読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐『Don't You Get It』日立ロボットクリーナー「ミニマル」CMソング決定!&嵐さん二宮和也くん松本潤くん表紙『TVガイド』11/4号・『ザテレビジョン』44号

こんにちは。
以前から情報は流れていたんですが、今回Johnny's netでも正式に公表されたようですのでお知らせをば。


嵐さんのニューアルバム・リード曲『Don't You Get It』が日立ロボットクリーナー「ミニマル」のCMソングに決定しました!
嵐さん、おめでとうございます^^


日立ロボットクリーナー ミニマル RV-DX1 : 日立の家電品



今日発売の週刊テレビ誌は2誌は、ニノがジョンの表紙、松潤がガイドの表紙を飾っています。
ジョンのほうには残念ながら智くんのお写真も記事もほとんどありません~。


ガイドの巻末のページには新雑誌のお知らせが。
今度『TVガイド Alpha』という新しい雑誌が発行されるそうで、その第1号の表紙&巻頭グラビアを櫻井翔くんが飾ります。
智くんの表紙グラビアもお財布を開けて待ってますよ!^^



※月刊TVガイド 公式Twitterアカウント
《月刊TVガイド12月号は発売中】本日ニューアルバムをリリースされました嵐さんから、二宮和也さんが登場。撮影当日は、雨がパラパラ降ったりやんだり。すると二宮さん「雨も好きだよ。普段の景色って横の動きが多いけど、雨は縦でしょ」。どんよりに思えた天気が一転輝いたように感じました。感謝》



●櫻井翔くん雑誌情報


〇11/11(金)
「TVガイド Alpha」VOL.1 EPISODE A(仮)(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙&巻頭グラビア


TVガイド Alpha VOL.1 EPISODE A(仮)



あとですね、同じく今日発売の『an・an』は相葉ちゃんが表紙です。
普段は智くんが載ってない雑誌を買うことはないんですが、相葉ちゃんのアンアンだけは欠かさず買っている気がするな~。


照明がそうさせているのかシックな色合いの花を手に、相葉ちゃんは黒シャツやブラウングレーのニットを着てポーズを決めていました。
ちょっとだけ肩をのぞかせている写真も^^


今週のアンアンのテーマ「手土産」にちなんで、インタビューでもお土産の話を。
相葉ちゃんは自分があげたお土産のTシャツを着ているメンバーを見たことがないということで、Tシャツをプレゼントするのはもうやめようかと考えているようです。
(ブータンTを着ていた智は例外かな!?)


magazineworld.jp




※TVガイド「COVER STORY」
松本潤の心模様は… ニコニコのち“ヤンチャ潤くん”!? | インターネットTVガイド
 

 

TVガイド 11/4号

松本潤 表紙「Are You Happy?」グラビア&インタビュー(巻頭6ページ)


表紙とグラビアは白いタートルネックのセーターの松潤で巻頭6ページ。
表紙でもグラビアでも頬杖ポーズが多く、ハウススタジオの中や外でくつろいでいる感じの写真が。


インタビューでは新アルバム『Are You Happy?』について語っていました。


・『DRIVE』を選ぶとき、ニノがダンス曲をやりたいと言っていたから、自分は違うのにした。


・自分のソロの『Baby blue』は五人の曲がほぼ見えてから、こういう感じがいいと話して作ってもらった。


・取材時はツアーの構成をやっている最中。今回はそれぞれ関わった曲のイメージもあるから、普段よりメンバーと話している時間が多いかもしれない。


【Don't You Get It】


・一番最初に録ったから、ここからのスタートだった。


【Ups and Downs】


・最初の時期から候補だった。1回外れたけれど、やっぱり残しておくことになった。


【Baby blue(松本潤ソロ)】


・ほかの候補としてゴリゴリのダンスミュージックもあったけれど、みんなの曲が見えたあとで、もっと抜け感があるものを作ってもらった。


【TWO TO TANGO(通常盤ボーナストラック)】


・今回のアルバムでは五人で選んだ新譜が3曲入っている。この曲は途中からラップが入ることになった。


【DRIVE(under the supervision of Jun M.)】


・「五人らしさ」を出したかった。でも、それをわかりやすく説明するのは難しい。

Message for 4songs Jun>>Member


【青春ブギ(under the supervision of Masaki A.)】


・相葉くんの世界観がよく表れている。彼がやろうって言わないと、できないと思う。相葉くんの"色"がよく出た楽曲。


【WONDER-LOVE(under the supervision of Kazunari N.)】


・歌割りなどニノの中に思い描いているものがしっかりあった。歌い出しを自分がやるのも全部ニノが決めた。


【Miles away(under the supervision of Satoshi O.)】


・リーダーがそれぞれ色んなところでフェイクをやりたいと言ってできた曲。歌割りもリーダーが決めた。自分ひとりのフェイクのところも「大野さんから松本さんにやって欲しいというリクエストです」とスタッフ言われ、「あ、そうですか」と引き受けた。メロディーラインが複雑。五人でやる意味がすごくある曲。
(智くんはいつも自分がフェイクをやっているから、ほかのメンバーのフェイクも聴いてみたかったのかも???)


【To my homies(under the supervision of Sho S.)】


・もともとは翔くんが五人でラップをやりたいと言ってできた曲。パワパラが出たときも「これから書くから、速いラップがやりたいか、メロラップがやりたいか、どっちがいい?」と確認があった。
(翔くんもいつも自分がやっているから五人のラップが聴きたくなった系かな!? パワパラのとき、確かにラップの話してましたね^^)

櫻井翔×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


今週のVS連載の担当は櫻葉で3ページ。
VS300回記念ということで、1~2ページ目のセットはパーティー仕様です。


【ペアワーク対決】


Q1:『VS嵐』300回のお祝いパーティー! 相葉さんが好きなパーティーグッズはどれ?
(シャンパングラス、クラッカー、バルーン、仮装グッズ)


(`・3・´)「もう余裕ですよ」
「クラッカー!」
(*‘◇‘)「正解!」


料理をしないから、あまりパーティーのホスト側に回ることがないという翔くん。
一方の相葉ちゃんは、時間があれば友達を呼んでパーティーすると。
(‘◇‘)「鍋パーティーでも、たこ焼きでも」


Q2:二人で秋の公園を散歩。寒そうな相葉さんに、櫻井さんが買ってきたものは?
(マフラー、焼き芋、カイロ、ホットドリンク)


相葉ちゃんは少々迷ったようですが、「せ~の」で選んでみたところ……。
(`・3・´)(‘◇‘)「ホットドリンク!」
と完璧シンクロしてたとか^^
手を合わせてハイタッチ、ホットドリンクで乾杯する櫻葉でした。


――トークの後半ではアルバムの話題も。


『To my homies』のラップは最初の5個書いて、あとで歌う人をはめていったとのこと。
(`・3・´)「ここは相葉くんだなって最初に決まった」
「歌詞とキャラクターがすごく合ってるから」


3ページ目の上のほうにVS収録レポあり。
11/3(木)放送のVSでは、「MJならぬMK」の三宅健くんも登場(笑)
おしゃれダンサー大野さんの決めポーズの写真もありました♡

VS嵐 珍プレー&好プレー大賞(6ページ)


VS300回を記念した珍プレー好プレーの特集が6ページ。
1~2ページ目には見開きいっぱいに嵐さんの写真が。


これはいつもならVS連載のほうで紹介される「今週の独占5ショット」ですよね?
前列SAがハート型、後列NOMがそれぞれ「300」という文字のバルーンを持っています。
智くんが左手で持っているのは「0」でした。


今回は特集ということで、VSの三浦淳プロデューサーがインタビューに答えてくれているようです。


【櫻井翔@VS嵐】


・鋭い観察眼と、プレー中のかわいさが圧倒的です


「珍プレー」として翔くんのクライムのようすが紹介されていました(笑)
好プレーでは智くんと松潤のクライム、智くんと相葉ちゃんのハグ写真が。


【大野智@VS嵐】


・大野さんは、気づくと本当にしゃべらないまま時間が経つこともある(笑) でも、しゃべったときの破壊力がすごい。例えるなら思いっきり振ってないのにホームランになっちゃう会心の一打。盛り上がる発言が多い。


・「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」という言葉は発明じゃないかと思うぐらいおもしろい。あんなこと言う方はそうはいないと思う。


こちらの大野さんの名言「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」は「好プレー」として写真が載っていました。


・ここぞというときにガッとやる姿も含めて芸術家肌というか、発想がアーティスト。


・ゲームの新企画について説明すると、「あ、わかった」と言う。「以上!」みたいな、スポンジで全部吸収するかのような順応力の高さ。


・身体面ではクリフクライムで身軽にポンポン登っていく姿は圧倒的にかっこいい。


・ピンボールランナーでは手首の柔軟さでカゴをヒョイと傾けて、そんな取り方をするのか! と何においても瞬発力がすごいと驚かされる。


ヨガの技にトライして三転倒立しているお写真も(^^♪
「珍プレー」として例の大野岡田問題が取り上げられていました(笑)


【相葉雅紀@VS嵐】


・身体能力とプレーに表れるまっすぐな人柄


・ドラマ撮影などで声をかけるのも申し訳ないくらい疲れていても、「おはよう」と元気に挨拶してくれる。


・最初に会ったときは五人の中で一番年下なのかと思った。でも澤部さんなどと接する姿を見るとお兄ちゃんらしく、年下思いで男っぽさがある。


・二宮さん同様、局に来るときの格好がラフ。漫画だけ持ってきて、漫画だけ持って帰るという姿に普段のスーパースターとのギャップを感じる。


こちらのページでは、「好プレー」に先輩のV6のバックで踊るJr.衣装の嵐さんが。
「珍プレー」では逆に後輩との絡みの数々が~。


【二宮和也@VS嵐】


・鋭い意見を出す一面もラフな部分も魅力的


・収録に来るときは、1年のうち2ヶ月くらいは靴を履いているけれど、あとはずっとサンダル(笑)


「好プレー」に総武線コンビの総武線アタックがww
「珍プレー」では髪をセットしていないとツッコまれ、1回はけて出てきたら松潤と同じオールバックになってるニノさんの写真が載ってました。


【松本潤@VS嵐】


・かっこ良さとおちゃめな部分が同居したスター


「好プレー」には智くんのピンボールランナーや松潤のキッキングスナイパーの写真が。
「珍プレー」はヒリ潤です(笑)


――ラストの「好プレー」を飾るのは『愛を叫べ』を歌う嵐さんでした^^
美術デザイナー鈴木賢太さんが手がけたセットのイメージ図も小さく公開を!


【三浦淳プロデューサー インタビュー】


・11/3(木)の300回記念放送で、過去の映像とリンクさせながらスタジオでゲームするというアイディアは、嵐との打ち合わせのときにニノが出してくれたもの。


・15周年のハワイのときは、編集作業でもOAでも泣いてしまった。
(三浦P、私もあのハワイSPは号泣でしたよ~。放送してくれてありがとうございます!)

秋の嵐SHOT祭(2ページ)


「秋の嵐SHOT祭」2ページの半分以上を占めているのが翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の現場レポ。


こちらは車椅子でのリハビリをしているシーンの写真が大きいですが、ほかにも車椅子バスケのユニフォーム姿、Jリーガー時代のユニフォーム姿もあり。


ほか、にのあいの年賀状新CM「立場上」篇と、マナブくんの紹介も四半ページほどのスペースで載っていました。

「TVガイド Alpha」第1号 予告


ブログの冒頭に書いた通り、新雑誌『TV ガイド Alpha』が発行されるそうで、その表紙グラビアを翔くんが飾ります。
ガイド巻末の予告には翔くんのお写真などは使われておりません。
文字だけの予告でした。


ザテレビジョン 44号

二宮和也 表紙グラビア(6ページ)


赤と黒の毛糸が混ざったセーターにジーンズのニノがレモン片手に、はいポーズ。
目次にの「Cover's face」によれば、肩に置くレモンの位置が定まらず、ニノは「こっち? こっち?」とレモンをピョコピョコ移動させていたとか~。


グラビアはハウススタジオでの撮影で、ニノさんは庭に積もった落ち葉をほうきで片付け中。
首には黒と白と赤のチェックのマフラーが。
さらにはギターを弾いているショットや、コーヒーを入れている写真もありました。
窓から室内のニノを撮ったショットが秋っぽくていいですね!


・アルバムタイトルは翔さんの案。今回は「気負わない嵐を見せましょう」というコンセプト。


・ニノのソロ『また今日と同じ明日が来る』は曲が先行。


(.゚ー゚)「踊れる曲がいいねって話になって」
「今回はコンサートで踊る表現を重視しました」


・最近は時間がなくて作曲はしていない。


・ニノが選曲した『WONDER-LOVE』ではバランスを大事にした。最初にほかの四人のやりたいことを聞いてから、自分はバランスを取ろうと思った。
(これは、ニノも松潤も同じようなことを言っていますね。まず自分の選ぶ前にほかの四人の曲の方向性を確かめたと)


・幸せの条件は女性のほうが考えるのではないか。仕事が自分の幸せだと思う。

ARASHOT(3ページ)


「ARASHOT」3ページのうち1~2ページ目では翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の現場レポが大きく取り上げられていました。


1ページ目を丸々使い、翔くんの車椅子バスケのユニフォーム姿が。
2ページ目ではJリーガー時代のユニフォーム写真が大きかったです。


ほか、車椅子のままで洗濯物を干そうとするも、手が届かなくって苦戦するようすも。
下のほうにはマナブくんの現場レポも少しだけ。


3ページ目は、にのあいの年賀状新CM「立場上」篇を紹介。
智くんの足が隠れちゃってるポスターの写真もありました~。
インタビューなどはメイキングの内容と同じです。

日めくり解説!番組表


・記者の目:「嵐にしやがれ」10/29(土)
《優秀な成績で勝ち抜けたものの、メインではなく付け合わせを細かに食レポしたり、塩の塊を飲み込んでむせたりとおちゃめな櫻井翔。ゲストのNON STYLEから、「『NEWS ZERO』みたいな顔できんの!?」とツッコまれ、スタジオは大爆笑!》



●嵐ニューアルバムCD『Are you Happy?』10月26日(水)発売!



Are You Happy?(初回限定盤)(DVD付)



Are You Happy?(通常盤)