青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』300回記念SP!フォーリングパイプ「もっかい岡田呼んでもらっていいですか?」・視聴者リクエストの名場面「テレビに映っちゃいけねえなあ、あれは」

こんばんは。
嵐さんのCDデビュー記念日に300回を迎えたVS!
BGMに嵐さんの曲がいっぱい流れていてスタッフ愛を感じた回でした♪


何度も言わせてください^^
嵐さん、おめでとうございます!!


VS300回の対戦でも過去のVTRでも、智くんの運動神経が良いところ……それから涙と、たくさん放送されて良かったです♡


 

VS嵐(2016/11/3)

オープニング


タイトルバックで嵐さんは思い思いのポーズでカメラにアピール。
智くんは左手でガッツポーズをしています。


今回の嵐さんのチームカラーがシルバーと黒なのは、ゴールデン進出の会見などの衣装がゴールドと黒だったことへのオマージュかな?
かっこいいですね~。
智くんは黒と白の柄模様のブルゾンに黒いパンツとシューズ。


テロッテロの生地の銀色のTシャツがいいですね~♡
襟ぐりがやや広めで首から肩へのラインも見えています。
生地の上から胸筋のラインが見えているテレビ誌の写真が目に焼き付いて忘れられません///


(`・3・´)「さあ『VS嵐』、今回の放送は記念すべき300回となりまあ~す!!」
智くんも拍手です^^


(`・3・´)「皆様ご覧いただきまして、まことにありがとうございます(お辞儀)」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル(´・∀・`)(.゚ー゚)「ありがさっす(お辞儀)」
300回記念ということで床が紅白に!(笑)


(.゚ー゚)「でも、お昼を入れたら300回じゃない。377回。だから実際今日は377回」
(`・3・´)「冷めること言わないで!」
(放送377回もおめでとう~w)


対戦ゲストはV6三宅くん率いるVS嵐常連軍団の皆さんです。
300回記念ということでか、プラスワンゲストはいません。


最多出演は土田晃之さんで17回出演だそう。
土田さん「だから、俺ほぼ自分のこと嵐だと思ってる」
(そういう人多いですよねえw)


(`・3・´)「健くんでどれくら来ていただいたんですか」
三宅くん「6回」
と背中に書かれた背番号をカメラに向けます。
(`・3・´)「あ、これ背番号みんな……」


三宅くん「俺もさ、これさ、V6だから6ってされてんのかと思ったら……出た回数なんすよ。さっき土田さんから教えてもらったの」
土田さん「お宅らの先輩、ほんとポンコツよ!?」


そして嵐さんCDデビュー18年目、17周年だという話題も!!
(ああ~、智くんが笑うたびに何か胸筋が気になっちゃう///)

フォーリングパイプ


うわ、フォーリングパイプ、懐かしいですね!


先攻のパイプキャッチはローラちゃん。
対する嵐チームは全員でボタンをチョイスします。


カメラに向かって決めポーズする嵐さん。
智くんの上目づかいがたまらないです(*ノωノ)


・名場面集:VS嵐ゴールデン進出記者会見発表
(お披露目でのジャイアントクラッシュで黄金色のライオンがクラッシュせずに立ったシーン)


ゲームでは智くんがセンターになり落とすパイプをチョイスします。


リハで全然パイプをつかめなかったというローラちゃん。
三宅くん「じゃあさ、3本にしてもらおうよ」


三宅くん「3を押さないでよ、3を」
(.゚ー゚)「限定して、1・2・4のどれかに落としてくれってことね」
つまり選ぶパイプは4択から3択に減らされた特別ルールに。


(‘◇‘)「まあ、健ちゃんが言うならいいか」
三宅くん「誰なんだよ!(笑)」


嵐さんは1と4をチョイス。


(.゚ー゚)「ローラさ、料理するでしょう?」
ローラちゃん「するー!」
(.゚ー゚)「そん中でさ、一番好きな料理は何なの?」
ローラちゃん「えっとねえ、えっと、えっと、何かなあ。麻婆豆腐」
(.゚ー゚)「ふ~ん」


ノノ`∀´ル「ローラさ、ものまね得意なんでしょ」
ローラちゃん「うん、すごい好き」
ノノ`∀´ル「ちょっとものまねやってみてよ」
ローラちゃん「あ、待って。手使ってやるよ、じゃあ。あ~っ!!」
と言った次の瞬間にパイプが落ちてきました。


1本キャッチしましたが、50ポイントの下の白いところ(無得点)をつかんでしまっています。
(‘◇‘)「動かしちゃダメだよ」
ノノ`∀´ル「白いとこだよね? 持ってんの」


ローラちゃん、ちょっとずつ手をずらして50ポイントのゴールドのところに手を……。
しかし、あからさまなので(笑)、これは0ポイントに。


後攻の嵐チームのパイプキャッチは智くんです!!
智くん、両手でガッツポーズ^^


四代目天の声「さあ、なぜ嵐から大野くんがパイプキャッチ選ばれたかといいますとですね、お昼の初回放送、一番最初にやったゲームがフォーリングパイクでございまして。キャッチを担当したのが大野くんで、しかも見事Wキャッチを成功させています!」
(2008年4月12日OAの初回のVSのフォーリングパイクの映像が流れました。凪ビジュです♡)


(´・∀・`)「マジか。全っ然覚えてない」
さささ、智くん、片膝と片手を床につけてるポーズがめちゃくちゃ決まってます!!


四代目天の声「ちなみにWキャッチを成功させた初回は、立ったままキャッチしてますねえ」


そう言われ、すっくと立つ智くん。
(´・∀・`)「えええ?(笑)」


(`・3・´)「やあ、すげえおしゃれなダンサーみたいだ」
わあわあ、智くんがダンスっぽくポーズしてくれてる♪
爆笑する磁石~。
智くんは素早い動きでパイプをつかむそぶりを。


ノノ`∀´ル「2・4は? 2・4」
智くん、華麗にターンして2・4をつかみます!!
そして決め顔^^
かっこいい~♡
ノノ`∀´ル「いいね~」
(`・3・´)「おしゃれ!」


アンジャ児嶋さんのVSの思い出は……。
児嶋さん「あの、ヨガをやってるんですけど、めちゃくちゃ何ヶ月も練習して極めたポーズを発表さしてもらったの。大野くんやってみ、みたいな流れになったら、簡単にできたの」
(その2015年1月15日OAの映像が流れました!)


(`・3・´)「あれすごかったねえ」
児嶋さん「いとも簡単に! 運動神経すごいから」


児嶋さん「で、そんなことがね、『VS嵐』であったら、この2016年のベスト・オブ・ヨギっていう賞をもらって」
ヨギというのはヨガを行う男性のことだそうで、ヨガに貢献したことから選ばれたのだそうです。


さあ、肝心のフォーリングパイクでは、智くんが3と4の間で立ったまま構えています。
そのポーズがめちゃかっこいい~、そのままそこで踊って欲しい~。
黒手袋もさらにかっこ良さアップ♡


智くんは3・4の間から両手を素早く前に振り出し、1・2も狙っていきます。
(‘◇‘)「絶対間に合うよ、絶対間に合うから」


対戦ゲストが選んだボタンは2・4です。


四代目天の声「大野くん、何番のパイプが落ちてくると予想してますか?」
(´・∀・`)「2・4!」
(おおおっ!?)


(.゚ー゚)「いやもう、立っちゃえば? 3捨てて」
(おおっ!?)
(´・∀・`)「そっか」
と智くんは胸を張って2・4をつかむ位置へ。


土田さん「でもさっき2・4のときは背中からこうやってたけどね」(←そう、先ほどはターンしてつかんでましたが、これは誘導だよ~ん)
(´・∀・`)「あ、そっか」(←素直)


智くんは足をクロスし、半回転して2・4をつかむしぐさ。
「それで取っちゃえ!」という声が周囲から(三宅くんの声かな?)
確かに、これでキャッチしたら相当かっこいいですが……!?


土田さん「ちなみに大野くんは、もうV6メンバーと二人っきりでご飯食べに行くとしたら誰と行きます?」
(´・∀・`)「ああ、どうだろ? 健くんと行ったことないっすね」
と、ここでパイプが落下!
智くんは本当にクルッと半回転して2のパイプをキャッチ。
4のパイプは間に合いませでしたが、智くん、ちょうどパイプのブルーの部分をつかんでいます。


四代目天の声「何と、大野くんの得点は30ポイント!」
得意げにつかんだパイプを掲げる智くんです!^^


四代目天の声「予想がぴったりだったんですね。2番4番」
(´・∀・`)「あ、4番だったんだ」
(`・3・´)「だから何としても、後ろで取って欲しかったってことですか?」
土田さん「だから、ああ、読まれちゃったかなあと思ったから、余計なこと僕が言い出したんですね」


四代目天の声「ちなみに大野くん、V6のメンバー誰とご飯行くかっていう答えは?」
(´・∀・`)「健くんです」
「1回もないし」
(`・3・´)「Jr.んときとかもないの? 健くんもJr.のとき」
三宅くん「ないなあ。ないよね」


(‘◇‘)「年は? 年はどれぐらい違うの」
(´・∀・`)「1個違い?」
三宅くん「1個違いだよ。岡田とおまえ、同じ年だもんね?」
(´・∀・`)「岡田と一緒」
と、智くん、何かに気づいてニヤリ。


(.゚ー゚)「岡田くん!」
三宅くん「何? もう岡田って呼ぶことになったのね?」
(´・∀・`)「岡田? のことを?」
(でも昔から「岡田」呼びだしね~。もしくか「岡田っち」か……)


ノノ`∀´ル「この番組で先輩だっていう風になったじゃない」
(.゚ー゚)「いやもう、これ決まったじゃん」
(´・∀・`)「もっかい岡田呼んでもらっていいですか?」
まだ彼の中では決着ついてません!(笑)

クリフクライム


先攻の嵐チームのクライマーは磁石。
智くんがまたかわいい拍手してる(^^♪


・ジャニーズ事務所先輩後輩の名場面!
(2014年7月10日OAの関ジャニがゲストの回では、プラスワンのヒロミさんとともに『8時だJ』を再現。2015年7月2日OAでは、Jr.衣装の嵐さんがゲストのV6のバックダンサーを)


さらに、V6兄さんの20周年記念ライブでも嵐さんがバックダンサーを務めた場面が映像で流れました!!


ということで、これまでジャニーズの中でVSに来てくれたことがあるのはV6と関ジャニと(あとセクゾもですね)
(`・3・´)「NEWSは? NEWS来てよ!」


(`・3・´)「(カメラ目線で)ねえ、NEWS来てよ!」
その奥から手を振るニノです^^
サポーター台からは智くと相葉ちゃんもカメラに向かって手招きを~(^^♪


(‘◇‘)「待ってるよ~。こちらまで、応募してね」
と、松潤、相葉ちゃん、智くんは画面の下を指さしてます(笑)
(.゚ー゚)「応募して」
とニノも同様にw
(NEWSの皆さん、視聴者もお待ちしています^^)


三宅の健ちゃんはV6のメンバーからお祝いメッセージをいただいてきてくれたそう!


・坂本昌行:300回記念、デビュー17年おめでとうございます。みんなのスタートを僕は見ていました。でも三宅なんですね。あっ、いいんです。番組はこれからも続きますもんね。大丈夫です。


三宅くん「まあ、おそらく自分が出たかったということなんでしょう」


・井ノ原快彦:イノッチです。嵐のみんな、色々おめでとう!


・森田剛:特にない。


(.゚ー゚)「(カメラ目線で)そりゃあないよ、お兄さん!」


三宅くん「残念ながら、あの、3名からしか来ませんでした」
「まあ、僕が急きょ、昨日募ったので。岡田さんは映画で会えませんでしたし。長野さんにも会えなかったので3名ということで」


(`・3・´)「えっ、会って、コメントもらってくださった……」
三宅くん「ああ、そうですよ」
(三宅の健ちゃん、ありがとう~^^)


ノノ`∀´ル「ありがとござまーっす(お辞儀)」
(‘◇‘)「ありがとござます(お辞儀)」
(.゚ー゚)「ありがとうございます(お辞儀)」


そして今回のクライムがなぜ磁石かというと、お昼の初回放送でクライマーをニノ、サポーターが翔くんでパーフェクトを出したからだそう。


四代目天の声「ただこのクリフクライム、難易度が上がるにつれて二宮くんは苦手にしている感じが。櫻井くんに至ってはちょっとおもしろアイテムみたいな感じに……」
翔くんのぶら下がりフィニッシュとエレベーターフィニッシュの映像が流れてました(笑)


(.゚ー゚)「今回そんなにさあ、記念の回だからあ、まあそのね、そんなに勝負にこだわってもないので、肩のね、力抜いて、全然いけると……」
翔くんの肩をつかもうとしてニノさん、滑ってますw
(`・3・´)「気をつけろ」


ファーストクライマーは翔くんから。
途中苦しい体勢になったりもしましたが、翔くんは頂上のボタンを押してニノにタッチ。


ニノは今回順調!
クリア直前、お台場のアゴの上に立ち、いつぞやの三宅くんのまねをする余裕もありました。


(`・3・´)「今までと、何か景色が違うなあ」
(.゚ー゚)「全然余裕です」
とステップを踏む一幕も。


ノノ`∀´ル「ニノは全部押したの?」
(`・3・´)「『は』って何!?」
(‘◇‘)「上上上」
ノノ`∀´ル「オレンジの上に30(ポイント)がある」
(`・3・´)「はっ!! 嘘だろお!?」 
そう、今回は二人とも頂上はクリアしましたが、残念ながらパーフェクトではないんです。


三宅くん「俺と一緒だぜ」
「300回にして押し忘れだよ!」
(`・3・´)「押し忘れ~!」
と翔くんは天井を仰ぎ見ます。


ノノ`∀´ル「どんだけ~! みたいになってる」(←by IKKOさん)
(`・3・´)「押し忘れ~!」
翔くん、IKKOさんのように指を振ってました(笑)


後攻の対戦ゲストチームのクラマーは三宅くん。
三宅くん「MJに対抗して、三宅健、MKだから」
嵐さんたちから「タクシー(笑)」との声が。
テロップにも「MKタクシー?」と出ています。


三宅くん「もうひとり、強力なMK呼んだから。MK、頼んだ!」
パワパラが流れ出し、リオオリンピックで活躍した女子柔道の松本薫選手が登場しました。
松本選手もVSを見てくださっているそうですよ^^


松本薫選手は頂上をクリア。
一方の三宅くんは、あと一歩というところでパーフェクトは逃しましたが奮闘していました。

キッキングスナイパー


(´・∀・`)っ< 最終対決はあ、キッキングスナイパー!
左手でカメラを指さす智くんの奥で、ニノが決めポーズ^^


VTRではこれまでVSに登場した海外スポーツ選手やハリウッドスターの映像が。


ネイマール選手が登場することは土田さんしがスタッフに知らされていなかったそうで……。
日本に来て直にVSのスタジオに来たネイマール選手はシャワーが浴びたいとの要望を。


土田さん「そんで休憩が長かったの、あんとき」
(‘◇‘)「長かった」
(`・3・´)「待った待った」


しかもシャワーを浴びたあとに髪のセットにすごい時間をかけるネイマール選手(笑)
土田さん「ほんで遅くなったのに、あいつ本番帽子かぶってきてやんの!」


松潤の後ろで腕組みしてる智の腕筋にやられる私です~(/ω\)
ノノ`∀´ル「トム・クルーズ、iPadくれたもんね。『おまえら何かすっげえいいやつだから、iPad買ってやる』って言われて(笑)」
(`・3・´)「たぶんだけど、俺らのこと小僧だと思ってた」(←若く見られちゃったのね~。笑)


対戦ゲストが高得点を取り、後攻の嵐チームは……。
とその前に、番組HPで視聴者から募っていた「もう1度見たい名場面」募集のアンケート結果がここで発表されることに!


四代目天の声「リクエストの多かった名場面VTRを見てみましょう!」
まず流れたのは2008年4月12日OAのお昼時代のVS初回。


Bet de 嵐からは「鉄骨渡り対決」が!
(`・3・´)「怖かった、これ~」


わあ、智くんの鉄骨渡りのシーンが流れましたよ!!
ナレーション「断トツの記録で優勝~」


ほかにもラジコンヘリ対決、もぐらたたき対決、智くんと翔くんが透明で巨大な球体の中に入って行ったウォーターダッシュ対決も。


ウォーターダッシュ対決では二人ともボールの中で転びまくり、ほとんど横並びでなかなか進まなかったため……。
ナレーション「世紀の凡戦を制したのは櫻井くん」
(`・3・´)「これは凡戦だった、確かに」


ナレーション「さらに特別篇でリクエストが多かったのは、ハワイでのライブ翌日に行われた、嵐五人だけのデビュー15周年慰労会」
(ううう、このVは何度見ても涙が出てしまいますね……)


ハワイSPのVTRを見て、
(´・∀・`)「ほんとにありがとう」
の乾杯のくだりで、ワイプの中で爆笑する現在の智くんが。


(`・3・´)「15年前の自分に会って、この状況説明しても信じてもらえないだろうね」
(´;∀;`)「うん」
ってポロポロ涙をこぼすさとちゃん……!!
それをVTRで見てるワイプの翔くんもうけすぎ~。


視聴者リクエストが最も多かったのは……?
(`・3・´)「今のじゃないんだ」


そう、それは櫻葉のキッスでした~。
(`・3・´)「あれが一番多かったの? まさかハワイ越えしてるとは思わなかった(笑)」
(ハワイSPには智くんのファンが応募し、このVTRには翔くと相葉ちゃんのファンの両方が応募したんじゃないのかな???)


(`・3・´)「あれは大野さん、改めて見て、ご自身ではどう捉えてらっしゃるんですか?」
(´・∀・`)「いや俺、テレビに映っちゃいけねえなあ、あれは」
(そんなことないよ~。感動しましたよ!!)


そのあと「いけねえですよ」って言ったのはニノと松潤のどっちかかな?
(´・∀・`)「なあ!」


今回のキッキングスナイパーはファーストゾーンを櫻葉、セカンドゾーンを大宮、そしてサードゾーンはこのゲームでパーフェクト回数がトップだという松潤がひとりで担当します。


・パーフェクト回数ランキング
 1位 松本68回
 2位 二宮63回
 3位 相葉60回
 4位 櫻井50回
 5位 大野44回


(ランキングだけ見ると智くんはこのゲームは苦手なのかな? でもサッカー経験者の翔くんも4位なので、このゲーム特有の得手不得手があるのかもしれませんね)


嵐チームはこの最後のキッキングで高得点を取らないと対戦ゲストの点数に届きません。
300回記念ですのでぜひとも勝利してもらいたいところです。


1つ目のターゲット、智くんはポイントにはならない2缶をゲット。
今週の衣装は襟元がすっきりしているので、智くんの首が良く見えます♪
首を含めた横顔のラインがお美しい♡


2つ目、ニノが赤い缶を落とし、そのあと松潤がパーフェクトに。
3つ目、智くんが蹴ったボールは缶には当たらず、わずかに上へ。
松潤が缶を落とし、赤と銀の缶を1個ずつ残した状態に。


4つ目、翔くんが1つ残した赤い缶は松潤が一掃。
5つ目は相葉ちゃんがこれまた赤い缶を1つ残し、智くんはそれに当てたけれと倒れず。
四代目天の声「大野くん、これは惜しい! 松本くんは下~」
ということで最後に松潤もはずして……。


6つ目のターゲット!
これを倒さないと勝利はありません~。
翔くん、ニノとはずして松潤へ。
(松潤、蹴って落とすんだ!!)


しかし、松潤のボールも的をはずれて、
ノノ`∀´ル「ア~ッ」
と膝から崩れることに……。


四代目天の声「まさかのミスキーック!」
嵐チーム、300回記念のVSで勝利することは叶いませんでした~。
(おお、嵐らしいというか何というか。笑)


四つん這いになってうなだれている櫻葉。
ニノはあぐらで、智くんはその陰になり、松潤は足を投げ出してやはり座り込んでいます。


(`・3・´)「まあ、何か、らしくていいんじゃないかなあ~」
(いや、ほんとそうっす^^)


(.゚ー゚)「嵐らしさ」
(`・3・´)「300回記念で勝ち続け、最後のゲームで逆転される。はい、嵐だね」

次回予告


四代目天の声 < 来週の『VS嵐』は?


(´・∀・`) < 大野です! チーム広島カープファンが参戦で、ある疑惑が勃発! さらに相葉ちゃんと仲良し、風間俊介に総力取材で僕らとの、アンナコトが明らかに……。
(最後の部分はちょっとキャラの乗っかったナレーションでした~)