青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

家庭科の白玉・「もゃしラーメン」・「いつもお弁当作ってくれてありがとう」・来世は鳥かコアラかナマケモノ〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


昨晩のVS300回、楽しかったですね♪
VSの名場面なんてまだまだたっくさんあるはずですから、またぜひ何かの機会に放送してもらいたいです^^
第2弾に期待しましょう。


「Are You Happy?」ドームツアーはちょうど1週間後に迫ってきました。
今回嵐さんはどんな世界を見せてくれるのでしょうか。
智ソロのダンスが気になりまくりで勝手に想像中です(^^)


ARASHI DISCOVERY(2016/11/4)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、さおりちゃんから」


(メッセージ)「通知表で家庭科の評価が10段階中2でした。定期試験も断トツ学年ビリ。スカート制作の実技も、やる気が起きず、ボロボロ。女子なのにダメですよね。智くんは家庭科好きでしたか」


(´・∀・`)「おお~、家庭科ね。何か縫いもんとかさ、い、イメージだったけど、僕ん中ではね、白玉なんだよね。ふふ☆彡(カサカサと物音)」


「料理もやってたからあ、白玉ぁを作る授業だったんだよね、そのとき。ほんで白玉楽しかったんだぁね」


「ほんであれ何かお湯で、ゆ、やって冷やして。ほんでサイダーとか何か、炭酸飲料に入れて、あと、い、果物切ったやつ入れて食べる。っていうのやったときに、『ああ、これ美味しい!』と思って」(←フルーツポンチにしたんですね^^)


「子供ってああいう白玉っていうのは好きじゃん。で、食べて、家でもよくやってたもん。う~ん」


「まあ、でも別に、(チッ)ビリでもいいじゃないですか。それ以上下行かないから。ねえ!? あと上上がればいいだけの話で。ええ」


(´・∀・`)「白玉作ってください(笑)」


「続いて、みのりとさきと、ほのかとのあんとかのんとあこと仲良しなひなさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。いきなりですが大ちゃんに見て欲しい写真があります。これは近くのラーメン屋さんに行ったときに見つけた看板です。ええ、味噌チャーシューの左にあるメニューは何て読むのが正解だと思いますか」


(´・∀・`)「マジか。ここに写真あります(ガササッと紙の音) ジャンッ♪」


(BGM:♪チャラララ~ン)


「ふふふ☆彡 あ~、じゃあ、この書いてある、感じで読むね。み、味噌チャーシュー、続いて『みゃしラーメン』、『みゃしチャーシュー』」


(´・∀・`)「ふふふふっ!☆彡」(←笑い声がかわいいです♡)


「(フ~ッ)要は、『もやし』の"や"がね、ちっちゃい"ゃ"になってるんです。だから、『も・や・しラーメン』じゃなくて、ちっちゃい"ゃ"だから、『もゃしラーメン』、『もゃしラーメン』、『みゃしチャーシュー』」


「1回、思い切ってゆったほうがいいよね、これね。"も"だから、も、みゃし、みゃしなんだよね。みゃしナーメン。もゃしラー、みゃしラーメェン。もゃしちゅ、もゃしチャーシューだから」


(´・∀・`)「くふふふふっ☆彡」


「うん。一発で決めたいね。『みゃしラーメンください』、『はいっ、もゃしラーメン一丁!』ってえ、ゆってくれればね。ああ、正解かってわかるけど」


「でもそれでね、がんばってこっちが、『もゃしラーメンください』、『はい、もやしらーメン一丁』言われたらショックだよね。ふふふ☆彡 『え~!?』だよね(笑) (フ~)もやしかい! いいんじゃん、普通かいつって」


(´・∀・`)「まあ、でも、もしこれ、このラーメン屋行ったら、こうや、『もゃしラーメン』って言ったほうがいいと思います。うん。喜ばれますよ、やっぱそれ」


「さあ、続いて、東京都あけみさんから」


(メッセージ)「先日娘から、『死ぬほどご飯が進まない弁当』と、わざわざ携帯にメッセージが届きました。長男の少年野球から17年もの間、え~、土日もなく、え、家族のために作ってきたお弁当で、こんなことを言われたのは初めてでした。ショックから立ち直るために、大野くんから『いつもお弁当作ってくれてありがとう』と言って欲しいです。ええ、どうか娘の代わりにお願いします」


「ああ~、いやあ~、ま、ショックだね。ま、まいんち(毎日)作ってんだから、そんなね、レパートリーもねえ、そこまで増やせるもんでもないし、ね? 毎日そんな、あれだもんね、体調も違いけりゃ。まあ、今日はこれで勘弁してっていう日もあるだろうしねえ」


(´・∀・`)「まあ、言いますよ? いつもお弁当作ってくれてありがとう。ね?」


「これはたぶん娘さんが、もうちょっと大きくなったら感じますよ」


「たぶんこういうのってね、この娘さんがもし結婚して子供が生まれたら、たぶん、毎朝、お弁当作、ることになると思う。そんときに、娘さんが、ねっ、お母さんになったとき初めて気づくかも」


「いずれわかりますよね。たぶんね。ええ~。だから今は文句言わない、で、作ってあげることでいいんじゃないですか? う゛~ん。ええ~、ねっ」


「さあ、続いて、きさらさんから」


(メッセージ)「突然ですが、私の来世の夢は、まずは男に生まれて甲子園を目指す高校球児になる、かっ、ジャニーズに入ってアイドルになることです(笑) ちなみに私の友達は人間ではなくチョウチンアンコウか、ジンベエザメになりたいと言っていました。智くんの来世の夢は何ですか」


(´・∀・`)「(紙をめくる音)ああ~、これ難しいよなあ~」


「うん、僕もね、どっちかっつったら人間には生まれ変わりたくない(かすかな物音) う~ん。人間よりは、(ス~ッ)ま、鳥ってのもあるけどね。う~ん」


「僕ね、あの゛~、(ス~ッ)コアラとかになりたいの。ぶふふ☆彡 あとあのぉ、あれ、ナマケモノとか」


「だって、いいぜ、ぶら下ってりゃいんだよ? ずっと」(←言い方優しいです♡)


「って思っちゃうよ、たまに。え、ほら、ぶら下ってるだけでいいんだよ? 人生。ふふふ☆彡 ぶら下ってるだけでだって、いんだもん」


「で、い、一歩、ちょっと前に行ったら、(ス~ッ)『ああ、今日ちょっと忙しかったなあ』って思うわけでしょ? 一歩で。だって普段動かないんだから。ってことだよね」


(´・∀・`)「まあ、でも人間だからね、今は。うん。しっかりと、(ハア)ライブやります!(カチッというかすかな物音)」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます(笑) メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――家庭科の白玉、懐かしいなあ。
私も家庭科は白玉だというイメージが強いです。
簡単に作れるし、美味しいし。
確かに私も家でたまに作っていました、白玉♪
今でもよく食べるけど、家で作らなくなったな~。
智くんが「白玉作ってください」っていうなら作るかな!(笑)


「もゃしラーメン」のくだりには笑ってしまいました^^
智くんもものすっごい連呼してましたね(笑)
でも言いにくい~。
智くんはよく「もゃしラーメン」って発音できるなあと思って聴いていました!


お弁当の話は、ほんと智くんの言う通り。
智くんのこういう、人の立場になって考えるというあり方は、自分も見習っていきたい。
そして智くんはいったいいつ頃からからこういう考え方を持つようになったのかを知りたくなりました。
優しい方だから、もともと備わっているものなのか、何かきっかけがあって身についたのか……。


ナマケモノは一歩で「今日ちょっと忙しかった」って思うのだろうとか、昨日のラジオもそうでしたが、智くんはこの放送を収録をしているときに相当忙しかったんでしょうね(^-^;
ライブが迫ってきたけれど、今は少しは気持ち的にゆとり持ているかなあ?
智くんのがんばりがステージで大きく花開きますように!!


BGMは『Bad boy』と『Don’t You Get It』、リクエスト曲は『GUTS!』でした。
(今日の電話リスナーさんは小学一年生の女の子。何となく、小さい子からのリクエストで『GUTS!』が多い気がするんだけれど、ひょっとして運動会でこの曲で踊ったりしてるからとかかな~???)


 



●嵐さんテレビ情報


 〇11/5(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 〇11/5(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)