読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

Mステの「愛を叫べ」リハ中に相葉ちゃんに足を踏まれて本番では自分が踏んだ・翔くんと同じ振りが出なかった・福井サンライズ〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今週末、札幌を皮切りにいよいよ嵐さんのドームツアーがスタートしますね(*'▽')


ただ、北海道はまだ11月のこの時期に積雪ありとの情報が……。
10日のグッズプレ販ぐらいまでは荒れた天候が続くそうですので、並ばれる方はどうぞあったかくして行ってください。
せめて公演の札幌3daysは穏やかな天候となりますように!!


あゆはぴ通常盤の帯についても、そろそろ発表あるでしょうか。
智くんのラジオでは、そのドームツアーの話とMステでの振り付けの裏話が!




先日、ガラス工房「ブルー・グラス・アーツ」さんで作った花瓶が届きました。
部屋に花を飾る習慣は残念ながら持ち合わせていないので、ペン立てとして使っています^^
この丸っこい形がすごくお気に入りです♪



●二宮和也くんトップ「スーパーNANOX」新CM「北国からの挑戦状」篇(15秒/30秒/60秒)動画公開中


youtu.be


top.lion.co.jp



※TVstation 公式Twitterアカウント

アンケート募集【TVstationドラマ大賞2016】今年のドラマで一番魅力的だった作品、主演俳優、助演俳優は? (11/19締切り)
こちらの結果は年末特大号で掲載予定です。ご協力お願い致します!

secure.tvstation.jp


ARASHI DISCOVERY(2016/11/7)


(始まりの挨拶)「おはようございます! 嵐の大野智です! "今日の一言"、カモン!!」


(SE)


("今日の一言")「人々が仕事で幸せになるためには、次の3つが必要だ。その仕事に向いていること。働き過ぎないこと。そして、やれば上手くいくと感じていることだ!」


("今日の一言"の説明)「これはですね、19世紀イギリスの評論家、ジョン・ラスキンさんの言葉です(スー)」


「働き過ぎないこと。ねえ? やれば上手くいくと、感じることですよ。ええ~、大事ですね、確かに。うん」


(´・∀・`)「まあね! そういうの感じていればあ、上手くいく率が高いよね? うん。まあでも逆にねえ、どうなるんだろう? っていう楽しみ方もあるけどね。全く、成功のビジョンが見えないけど(スーッ)、まあやってみよう、そしたら意外な結果とかもありますけどもぉ」


「ああ、そうだよ。こないだね? あの、先月か、みゅーずくすてーしょん(『ミュージックステーション』)にさ、ねえ? 久々にぃ、出てですねえ。あのぉ~、『愛を叫べ』終わってえ、ほんでえ、どんちゅーげっといっと(『Don’t You Get It』)メドレーお送りしましたでしょ?」


「『愛を叫べ』んときか! 椅子座って、相葉ちゃんと、た、隣だったんだけどぉ、リハーサルでも、あの、振り付け、椅子に座った振り付けやんだけど。リハーサル中全部、俺かなあ? 相葉ちゃんがわかんないんだけどぉ。でも相葉ちゃんが『ごめん、毎回リーダーの足踏んじゃってるよね』って言われてたんだよ、俺。うん」


「ああ、たす、『まあ、気になんないから別にだいじょぶだよ(笑)』って思ってたのね。うん、『本番絶対だい、だいじょぶだから』みたいな感じで。『おお~』つっててえ」


(´・∀・`)「そしたら見事に、本番俺が踏んだのかなあ!?(笑) (ス~ッ)逆に踏んじゃったのかわかんないけど、もうおもしろくなっちゃって、それで」


「で、そのあと振り付けで、翔くんと同じ振りやんなきゃいけないんだけどぉ、その、振りが出なくて。ふふっ☆彡」


「たぶん何か指さし系の何か振り、で、だから翔くんひとりだけやってえ、そのあと翔くんが『え!? 何で俺だけ!?』みたいな顔しててね。そういうハプニングがねえ、ありましたねえ。う~ん」


「まあ、だから、ほんとに、まさかこうなるとは思ってないことがねえ、起きる~、と、どんどんそれで連鎖するっていうかね。うん。それはまあそれでおもしろいんですけどね」


(´・∀・`)「この間アリーナツアーやってたでしょ? 今年、うん」


「で、あの~、最初にですね、あの挨拶するんですよ。まず最初に。まあ、何曲かやったあとぉ、え~、『本日はお越しいただいてありがとうございます』。まあ、一人ひとり挨拶すんだけどお」


「で、僕がね?(チッ) 最初はね、福井サンドーム(サンドーム福井)で、やらしてもらったときに、何を間違えたか、し、わかんないですけどぉ、福井サンライズって言っちゃってえ」


(´・∀・`)「も、そこで結構、台なしね」


「結構あの~、しっかりと真面目にしゃべるシーンだったんですけど、そこでちょっともう言い直して、笑ってしまいまして」


「で、それはほんとにアリーナツアーの初日だったのね。ほんでそれ終わって、次ぃ、え~、翔くんか。翔くんもちょっと噛んじゃってえ。そのあと相葉ちゃんも噛んじゃってえ。もう連鎖」


「だからねえ(笑)、ふふ☆彡(ス~ッ) 結構、結構今年やらかしてるね! ええ、何かね? う~ん」


「まだね、残りあと、い、2ヶ月ぐらいあるけども。ツアーもあるしね! まあ色んなハプニングありますよ、そりゃあ、生きてれば」


(´・∀・`)「もう始まるじゃないすか、ライブもねえ。え~。とにかくケガなく、う~、楽しく乗り切りたいと思います!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「は~い! え~、足を踏んだり踏まれたり、色々、まあ何か、あの、グループ内で、いいコミュニケーション取ってるみたいですね(笑)」


――智くん自ら、Mステの『愛を叫べ』の一連のハプニングについて説明がありました~。


なるほど、なるほど。
相葉ちゃんの足を踏んだあと、山パートで翔くんと振り付けが違っていたのはそんなわけだったんですね!^^
こうやってラジオで話してくれるとよくわかるから、ありがたいです。


でもちゃんと、足を踏んだあとわずかに靴を浮かせていましたよね(^^)
直後に相葉ちゃんの手が智くんの髪の毛をかすめたところは、もしかしたら気づいていなかったのかも!?


さらにアリツアでの福井サンライズのくだりまで。
初日だったので、きっと嵐さんも緊張されていたんでしょうね。
智くんの言い間違いで動揺が伝染していったんでしょうが、きっとそれで肩の力が抜けたという部分もあったのではないでしょうか。


ケガされるようなことでなければ、ドームツアーでのハプニングも大歓迎ですよ(^^♪
(この収録のラジオ、ちょっと鼻声だった気がする智くんでした。明日はどうかな?)


BGMは『愛を叫べ』、リクエスト曲は『Still…』でした。