青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「好きなアーティストランキング」7年連続総合首位!&リスナーの特技〔大野智・ラジオ〕

オリコン「音楽ファン2万人が選ぶ"好きなアーティストランキング"2016」にて、嵐さんが史上初の7年連続の総合首位を獲得しました!
おめでとうございます(^o^)/


世代別ランキングでは「10代」と「20代」で1位を獲得。
松潤からのメッセージも掲載されています。


www.oricon.co.jp


嵐「好きなアーティスト」V7 松潤「充実の1年」 - 芸能 : 日刊スポーツ


嵐、前人未踏の「好きなアーティスト」7年連続1位に:ジャニーズ:スポーツ報知


嵐、『好きなアーティスト』でV7達成!SMAPは“有終”6位 (1/3ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)


嵐、圧巻の7年連続1位獲得 松本潤「今年も選んでいただけて感謝」 | エンタメOVO(オーヴォ)



1つ前のブログ記事に詳しく書いた通り、昨日の深夜番組『みんなのえいが』では、映画『忍びの国』のプロデューサーさんから前回の手紙に続く追伸が紹介されていました!


手紙には、智くんを始めとしたキャストの挑戦と過酷な撮影、邦画の常識を覆すような完成であること、無門の切れ味鋭いアクション、そしてお国とのやり取りなど見どころについて綴られていました。


期待は高まるばかり!
しかし上がり切ったハードルもきっと大野智ならまた斜め上を行く角度で跳び越してくれることだろうと思います(≧▽≦)
映画『忍びの国』、全力で応援していきますよ!!


大野智くん『みんなのえいが』「忍びの国」プロデューサーからの追伸 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



さてさて、本日は昨日まで行われていた東京ドームでのあゆはぴコン・グッズプレ販は一旦お休み。
17・18日にまた再開となります。


東京公演は早くも今週末からスタートですから、ほんとに早いですね。
東京でも嵐さん、がんばって!



ところで、昨晩放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』では、TOKIO兄さんがコマ作りにチャレンジを。
城島リーダーが作ったコマと職人さんが作ったコマを回し比べていました。


城島リーダーの作ったコマは土俵から出てしまいましたが、床の上で回り続けていたということで……。
土俵の外で安定しているコマは「TOKIOみたい」と、どうやらグループが目指しているものを体現していたよう。


一方、土俵の中で回り続ける職人さん作のコマは「嵐」という呼び名が(笑)
どちらもよく回るコマなのがいいですね(^^♪



――今夜はスーパームーン。
ラジオで栗原さんもふれていた通り、満月としては1948年以来、68年ぶりの近さだそうです。
皆さんの地域の天候はいかがでしょうか^^


ARASHI DISCOVERY(2016/11/14)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「やるかやらないか、違いはそれだけ、迷わずやるだけ、あとは運任せ」


(´・∀・`)「いい言葉ですね、これ」


("今日の一言"の説明)「これはですね、シンガーソングライター、小椋佳さんの言葉です」


(´・∀・`)「迷わずやるだけですよねっ、確かに」


「で、ですねえ、迷わずやっていると言えばですね、リスナーのはま~やさんからこんなメールが来ていますねえ」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。ええ、先日の番組でっ、『小指の第二関節を曲げて、手のひらにつける』というー、ええ、投稿がありましたが、ラジオを聴きながら電車でやっていたら、目の前に座っていた女性も同じことをやっていました(笑)」


(´・∀・`)「マジか?」


(メッセージ)「そして、次に読んだメールの『舌を、鼻の先につける』はさすがに電車の中だったので、え、『これはなあ~』と、目の前の女性を見ると、果敢に挑戦していました(笑)」


(´・∀・`)「すごいね!」


(メッセージ)「もう、笑いを堪えるのに、え、必死で涙が止まりませんでした」


(´・∀・`)「えー、ってことはラジオ、そんだけ聴いてくれてるんだね、皆さん。ありがとうございます(笑) そこも、びっくりです。ええ!」


「まあ、でもねえ、ちょっと色々紹介しましょうかあ? もうやっぱね、山ほど特技あるみたい、みんな」


「ひかなさんから」


(メッセージ)「私は両手の、え~、指10本全部を、一気に第一関節で曲げることができます。智くんもやってみてください」


(´・∀・`)「(小声で)確かに、無理だ……」


「じゃあ、ちょっと写真見てみますね、今」


(SE:♪チャララララ~ン)


(´・∀・`)「(紙の音)う~わあ~! 綺麗! むしろ綺麗だわ!」


「ちょっと恐竜の、足とか手に見えるもん。や、これは素晴らしい。これはちょっと見ごたえがあるねえ、すごい。俺こんなにすごいと思わなかったわあ」


(´・∀・`)「いや、まだまだ来てるんですよ~」


「続いてね、ゆめちゃんから」


(メッセージ)「私の特技は、え、腕を、首の後ろのに回してから、右手で、え? 右耳をさわることです。これをやるとちょっと引かれます。ちなみに、左手だとできません。大野さんもやってみて。肩傷めないように気を付けてね(笑)」(←「え?」で若干声が裏返りました)


(´・∀・`)「(ス~)と書いてありますけど。ええ!? ちょっと、どういうことよ!?」


「だから後ろに手ぇ回した。で、こっからさらに、何? その時計回りにアゴの下通す、して、通んないじゃない、まずはここで。アゴに行かないから、俺今(フ~)」


「こういうこと!? ああ、アゴ行った! がんばったよ!(笑) いったえ、いてててっ! 危ない」(←言い方かわいい♡ でも気を付けてね)


(´・∀・`)「いやもう、さ、考えらんない。ただね、これ写真がね、あんだけどね、結構ヤバいらしいんだわ、スタッフさんが言うには。でも、送ってくれたから今ちょっと見ますね? あとはもうご想像にお任せしますよ」


「じゃ、僕見ま~す(紙の音) はい! せ~の(紙をめくる音)」


(SE:♪チャララララ~ン)


(´・∀・`)「うわあ~! うわあ!! え、肩はずれないの!? 脱臼的なことなんないのかなあ」


「またいい顔してんなあ~。すごいねえ!! もう中国の何かあ~、ざつげだ、雑技団並みのぉ、柔らかさだねえ」


「おもしろい、これ。ちょっと、もっと、と、やろうよ(紙の音)」


(´・∀・`)「たくさんちょっと、もっと送ってください。写真つきで、見たいんで、ね? ええ、まあ、無理、無理しない程度にお願いしま~す(笑)」


(終わりの挨拶)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――今朝のラジオでは、リスナーさんの特技へ、智くんの色んな反応が垣間見えました^^
私もトライしてみたけれど、どれも無理っ(笑)
アゴまで行った智くん、すごいです!!


智くんのラジオは本当に色んな方々が聴いてくださっていますもの。
さらにすごい特技をお持ちのリスナーさんもいることでしょう。
智くんが楽しくなるようなメールがたくさん集まるといいですね!


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『Fly』でした。