん買ってきてくれました」


「(カサカサカサッ)ほら、これ。しかもね、30枚入り、の丸ごとのやつですよ。大人買いですよ、これ。こっれ嬉しいな~!」


「(カサカサとビニールか何かの音)うわ、懐かしっ(カサカサカサカサ……)」


(´・∀・`)「『指先に薬を塗って(カサッ)、つけたり離したりすると、不思議な煙が出ます』と書いてあります(カサカサッ)」


「(カササ)いや、これ流行ったよな~。流行ったっつうか(カサッ) ええ、これどんくらい塗るんだろう」


(´・∀・`)「行きます!」


(シュシュシュッと指をこすり合わせる音)


「う、あっ、あっ、出た出た出た!(笑) 出た出た!♪ う~わ! おお~、すごいすごいすごい! ずっと出るよ!」


(´・∀・`)「あ~、すっげ!(シュシュシュシュシュッ) ほら、ほらほら、すっごい出てる!(シュシュシュシュシュッ)」


「(シュシュシュシュシュッ)ほらっつってもわかんねえや。はは☆彡(シュシュシュシュシュッ)」


(´・∀・`)「あ~、楽しい。ずっと出てくる。うん、懐かしいよね。たくさんいただいたんでちょっと、配ろう」


「駄菓子屋行きたいよ、俺、普通に地元で行ってたとこ、まだあんのかな~(紙をめくる音)」


「え~、続いては、りなさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。メッセージというか相談なんですが、最近、部屋で嵐のライブDVDを見てると、お風呂上がりのお母さんが、裸のままで嵐の曲に合わして、踊りながら部屋に入ってきます。思春期の私は恥ずかしくなります。ええ~、こんな親でいいのかと。何と言っても、聞いてくれません(笑) どうしたらいいんですか」


(´・∀・`)「すごいね、入ってくるんだもんね」


「逆に、同じことやったらどう。す、同じことやって、踊りながら追い出してみたらどう。ダメだなあ。ノリノリになっちゃうか」


「恥ずかしい顔が見たいんじゃないの!? だったら逆にじっくり見てやれ! 向こうが恥ずかしくなるわ、逆に。『へ~』って言ってあげな。じっくり見て『へ~』。んははははは!☆彡 向こう絶対恥ずかしくなるでしょ、それ(笑) ええ。そうやって考えていきましょう」


「続いて(笑) いいお母さんだよね。うん。楽しいお母さんと思いますよ(紙をめくる音) はい、続いて、ひいちゃんから」


(メッセージ)「おはようございます! ええ、私の、4歳年上の旦那さんは、『おまえの"大丈夫"って言葉に何度救われたことか』とよく口にし、精神的に寄り掛かってきます。それは、それで、嬉しいのですが、私は一向に寄り掛かれません。ネガティブになったとき、大野くんの『大丈夫』が聞ける、ほうれん草が空から降る、日立さんのCMを何度リピートしたことか。こんな私にCMのような優しい『大丈夫』を言ってください」


(´・∀・`)「んふ☆彡 ああ、でもやっぱ『大丈夫』って言葉って、大事なんだね」


「俺もねえ、あの昔、TOKIOの松兄にぃ、と一緒に舞台やったときにぃ、本番前にぃ『松兄、不安だな~』つってえ、ゆったら、『ああ? だいじょぶだよ、だいじょぶだよ。うん、だいじょぶ、だいじょぶ。よし、やろう』みたいな、ことで、『あ、だいじょぶか』って思えたことあるものね」(←松兄の言い方、よく似ています^^)


「だから『大丈夫』って言葉大切だろうね。『きっと大丈夫』っていうね? 嵐の歌もありますしね。ええ!」


「やあ、でもぉ、(チッ)ひいちゃん」


(´・∀・`)エコー「No problem、大丈夫! 大丈夫」


(終わりの挨拶)「ということでっ、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――智くんのネックレス姿は色気が放出されまくりですよね!(≧▽≦)
いつからか私物として身に着けなくなりましたが、成瀬さん時代のも素敵だし、ネックレスに限らず今でも衣装でアクセサリーをつけてると注目してしまいます。


その一方でアクセサリーを何も身に着けていない智くんが好きだったりも♡
ニノとおそろいのネックレスの話題もまた聞けました^^


指輪は私も普段つけない派。
手が重く感じちゃうんですよねえ。
仕事してるときは袖が長いのすらダメで、キーボード打ってるときは腕まくりしちゃってるぐらい。


とうとう「料理人」を自称し始めた智くんも(笑)、よくすぐに腕まくりしちゃってるから、手先を使うときなどには特に指周りを身軽にさせたい人なのかもしれません。


「妖怪煙」のカードって、これまで出会ったことなかったのでググってみました。
煙というよりも粉が出てる感じ!?
ラジオブースで智くんは榎本さんみたいに指をこすり合わせ続けていたのかしら( *´艸`)
映像で見られなかったのが残念です。


リスナーのお母さんが裸で踊りながら部屋に入ってくる話、"逆に考えてみる"という智くんの発想にはいつも大きくうなずかされます。
そういう考え方をする智くんがかっこいいですよね♡


そして今朝は智くんから「No problem、大丈夫!」の言葉もありました♪
松兄とのエピソードにも心が温まります。
智くんが再現する松兄のしゃべり方、そっくり!(笑)


BGMは『Monster』と『きっと大丈夫』、リクエスト曲は『Don't You Get It』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 〇10/21(金) 20:00-20:54
 ミュージックステーション(テレビ朝日系)