読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』バックストボーイ

VS嵐

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント

【TV番組・CM INDEX】11/11(金)~OAは、 … ほか、松本潤さん出演『GOO.N』 … を紹介。

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜のVSはOPトークのカミカミ智くんがかわいかったですね!( *´艸`)
そしてプラスワンゲストの風間俊介くんの話や、相葉ちゃんとの絡みもおもしろかったです。
なつかしのWSSの話題もありました♪


ところでVSの中で、さらっと、今回から天の声をフジテレビの男性アナウンサーが週替わりで担当するとの報告がありました。
四代目天の声さん、お疲れ様でした。
週替わりだと色んな方の実況が楽しめることになるので、それもまた楽しみです^^


――私事ですが、明日は札幌に飛ぶために、早朝から家を留守にいたします。
金曜日の智くんのラジオのレポは帰宅後、日曜日以降に青嵐ブログに遅れてアップいたしますね。
相葉ちゃんのレコメンのレポはお休みします_(._.)_



※一般社団法人 日本レコード協会

ゴールドディスク認定 月次認定作品 邦楽アルバム
トリプル・プラチナ Are You Happy?/嵐

一般社団法人 日本レコード協会
 

 

VS嵐(2016/11/10)

オープニング


タイトルバックでカメラに向けて首を回すニノさんを右手で指さす智くん^^


今週の嵐さんの衣装はカーキ色かなあ?
智くんは茶色のトップに迷彩のサルエルとベージュのスニーカーというファッション。
茶色い服のサイドには深くスリットが入っていて、中に着ている白Tが見えています。


ニノが上下迷彩のセットアップを着ていて、いつぞやの夜会が思い出されますw


OPトークは明日から始まるドームツアーの話題について!
(`・3・´)「こっから年をまたいで来年まで」


(`・3・´)「ライブと言えば、初めて皆さんが行ったライブってどんなライブで……」
(.゚ー゚)「僕はV6ですね」
智くんが眉間にシワを寄せて上目づかいになってます♡


(‘◇‘)「見に行ったってこと? 出たってこと?」
(.゚ー゚)「出た!」


(`・3・´)「俺もたぶん、だからそれは'95年のV6の皆さんのコンサート」


(‘◇‘)「俺ね、12歳か13歳ぐらいのときに、ダイアナ・キング見に行ったことある」
ノノ`∀´ル「好きだったんですか?」
(‘◇‘)「うちの母親が好きで、赤坂BLITZに来たのよ」
「♪おんま~だ、まわせまわせまわせ」
(ダイアナ・キングの『Shy Guy』の「♪Oh Lord have mercy mercy mercy」の部分がそう聞こえるという空耳みたいです~)


(`・3・´)「松本さんどうですか」
ノノ`∀´ル「バックストリート・ボーイズとかかなあ」
(`・3・´)「あれ五人で見に行った……」
と智くんのほうを振り向く翔ちゃんです^^
(´・∀・`)「俺も、俺もね、その印象が一番でかいんだよ」


ノノ`∀´ル「バックストリート・ボーイズ、俺そのとき2回見に行った記憶あるもん」
「1回普通に自分でチケット取って見て、2回目みんなで一緒に見て」


(´・∀・`)「そう、だからそんとき、四人は盛り上がってたけど、松潤だけノート持って、こう、ずっともう……」
とメモを取るジェスチャーの大野さん。
(松潤は参戦するファンの分類で言うとメモ派なのね。笑)


ノノ`∀´ル「人のライブだよ、怖いよね!?」
(´・∀・`)「楽しめ! 楽しめ! と思って、ずーっとこうだもん」
と片足立ちで足を組む動作。
(`・3・´)「勉強熱心だったねえ」


(`・3・´)「大野さんは?」
上を向いて一瞬考えてから……。
(´・∀・`)「いや、ほんとバックストボーイ、いや、バック……」
前に差し出していた智くんの手を払ってツッコむ翔くん。
智くんも自分で思わず笑ってしまい、右手で翔くんの腕をつかみます。
そして智くんの左腕のほうにはニノからのツッコミが(笑)


最後はニノの顔を至近距離からチラチラ見つめる大野さんでした^^


(智くんの初ライブ、ラジオでは小学生のときに家族で行ったギタリスト高中正義さんのライブだって言ってましたね!)


大野智くん『こちら紅白宣伝部!』VTRメッセージ&家族は稲垣潤一さんのファン・初ライブはギタリスト高中正義さん・ハムスターとLDのスピーカー〔大野智・ラジオ〕 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


今週の対戦ゲストはチーム広島カープファンの皆さん。
プラスワンは相葉ちゃんのお友達、風間俊介くんです!


観覧席の声援を聞いて……。
(‘◇‘)「すげえ人気あんだな!」
「一番盛り上がってる、今日」


かざぽん「五人ダダ下がってるんだけど」
(.゚ー゚)「どう考えても上がる条件1つもないんだ」


かざぽん「でも『VS嵐』300回記念のときに、嵐が風間を熱望したって言われて今日呼ばれたんです」
ノノ`∀´ル「ちょ、ちょっといい? した、俺ら」
と松潤はスタッフさんに確認を。


スタッフさんからは「相葉さんが言った!」との声が飛んでます。
あっ、動かぬ証拠として月ガイの記事が……!!


(‘◇‘)「あの、すいません」
(`・3・´)「友達だから」
(‘◇‘)「あの、嵐の意見じゃなくて俺の意見なだけで、四人はほんと熱望してないから」


かざぽん「今日はカープファンと風間ファンのチームだって」
ノノ`∀´ル「ごめんごめん、俺ら風間ファンなの!?(笑)」

バルーンシューティング


(´・∀・`) < 最初の対決はあ~、バルーンシューティング!
両手でカメラを指さす智くんです^^


――って、今回から天の声はフジテレビの男性アナウンサーが週替わりで担当するとの報告が!
(個人的にはアナウンサーさんの声のほうが聞き取りやすい~)
今週は谷岡慎一アナの担当です。


後攻の嵐チーム、智くんは今週、ニノと並んでカメラのすぐ手前の位置。
相葉ちゃんと風間くんも隣同士です。


(‘◇‘)「今日、何かガチャピンみたいな服着てる」
風間くんはガチャピンカラーのカーディガンを着ているのですが……。


かざぽん「いや俺、問題だと思う! だって俺、今日嵐チームは黄緑ですって言われたのよ」
そう聞いて自分やニノの衣装を確認する智くん。


(`・3・´)「いやいや、逆。俺らからしたら、おまえ何空気読まねえんだ! って」
相葉ちゃんが自分の短パンのお股のあたりを引っ張っていますが……(笑)
にしても、毎回思うけど、相葉ちゃんほんとに足細っ!


かざぽん「いやいや、書いてあったよ! 確かに黄緑が難しかったらカーキでも可能ですって書いてあったけど。黄緑って言ったら全力で黄緑で行こうと思うじゃん」


(`・3・´)「最近、ご飯とか行ったの?」
と翔くんは相葉ちゃんに質問を。


(‘◇‘)「もんじゃ行ったか!」
かざぽん「うん。1週間半前くらい?」
(`・3・´)「ええっ!?」(←マスオさんばりの「ええっ!?」)


(‘◇‘)「結構頻繁に行くんですよ。だからさ、3週間、リオ、に行っ……パラリンピックで行っちゃってたとき、超寂しかった」(←かわいい^^)
かざぽん「半ば俺も寂しかったけど」


かざぽん「その間に、すげえ関ジャニの横山くんと飯食ってて」
(‘◇‘)「え、嫉妬してんの!?」
かざぽん「そこ煽ったらリアリティ出てきちゃう」


風間くんはリオパラリンピックで聖火ランナーを務められたとのことで、そのときの写真が紹介されました。
また、購入して持ち帰ったトーチもスタジオに登場。


トーチは下の部分をカチッと回すと、切れ目の部分が伸びる仕組み。
ビクッとした相葉ちゃんでしたが……。


(*‘◇‘)「カッケエ! カッケエなあ!」
かざぽん「トランスフォーム的なね。うん」
(‘◇‘)「カッケエ! え、欲しい!」
かざぽん「ダメだよ(笑) これは、これは親友だったとしても渡せないわ」


ノノ`∀´ル「じゃあ、クイズにして抽選で……」
かざぽん「なおさらダメでしょ」


嵐チームのファーストターゲットは、しょっぱなから上下に動く的が登場。
しかもそのうちの何個かは小さいバルーン。
青い風船を1つ割りましたが嵐さんはギリギリでパーフェクトに。


セカンドターゲットは回転する的。
こちらは青い風船を1つも割らずにパーフェクト。
余裕あります^^


ファイナルターゲットは宙に浮く風船。
赤い小さな風船を1つ残したところでこちらは終了~。
惜しいところでしたが、トータルでは高得点でした!

ジャンピングシューター


先攻のチームカープファンのゴールを守るキーパーは磁石。
好セーブでした^^


後攻の嵐チームのシューターは相葉ちゃん風間くんコンビ。


ところで二人の上下関係は?
(‘◇‘)「俺のほうが全然先輩!」
かざぽん「全然じゃない!(笑)」


(‘◇‘)「全然先輩でしょ?」
かざぽん「え、半年とか1年とかでしょ?」


相葉ちゃんは96年8月、風間くんは97年の5月に入所とのこと。
(‘◇‘)「だいぶ先輩じゃん」
かざぽん「だいぶかなあ?」


風間くんの同期は山Pなんですね。
ちなみに風間くんが嵐全員と会うのは例のV6兄さん20周年でのカラオケ以来!


ノノ`∀´ル「風間、あれ誰に呼ばれたんだっけ(笑)」
かざぽん「あなたですよ!(笑)」


その日、舞台の初日の打ち上げをやっていたという風間くん。
カラオケの誘いを「無理だよ」と断ろうとしたところ、松潤が、「おまえも偉くなったもんだなあ!」みたいなことを言い出したそうで~。


かざぽん「『おまえ、仲間って大事にしないタイプ?』とか延々に言うから……」
と風間くんがカラオケに行ってみたところ、今度は松潤に「みんなに誘ってもさ、まだ全然来ないけど、おまえすぐ来んのな!」と言われたんだとか(笑)


(`・3・´)「暴君! 暴君がいるぞ!」
ノノ`∀´ル「すぐ来たよね(笑)」


さらに、風間くんがこの間クローゼットを開けて整理していたところ、お気に入りのTシャツが落書きだらけになっているのを見つけた、と。
カラオケの日の写真を見たら、そのTシャツを着ていて……、
かざぽん「たぶんなんだけど、潤くんが最初に俺のTシャツにマジック……」
ノノ`∀´ル「俺じゃねえ!(笑)」


(.゚ー゚)「あ~、あ~」
かざぽん「で、間違いなく五人なの。嵐なの、絶対に。ほかのメンツは書いてない」
「でもそれでゆったらこの五人の中でトップバッター切るの、絶対潤くんでしょ、それ」
(‘◇‘)「いたずらね」
ノノ`∀´ル「おまえそりゃ想像でしゃべっちゃいけないよ?」


かざぽん「記念は記念だけどお気に入りのTシャツすげえことなってるから」
「今度持ってくるよ、そのTシャツは」(←ぜひぜひ!!)


ノノ`∀´ル「わかった、わかった、思い出した。みんなで集まってるから何か残したいね、みたいなって……。それが風間のTシャツだった(笑)」


ゲームでは途中で風間くんの靴が脱げるハプニングも。
相葉ちゃんは最後、ジャンプをやめてダイレクトにシュートを(笑)


ノノ`∀´ル「あれダメでしょ!(笑) ジャンピングしてないよ」
リプレイで見たらめっちゃ腹チラしてた、相葉ちゃん^^


そして脱げた靴を拾い、持ってきてあげると、靴を履く風間くんのためにしゃがみ込み、肩を貸してあげる相葉ちゃんです。

ピンボールランナー


後攻の嵐チームのランナーは松潤、指令台には風間くんと山が。
指令台の三人ともが両手で指さしポーズです♪


(`・3・´)「松本くん、僕らを見て何か気づかないかい?」
と指令台の三人が体を寄せ合っています。
そう、これは……!!


ノノ`∀´ル「僕ら見て気づかない……?」
(´・∀・`)「君も入ってるよ」
(`・3・´)「松本くん」
この口調こそヒントです。


ノノ`∀´ル「あ? もし……」
かざぽん「いや、ナルドと呼んだほうがいいか(も)のしれん」
(`・3・´)「噛むんじゃねえよ!」
と翔くんは風間くんの頭をペチンと。
(翔くん、メンバーにはあまり頭パチンとするイメージないけど、風間くんには結構大きな音をさせてはたいてた~w)


隣で智くんも、応援席でも相葉ちゃんが大爆笑。
(.゚ー゚)「しっかりしろよ! おまえの友達~」
(‘◇‘)「何なんだよ、あいつは」
(.゚ー゚)「一番いいとこだろ」
(‘◇‘)「ほんとそういうとこ大好きだわ」
(相葉ちゃんの風間ぽん愛があふれてるよ……)


(`・3・´)「松本くん!」
ノノ`∀´ル「チノ!」
かざぽん「ナルド! チームウエストサイドだよ!」
この四人はWSSで共演された皆さんですね♪


(.゚ー゚)「だから我々はずされてんだね」


ノノ`∀´ル「昔、僕に関してはそれ1回きりなんすけどミュージカルやったことがあって。かの有名な『ウエストサイドストーリー』をやった」


(`・3・´)「ざっくり言うと僕ら同じチームなんですよ」
(´・∀・`)「はい」
ノノ`∀´ル「風間別だよ、風間は俺とだよね」
(`・3・´)「ああ、そっちか!」
(´・∀・`)「そうだ」


(`・3・´)「何だ、おまえは」
(´・∀・`)「何だ、おまえ」
とたんにリフとトニーからのけ者にされる真ん中のチノ(笑)
(´・∀・`)「向こう行けよ、おまえ」
と、智くんが右手で指し示しています。


かざぽん「大きなくくりで言ったら仲間だろ!(笑)」


ノノ`∀´ル「いや、懐かしいねえ」
(`・3・´)「十……」
(´・∀・`)「十何年前」
(`・3・´)「何年前?」
ノノ`∀´ル「2004年?」


かざぽん「そうそう、そんときに翔くんと俺がいたところに、うちの社長のジャニーさんが来て、あの、俺のことを褒めてくれて」


かざぽん「いやいや、風間の、俺チノって役名だったんすけど、風間のチコがいいんだよってずっと言ってて。ジャニーさん、ずっとチコチコ俺のこと言ってて」


かざぽん「けどまあ、翔くんと俺は何となくアイコンタクトで、『ああ、ここでも、訂正するところでもないか』っていう感じになって、翔くんが、『まあまあまあ、でも風間のチコはさ……』って言って」


チコ「そのままチコで押し切ろうって二人でやってたら、潤くんがそこにフラ~ッて入ってきて、『ああ、ジャニーさん来てたんだ』って。『いや今、風間のチコの話してんだよ』つったら、(松潤が)『チコってなんだよ、チノだから!』って言って」


ア~ッ! イヤ~ッ! と頭を抱える翔くんと風間くん(笑)
ノノ`∀´ル「ごめん、ジャニーさん! ジャニーさん、ごめ~ん!」


かざぽん「ジャニーさんは、そこでうちら二人に……『何で! Youたち! 言わないんだよ!』」
しょっぱそうに鼻のあたりを押さえる翔くんです(笑)


(`・3・´)「正直者が牙をむいた瞬間だった」


トークのあとは、ゲーム開始です。
今回はボールの落ちる場所の番号がカープの打順になっています。


(`・3・´)「とりあえずエルドレッドでしょ?」
先攻のチームカープファンは横文字のエルドレッド選手の名前ぐらいしか聞こえなかったらしいのです。


話し合いの結果、黄色を風間くん、ピンクボールを山が担当することに。
(´・∀・`)「ピンク! エルドレッド!」
智くんの指令で、松潤、ピンクボールゲットです。


ノノ`∀´ル「ちょっとやっぱりやり辛いよね」
ピンクボールも智くんが指示を出した1球のみ取れました。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは松潤とともにファーストゾーンを担当です。


天の声「さあ、大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「点差が395ポイント差です」


智くんはパンパンと手をゆっくり鳴らしています。
(´・∀・`)「これ全部で、どんぐらいいくんすか」
天の声「全部で900(ポイント)です」


(´・∀・`)「まあ~、でもイケんじゃないすか?、これは」
ノノ`∀´ル「ただ、そんなこんな言ってて300回(記念)負けてますからね」
(`・3・´)「やあ、やばいよ」


(.゚ー゚)「じゃあ400取んないとダメなんでしょ? だって」
かざぽん「だいじょぶだよ」
(`・3・´)「何でおまえが言うんだよー」


かざぽん「俺がいるからだよ!」


(.゚ー゚)「でもみんなさ、常日頃、毎日のように運動神経を使ってるわけじゃない。33年間1回も使ってないんだよ?」
と風間くんを示すニノ。


かざぽん「いや、1回も使ってないわけではないよ? 一緒に踊ってた時期もあったでしょ?」
(‘◇‘)「踊れんの? だって」
かざぽん「何回もここ(VS嵐)でもう踊ってんじゃん!」


かざぽん「過去のVTR漁ったらあるって!」
と言う風間くんをベルトコンベアーのほうへとニノが導きます(笑)


(‘◇‘)「違う曲やってね」
(´・∀・`)「新しいやつだ」
(.゚ー゚)「新しいやつ、新しい」
かざぽん「新しいやつなんてないよ!」
ノノ`∀´ル「思い出の、この間やった、『Can do! Can go!』とかさ」
おお~、これは風間くん以外のも見たかった。


ベルコンに乗り、歌いながら踊り出す風間くんのもとへ、次々とボールが!!
手を合わせて謝る智雅潤。
かざぽん「それだけ綺麗に当てられるんだったら900(ポイント)行くって!」


ゲーム開始直前、右耳のあたりをさわり、自分の左手をじっと見つめる智くん。
そのあとも両手で耳のあたりをさわっていました。


1つ目のターゲット、智くんの蹴ったボールは上にはずれてしまいました。
そのあと相葉ちゃんのボールが的に当たり、さらにニノがパーフェクトに。


2つ目のターゲットは松潤がクリア。
3つ目、今度は智くんのボールが見事パーフェクトに!
これで嵐さんは3連続パーフェクトです。
松潤とハイタッチを交わす智くん。


4つ目、松潤が真ん中の的を抜き、風間くんが最後に蹴るもこちらは的からはずれてしまいます。


5つ目、智くんは赤い缶を落とし、次の相葉ちゃんがパーフェクトに。


6つ目のターゲットにボール蹴ることなく、ここで嵐チームの勝利が決まりました!


(.゚ー゚)「やっぱりさ、練習の成果があったよね~」
(‘◇‘)「ありがと、ほんとにありがとう」
ノノ`∀´ル「ありがとう」
(´・∀・`)「ありがとう」
かざぽん「ま、ほんとに、俺のお陰って言っても過言ではない」

次回予告


次回の対戦ゲストは『めざましテレビ』チームの皆さん。
JUMP伊野尾くんも登場です。



●二宮和也くんの主演ドラマ『マラソン』DVD、2017年2月3日(金)再発売



【早期購入特典あり】マラソン(ステッカー付) [DVD]



●櫻井翔くん雑誌情報


〇11/11(金)
「TVガイドAlpha EPISODE A」(東京ニュース通信社)
櫻井翔 表紙&巻頭グラビア


TVガイドAlpha EPISODE A



●嵐さん雑誌情報


〇11/15(火)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
櫻井翔 SPドラマ「君に捧げるエンブレム」「ゼウス」
嵐「VS嵐」


QLAP!(クラップ) 2016年 12 月号 [雑誌]


〇11/28(月)
「MORE」1月号(集英社)
嵐 表紙+12p "トナリの嵐!"


MORE(モア) 2017年 1 月号 [雑誌]


〇11/28(月)
「MORE」増刊 1月号(付録なし版)(集英社)
嵐 表紙+12p "トナリの嵐!"


MORE(モア) 増刊 2017年 1 月号 [雑誌]


〇12/2(金)
「日経エンタテインメント!」1月号(日経BPマーケティング)
嵐 表紙インタビュー


日経エンタテインメント! 2017年 01 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/10(木) 27:10-27:45
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ・11/11(金) 25:50-26:20
 日テレプッシュ 「嵐にしやがれ見どころ」嵐vsSexyZoneのガチンコ3番勝負(日本テレビ)
《今夜の嵐にしやがれはSexyZoneと嵐の対決! ジャニーズに必要な3つの要素で対決!▽嵐vsJUMPの対決…絆が強いのはどっち?浮島飛び乗り対決!!》


 〇11/12(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 〇11/12(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)