青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ワサビとカラシは少量でないとむせる「来月36歳、自分の加減がまだわからない」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今朝は相葉ちゃんがエバラ食品すき焼きのたれ新CMキャラクターに起用されたことがネットニュースなどになっています。


相葉雅紀くんエバラ食品すき焼きのたれ新CMキャラクター起用「小さな贅沢」篇「年末はすき焼でしょ」篇 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



トレエン斎藤さんのハロウィンのコスプレは、スケスケ嵐のデビュー衣装のようですよ(笑)


トレンディエンジェル斎藤司さんはInstagramを利用しています:「ツルツル超会議ありがとーーー(≧∇≦) #ハロウィン #コスプレ #嵐 #デビュー時 #汗かく #ビニールの #保湿クリーム #ゲスト小沢さん #スギちゃんさん #最高だった #ありが頭皮 #明日朝PON #みてね #愛してる」


ARASHI DISCOVERY(2016/10/31)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 今日の一言カモッ!」


(SE)


("今日の一言")「物事を始めるチャンスを私は逃さない。たとえマスタードの種のように小さな始まりでも、芽を出し、根を張ることがいくらでもある」


(´・∀・`)「あ~、いいですねえ」


("今日の一言"の説明)「これは、生涯を看護に捧げたっ、イギリスの看護師、フローレンス・ナイチンゲールさんの言葉です。え~、フローレンス・ナイチンゲールさんは、え、近代看護の、え、基礎を築いた女性ですがリスナーの中には、今、看護師として働いてる方、え、またそれを目指す方々がね、等多く、いらっしゃいます」


(´・∀・`)「まあ確かに。やあ、たいへんだと思うよ、介護も含めね。う~ん。なかなか~、やっぱり、何だろなあ、簡単な仕事では絶対ないしね。う~ん。でもそれ、ねえ? 人助けというか、できてることがやっぱ素晴らしいですよねえ。え゛え~」


「まあでもねえ、『マスタードの種のように』ねっ。今マスタード浮かんだもん、これ言いながら」


(´・∀・`)「俺ねえ、やっぱりねえ(かすかな物音)、と、赤、赤唐辛子とかあ、そっち系はあ、七味とか一味とかだいじょぶなの」


「ただね、ワサビとぉカラシはダメなのよ。少量じゃないとダメなの。でもぉ、つけたいの絶対」


「まあ、だから、ワサビでゆったら刺身でもいいし。やっぱりちょっと醤油に、ちょ、溶かしてやりたいのよ。そら、や、やりたいの」


「ただ自分の限界がわかんない。だからよくあのコンビニざる蕎麦とか売ってるでしょ? そこについてるぅ、ちょっとしたワサビあるでしょ? あ、うん。あれ、おいら全部入れると、むせちゃうの。あれでダメなの」


「俺あれで、い、や、痛い目あってんのよ。でも入れたいんだよ。『でもこのぐらいならだいじょぶだ』って入れんじゃん。ほんであの~、蕎麦つけてえ、すすったらそのままブゥーッて出てえ、俺、あんなん、咳が止まんなくなっちゃって。で、加減がねえ難しいのよ」


「あとカラシも同じことでえ、おでんとかか。おでんもカラシはやっぱつけたい」


「でえ、ちょっとやっぱりあの、汁に溶か、混ざるじゃない。で、その汁をぉ(笑)、(スーッ)美味そうで吸ったらブゥーッて吐いてしまうとかね」


(´・∀・`)「敏感なのよ、ちょっと加減がわかんない」


「だからね、最近ちょっとおしゃれだけど、ちょっと贅沢、自分では相当な贅沢だけどお。スーパーでね、あの、本、本ワサビつうか、あんじゃん。下ろして、で、食べるやつ」


「で、本ワサビ、が売ってて。あれって、やっぱりそんな、あの、上品な辛さ、なんじゃない? 辛すぎなくなるんだよね、別に。だからちょっとね、さし、お刺身にはね、あれを使ってる」


「でもだよ。こないだね、調子に乗ってね、ワサビ下ろしすぎて、『ま、大丈夫だろ』とか醤油かけてえ。あの、タコ、切って、すんごいワサビ、つけたら、完全にもうむせて。ハッ!☆彡 『ああ、やっぱダメだなあ』つって」


「だからこの加減が非常に難しい。自分、のことをまだわかってない」


(´・∀・`)「来月36歳、自分の加減がまだわからない」


「ちょっとある意味かっこいいけど、ダサいよね。う~ん。んふふ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、ちょっとダサいね。ええ。これこそ、Bad boy(笑)」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした(笑)」


――そっか、本ワサビなら辛さも上品だから、ワサビ系の辛さに敏感な智くんでも大丈夫なのね^^
私も智くんと同じで、唐辛子の辛さは結構平気だけど、ワサビとカラシは少量でないとダメだな~。


そうそう、こないだね、智友さんと中目黒に行ったとき、パン屋さんで「粒マスタードだけ」のマスタードを見かけたんですよ。
ホットドックにその「粒マスタードだけ」のマスタードが塗ってあって、きっと美味しいのだろうな~って思ったけど……。


私は見た目がダメで買いませんでした(>_<)
何か粒々が魚卵みたいでちょっと……。
でもきっと味は抜群に美味しいのだろうと思います~。


そうですよ、明日からはもう智くんの誕生月ですよ!
味覚も、見た目も中身も、大人と子供を混ぜたような智くん。
加減ができないところもまた素敵だったりします♡


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。


 

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。