青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん嵐さん週刊テレビ誌『TVガイド』11/25号・『ザテレビジョン』47号

再びこんにちは。
こちらの雑誌レポは今日発売のテレビ誌のうちから週刊のものを取り上げています。
隔週テレビ誌のレポは1つ前のブログ記事にて↓


嵐さん櫻井翔くん隔週テレビ誌『TV LIFE』25号・『TVstation』24号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


そちらの隔週テレビ誌のレポにも書きましたが、今週のガイドのVS連載は智くんと相葉ちゃんが担当しております。


11/24(木)のVSでは、OPトークにて智くんから恒例の誕生日コメントがあるそうなので、とっても楽しみです(^^♪



※TVガイド「COVER STORY」
櫻井翔×上田竜也、ゼウスもビックリ ギリシャ像より深くて美しい横顔!! | インターネットTVガイド



〔追記〕


※TVガイド 公式Twitterアカウント

【TVガイド発売中★櫻井翔×上田竜也取材エピ①】この日は暖かかったのでモッズコートではさすがに暑かったかもと思いつつ、撮影が終り、対談の際に冷たい飲み物を用意させていただくと、先に櫻井さんが口をつけたのを見て、それから飲み始めた上田さん。こういう一瞬にも先輩・後輩の礼儀正しさが!

【TVガイド★櫻井翔×上田竜也取材エピ②】対談で「今度ご飯行くから」と自ら話題を提供してくれた櫻井さん。それを受け上田さんが「でも俺先輩とご飯って初めてかもしれない」と明かすと、聞いていた関係者の方々から「えーっ!?「ひぃ~~」という驚きの声が(笑)。その反応に上田さん思わず苦笑

【TVガイド発売中★櫻井翔×上田竜也取材エピ③】(先輩との食事)「もちろん仕事の流れではありますよ。でも事前に約束してっていうのは…」と説明する上田さんに、「大切なもの奪ってしまいそうで私でいいんでしょうか(笑)」と恐縮モードで確認する櫻井さん。上田さんすかさず「もちろんです!」

【TVガイド★櫻井翔×上田竜也取材エピ④】2ショット取材はTVガイドで最後でしたが、櫻井さんは別取材があるため2人の時間はここでお開きに。櫻井さん「これで終りだよね?」上田さん「はい」櫻井さん「じゃあちょっと」と誘い、上田さんの控え室へ入って行った二人。…気になりますよね(笑)?

【TVガイド★櫻井翔×上田竜也取材エピ⑤】上田さんの控え室へ入って行ってからほんの数分で出てこられた櫻井さん、周囲に笑顔で「ありがとうございました~」。食事の日程相談だったのか…中でどんな話をされたかすごく気になりましたが、いつかその後の交遊録が聞けることを願って・・お二人に感謝



 

TVガイド 11/25号

櫻井翔×上田竜也「究極バトル"ゼウス"」表紙・グラビアインタビュー(8ページ)


テレガイの翔くんは赤系のチェックシャツで、上田くんの後ろから両肩をつかんでポーズ。


グラビア9ページでも同じ衣装のものと、白いニットの上にカーキ色のミリタリーコートの着たスタイルの2パターンの写真がありました。
誌面でも翔くんと上田くんが肩組みしている写真が多いですね^^


ラストのページの写真を見てびっくりしちゃいました。
翔くんと上田くんが右ページにいる状態で、左ページには増田くんとシゲが……。
背景も同じ白だし、衣装も全員色違いのチェックシャツだし、てっきりNEWSのグラビアかと思っちゃいましたよ(笑)


どうやらこれはそのNEWSとのコラボグラビアのようで、わざとこのようなレイアウトにしているみたいです。


インタビューでは翔くんが、KAT-TUNの東京ドーム公演を見に行ったことなどから話がスタートしていました。


話題は出演メンバーそれぞれのことにも及び、シゲに至っては小説「ゼウス」を書いてもらえればいいということで、「記録係」や「書記係」にという話へ(笑)


NEWSとKAT-TUN、キスマイは、Jr.のときに嵐のバッグについてくれた、同じリハーサル室で過ごした……と思い出話も花が咲きます。
しかし、そのリハ室も今はない、と。


上田くん「懐かしいっすね。俺らが翔くんをずっと憧れの瞳で見てた、あの後ろ姿が忘れられないです。シャカシャカのかっこいいジャージ着てて」
(`・3・´)「渋谷のスポーツショップで買ったジャージ(笑)」


上田くんいわく「KAT-TUNを作り出したのは翔くん」だとのこと。
上田くん「その頃の尖った感じがすごく好きで。もちろん今でもどこかに隠し持ってるとは思うんですけど(笑) 今は後輩を自由にやらせてくれる優しさもすごく感じるし、良い大将だなって思います」

大野智×相葉雅紀 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


VS連載3ページの担当は智くんと相葉ちゃん~♪
今回のセットは年賀はがきイベント会見に出席した二人にちなみ、一足早く来年の干支や年賀状がテーマ。


1ページ目では英字新聞か何かで作られたハリボテのニワトリを手に、智くんと相葉ちゃんがニッコリ(^^)
背景は赤とピンク色の着物柄です。


【ペアワーク対決】


Q1:今年も年賀状の季節。大野さんが相葉さんに出す年賀状はどれ?
(手作りスタンプ、嵐の写真つき、筆文字、ポップなデザイン)


赤い床の上にはポスターサイズの年賀状が。
二人がその巨大年賀状の上に、カルタのように手をついて「せ~のっ!」で選んでみると……。


智くんの手は「筆文字」の上に、相葉ちゃんは「嵐の写真つき」年賀状の上に置かれました。
(‘◇‘)「あー!」
と、はずれてしまって頭を抱える相葉ちゃん(笑)


そのあとは年賀状の話で盛り上がる二人。
(´・∀・`)「手作りっていいよね。自分がもらうんだったら、オリジナルで凝った年賀状だと嬉しいし」


(´・∀・`)「昔だけど、雑誌の取材で五人で鍋をやったりすると年末を感じたな。撮影で羽織袴を着るのもそう」


Q2:ツアー中、みんなで食事へ。相葉さんが食べたい秋のご飯はどれ?
(松茸の茶碗蒸し、炊き込みご飯、カキフライ、カボチャのシチュー)


次は智くんが当てる番。
智くんは茶碗蒸しを、相葉ちゃんはカキフライを指さして、こちらも不正解~。


オマケQ:逆に大野さんが食べたいのは?


相葉ちゃんは器のインパクトで、カボチャを丸ごとくり抜いたシチューをセレクト。
しかも、智くんが選んだのはやっぱり茶碗蒸し。
(´・∀・`)「ごめん、自分が食べたいのを選んじゃった(笑)」
(茶碗蒸し、私も大好き~♪)


(‘◇‘)「え~、ここはカキフライじゃないの? 俺も食べたかったけど、リーダーも食べてるイメージあるし」
(´・∀・`)「好きだから。でもこの間カキフライ食べたし」
「今は茶碗蒸しの気分」


(´・∀・`)「相葉ちゃんだって、俺が食べたいのはカボチャって……」
(‘◇‘)「あれはちょっと見た目にやられて先走っちゃった(笑)」
「派手だから目を引いちゃったの。何で選んじゃったんだろう(笑)」
(´・∀・`)「ああいうの食べたことないから。そんなにご飯で冒険しないし」


その後、カキフライはタルタルソースと普通のソースの両方で食べたい、と意気投合する二人でした^^


3ページ目の「今週の独占5ショット」は、11/24(木)の回の対戦ゲスト、チーム北関東にちなんだ品々を手に持つ嵐さんです。


W字型のフォーメーションで、前列のOAが持っているのは藁の納豆、後列のNSMはネギの作り物やダルマを手にしています。
その納豆が本物だとかわると、番組スタッフの顔に近づけるといういたずらをする相葉ちゃん^^


さてさて、隔週テレビ誌のレポにも書きましたが、この回ではOPトークにて智くんが、恒例の誕生日コメントでお母さんに感謝を♡


対戦では相葉ちゃんがチーム北関東に連れていかれる事態に!?
(‘◇‘)「危なかったけど、千葉は北関東じゃないから」


智くんは「(プラスワンの)東出(昌大)くんのクリフクライムがすごかった!」と。
(´・∀・`)「一生懸命なんだけど、登ってるときの体の動きがおもしろくて、笑っちゃいけないけど、笑っちゃった(笑)」


テキストの最後はツアーとアルバム曲について。
智くんも相葉ちゃん監修の『青春ブギ』はお気に入りなようですよ^^


智くん監修の『Miles away』について、ご自身がたっぷりと語る場面もありました!!
(´・∀・`)「メンバーのフェイクがいっぱい入ってる曲ってあんまり聞いたことがないから、いっぱい入ったらおもしろいかなと思って。歌割りはスタッフさんと相談しながら、このメンバーの声でここを歌ったらおもしろいねって決めていった」


さらに、「相葉ちゃんのソロ『Amore』は不意を突かれた感じ」とも。
バラードっぽく始まるから今回はこういう曲調かと思ったら、違っていた、と。
(‘◇‘)「イケイケですよ(笑) バラードはフリです(笑)」
(´・∀・`)「見事にだまされたね」
「何か2曲聴けた感じがして嬉しい」


相葉ちゃんからも智くんのソロ『Bad boy』について、「あまりイメージにない感じ」と感想が。
(´・∀・`)「今回は軽い感じでやりたかったから」
(‘◇‘)「すごい飛ばした曲だしライブでも盛り上がるね!」

嵐 発表!!!ベストアーラシスト(3ページ)


「嵐 発表!!!ベストアーラシスト」3ページの1ページ目は、11/19(土)OAのしやがれの収録レポ。


黒衣装で、ゲストのきゃりーぱみゅぱみゅちゃんとピースを決めている嵐さんの写真が、誌面の半分を占めていました。
唇をちょっとすぼめた智くんの表情がかわいいです~(#^^#)


「絵しりとり」へのチャレンジでは、前回の美術講座のおかげか翔くんは順調!?
ところが相葉ちゃんの絵をめぐって激論が交わされることとなり……。


松潤は松潤で進行のノブコブ吉村さんに質問してはキレられて一触即発の状態に!(笑)


2ページ目は翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の現場レポ。
こちらには結婚式シーンや、子役の男の子と仲良くモニターチェックするなど撮影合間の写真が掲載されていました。
(翔くんもパパ役がすっかり板についた感じですね^^)


3ページ目には、夜会、グッスポ、ベスア、そして智くんと松潤の日立ドラム式洗濯乾燥機「仕上がり実感」篇新CMの写真が。


12/8(木)の夜会では、実は二人で食事したこともないというゲストのV6岡田くんと翔くんに「ビジネス仲良し」疑惑が!?


すると翔くん、音楽番組で顔を合わせるたびに岡田くんからお尻の肉を思い切りつかまれる……というエピソードを披露。
(`・3・´)「右のお尻の肉は岡田さんのために空けてある!」
と豪語しています。


誌面では、岡田くんに翔くんが顔を近づけて、何やら耳打ちしている写真が大きかったです。


日立の「仕上がり実感」篇新CMの写真は、やはりさほど大きくはないです。
テレステと同じく、二人が白シャツに颯爽と袖を通す場面が収められています。
智くん、ほんのちょっとだけど腹チラしてる~///

次号予告


次号のガイドのVS連載担当は智くんと翔くんです!
グラビアはベスアの翔くんが。

「TVガイドAlpha」EPISODE A 広告(1ページ)


巻末に翔くんが表紙の『TVガイドAlpha』EPISODE Aの広告がありました。


ザテレビジョン 47号

櫻井翔×上田竜也「究極バトル"ゼウス"」表紙


ジョンの表紙の翔くんと上田くんはGジャンにジーンズというスタイル。
箱馬にワイルドに腰かけている上田くんの肩に、翔くんがレモンを持った手を乗せているポーズでした。

CLIPS!


「CLIPS!」のページに、しやがれ、VS、ニノさん、翔くんの『君に捧げるエンブレム』、そして智くんと松潤の日立ドラム式洗濯乾燥機「仕上がり実感」篇新CMの情報あり。


きゃりーぱみゅぱみゅちゃんがゲストのこの回のしやがれの写真は、ガイドにもあったのと似たようなショット。


VSの写真は、松潤と東出昌大くんとのツーショットになっていました。
ちなみに『ニノさん』の写真はDJ KOOさんとニノのツーショット(笑)
翔くんのドラマの写真には結婚式シーンのものが1枚使われています。


智くんと松潤の「仕上がり実感」篇CMの写真は、こちらも他誌と同様に白シャツを回して袖を通す場面。
智くんのはどれも同じ写真が使われているけれど、松潤のはこのジョンだけ腕の角度が違っています。

櫻井翔×上田竜也「後輩へのエール」ジャニースの絆 究極バトル"ゼウス"SP(4ページ)


翔くんと上田くんのゼウスグラビアは4ページ。


表紙と同じ衣装の二人は、ボクシングのグローブをつけてみたり、自撮りしてみたり。
お互いに撮影した写真も誌面にはちゃんと掲載されていました。
ほかにも釣りや買い物をしている場面もスタジオで再現されています。


ゼウスでは、円陣を組むときに翔くんから離れた場所にいた上田くん。
上田くん「そしたら、翔くんの隣にって俺のことを呼んでくれて。……何かすごい……嬉しかったっす(笑)」
(`・3・´)「強靭な用心棒を雇った、みたいな安心感あって(笑) だから上田には隣にいて欲しかった(笑)」


上田くん「俺、昔から翔くんのこと好きなんですよっ」
「口下手なんで、特に言葉にしてなかっただけで、翔くんのドラマをずっと見てましたし」

ジャニース交遊録


収録が終わってから、キスマイ藤ヶ谷くんから「ご飯行きましょう」と連絡が来たという翔くん。
(`・3・´)「あ、そうだ。『これからは太輔って呼んでください』って言われてたんだった(笑)」
一緒にご飯食べに行くそうです^^

日めくり解説!番組表


・11/24(木) VS嵐
 記者の目
《誕生日が近い大野智をメンバーがお祝い。そんな中、松本潤が「俺が昨年あげた帽子、1回もかぶってくれてない」と、思い出したようにクレーム。すると、大野は「実は1度かぶったの。それでスーパーにひとりで行ったら不審者みたいになっちゃって」と思わぬ秘話を明かしていた》

次号予告


次号のジョンには翔くんのベスアグラビアありです。