読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

ワサビとカラシは少量でないとむせる「来月36歳、自分の加減がまだわからない」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
今朝は相葉ちゃんがエバラ食品すき焼きのたれ新CMキャラクターに起用されたことがネットニュースなどになっています。


相葉雅紀くんエバラ食品すき焼きのたれ新CMキャラクター起用「小さな贅沢」篇「年末はすき焼でしょ」篇 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



トレエン斎藤さんのハロウィンのコスプレは、スケスケ嵐のデビュー衣装のようですよ(笑)


トレンディエンジェル斎藤司さんはInstagramを利用しています:「ツルツル超会議ありがとーーー(≧∇≦) #ハロウィン #コスプレ #嵐 #デビュー時 #汗かく #ビニールの #保湿クリーム #ゲスト小沢さん #スギちゃんさん #最高だった #ありが頭皮 #明日朝PON #みてね #愛してる」


ARASHI DISCOVERY(2016/10/31)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! 今日の一言カモッ!」


(SE)


("今日の一言")「物事を始めるチャンスを私は逃さない。たとえマスタードの種のように小さな始まりでも、芽を出し、根を張ることがいくらでもある」


(´・∀・`)「あ~、いいですねえ」


("今日の一言"の説明)「これは、生涯を看護に捧げたっ、イギリスの看護師、フローレンス・ナイチンゲールさんの言葉です。え~、フローレンス・ナイチンゲールさんは、え、近代看護の、え、基礎を築いた女性ですがリスナーの中には、今、看護師として働いてる方、え、またそれを目指す方々がね、等多く、いらっしゃいます」


(´・∀・`)「まあ確かに。やあ、たいへんだと思うよ、介護も含めね。う~ん。なかなか~、やっぱり、何だろなあ、簡単な仕事では絶対ないしね。う~ん。でもそれ、ねえ? 人助けというか、できてることがやっぱ素晴らしいですよねえ。え゛え~」


「まあでもねえ、『マスタードの種のように』ねっ。今マスタード浮かんだもん、これ言いながら」


(´・∀・`)「俺ねえ、やっぱりねえ(かすかな物音)、と、赤、赤唐辛子とかあ、そっち系はあ、七味とか一味とかだいじょぶなの」


「ただね、ワサビとぉカラシはダメなのよ。少量じゃないとダメなの。でもぉ、つけたいの絶対」


「まあ、だから、ワサビでゆったら刺身でもいいし。やっぱりちょっと醤油に、ちょ、溶かしてやりたいのよ。そら、や、やりたいの」


「ただ自分の限界がわかんない。だからよくあのコンビニざる蕎麦とか売ってるでしょ? そこについてるぅ、ちょっとしたワサビあるでしょ? あ、うん。あれ、おいら全部入れると、むせちゃうの。あれでダメなの」


「俺あれで、い、や、痛い目あってんのよ。でも入れたいんだよ。『でもこのぐらいならだいじょぶだ』って入れんじゃん。ほんであの~、蕎麦つけてえ、すすったらそのままブゥーッて出てえ、俺、あんなん、咳が止まんなくなっちゃって。で、加減がねえ難しいのよ」


「あとカラシも同じことでえ、おでんとかか。おでんもカラシはやっぱつけたい」


「でえ、ちょっとやっぱりあの、汁に溶か、混ざるじゃない。で、その汁をぉ(笑)、(スーッ)美味そうで吸ったらブゥーッて吐いてしまうとかね」


(´・∀・`)「敏感なのよ、ちょっと加減がわかんない」


「だからね、最近ちょっとおしゃれだけど、ちょっと贅沢、自分では相当な贅沢だけどお。スーパーでね、あの、本、本ワサビつうか、あんじゃん。下ろして、で、食べるやつ」


「で、本ワサビ、が売ってて。あれって、やっぱりそんな、あの、上品な辛さ、なんじゃない? 辛すぎなくなるんだよね、別に。だからちょっとね、さし、お刺身にはね、あれを使ってる」


「でもだよ。こないだね、調子に乗ってね、ワサビ下ろしすぎて、『ま、大丈夫だろ』とか醤油かけてえ。あの、タコ、切って、すんごいワサビ、つけたら、完全にもうむせて。ハッ!☆彡 『ああ、やっぱダメだなあ』つって」


「だからこの加減が非常に難しい。自分、のことをまだわかってない」


(´・∀・`)「来月36歳、自分の加減がまだわからない」


「ちょっとある意味かっこいいけど、ダサいよね。う~ん。んふふ☆彡」


(´・∀・`)「まあ、ちょっとダサいね。ええ。これこそ、Bad boy(笑)」


(終わりの挨拶)「以上(笑)、大野智でした(笑)」


――そっか、本ワサビなら辛さも上品だから、ワサビ系の辛さに敏感な智くんでも大丈夫なのね^^
私も智くんと同じで、唐辛子の辛さは結構平気だけど、ワサビとカラシは少量でないとダメだな~。


そうそう、こないだね、智友さんと中目黒に行ったとき、パン屋さんで「粒マスタードだけ」のマスタードを見かけたんですよ。
ホットドックにその「粒マスタードだけ」のマスタードが塗ってあって、きっと美味しいのだろうな~って思ったけど……。


私は見た目がダメで買いませんでした(>_<)
何か粒々が魚卵みたいでちょっと……。
でもきっと味は抜群に美味しいのだろうと思います~。


そうですよ、明日からはもう智くんの誕生月ですよ!
味覚も、見た目も中身も、大人と子供を混ぜたような智くん。
加減ができないところもまた素敵だったりします♡


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。