読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐ニューアルバム『Are you Happy?』フラゲ日&僕の中でアヒージョはミニ鍋「火傷して食ってんのが好き」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY CD

おはようございます。
今日は嵐さんのニューアルバム『Are you Happy?』のフラゲ日です!


管理人のもとにも今日届く……と思います。
若干微妙ですが(^-^;
でも、届いたとしても見られるのは夜になりそう~。
感想も明日の発売日になってから投稿いたしますので、お付き合いいただけますと幸いです_(._.)_



昨晩放送の『しゃべくり007』には、知念侑李くんがゲスト出演していましたね。


アクロバティックなダンスには自信があるという知念くん。
ダンスの下手なジャニーズはいるのかと質問されまくって困っていました。


ホリケンさん「逆は? すっごいこの人、プロから見ても上手いなみたいな」
知念くん「嵐の大野くんは、はい」
(観覧席やしゃべくりメンバーからも「ああ~」という声が。一昔前の「意外!」という反応じゃなくて、皆さんが「納得!」といった受け取り方なのが嬉しいなあ)


上田晋也さん「大野くんは、上手い」
原田泰造さん「上手いんだ」
知念くん「はい」
(知念くん、ありがと~♪ 色んなところで智くんのお名前を挙げてくださって^^)



『NEWS ZERO』では、日本シリーズで沸くプロ野球ファンの映像が。
ラルフさん「櫻井さん、ファンにAre you happy? と聞けば間違いなくHappyとね」
(`・3・´)「そう答えてることだと思いますね」



●Johnny's netで嵐さんの『Are you Happy?』コメントつきスポット動画(日替わり)が公開されています。


嵐|Johnny's net


ARASHI DISCOVERY(2016/10/25)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「書でも絵でも陶器でも料理でも、結局そこに出現するものは、作者の姿であり、良かれ悪しかれ、自分というものが出てくるのであります」


(´・∀・`)「あ~、なるほどねぇ?」


("今日の一言"の説明)「これは、芸術家であり美食家の北大路魯山人さんの言葉です」


「相模原市のリスナー、ゆきちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「最近料理にハマっている智くん。なかなか器が見つけられない、とのことでしたが、いっそのこと自分で作ってしまうのはどうですか。え~、粘土が得意な智くんなら、世界にたった1つの、え、素敵な器が作れると思いますよ! いつか料理の腕前も披露してくれることがあると願っています」


(´・∀・`)「ああ……。最近はね、あ~ねえ、そうだねえ。作ってもおもしろいなあ」


「最近は~、料理やってるっていうかあ、ま、つまみだよね。もう、最近ね、アヒージョあるじゃない、あれ簡単だからさ」


「もう要はアヒージョって僕の中でね(笑)、ミニ鍋なんだよ。オリーブオイルが、だし汁みたいで(笑) へへ☆彡 具は何入れても合うもんだったら入れちゃうみたいな感じ」


(´・∀・`)「でもねえ、あれあっついんだよね。あっつい! 火傷すんだよね」(←気を付けてね~)


「でもね、火傷して食ってんのが好きなんみたい、自分。中でも一番あっついのがミニトマトね! ミニトマトはね(笑)、噛むのにかなりの勇気がいるからね」


「で、たいてい火傷すんの口の中。食べてるときは気づかないの。で、『あっちょちょっちょ』ってこれ食ってえ。でもあれ、延々熱いんだよ」


「だからあ、できたて食べたらたぶん、大火傷すんだけど。だからちょっとミニトマトはちょっと置いて、ほかのもんちょっと食べて、じゃ、そろそろミニトマト大丈夫だろって噛んだら、もう中、中の汁がもう激熱くて。『あふぁふぁふぁ(笑)』って、な、ひとりでなってえ、でもそれが好きみたい」


「そんで、次の日、が、二日後ぐらいかなあ。口の中が火傷してえ、皮がベロベロになってるのを、申し訳ないけど、こうライブの打ち合わせ中に、その皮を、こう舌で取るっていう。だからひとり口モゴモゴしてんだよね」


(´・∀・`)「う~ん、今、今ね、ない、や、火傷ないから、ちょっとそろそろ、恋しくなってるね。気を付けたほうがいんだよ、ほんとに(笑) あれ結構熱いからね」


「僕ねえ、僕入れんのはね、あの~、エビ入れたりぃ、ホタテ入れたりぃ、あと~アスパラのね、何かほっそいやつがあんのね。それ入れたりぃ。ちょっと前ブロッコリー、え~、茹でて、ちょっ、入れたりぃ。で、ミニトマトは絶対入れんだよ。んふふふ☆彡 もうねえ、楽しみなんだね」


「あとはね、マッシュルーム入れたりね。で、こないだカニなんて合うのかなっつって入れてみたら、や、意外と美味くて。え~」


「だ、まあ、最近はそれがブーム。またたぶんね、色んなブーム起きてくんですよ」


「来年あたりはねえ、ちょっとパスタとかやってみようかなとは思ってますよ」


「だからの、まずはパスタ用の~、何だ、器とか色々あんじゃん。ケースとか。ちょっとあそこから攻めてみようかなと」


「周りから攻める。何でも形から入るタイプだから。ねっ!? ふ☆彡」


(´・∀・`)「来年も楽しみにしていてください(笑)」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。すっかり、アヒージョが板についてきましたですね。アヒージョが板についてくるって、どんな、どんな画なんでしょうか(笑)」


――手製の器で手作り料理を食べるなんて、それこそ智くが目指してる「おしゃれ」そのものですよねえ!
ほんと、粘土も得意な方だから、ぜひ陶器にもチャレンジしてみてもらいたいです^^


また新たな糧になるのではないでしょうか。
ただ、年内は忙しくてそれどころじゃないかあ、智くん……。


そっか、もうアヒージョは智くんにとっては手軽なメニューになってるんですね。
あっつあつが美味しいのはとてもよくわかるけど、油だから火傷にはほんと気を付けないと!!


テレビを見ていても、ほかの人のトークをじっと聞いている智くんが口の中をモゴモゴさせているときがあるけれど、そのときも火傷している可能性があるってことよね(^-^;


来年パスタを作るようになったら、ぜひまたレシピを教えてください♡


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『Don't You Get It』でした。