読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

大野智くん主演ドラマ『世界一難しい恋』Blu-ray BOX(初回限定盤)鑑賞

【お知らせ】



 ・11/16(水) 20:00-〔再放送 11/18(金) 18:00-〕
 ザ少年倶楽部-プレミアム-(NHK-BSプレミアム)

太一さん時代の名場面も大公開!嵐、KAT-TUN、平家派など盛りだくさん。


※Yahoo!テレビGガイド
 ・11/17(木) 5:25-8:00
 めざましテレビ(フジテレビ)
《エンタメ:嵐》




大野智くんが主演した日テレ水10ドラマ『世界一難しい恋』のBlu-ray BOXを昨日フラゲさせてもらいました。
そのパッケージ、特典映像と封入特典、初回限定盤特典などについて今回はレポ&感想を綴っていきたと思います^^


特典映像は内容たっぷりで本当にすごく良かったです!!
見ていてドラマ撮影ってたいへんだな~って改めて思ったけれど、それ以上に楽しい素敵な現場でした。


特典映像でどこが一番好きかと聞かれると迷うのですが、あえて1つあげるとしたらランニングマシンで激走する零治社長!!
走り方も横顔も美しくて惚れ直しました///


この特典のメイキングを見て、また零治社長に会える日が来るような、そんな予感がしています♡



※VAP 公式Twitterアカウント

本日発売の大野智主演のラブコメディー、ドラマ「世界一難しい恋」Blu-ray&DVD-BOX発売告知ポスターが、JR水道橋駅ホーム(上り・下り)と東京メトロ後楽園駅改札近辺にて本日11/16(水)から11/22(火)まで掲出されます(駅や駅係員へのお問合せはご遠慮下さい)

 

 

「世界一難しい恋」Blu-ray BOX(初回限定盤)


【「世界一難しい恋」初回限定版特典】
(Blu-ray&DVD-BOX共通)
・鮫島ホテルズ特製タオル


【「世界一難しい恋」特典】
(Blu-ray&DVD-BOX共通/初回限定版・通常版共通)
・特典映像:メイキング映像90分超えスペシャル
・封入特典:24Pブックレット

パッケージ


まず、先ほど述べたように私はBlu-ray BOXの初回限定盤を購入させてもらいました。
袋の中にあったのはセカムズBD-BOXと、初回限定特典の「鮫島ホテルズ特製タオル」が入った箱です。


「鮫島ホテルズ特製タオル」が入った箱は白地に王冠マーク柄で、赤いリボンのイラストがプリントされていました。
開けるとそこには目の覚めるようなロイヤルブルーのハンドタオルが♪


鮫島ホテルズのロゴマークである王冠マークにふさわしい色ですね!
それに、セカムズスタッフさんがタオルを智くんのメンバーカラーの青色にしてくれたことも心憎いです。


青色は特典のタオルだけでなく、BOXのパッケージにも取り入れられていました。
横浜の夜景のプルシャンブルーがとても綺麗です。


BOXの箱には、セカムズHPのトップと同じ写真が使われていますが、よく見ると零治社長のネクタイは黒ではありません。
「横浜デートスポット巡りキャンペーン」で私たちが探し回った横浜版ポスターと同じ赤色~(^^)
DVD-BOXもかな、これは。


さらに初回限定盤には厚口トレーシングペーパーの帯までついていました。
すごく凝ったパッケージで嬉しくなります^^


ディスクケースはブックタイプになっており、透明な台に1枚ずつ、本編+特典映像の計6枚のBlu-rayが収められていました。
内側に鮫島ホテルズのウェルカムカードも印刷されています。


本編のBDの表面は白に金文字の鮫島ホテルズスタイル。
特典ディスクには、いさなみすやお&いさなみしほ夫妻がプリントされていました。


ところでこの特典ディスクのいさなみ夫婦の背景がBlu-rayとDVDで少し違うようなのです。
イラストは同じですが、情報だとDVDの特典ディスクの背景は盤面そのままの銀色。
Blu-rayの特典ディスクの背景は白になっています。


封入特典の24Pブックレットでは、まず最初に登場人物の紹介が。
写真の下に「お金・モテ度・恋愛経験」が星マークの数で分析されているんですが……。
お金はマックスでも、恋愛経験の星の数が乏しい零治さんです~(^-^;


さらに各話のあらすじが写真つきで載っていました。
あんなシーンやこんなシーンの零治さんがどれもイケメン!
セカムズの名場面が思い起こされます……。


最後には「セカムズ流恋愛名言集」がありましたが、そのほとんどが舞子さんのものなのがすごい(笑)


零治さんの第十話の台詞も1つだけ載っています。
「君といると俺は変になる。けど君といることで俺は変われるんだ」という言葉は、こうして改めて文字にしてみるとその秀逸さがよくわかります。
「変」って字、「恋」によく似ていますしね^^

特典映像「メイキング映像90分超えスペシャル」


特典映像はイベントを含め、クランクインからクランクアップまで、とにかくドラマ制作の裏側をたっぷりと収録していたのがとても良かったです。
智くんのオンとオフの切り替えや、撮影の合間のようすを知ることのできるありがたさったら……(/_;)


撮影ではちょっと怖そうな監督(笑)の演出があったりと、ドラマ制作って手間がかかってたいへんと思う場面も節々にありましたが、現場の雰囲気はとても良く、皆さん楽しそうにお仕事されていたことに心が和みました。
智くんも登場シーンが多くて忙しかったとは思うけれど、笑顔をたくさん見せていて、こちらも幸せな気持ちになりました♡


特典映像、アドリブ部分になるとちゃんと「アドリブ」とテロップの入る親切設計なのも良かったです^^


スウィンギーに入ってる智くんと、その着ぐるみにいたずらする波瑠さんがかわいい(笑)
子犬と智の鼻チューにニヤニヤが止まりません~。


プロデューサーいわく「世界一緊張しない」大野さん……なんでしょうか!?


今回の特典映像の中で、私がずっと見惚れていたのが、零治さんがランニングマシンで激走するシーンです。
ちょっと~、智くんの走り方、男前しすぎやしませんか!?(≧▽≦)
止まり方も、汗で濡れた感じの髪をかき分ける姿も何もかもが素敵です♡
かっこ良すぎて、早くも何度繰り返したかわかりません///


そして問題のベッドシーン……ではなくて「ベッドのシーン」(笑)の練習場面へ。
こ、これはたいへん~。
智くん、後頭部大丈夫だったかしら!?
勇気を出して普通にチューしたほうが絶対に簡単じゃないの、零治さん(笑)


それにしても、智くんがベッドに寝ているところを足元から映したカメラさん、ナイスアングル!(≧▽≦)
スウェットのお尻のラインとか、ベッドに仰向けになるときちょっと腰を浮かすしぐさとか、私はドキドキでした~///
走り高跳びのベリーロールみたいなベッドへの跳び乗り方も好き♡


あ、こないだ私たちも行ってきた寄席が♪
セカムズに、「櫻井翔」役の翔さん来たー(笑)


パーティーのシーンでの社交ダンスの練習、智くんのも期待したんですが、特典映像ではなかったですね……。
ドラマでも、イギリス仕込みの零治さんのダンスをもっとたくさん見たかったなあ~。


「ベッドのシーン」の撮影風景。
あ~、これはリハだとわかってても見ていてドキドキしてしまいます~。
でも智くん、監督からの要求をほんとに見事なまでにクリアしていっててすごいなあ!
普通だったらあれこれ細かく質問し返しそうな場面でも、瞬時に意図をくみ取り、黙って芝居を実行する姿に職人然とした俳優の姿を見ました。


ラスト近くになると、れいさんみささんのハグのシーンやキスシーンの映像に……。
ハグのシーンは智くんの表情も切なくて、カットかかってもまだ零治さんがいるよう。


キスシーンのリハに、思わず顔を手で覆い、指の隙間から映像を見る私(キャー///)
このときのリハ、監督から演出受けてるときの智くんの横顔がめちゃくちゃ美麗ですよね♡


そして「布団シーン」ですよ!!
監督が「いよいよ覚悟の日」って言ってたけど、きっと覚悟してるのはれいさんのほうなんだろうな~^^


視聴者としても感慨深かったのは、最後の牽引のシーン。
セカムズトリオの撮影です。
車内での三人の会話はドラマのカギでもありましたね。


おっ、これがオールアップを迎えた小瀧望くんに花束を投げ渡す智くんですか!(笑)
三宅弘城さんのアップのときに花束を渡しに現れた黒と紺のシャツの智くんも素敵だ~♡


ぞくぞくとオールアップしていくキャストの皆さんを見送るのは、見ているだけのこちらとしても何だか寂しいものです。


零治さんのラストシーンは、ささやかながらも幸せに満ちたシーンで良かったです。
毎回思いますがクランクアップのときの智くんは、達成感のある、充実したいい顔をしています。


そして特典映像の最後、テロップに「またいつか会える日まで、いさなみすやお 鮫島零治」という言葉に一気に期待が高まってきました。
実はラブストーリーが苦手な私をもこんなに夢中にさせたセカムズ。
『世界一難しい恋』のSPや続編を、ぜひぜひお待ちしています!!



世界一難しい恋 Blu-ray BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



世界一難しい恋 DVD BOX(初回限定版)(鮫島ホテルズ 特製タオル付)



世界一難しい恋 Blu-ray BOX(通常版)



世界一難しい恋 DVD BOX(通常版)



●嵐さんテレビ情報


 ○11/17(木) 19:00-19:57
 VS嵐(フジテレビ系)


 ○11/17(木) 21:57-22:54
 櫻井・有吉THE夜会(TBS系)
 櫻井翔