青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん『月刊ザテレビジョン』12月号・『月刊TVガイド』12月号

こちらでは週刊テレビ誌を発行している出版社の月刊テレビ誌をレポ。


月ジョンの連載「月刊嵐」の担当は智くんと相葉ちゃんです♪
楽しかったあ~(≧▽≦)
お二人のやり取りにとっても癒されました!


fanやnaviの雑誌レポは1つ前のブログ記事にて。


嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』12月号・『TVnavi』12月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



※月刊ザテレビジョン 公式Twitterアカウント

 

 

月刊ザテレビジョン 12月号

大野智×相葉雅紀 連載「月刊嵐」(巻頭4ページ)


今月の「月刊嵐」は巻頭4ページで、智くんと相葉ちゃんが担当(^^♪
テーマはスイーツということで、1ページ目では智くんがパンケーキの乗ったお皿を、相葉ちゃんはドーナツの入ったトレイを手にも持っています。
(相葉ちゃんの持ってるのはミスドのドーナツではないわよね!? 笑)


取材時の智くんは髪の毛をすっきりさせたあとですね。
二人とも上はセーター。
右手でお皿を指さしている智くんは明るい茶色系、相葉ちゃんは白で同じノルディック柄。
エプロンも智くんはモスグリーンで相葉ちゃんはブルーグレーとおそろいの衣装です^^


二人は、智くんがパンケーキ係、相葉ちゃんがドーナツ係と担当を決めてスイーツ作りを開始。
2~3ページ目にはその過程が載っていました。


ふわふわにするには粉を混ぜすぎないことがコツと先生に言われて、
(´・∀・`)「でも、あまりにも粉っぽい気がする……(戸惑い)」


智くんが作っているのは、生地にヨーグルトやアイス(!)を加えた特別パンケーキだそうですよ。


写真で見ても綺麗な焼き色です~。
(´・∀・`)「いい感じ」


でもホットプレートの上でも智くんは粉っぽさが気になるようで。
(´・∀・`)「この粉、ほんとに大丈夫?」


厚めのホットケーキはじっくり焼いて作ります、
(´・∀・`)「プルプルだ」
と出来上がったパンケーキを指でチョンチョンとつついて智くんも嬉しそうな顔♡


先生「人気カフェのパンケーキみたいですね」
(*‘◇‘)「人気カフェだって。良かったね、リーダー」
智くんはにっこりとガッツポーズを^^


ドーナツ作りを担当する相葉ちゃんは作業も早く、手際が良かったみたいですね。


揚げたてドーナツを試食してみることに。
写真の下から伸びているのは、
(´・∀・`)「ちょうだい」
と催促する智くんの手(笑)


ドーナツの美味しさに智くんもびっくりしてました。


ホイップクリームを泡立てている相葉ちゃんの後ろで、智くんはキッチンを探索中!?
相葉ちゃんを見守っていましたが、途中で交代することに。
すぐにギブアップする智(笑)
相葉ちゃんが覚悟を決めて「無」になって再び泡立てを続行です。
相葉ちゃんの「無」になった表情は必見かとww


智くんはさらに文字入りパンケーキに挑戦。
これは以前しやがれでも行われていたパンケーキアートと同じく、焼き時間をずらした焦げ目で文字を表現するというもの。


生地を細く絞り出して、智くんはホットプレートの上にまず「相」の字を書きました。
(´・∀・`)「う~ん、『葉』は難しいから『大』にするね(笑)」


でもミニパンケーキをひっくり返してみると……。
「相」の字が反転を。
(´・∀・`)「『大』は左右対称で良かったよ」


智くんってキウイは輪切りにしてから皮をむいていくんだね。
名付けて「キウイドミノ」が完成(笑)
オレンジの実を1房ずつ切り出すテクニックにも智くんはチャレンジしていますが、こちらは難しそうです。


出来上がったスイーツを試食!
というところになって、パンケーキを両手でつかんでハンバーガーのようにして食べようとする相葉ちゃんの姿が(笑)
そのすぐ下の写真ではちゃんとナイフとフォークを使って二人は食べていました^^


隅っこにドリップコーヒーを入れている相葉ちゃんの写真も。


ミニパンケーキを食べている2ショットは表紙と同じですが、目次に小さく載っている二人の写真は連載のほうでは見当たりませんでした。


パンケーキを食べながらの智くんと相葉ちゃんの会話にもほっこりです(^^)


(´・∀・`)「俺、パンが好きだから、粉混ぜて焼いて、ふかふかになるものが好きなんだよね」
「焼きたてってあったかいしね。あったかものって美味しいから(と、コーヒーをゴクゴク)」


(*‘◇‘)っc凵 「甘い物とコーヒーの午後、最高だ(笑) いいねー!」
(*´・∀・`)っc凵 「いいねえ」


(´・∀・`)「相葉ちゃんのやばそうなドーナツいってみるかな」
(‘◇‘)「やばいよね(笑) 絶対高カロリー! でも美味しいから」
(*´・∀・`)「(チョコのドーナツをかじって)……んふふふふふ☆彡」
(*‘◇‘)「(ドーナツをかじって)あ。ああ~。アハハハハハ!(笑)」
(か、かわいい!! ライブ前に二人でスイーツ食べてるときもこんな感じなのかな~♪)


(´・∀・`)「これ、ライブ前にいけるレベルの甘さだわ(とドーナツになぜか生クリームを乗せて食べる)」
狭いところで向かい合ってスイーツを食べている、と^^
(´・∀・`)「俺たち実はスイーツ好きなんだよね(笑)」


チョコが好きで、同じチョコケーキをコンサート前に食べていると語る相葉ちゃん。
(´・∀・`)「濃厚なチョコのケーキを食べるよね。体が欲するんだよね」
(‘◇‘)「それで俺たちのテンション上がるんだよね(笑)」
智くんいわく、食べてからじゃないとコンサートできないそうですよ!!


カフェに行く? と相葉ちゃんに聞かれて。
(´・∀・`)「行かない(笑)」
でも嫌いではない、ひとりでブラッとカフェもいい、と智くんは言っています。
カフェではないけれど、昔好きな喫茶店があり、そこのカレーが美味しかった、とも。


久しぶりに「月刊嵐」でカレー作りがやりたいみたい、智くんは。
相葉ちゃんもナポリタンや卵サンドなど喫茶店のメニューを攻略したいと賛同を。


(‘◇‘)「ナポリタンなら俺的ナンバー1の味つけがあるの」
「いいけど辛いよ(笑) 豆板醤をすごい入れるから」
(´・∀・`)「俺は辛いの大丈夫!」


智くんは蕎麦を攻略したいそう。
(´・∀・`)「俺の好きなトッピングや出汁で大野蕎麦を作る」
(ぜひぜひ♡)


4ページ目はエプロンをはずして真顔での撮影。
智くんが手前に座り、相葉ちゃんがそのすぐ後ろに腰かけている2ショットです。


「今月のクロストーク」のテーマは、新作レコメンとリオ土産について。
今月号の表紙が松兄ということ、ミタゾノの話題で盛り上がる智くんと相葉ちゃんです(^^)


(´・∀・`)「俺、テレビ朝日で『死神くん』をやってたから、松兄がテレ朝で新しいドラマをやるって聞いてね」
「そしたら女装して家政夫やるっていうからさ。え、その松兄の女装の写真見せてって頼んだの。そしたらスタッフさんが送ってくれて、すぐメンバーに転送した(笑) これはひとりでは抱えきれないって(笑)」
(智くん、今でも死神くんの頃にご一緒したスタッフさんと交流あるんですね^^ それが聞けて何だか嬉しいです)


(‘◇‘)「そのときはまだ、ドラマのこと知らなかったから、松兄おかしくなっちゃったのかって、驚いたよ(笑)」
(´>∀<`)「あはははははは☆彡」
笑いの止まらないさとちゃんです^^


先輩が女装までしてドラマに懸けているからには見ないなんてあり得ない、絶対に見る! と智くんは断言。
(´・∀・`)「松兄、あんまり無理しないでね。体に気をつけてがんばってね」


さらに話題は翔くんからのリオ五輪のお土産のことへ。


(‘◇‘)「時間がない中、がんばって買ってくれたんだなって思ったのは、サンダルのサイズがめっちゃ大きかったから!」
相葉ちゃんはグッスポでMCをするようになってから、また違った気持ちで選手を応援していた、とも。


今回のオリンピックの中継で、カヌーが競技にあるんだと初めて知ったという智くんでした。


最後は『Are You Happy?』の話に。


(´・∀・`)「盛りだくさんなアルバムになったね。関係者とかスタッフさんとか、いいアルバムだね、好きですとか言ってくれる人が多い印象ある!」


相葉ちゃんのアルバムの感想は、甘さ控えめではないスイーツで、その中に爽やかなフルーツ系も混ざっている感じだとか。
(‘◇‘)「俺のソロは甘さぎっとりかもしれない(笑) だって『Amore』だし」


さあ、智くんのソロ曲は!?
(´・∀・`)「え、そう? ソロ曲を決めるとき『今までやってない感じって何だっけ?』と思って」
(‘◇‘)「リーダーも攻めたよ!」


二人とも、ソロ曲をスイーツやパンケーキにたとえておもしろがっております(笑)
(´・∀・`)「食べてみなけりゃわからない」
(もうこれは聴いてみなけりゃわからない~!! 笑)

松本潤「Are You Happy?」インタビュー(6ページ)


松潤のニューアルバムのインタが6ページ。


全体のトーンは灰色で、ハウススタジオでの撮影。
松潤の衣装も上はグレー系、下は黒と無彩色です。
その無彩色の背景や衣装に、黄色いカナリアや青い羽根のイラストの色が効いています。


・松潤の監修した『DRIVE』は最初にアルバムの曲を集めてもらった段階からあった曲。


・ひとり1曲ずつ選曲して考えようというときに、ほかの四人の希望を聞いて「抜け感のある曲」を選ぼうと思った。


・コーラスの細かいところもオーダーした。ハモるラインなど、ここはニノ、こっちは相葉くんでみたいな話。


・松潤のソロ曲の『Baby Blue』はデモを「ラララ」で歌っている中にたまたま混じっていた言葉。それを気に入って、その言葉は残した。


・「Are You Happy?」との質問には……?


ノノ`∀´ル「う~ん……so-so(笑)」


(当然のごとく『so-so-so』が頭の中に流れてきたんですが、松潤がインタビューで『Are You Happy?』は『How's it going?』に近いという話をしてて、何となくつながりを感じちゃいました^^)

四人それぞれの思いと楽曲誕生秘話


【相葉雅紀「青春ブギ」】


・相葉くんのやりたい世界観があってできた曲。レコーディングは3曲目。オールユニゾンの1曲。


ノノ`∀´ル「嵐がひたすら全員で歌う曲ってのは珍しい」


【二宮和也「WONDER-LOVE」】


・ダンスものを選びたいとニノから聞いていた。ニノがダンスを選ぶなんて珍しいと思った。


・レコーディングは最初。リーダーが録って、次が自分だった。


・歌割りが細かく決められていた。


【大野智「Miles away」】


・レコーディングの時点で歌割りは全て決まっていた。曲の性質的にも、なるほど、こういう風に歌割りしたほうがいいと納得。


ノノ`∀´ル「リーダーが色んなところにフェイクも入れてみたいって言ってたから。確か、リーダーはディレクターさんと相談しながら歌割りを決めたって聞いたな」
(フェイク~♪)


・リーダーのソロ曲とはまた違った感じの曲。


【櫻井翔「To my homies」】


・五人の曲では最後のほうに録った。


・ラップを五人で回していく「マイクリレーみたいのをやりたい」と翔くんが言っていた。


――また、松潤のインタビューの最後に松兄へのメッセージがあって、そこでも智くんから送られてきたミタゾノさんの写真の話がありました(笑)

嵐Switch(6ページ)


「嵐Switch」6ページの1~2ページ目には、見開きでVS300回記念の嵐さんの5ショットがドーンと!


AMSONは体を斜めにして並び、左手の三歩指を立てて「300」をアピール。
ほかにも翔くんをセンターにした、前列MSO、後列ANのM字型のフォーメーションの写真も小さく載っています。


座談会は既出なので割愛をば。
ページの左側にVS収録レポがあります。


11/3(木)は放送300回目。
フォーリングパイプの智くんがおしゃれダンサーとなります!!(≧▽≦)


対戦ゲストとして登場したV6三宅くんは……。
三宅くん「今日、嵐をつぶす」
(.゚ー゚)「お祝いの日なのに……」


10/27(木)のVSではチーム柔道と対決。
バトルハンドプッシュ(ニノいわく「手押し相撲」)では、大宮が肩組み。
この回はまだ無門ビジュですので色気の半端ない智くんがいます♡


同じくバトルハンドプッシュでは肩を組む相葉ちゃんと松潤にハプニング発生?
「これは事故だよ~」って言ったのはどちらなのかな。


肩を組む山の写真に、《大野&櫻井は「いい匂い?」と交互にクンクン》って書かれてるんですが、どういう状況なのかどなたか説明を~(笑)


3~4ページ目はゼウスの収録レポ。
こちらはやはり後輩くんの写真が多いんですが、翔くんからのメッセージ(確か既出)やアーチェリーをしている場面などもあり。


5ページ目の上段は翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』現場レポ。
こちらにも翔くんからのメッセージが載っていました。


車椅子バスケのユニフォームを着て翔くんが腕組みしている写真があるんですが、こうして見ると改めて筋肉質ですねえ。


シュートを決めるシーンでは実際にゴールするまで撮影が行われたそうで、その回数何と14回!
翔くんはシュートがはずれるたびに、「ああー!」と雄叫びを上げていたそうです(何か想像できちゃう~)


下段には『相葉マナブ』現場レポあり。
こちらにも相葉ちゃんと渡部さん澤部さんからメッセージがありますが、週刊テレビ誌と同じ内容でした。


6ページ目には嵐情報がギュギュッと。
しやがれ、夜会、ニノさん、そして智くんの映画『忍びの国』や『世界一難しい恋』Blu-ray BOX&DVD-BOXの紹介まで!


10/29(土)放送のしやがれには、次回「作ってみよう」の麗しの黒マントの君が♡
(でも週刊テレビ誌と同じ写真です……)


デスマッチではスプーンを鼻にあてて悩むニノさんや、すでに正解しているのにとってもいい笑顔で手を上げる磁石の姿も。


10/27(木)の夜会では、ゲストの知念くんが「僕のこと嫌いだと思うんですが、何でですか?」との質問を……!
(`・3・´)「俺はほっといてくれ(笑)」
と言いつつ、翔くんは知念くんと食事に行く約束をしてついに指切りを。
その写真が誌面にも載っていました。


11/6・13(日)の『ニノさん』ではシングルマザーの再婚相手を探す企画を放送。
男性たちが積極的に依頼者にアピールするようすに、ニノはピース綾部さんの肩を叩きながら「え~」と照れまくりだったとか(笑)

月テレNET HYPER!


今月号の読者コーナーのテーマは「芸術の秋を一緒に楽しみたい有名人」でした。
そこには「芸術といえば、やっぱり大野智さんですね」との投稿が!


ちなみにイラストは「秋の夕暮れが似合う有名人」だったんですが、こちらにはニノの似顔絵が寄せられていました^^


月刊TVガイド 12月号

二宮和也 NEWアルバム「Are You Happy?」SPグラビア&インタビュー(6ページ)


先ほどのジョンの読者コーナーに「秋の夕暮れが似合う有名人」という投稿イラストがあったんですが、そんな雰囲気の月ガイドのグラビアです。


最初のページ、カーテンのかかったハウススタジオの窓から差し込むのは秋色の光。
その手前でニノはウクレレを鳴らすポーズでにっこり。


衣装はシンプルに白の長袖Tと黒のパンツ。
あと結構珍しいかなと思ったんですが、グレーのスリッパでのグラビア撮影です。


ほかにもニノさんはモップで部屋を掃除したり、フライパンの玉子焼きをひっくり返したり。
そうかと思えばスリッパを脱ぎ、白とグレーの靴下になって赤いおもちゃのピアノを弾いたりしていました。


最後のページには白いジャケットを着て、庭でほほ笑んでいるショットが。


・アルバムタイトルを決めたのは翔くんだったと思う。


(.゚ー゚)「俺は『いいんじゃない』って。そういう話し合いのときはいつもそんな感じ(笑)」


・自分はテーマや枠組みがある上で、どこまで型通りにやるか、どこまではずすかという表現方法が得意なほう。


・スーパーバイザーとして関わった曲では、みんながやりたいことがあるというのが前提で、あとでバランスを考えるという提示をし、歌割りも決めた。


・パフォーマンスを考えながら決めた。CDでは珍しい感じになったと気がしている。


(.゚ー゚)「例えば、サビをみんなで歌わずに、相葉くんが歌ってたりとか。一番こだわったのは、嵐が歌うからあんまり突飛にしないようにしようってことかな」


・ライブでは基本、踊るつもりでいる。


・嵐はフラットなグループの見えるけど、すごく個性が強い人たち。自分も含めて。


・ソロ曲『また今日と同じ明日が来る』は挑戦的。全然ハッピーじゃないから。


・詞は作ってもらったものの語尾やニュアンスをさわらせてもらった感じ。
(ニノのソロの作詞は「二宮和也, Fox.i.e」とありますから、Fox.i.eさんがベースを作ったということでしょうか?)


・今回はとにかく踊ろうと思ったのと、『WONDER-LOVE』と近しい温度の曲がいいと思って作ってもらった。

櫻井翔「究極バトル"ゼウス"」SPECIAL 1SHOT集(2ページ)


2ページのスペースに、翔くん始めゼウスに出演する後輩の皆さんの写真が1枚ずつ載っていました。

櫻井翔 ゼウス密着!神リポート(3ページ)


「ゼウス密着!神リポート」は3ページ。
翔くんのアーチェリーの写真あり。
こちらもやはり後輩くんたちの写真がほとんどと多めでした。

追っかけ嵐TV(5ページ)


「追っかけ嵐TV」5ページの1~2ページ目、まずは11/3(木)の放送300回記念のVSから。


上のほうに、AMSONの並びで横に並んだ嵐さんが、左手でガッツポーズしている写真が載っています^^
先頭の相葉ちゃんだけ右の手のひらを広げており、そこに「VS嵐 祝300回!」の吹き出しがレイアウトされていました。


月ガイドにもフォーリングパイプのおしゃれダンサー大野さんの写真が載ってます♡
どのテレビ誌よりもたぶんこれが一番大きいサイズ♪
ほんとにどのポーズを切り取っても美しい大野さんです///


10/27(木)のVS収録レポには、こちらにもバトルハンドプッシュの写真がたくさん載っていました。


対戦相手のチーム柔道、田知本遥選手、山部佳苗選手からは好きな嵐メンバーの発表が。
名前の出なかった二人が「俺たち帰ろうか(笑)」と言っていたとか~。


3ページ目はマナブくんの現場レポ。
生生姜を丸かじりして辛そう~にしたり、澤部さんの手にバッタを乗せるいたずらをした相葉ちゃんの写真がしっかり撮られていました。
地元の方とのふれ合い写真にもほのぼの(^^)


4ページ目は翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の現場レポ。
こちらはJリーガー時代の和也(やっぱ違和感w)を演じているときのものですね。
コメントなどは既出です。


5ページ目の上のほうには、10/29(土)放送のしやがれ収録レポが。


あっ、次回の「大野智の作ってみよう」の写真はこの月ガイドが一番大きいかも!!
やっぱりほかと全く同じ写真だけれど、大きいと黒マントの君がほっぺふくらませてモグモグしているのがよりわかってテンション上がります(≧▽≦)


下のほうには夜会と『ニノさん』の紹介も少しありました。
夜会にて、知念くんと嵐のほかのメンバーとの親交を明かされると……。
(`・3・´)「俺でさえやったことないことばっかりだよ!」
と翔くんは嫉妬を!?
(知念くんが智くんからもらったプレゼントは、私もほんとにほんとに羨ましい……)



●嵐ニューアルバムCD『Are you Happy?』10月26日(水)発売!



Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)



Are You Happy?(通常盤)



●相葉雅紀くん雑誌情報


〇10/26(水)
「an・an」11/2号(マガジンハウス)
Cover 相葉雅紀 Gift


anan (アンアン) 2016/11/2[手みやげ大賞2016]



●嵐さん雑誌情報


〇10/26(水)
「TVガイド」11/4号(東京ニュース通信社)
松本潤 表紙
櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」


〇10/26(水)
「ザテレビジョン」44号(KADOKAWA)
二宮和也 表紙グラビア



●嵐さんテレビ情報


 〇10/24(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・10/24(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 〇10/25(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。