読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」東京ドーム・グッズプレ販売グッズ参戦・札幌ドーム(2日目)&釣り糸のダマ・大学受験・星野源さんは同い年・「今年は特にピークです」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


・11/13(日) 24:55-25:25
 みんなのえいが(TBS系)

前回の放送でご反響いただいた、「みんなのえいが」宛てに届いた本作プロデューサーからのお手紙ですが、なんと今回はその追伸が届いております! 現在の『忍びの国』の製作の進捗状況などが伺えるかも⁉︎




こんばんは。
あゆはぴコン、札幌2日目も無事に終了したようですね!
嵐さん、お疲れ様でした^^


管理人も初日に参戦し、今日札幌から帰ってきました。


札幌では嵐さんの『Are You Happy?』アルバム通常盤の帯に書かれているユーザーコードを入力し、待ち受けをダウンロードできましたよ!(^^)
Jストのサイトにもあった通り、地域限定でダウンロードできる個人の待ち受けは大野さんでした。


会場限定アイテムのカラーと連動しているらしく、そのバッジセットの色は青で、こちらもどうにかこうにか列に並んで購入。


札幌からの帰りは、羽田に到着した足でそのまま東京ドームへの弾丸ツアー!
東京でも限定アイテムのバッジセットやそのほかのグッズを購入してきました。
紫バッジセットは嵐友さんの分^^


途中、浜松町駅の改札のあたりの階段にJALの嵐さんの広告が出ていたのだけれど、あまりの行き交う人の多さにご迷惑になると思い断念しました~。
智くん始め嵐さんがめちゃイケメンですよね、あの広告(^^♪



●嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」東京ドーム公演・グッズ販売日時


 〇東京ドーム グッズ販売日時
 11/12(土) プレ販売10:00-20:00
 11/13(日) プレ販売10:00-20:00
 11/17(木) プレ販売10:00-20:00
 11/18(金) プレ販売13:00-20:00
 11/19(土) 開演18:00 グッズ販売9:00
 11/20(日) 開演18:00 グッズ販売10:00
 11/21(月) 開演18:00 グッズ販売11:00



――さて、今日の午後には相葉ちゃんが紅白白組の司会を務めることが決定したというビッグニュースも飛び込んできましたね^^


〔P.S.〕実は札幌2日目のあゆはぴコンMCでもさっそく白組司会に決定したことが話題に上っており、スポ紙で取り上げているところも。

1週間ほど前にオファーを知り、一晩考えてから返事したと説明。決定のニュースを受けて祝福メールが50通ほど届いたそうで、関ジャニ∞の横山裕(35)や村上信五(34)らから「おめでとう」と連絡が来たという。ほかの嵐メンバーからは「(本番で)ちょっとミスもしてほしい」「テレビで見てるよ」などとイジられ、笑っていた。


相葉 紅白司会決定で嵐メンバーから「ミスもして」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


そんな今日のしやがれ、後輩のセクゾちゃんとの共演、非常に楽しかったです♪


智くんと松島くんの双子コーデとか!(*‘ω‘ *)
早着替え対決とかー!!(≧▽≦)
着替えのシルエットやばかったですねえ///
黒Tと決めポーズの目つきかっこいいし、着替え途中だしっ♡


また、番組の最後に櫻井翔くん総合司会の『ベストアーティスト2016』放送決定の告知もありました。
11月29日(火)夜7時から4時間の生放送。
嵐などジャニーズの出演アーティスト第一弾の発表も!


www.ntv.co.jp


こちらの詳しい番組レポは、明日の夜以降になりそうです。
また改めて。


まずは、11月11日金曜にお休みした智くんのラジオレポを遅ればせながら投稿いたします。


〔追記〕


ところで、『はくがぁる』という深夜番組で、瀬戸内寂聴さんが「嵐の大野さんがいい」と言っているという話が出たそうで……!
智くんはほんとに驚くような方々から人気がありますね^^
さすが「仏の智」!!



【COUNT DOWN TV】
・週間アルバムTOP10
 2位 Are You Happy?/嵐
(Don't You Get It)
・週間DVD&Blu-rayランキングTOP10
 7位 ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism/嵐
(Japonesque)


【JAPAN COUNTDOWN】
・ALBUM CHART TOP10
 1位 Are You Happy?/嵐
(Don't You Get It)
《1位は2週連続嵐でした!》


ARASHI DISCOVERY(2016/11/11)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、りのさんから」


(メッセージ)「おぉのさん、おはようございます。突然ですが、私は、絡まった物をほどくのがとても苦手です。先日もっ、え、電車の中で、颯爽と音楽プレーヤーを取り出したものの、イヤホンがグルグルに、え、絡まって出てきました。え~格闘し続けましたが、結局、到着までほどけず、ただじたばたしていただけで恥ずかしかったです。大野さんは絡まったものをほどくのは得意ですか」


(´・∀・`)「あ~、わかるわ~」


「でもさあ、イヤホン、とかのコードっつうか絡まったものってのはさ、冷静にやればほどけるでしょ。僕なんかのときって釣り糸だからね」


「あ~れはねえ、途中でね、あのすんげえダマになって絡まっちゃうんですよ。でもあれはね? 無理やり引っ張ったら余計縛られちゃうから、ほどけなくなっちゃうんだよね」


「だからね、変にしまんないで(縛んないで?)、周りから攻めてくんです。ふわっふわのようのさわってってね? そうすると意外と、意外と取れたりするときあるんですよ。そんときはね、あの毎回ゆってる、『うわ、俺天才だな』 ふふ☆彡」(←間違いないですね!!^^)


「でも、たいていほどけないことが多い。確かに難しいんだよ、あれほどくの! う~ん゛……。僕も苦手なんですけどねえ~」


「まあ、でもねえ、そう、イチから全てやりますよ? やっぱりそういうとっからもね、ちゃんとやっていかないとダメだと思う、釣りってのはね? はい」


「続いて(笑)……まいねさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。さっそくですが私は、え~、今年、大学受験を控えています。(ス~)そこで、私も含めた全国の高校三年生に応援メッセージをお願いします。智くんから応援されたら、きっとがんばれると思います」


(´・∀・`)「まあ、ちなみに僕は大学~受験なんかしたこともないけども。うん」


「悔いなく、人生1回の中でね、大学~受験をしたいっていう自分のね? 意志がある以上、それはまあ、悔いなく勉強して、挑んで欲しいね。それで~、落ちたらあ、それはもういいのよ。そのことに意味があるしねっ?」


「うん。だからほんとに、一生懸命やるとき、は、やる。って感じかな。だから、それ今ですねっ。がんばって欲しいですね、皆さんね。え~」


「ほんとにひとり、ひとり、なようでみんなね、色んな人がこうやってね? あの~、支えてくれてるってことを忘れずに、え、がんばってえください!」


「続いて、みきさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。星野源さんがフェスでおすすめのDVDは、嵐のJaponismを紹介していました。『技術と努力と挑戦が詰め込まれている』と仰っていました。智くんは星野さんと何か交流ありますか」


(´・∀・`)「あ~、マジすか。ありがとございますね」


「やあ、星野さんは、お会いしたことは、まあ、歌番組で(スーッ)、まあ~、挨拶するぐらいじゃないすかねえ?」


「でも星野さんて僕同い年ですよ。うん。それは知ってますしー。僕ね、星野さんのー、DVDもー、ライブDVDもちょっと見たことあります。うん。ギター持って、あの歌っている姿をね、見ましたねえ」


「星野さんの声ってえ……太くもなきゃ細くもなく、聴いてて、落ち着くというか。何かずーっと聴いていたいっていう感じの声質だなあ~と思ってねえ」


(´・∀・`)「僕にあの声出せないからあ、より思うんだろうなあ」


「う~ん、でも今度、同い年だしねえ。何か昔の、例えば『16歳の時何してました』とかそういう話聞いてみたいっすね。ええ~」


「やあ、でも嬉しいっすね。ぜひね、ライブ来て欲しいですね。はい」


「さあ続いて、ゆうさんから」


(メッセージ)「大野さん、おはようございます。11月11日からツアーが始まりますね。毎年嵐が見せてくれるステージが楽しみです。え~、その日は我々夫婦のじゅうっかいめの(11回目)の結婚記念日でもあります(スー) 我々夫婦11年目を、祝って、いただき、ないでしょうか。ちなみに名前はまーくんとゆうちゃんです」


(´・∀・`)「……なるほどお!」


「10周年ときは絶対祝ったでしょ? だからね、今、11周年でしょ。10周年を終わってえ、ちょっと落ち着いて? あ~、うん、じゃあ11周年、じゃ15年、15周年目指すかみたいなことになってるんですよ、たいていは!」


「でも11周年がねえ、一番大事だからねえ……。ふっふ☆彡 (スッ)ねえ!?」


「だから11周年確かに何かを二人でね、できることないかねえ。う~ん。何か、何かできたらいいよね、思い出に残ることがねっ!? う~ん。まあ、それは二人で話し合ってね
、それはがんばって」


(´・∀・`)「まあ確かに、もうだって今日からライブですよ。ドームツアーの始まりですよ、札幌。え~」


「まあほんとに、ドームツアー毎年やらしてもらってますけど、いい緊張感がずーっと走っておりますよ」(←「走って」は声が裏返ってます)


「う~、毎年不安にかられますけども。ええ、今年は特にピークです。ええ(笑)」(←がんばってたよ、智くん♡)


(´・∀・`)「まあ、ケガなくね? 無事に今日からスタートして、で、あの、ま、年明けまでありますけどもね。ま、楽しんでいきたいと思いますね」


「『Are You Happy?』ですから、タイトルがね。うん。まあ、まあハッピーにね? う゛~ん、いきましょうよ、それは」


「じゃあね! それでは、まあくんとゆうちゃん! あの~、11周年おめでと。これからも、え~、幸せに過ごして、欲しいですねっ。そう願っております」


「え~、では最後に聞きますよ?」


(´・∀・`)「Are You Happy?」
(´・∀・`)「イエ~イ」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――テグスなど細い糸が絡まると私にはもうほどくのが不可能に思えます。
でも智くんはダマになったようなものでも切ったりせずにほどこうとするんですね。
「そういうとこからもちゃんとやっていかないとダメだと思う、釣りってのは」って、なるほど!
智くんのこだわりと完璧主義が見えた瞬間でした^^


受験生への応援も、決して周囲への感謝の気持ちを忘れない智くんらしいものでした♡


星野源さんの声はぬくもりのある声質ですよね。
智くんの歌声は澄み切っているから、「あの声は出せない」と思うのかしら。
同学年コンビでぜひコラボなどしてもらいたいですね!


智くん的には10周年はその前後も大事!(^^)
ツアーの話題では「今年は特にピークです」の言葉に実感がこもっていて背中をそっとなでてあげたくなりました……!!
全体的に、智くんは声が裏返ったりと、ちょっとお疲れ気味かも……なんて感じたラジオ収録の回でした。


BGMは『Bad boy』と『愛を叫べ』、リクエスト曲は『マスカレード』でした。


 


 


※ロケーションジャパン編集部 公式Twitterアカウント

【投票受付中!(11/30まで)】〈第7回 #ロケーションジャパン大賞 〉ロケ地で人を動かし、まちの観光を活性化させた作品と地域に贈る!ノミネート作品×地域
■ドラマ『世界一難しい恋』×神奈川県横浜市

【投票受付中!】〈第7回 ロケーションジャパン大賞〉ノミネート発表! | LOCATION JAPAN.net ロケ地から、日本を元気に!ロケーションジャパン



●二宮和也くんの主演ドラマ『マラソン』DVD、2017年2月3日(金)再発売



【早期購入特典あり】マラソン(ステッカー付) [DVD]



●嵐さん雑誌情報


〇11/15(火)
「QLAP!」12月号(音楽と人)
櫻井翔 SPドラマ「君に捧げるエンブレム」「ゼウス」
嵐「VS嵐」


QLAP!(クラップ) 2016年 12 月号 [雑誌]


〇11/28(月)
「MORE」1月号(集英社)
嵐 表紙+12p "トナリの嵐!"


MORE(モア) 2017年 1 月号 [雑誌]


〇11/28(月)
「MORE」増刊 1月号(付録なし版)(集英社)
嵐 表紙+12p "トナリの嵐!"


MORE(モア) 増刊 2017年 1 月号 [雑誌]


〇12/2(金)
「日経エンタテインメント!」1月号(日経BPマーケティング)
嵐 表紙インタビュー


日経エンタテインメント! 2017年 01 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(日曜の『相葉マナブ』はお休みです)


 〇11/13(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ)
 二宮和也