読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん『ミュージックステーション』『ミニステ』「愛を叫べ」「Don't You Get It」テレビ初OA

CD

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント
《【TV番組・CM INDEX】10/21(金)~OAは、ついに全国制覇! 嵐出演のキリンビール「47都道府県の一番搾り」 … 放送局、詳細内容はこちら→》
TV番組「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
先ほど放送されたMステで嵐さんの『愛を叫べ』と『Don't You Get It』のメドレーが披露されました。
『Don't You Get It』はテレビ初OAとなります。


『愛を叫べ』の振り付けは椅子を使ったパフォーマンスが素敵でした。
『Don't You Get It』はタモリさんチックなサングラスが利いてましたね!


どちらも激しいダンスという曲ではなかったですけれど、でも予想よりもだいぶ踊ってました。
毎度のように智くんのダンスの美しさには目を奪われてしまいます♡
嵐さんが楽しそうで何より(^^♪


 

ミニステ(2016/10/21)


弘中アナ「『ミュージックステーション』今夜は嵐の皆さんにお越しいただきました~」


嵐さんは『Don't You Get It』MVと同じ衣装を少しアレンジを替えて登場……かな?
黒のベストとパンツ、白いシャツです。
智くんはMVとは違ってベストの前を閉じています。
首にはネクタイ……かと思ったら、よく見ればジッパー!?


SAOMNの順に並び、予想通りというか何というか、壁に貼られた松兄の『家政夫のミタゾノ』のポスターをしきりと指さしています。
智くんは右肩越しに左手で。


(`・3・´)「よろしくお願いいたしま~す」
翔くんもマイクを構えて最初は会釈してたんですが、同じようにポスターを指さし^^


(.゚ー゚)「お願いします!」
(‘◇‘)「お願いします」
(´・∀・`)「あ~っす」(←「お願いします」って言ってる)


弘中アナ「さっそく今夜のMステの見どころをご覧ください」
ノノ`∀´ル「カモン」


Mステの見どころが流れました。
1998年月間ランキングのVTRで、J-FRIENDSのバックについているニノや相葉ちゃんの姿が映るとワイプの磁石も気づいて指さしを^^
以前にMステで披露した『愛を叫べ』の映像が流れるとワイプの中で会釈する嵐さん。


弘中アナ「さあ、このあと嵐の皆さんには最新アルバムから『愛を叫べ』と、テレビ初披露の最新曲を披露していただきます」
と弘中アナが説明している間に、ノリノリに体を動かして、また背後のミタゾノのポスターを指さす智くん(笑)
相葉ちゃん、そしてニノも。


ノノ`∀´ル「がんばります」
(‘◇‘)「お願いします(ペコリ)」
(.゚ー゚)「お願いしま~す(ペコリ)」
(`・3・´)「大野さん、意気込みお願いしますよ、バシッと!」
 

智くんは左手でミタゾノのポスターを指さして、
(´・∀・`)「見てね!(にっこり)」


(‘◇‘)「いやいやいやいや(笑)」
ノノ`∀´ル「ミタゾノ!」
(.゚ー゚)「そりゃそうです!」
(‘◇‘)「見てね~」


ミュージックステーション(2016/10/21)

オープニング


嵐さんは、まず翔くんが階段の上に登場。
そのあと手招きする翔くんのもとへ、相葉ちゃん、ニノ、智くん、松潤が並びました。
一人ひとりお辞儀して階段を下りていき、タモリさんの下手側の隣へ。


智くんがタモリさんのすぐ横。
すごくキリッとした顔してて惹きつけられました♡
これは前列MO後列ASNでいいのかな?


タモさん「嵐、よろしくお願いしまーす」
(‘◇‘)(.゚ー゚)(`・3・´)
 ノノ`∀´ル(´・∀・`)「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」


弘中アナ「嵐の皆さんには最新アルバムから『愛を叫べ』とテレビ初披露の最新曲を披露していただきます」


タモさん「2曲やってくれるんだ」
(´・∀・`)「はい! え~、3曲やろうかと思ったんですけど、2曲に」
タモさん「ああ、そう(笑)」
(´・∀・`)「しました。はい」
タモさん「ありがとうございます(笑)」


トップバッターの木村カエラさんを映していたカメラが、またタモリさんや嵐さんを映すと、にのあいが何やら笑っています。
松潤も振り返ってそれを見ていました。
その横で智くんは平然と。

Sexy Zone トーク


タモさん「嵐どう?」
ノノ`∀´ル「いや、さっきあのリハーサルも見せてもらったんすけど、リハーサルまだ本気じゃなかったつうの中島が言ってたんで、期待してます」
中島くん「いやいやいや、がんばります」
ノノ`∀´ル「がんばって~」


セクゾが歌い終わったあと、トーク席の嵐さんも同じように天井を指さした振り付けしてましたね^^

1998年の月間ランキング


・1998年2月 1位 明日が聴こえる/Children's Holiday(J-FRIENDS)


J-FRIENDSが画面に映ると、ワイプの中のニノが前かがみになってモニターに食い入っていました。
バックには当時14~15歳の風っ子が。

THE YELLOW MONKEY トーク


再結成したイエモンが、バンドの音を合わせるために試行錯誤しているという話が。


タモさん「嵐、どうすか、今の話聞いて」
ノノ`∀´ル「あの、ダンスにもありますね。こう、僕らの場合だと、その~ダンスって鏡があってやるんすけど。その鏡で自分の踊り見るっていうよりも、ほかのメンバー見て、や、やってくと、練習すると、振りがそろうようになったりとかしますね」
「ちょっと何か共通点がある気がしますね」

尾崎裕哉トーク


タモさん「櫻井、尾崎豊のファン……」
(`・3・´)「はい!」
話を振られるとあわてて立ち上がる翔やん(笑)


タモさん「えっ? 立ち上がったよ」
(`・3・´)「あの~、小学生の頃からずっと聴かせていただいてまして。あの『15の夜』も聴き続けて、私35になることになりました」


(`^3^´)「あの裕哉さんテレビ出てられるの、全部と言うとさすがに嘘になりますけど、ほぼ見させていただいてますんで。今日ご一緒できて本当に光栄に思っております」
「以上、櫻井でした。ありがとうございました(お辞儀)」


(お父さんの話が出たから、とても厳粛な雰囲気だったのだけれど、翔くんの言葉で尾崎裕哉さんも笑顔になってとても良かったです^^)

嵐トーク


嵐さんはNOAMSの順にタモリさんの隣に着席。
後ろにはセクゾちゃんが。
(智くんがちょこちょこキリリとした顔をしてくれるのです♡)


タモさん「続いては嵐です」
(.゚ー゚)「よろしくお願いしまーす(お辞儀)」
(`・3・´)「よろしくお願いします(お辞儀)」
(‘◇‘)「お願いします(お辞儀)」


タモさん「嵐とSexy Zoneってのは交流あるの?」
(`・3・´)「まあ、それぞれあるかもしれないすけど、あの~僕は菊池とどれくらい? 2~3年前? ぐらい?」
菊池くん「はい、そうですね」
(`・3・´)「から何か、まあ仲良くしてまして」


(`・3・´)「まあ~、菊池から、あの~、例えば何だろ、『大学の単位の、取れましたよ』とか。報告してもらったりとか」


(`・3・´)「あとはつい2週間ぐらい前でしたけど、初めて、あの、後輩として、うちゅ、家上げました」
タモさん「あ、そう!(笑)」
菊池くん「お邪魔しました(お辞儀)」


タモさん「へ~」
(`・3・´)「何かおまえ顔変じゃね?」
とモニター越しに菊池くんを見つめる翔くん。


菊池くん「はいっ?」
(`・3・´)「顔、顔変じゃね!?」
菊池くん「ちょっと、あの~、治療中でして、あの~親知らず」
タモさん「ああ、そう(笑)」
(`・3・´)「腫れてんの!?」
菊池くん「腫れてます」
(`・3・´)「何か歌ってんの見て変だなと思って」
菊池くん「申し訳ないです」
(`・3・´)「いやいや、良かったよ」
(菊池くん、親知らず抜いたのかな!? 翔くんの親知らずエピソードを思い出しちゃうw お大事にね)


(`・3・´)「そう、あの、初めて来て」
タモさん「菊池、どうだった?」
菊池くん「いや、もうモデルルームみたいな家でしたよ」
(`^3^´)「はっはっはっは(笑)」
タモさん「えっ!?」


菊池くん「もうすっごい綺麗で」
(.゚ー゚)「ほんとそれ!?」
菊池くん「家具もモデルルームみたい!」(←2回目w)
(`・3・´)「そうそう、俺モデルルームに住んでんの」
(.゚ー゚)「マジで?」
(翔くん、その台詞もしかして鮫島社長のパクリじゃw )


菊池くん「大量にあの、服をいただきまして」
(`・3・´)「センスのあるやつね」
(.゚ー゚)「ほんと? 迷彩いっぱい入ってなかった?」
ニノ以外からも一斉に迷彩ツッコミが(笑)
菊池くん「迷彩は7着ぐらいありました」
「冗談です冗談です(笑)」


タモさん「嵐ほかのメンバー行ったことある?」
こちらも嵐さんは一斉に否定。
(.゚ー゚)「翔ちゃん家はないです。実家ならあるんすけど」
(`^3^´)「へへへへへ!(笑) 特殊だよね、もう」
(‘◇‘)「めったくそ寒かったですね」
(`・3・´)「おかしいだろ(笑)」
(.゚ー゚)「何か翔ちゃんの部屋だけ異常に寒いんです」
(`・3・´)「都内にあるんすけどねえ、すごい寒いんですよ」
智くんがめちゃかわいい顔して笑ってましたね♡


タモさん「何でだろ」
(`・3・´)「いや、わかんない。何でか寒かったですね? 来てくれてね」
(‘◇‘)「ねえ、寒かったですねえ」


(`・3・´)「ぜひ、あの僕のお家にも来ていただいて」
(‘◇‘)「あ、いいですか(笑)」
(.゚ー゚)「モデルルームに(笑)」
(`・3・´)「モデルルームに」
(‘◇‘)「寒くないですね」
(`・3・´)「寒くないです」


タモさん「綺麗にしてんの? ちゃんと」
(`・3・´)「いや、そんなことないです。散らかってるんですけど、もう何かたまたま、たまたまそういう状況だった、状態だったです、そのときは」


(`・3・´)「また来てよ(と振り返って菊池くんに言う)」
菊池くん「ありがとうございます(お辞儀)」


弘中アナ「さあ、このあと嵐の皆さんには最新アルバムから『愛を叫べ』とテレビ初披露の最新曲『Don't You Get It』を披露していただきます」
ノノ`∀´ル「はい」
タモさん「新曲はこれ、どんな曲」


ノノ`∀´ル「あの、最近こう、わりとかっちり踊る曲みたいのが多かったんで、ちょっとラフにこう肩ひじ張らずに自分たちの、ら、ラフな感じで行けるようにと思って、今回の曲ですね」
大宮が何やらアイコンタクト取ってますが(笑)


タモさん「これMステでしか歌わないの」
(‘◇‘)「そうなんです。Mステバージョンなんで、Mステと言えばタモリさんなんで、ちょっとタモリさん風味を出してやりたいと思ってます」
タモさん「ああ、そう(笑)」
(‘◇‘)「はいはい」


(`・3・´)「タモリさんのニュアンスを加える?」
(‘◇‘)「ニュアンスを加えてやります」
(`・3・´)「そんなことできるの?」


五人全員がカメラに収まると嵐さんはガッツポーズ。

嵐「愛を叫べ」「Don't You Get It」メドレー


CMから画面がスタジオに切り替わると、そこにはAの字型のフォーメーションの嵐さんが。
前列MS、中列NO、後列Aと小刻みに揺れてます(笑)
そして後列の相葉ちゃんがニノ(と見えてないけどたぶん智くん)の肩に手を回し、智くんは翔くんの両肩に手を。


まずは『愛を叫べ』から。
嵐さんは階段で並んでいたんでですね。
スクリーンには青空とバラの庭の絵が映し出されています。
松潤がカメラに(?)手を振ってました。


ちょ、大宮はイントロで何してんのww
ニノがひじで大野さんの体を押して、大野さんはお返しに左手でニノの腕を軽く叩いてました~^^


スタジオには白をメインに使った花と、透かし模様の入った真っ白な椅子が5つ。
今回の『愛を叫べ』はこの椅子を使った振り付けになっていました。


クルッとターンしてから椅子に座る智くんの動き、やっぱり洗練されてますね。


んっ!?
足を広げて座る振り付けのところで、ちょびっと智くんの足が相葉ちゃんの靴を踏んでるっぽいです。
でもすぐ気づいて、これまたちょびっとだけつま先を浮かす智くん。


あっ!?
今度は相葉ちゃんの手が智くんの頭をかすめた~。
山のパートでは翔くんのように腕を差し伸べる振りが正解かな!? どっちかな!?
笑ってる智くんを見つめる翔くんです。
おお、足を組んでる姿がほんと麗しいよ、智くん♡


スクリーンに赤やピンクの花びらが散っています。
歌の後半はいつものように立ったスタイルでのダンス。
トゥルーラブもいただきました♪


『愛を叫べ』の最後の智くんのポーズ。
右手を広げて、そこにマイクを握ったままの拳を重ねて会釈するのは、武道の礼のように見えますね。
ジークンドーか、それとも無門殿が現れちゃったんでしょうか( *´艸`)


そしてゆっくりカメラを見つめて別のステージへと移動していく智くん。
その後ろ姿がとにかくかっこいい!!
ほんと、ことステージ上の彼のオーラってハンパないですね♡


スタンバイの仕方も男前だな~。
ゆったりとした足取りで余裕が憎い……。


『Don't You Get It』のイントロが始まり、カメラに背を向けていた嵐さんが振り返ると、全員の顔にはサングラスが!
これは確かにタモリさんのニュアンス~(笑)


セットはミラーボールありで、黄色い照明もゴールドを思わせギラギラした感じ。


智くんの腰振りは何て正確なんだろうと思いながら見ちゃいました。
んでもって、そのあとの智くんのノリ方が(笑)
隣であおるJといいw
大野さんのノリがエスカレートしていってますww


サングラス投げ捨てるところかっこいいですよね。
ここはコンサートでも盛り上がりそうです^^


「♪そのきっかけ 言い訳 全部アウトの Borderline」の歌詞のところの振り付け、智くんのダンスが最高でした!
あの素早い振りの中での首の動きに魅せられる。
めちゃくちゃかっこ良かった♡


(´・∀・`) < ♪抗って~
ここの目線と顔の向きも素敵素敵///


サビのところで智くんが楽しそうに踊っているな~。
しかもダンス、キレキレで!!


サビ直後、最前列に出てきたときの智くんのステップも好き♪
そのあとのフェイクにも毎回聞き惚れてしまいます。


翔くんの後ろから体を伸ばすようにして表れ、
(´・∀・`) < ♪見せようぜ~!!
智の顔芸が(笑)


曲のラスト、再び後列から前列に移動してくる智がイケメンでした///
最後、うつむいてから顔を上げるポーズ。
智くんの前髪サラッが見られてたいへん良かったです(^^♪

エンディング


エンディングでは再びサングラスをかけてタモリさんの隣に並ぶOAM。
後ろのほうにNSも。


智くん、サングラスも超似合うよ~♡
ベストの前を開けてますね。
ずっとカメラを目で追ってるし(笑)


腕組みしている松潤のまねをするタモリさんです。
弘中アナ「嵐の皆さん、今夜のMステいかがでしたか?」
ノノ`∀´ル&タモさん「最高でした」
弘中アナ「あれ、タモリ、タモリさんじゃなかった」


ノノ`∀´ル「いや、最高でしたね、タモリさん」
タモさん「ああ、良かった」
弘中アナ「ありがとうございました」
よく声は聞き取れなかったのですが、智くんがマイクに向かって「ありがとうございました」って言ったみたいでした^^


弘中アナ「皆さんもありがとうございました~」
嵐さん「ありがとうございました(お辞儀)」
最後のタモリさんと一緒に前列のOAMは腕組みして体を揺らしてました。
その後ろから、磁石はタモリさんのものまね!?



●相葉雅紀くん雑誌情報


〇10/26(水)
「an・an」11/2号(マガジンハウス)
Cover 相葉雅紀 Gift


anan (アンアン) 2016/11/2[手みやげ大賞2016]



●嵐さん雑誌情報


〇10/24(月)
「TVnavi」12月号(産経新聞出版)
祝300回!「VS嵐」
二宮和也 1万字インタビュー!!「Are You Happy?」
櫻井翔「君に捧げるエンブレム」
相葉雅紀「相葉マナブ」
「嵐にしやがれ」
「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」


○10/24(月)
「TVfan」12月号(メディアボーイ)
相葉雅紀 ニューアルバム「Are You Happy?」SPインタビュー



●嵐さんテレビ情報


 〇10/22(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 〇10/22(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)