青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バトルハンドプッシュ「楽しむのもいいですが、ケガはやめてね」

こんばんは。


今週の大野さんは麗しい無門ビジュでしたね♡
最初から最後までどの彼も素敵で、テレビを見ながら私の口元は緩みっぱなしでしたよ~。


あとの無門ビジュだと、しやがれの「作ってみよう」のコーナーが残っていますが、それで今年テレビで見られる智くんの長髪は見納めかな?
来年、また無門殿にお会いできるのが待ち遠しいです!!



●『ザ少年倶楽部プレミアム』国分太一くんがMCを務めた2006年4月から2014年3月までの放送でもう一度見たいトーク&ライブシーンを大募集!


〇もう一度見たい「プレミアムトーク」
(例)大野君が「ジュニア時代に京都で体験した苦労話」について語っているシーンがもう一度見たい!
〇もう一度見たい「プレミアムショー」
(例)初回放送で嵐が披露した「WISH」がもう一度見たい!


ザ少年倶楽部 プレミアム - NHK
 

 

VS嵐(2016/10/27)

オープニング


どこか遠くを見ている大野さんと、その横でカメラ目線の二宮さんのスマイルから番組スタート。
相葉ちゃんと松潤はカメラにパンチのそぶりしてました。


嵐さんの衣装のテーマカラーはブルー。
智くんの青いシャツは襟とボタンを留めるところだけ紺色にピンクの模様が。
パンツは青赤黄紫とカラフルです。
テレビ誌で見たときには緑色が入ってなかったのように見えたけど、画面だと灰色に近いような緑色も使われているのかな? だとしたら嵐カラーだけど^^


智くんはまだ無門ビジュですね♡
黒髪ならではの色気がただよっております。
お口をモゴモゴさせているのは、もしや例のアヒージョの火傷だったりして!?


ちなみに隣のニノさんは短パン。
ほかのメンバーはシンプルなのに大宮の衣装だけ派手派手~(笑)


(`・3・´)「嵐のみんなはさ、文化祭とか参加してるの?」
(.゚ー゚)「私は参加してない」
(`・3・´)「してない」
少し考えるようにして眉を寄せた大野さんがイケメン♡


(.゚ー゚)「高校とかもたぶん入学式のあとのイベントは卒業式だった。フハハハハハハ!(笑)」
テロップ「16歳で嵐デビュー」


ノノ`∀´ル「俺もねえ、ほぼない」
(.゚ー゚)「ほぼ?」
ノノ`∀´ル「何か、その時期に学校で何かその文化祭と言われるものをやるんですよ。何だけど(笑)、その携われないから、そのスタンバイとかもいないから」
(.゚ー゚)「ああ~、当日もいないし」
ノノ`∀´ル「当日もいれるかわかんないから、とりあえず、じゃ、君はずれといて、みたいな」
(.゚ー゚)「そらそうだよ」


(`・3・´)「僕、そういった意味でいうと、ほぼ参加してますね」
「1年生のときは、1個上の先輩のダンサーの人とかとさ、一緒にちょっと、『踊ろうぜ、翔』みたいなことになってさ」
(.゚ー゚)「へ~!」
(‘◇‘)「そういったノリなんだ」
(`・3・´)「いや、マジピースっすね」


(`・3・´)「2年生になると、先輩から引き継いでこられた、何て言うのかなあ、響きは最悪ですけど、まあ、DJ喫茶っていうのをやったんですよ」
ノノ`∀´ル「別に、別に最悪じゃない(笑)」


(`・3・´)「高校生っすよ? で、まあ、その同級生のやつがDJか何かやって、で、名前どうしよっか? つって。そんとき僕が高校二年のときやったDJ喫茶が『風』っていうやつだったんすよ。1年経って、嵐になった」
(‘◇‘)「"山"がついたのね」


(`・3・´)「あれはねえ、ちょっと私ねえ、巡り合わせを感じました」
(一方、ちょうどその頃、智くんは京都か……。こうやってほかのメンバーの学生生活の話を聞くだけでも、智くんの舞台上の経験値の高さと努力をまた改めて振り返っちゃうなあ)


トークではさらに、現在文化祭で『VS嵐』をモチーフにしている学校が多数あるらしいという話題に。


本庄第一高等学校(埼玉県)1年2組、栃木県立宇都宮工業高等学校 環境設備科3年、福島県立喜多方高等学校3年1組、千葉県立千葉東高校2年9組の文化祭の展示が紹介されていました。


(`・3・´)「大野さんから、一言メッセージ」
(´・∀・`)「そうですね。まあ、楽しむのもいいですが……(カメラ目線で)ケガは、やめてね(ニコッ)」
(大野さん、番組のことも考えた大人な発言! 笑)
(‘◇‘)「先生っぽい、先生っぽい(笑)」


対戦ゲストはチーム柔道の皆さん。
プラスワンゲストはサンドウィッチマンのお二人です。

ピンボールランナー


篠原信一さんが出身大学の話をしているとき、指令台を見上げている智くんがとっても素敵でした♡
というか、智くんがずっと素敵~///
(智くん、切った髪の毛は普通捨てちゃうよね。あゆはぴ通常盤を買った人にプレゼントしてくれたら良かったのに……)


後攻の嵐チームのランナーは相葉ちゃん。
指令台はサンドウィッチマンのお二人と翔くんです。


2時間SPではメダリストの皆さんにボロ負けしたため……。
ノノ`∀´ル「今日はちゃんと、いい勝負したいっすよ」


すると目をパチパチさせながら天井を見上げる相葉ちゃん。
(`・3・´)「計算して、計算して」
(雅紀.comのくだりはカットでした。前に、しやがれの話はあったのにな~)


(‘◇‘)「わかりました。あの、いいとこなしってことはないです、もう」
「結果はどうあれ、見せ場は作りましょう(笑)」
(.゚ー゚)「エンターテインメント!」


ピンクボールは1つしか取れませんでしたが、相葉ちゃんはイエローボールをたくさんゲットしてました。
腕筋がいいですね~。

クリフクライム


後攻の嵐チームのクライマーはニノと松潤。


と、ここで高藤直寿選手から質問が。
高藤選手「やっぱ、すごいモテると思うんですけど、実際どうなんですかね?」


(`・3・´)「まあまあ、そりゃモテるよねえ~」
(.゚ー゚)「よく言った!」
(‘◇‘)「いいぞ!」
智くんも両手で翔くを指さし。
(こんな素敵な五人ですもん。モテなかったらおかしいですよね^^)


高藤選手「誰が一番モテますか?」
(`・3・´)「いや、これがね? 俺ら五人でコンパやりました、みたいなエピソードがあればいい。ないから~」


(.゚ー゚)「俺の周りは相葉くんだな」
(*‘◇‘)「いや、え?」
(´・∀・`)「モテるんだよ」
(`・3・´)「モテるんだよ」
(‘◇‘)「俺モテんの!?」


(.゚ー゚)「俺の周り来たらすげえモテるよ」
(‘◇‘)「ちょっと、今日、ご飯食べに行こうよ(笑)」
(もしや、これはご飯のための誘導では!? w)


ファーストクライマーのニノは、途中ボタンに足を伸ばすも届かなかった場面も。
でもそのあと、相葉ちゃんが投じたグリップをキャッチするニノとの阿吽の呼吸がすごかったですね。
頂上へ登って松潤にタッチ。
松潤も途中で落ちそうになった場面があり、頂上へ登ることはできませんでしたが最後にボタンを押して下へ落下。


(.゚ー゚)「いや~、辛い」
ノノ`∀´ル「過去最高にハードコースだったわ、今日」
(.゚ー゚)「全然おもしろくない」
と大の字になって寝転がるニノ。


(.゚ー゚)「辛いだけ」
(‘◇‘)「あと、あと数cm身長があったらあの5(ポイント)押せた」
(.゚ー゚)「やめろー!」
(‘◇‘)「ぎりぎり(笑)」

特別企画:バトルハンドプッシュ


(´・∀・`) < 続いての対決は、特別企画バトルハンドプッシュ!(両手で押すポーズ)
超アップになる大野さん。
はあ~、何てかっこいいんでしょう!!
襟足襟足♪


ルールを説明しようとする四代目に……。
(`・3・´)「いや、だいじょぶ、だいじょぶ、だいじょぶ」
(.゚ー゚)「手押し相撲でしょ?」


智くんと松潤で手押し相撲をやって見せています。
(‘◇‘)「すごいかっこ良く言ってるけどねえ」
四代目天の声「え~、その通りで~す」


しかし、今回は二人1組で手押相撲を行うタッグマッチ。
片足を上げた状態で肩を組み、ボクシングミットで押し合って先に相手を落としたら勝利とのこと。


櫻葉、そして大宮が実際に肩を組んで軽くデモンストレーション。
試合は3回戦です。
嵐チームへのハンデとして、チーム柔道がペアを決めたあとにメンバーを決めることができます。


篠原さんによれば、チーム柔道の山部佳苗選手は嵐さんと当たると本気を出せなくなってしまうとか。
(.゚ー゚)「チャーンス! チャーンス!」


先鋒戦、嵐チームからはサンドウィッチマンのお二人が対戦へ。
途中、富澤さんの足が台についているのではないかということでVTR判定がありましたが、ぎりぎりセーフ。
やり直しの結果、サンドさんの勝利となりました。


中堅戦には山部佳苗選手と田知本遥選手が登場。
女性選手には嵐の中からタイプのメンバーを選んでもらうことに。


山部選手は翔くん。
田知本選手には智くんと松潤の二人が選ばれました。
ペコッと小さくお辞儀する智くん^^


(‘◇‘)「じゃあ、俺らがいこっか、ねえ!?」
(`・3・´)「それじゃ意味ないんだよ!! それじゃないんだよ! やりたかったことは!」
(‘◇‘)「俺らが行くんじゃないの!?」


山部選手が「櫻井くんだったら打てない……」と言ってるそうなので、これは嵐チーム有利になるでしょうか!?


智くんと松潤はどちらが対戦するのかと思っていたら、松潤に促されて智くんが「俺!?」と言っているようなやり取りが画面に。
(`・3・´)「じゃあ、あれ、大野さん?」


山部選手「この距離がもうちょっとやばい」
確かに、ファンには鼻血ものの距離感です!!


(`・3・´)「山部さんだって、打てないって仰ってたんで……」
(.゚ー゚)「だから空振りしてチューとかしちゃダメだよ」
これはニノの陽動作戦でしょうか!?


(.゚ー゚)「ニヤニヤが止まらないじゃないか! ええ!?」
照れまくっているようすの山部選手です。
そうでしょう、そうでしょう~。


打てない、と言っていた山部選手でしたが、対戦では田知本選手とともに山をプッシュ、プッシュ!
四代目天の声「かなり、大野くんが押されているが。揺れている、揺れている」


しかし、山のお二人はふんばって、女子柔道選手がグラつき落下したため嵐チームの勝利に。
智くんと翔くんはメンバーとハイタッチ。


(`・3・´)「田知本さんと大野さんが結構バチバチやってた」
(´・∀・`)「結構バチバチやってた」
(`・3・´)「僕と山部さんたまにハイタッチ……」
山部選手「幸せな時間でした」


大将戦には相葉ちゃんと松潤が。
(‘◇‘)「戦いたくないなあ」
篠原さん「でも、僕相葉くんだったらキツくできない」
(.゚ー゚)「だいじょぶ、だいじょぶ、もうもう。あんなバラエティシュタインに負けたらダメだよ」
(もんすたが一瞬流れた~w)


「打てない」とか言っていた篠原さんが相葉ちゃんを強く押し、相葉ちゃんと松潤は二人抱き合うようにして床の上へ落下。
(;‘◇‘)「事故! 衝撃が!」

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんとともにサードゾーンを担当です。


智くんは左手で右手首を握り、その右手を前後に揺り動かしています。
四代目天の声「大野くん、気合い十分!」
ヽ(`・3・´)「なぜ手首? なぜ手首」 
(.゚ー゚)「何に使うんだよ!」
ノノ`∀´ル「使わないよ?」


(‘◇‘)「使うの!」
(´・∀・`)「使う」
(.゚ー゚)「使わないでしょ、絶対」
(‘◇‘)「使うの」
こういうとき相葉ちゃんがいてくれるのほっこりする~(笑)
(智くん、映画撮影で手首をちょっと痛くしたりしてないかな? だいじょぶかな?)


両手の手首をブラブラさせてからキックの素振り。
(´・∀・`)「使うから」
ノノ`∀´ル「今気づいたけど、意外と派手なカッコしてますね」
(´・∀・`)「俺も渡されてびっくりしたよ」


CM明けも大野さんはまだ右手首のストレッチ続けてますww
相葉ちゃんも!?(笑)


1つ目のターゲットは富澤さんが1つ残した缶をニノが倒してパーフェクトに。
2つ目は松潤がクリア。
さらに3つ目のターゲットを富澤さんがパーフェクトに。


4つ目のターゲットは伊達さんが半分ぐらい缶を落としてました。
5つ目は富澤さんがパーフェクトを出した時点で嵐チームはサヨナラ勝ち!


智くん、1回もボール蹴らずに終わっちゃった~。
翔くんもですね。
勝った瞬間、翔くんが智くんのほうを見て指さし、自分も指さして、親指と人差し指で「0」を作っていたように見えました。

エンディング


篠原さんによれば、柔道の女性陣は前室に戻った際に、「(智くんと翔くんは)ほんとにいい匂い、ほんとにいい匂い、何を使ってるんでしょう」と話していたとか。

次回予告


来週のVSは放送300回記念SP!!(おめでと~^^)
2008年の放送開始から8年分の名場面・珍場面が公開されます!


智くんの鉄骨渡り、そしてハワイSPでの涙の映像が……(/_;)
(見ると私も必ず泣いてしまいます、ハワイSPは)


次回はまた髪を切ったあとの智くんですね。
黒と銀の衣装がかっこいい~♡



●櫻井翔くん雑誌情報


〇11/11(金)
「TVガイド Alpha」VOL.1 EPISODE A(仮)(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙&巻頭グラビア


TVガイド Alpha VOL.1 EPISODE A(仮)



●嵐さん雑誌情報


○10/28(金)
「MORE」12月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2016年 12 月号 [雑誌]


○10/28(金)
「MORE」増刊(付録なし版)12月号(集英社)
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2016年 12 月号 [雑誌]

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。