読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」東京ドーム・グッズプレ販売(4日目)&最近の幸せは賞味期限・メダル「悪いことはしないさ」・優しい味・コンサート照明〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY コンサート

【お知らせ】


 ・11/18(金) 8:00-9:55
 白熱ライブ ビビット(TBS)
《嵐の新CM解禁!》


 ・11/20(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
 櫻井翔(VTRゲスト)




おはようございます。


東京ドームのプレ販も4日目を迎え、明日からはいよいよ嵐さんの東京公演1回目、3Daysを迎えます!
嵐さんの調子はどうだ~!?(^^♪


ちなみに本日のプレ販は午後1時からスタートという珍しい時間帯なので、皆さんどうかお間違えなきよう……。



さて今朝は、嵐さんの日立アプライアンス・ロボットクリーナー新CM「ミニマル デビュー」篇の全国OAがWSなどで発表されていますね!
こちらについてくわしくは1つ前のブログ記事にて。


嵐さん日立アプライアンス・ロボットクリーナー新CM「ミニマル デビュー」篇 全国OA発表WS! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



昨日Twitterなどで流れていた情報によりますと、『忍びの国』文庫版に智くんの写真がついたビジュアル帯が現れ始めたとか!
写真はまだ無門殿ではなくて、キャスト発表時の写真のようですが、記念に私も1冊購入するつもりです。


きっとこれからも帯は何種類か登場しそうですよね。
無門殿のビジュアルが良き頃合いで披露してもらえる日を待ちます^^



そうそう、智くんの演技のお仕事のDVDが出ると、毎回レンタル版も借りてみています。
セル版とは違った特典映像がついている場合があるので。


でも今回のセカムズのレンタル版では、特典映像らしいものはついていませんでした。
と言っても、まだDisc1と2を借りただけですので、もしも今後レンタル版に特典映像などがついていた場合にはお知らせいたします。



※KIRIN 公式サイト
www.kirin.co.jp



※「嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス」公式サイト

【年賀状大募集キャンペーン】
リスナーの皆さんから、番組宛ての「年賀状」を募集します。
「相葉くんへのメッセージ」「番組へのメッセージ・感想」などを書いて送ってくれたリスナーの中から抽選で100名様に、「番組オリジナル年賀状」をお届けします。
(2017年元日に届いた年賀状が抽選の対象となりますので、2016年12月15日(木)~12月25日(日)に投函してください)

11月18日(金)第789回放送 - 嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス


ARASHI DISCOVERY(2016/11/18)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、まりさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。最近空気が冷え込んできたのに備えて、え~、羽毛布団を出しました。ベッドの上にフカフカの羽毛布団があるだけで、日頃の幸せ度がアップした気分がします。布団には神様がいるんでしょうか。智くんの最近のちょっとした幸せは何ですか」


(´・∀・`)「あ~、いいねえ~」


「(チッという音)最近ねえ、ヨーグルトぉ……の賞味期限が、今日までだったとか、そういうのが嬉しい」


「やあねえ、一時期その、ドラマとかさあ、あの映画やってるときねえ、まあ、確かに色々スーパー行ったり色々買うわけよ」


「ほんでまあ、その日に全部食いきれない物もあるでしょう? ほんでえ~冷蔵庫入れとくんだよ」


「ほんでえ~、まあ、忙しい日々経て、ほんで、冷蔵庫開けて、『そういえばあれあったなあ』と思って開けたらさ、もう意外と、日にち2週間前ぐらい経っててえ、賞味期限、切れで(紙の音)」


「ああ、あんときまだ余裕だと思ってたのに、もうこんな経ってたんだってことがいっぱいあった!」


(´・∀・`)「何て言うんだっけ、そういうとき。ふふ☆彡 烏兎怱怱よ」


「やあ~、だからそういうことがあったからねえ、あの~、賞味期限が今日までってなったとき最近幸せを感じましたね。ええ~。はい」


「さあ続いて、うみのちゃん、18歳から」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。東京オリンピックで空手が、せいしゅくしゅもく(正式種目)に選ばれて、これから期待されると思うのですが、智くんは空手に興味ありますか。ちなみに私は中高で日本一になりました」


(´・∀・`)「マジか!」


(メッセージ)「今はオリンピックを目指し、日々練習に取り組んでいます。良かったら、ええ、エールをください」


(´・∀・`)「(紙の音)写真、すっご! え、(パラリと紙の音)何でこんなにメダルだのトロフィーだの、すっ、数えきれないほど今ここに写真がありますよ」


「100個以上あんじゃないの? 1個ぐらいちょうだいよ! 1個ぐらいいいじゃないか。ねえ、でっかいやつでいいから」(←でっかいやつかい! 笑)


(´・∀・`)「ふふ☆彡」


「メダルいいなあ~! これで東京オリンピックに(紙の音)、うみのちゃんが出てえ、ねえ? オリンピックのメダルを、を手にしたらもう!! 完璧だよ」


(´・∀・`)「うみのちゃん、君は絶対にオリンピック、東京オリンピックに出るのだよ」


「僕がゆったからには、君は、必ず東京オリンピックに出れるんだよ。そしてメダルを、と、勝ち取れるんだよ。そしてそのメダルを1回見してごらん……。ん、悪いことはしないさ」(←低音ボイス♡)


(´・∀・`)「ねえ!? え~、いや、とにかくでもがんばって欲しいなあ。何か空手もちゃんとぉね? 詳しくはわかんないけど見てみたい、くなりますね、こうやってね。種目になったらね。ええ」


「ぜひともがんばってください」


「続いて! なおさんから」


(メッセージ)「私はずっと気になっていたことがあります。よく食レポで言う『優しい味』って何ですか」


(´・∀・`)「なおさん、これは俺に聞いちゃまずい質問だよ。ねえ?」


「『優しい味』っちゃあねえ~、『優しい味』でしょ? 要はあ、変に癖がなくて、主張してるものがそこまでいない。でも、バランス良く美味しい。食感も、や、ねえ? 何かフワフワ的なことじゃないのかな」


(´・∀・`)「コーンポタージュ的なことじゃないの?(笑) ふっ☆彡」(←あはは^^)


「僕、食レポ、マジで下手くそだからあ」


「ま、最近何かおしゃれな料理作ってるけどお、無言で食ってるだけだからね」


「今度ひとり言で言ってみようかな。うん。録音してみようかなあ」


(´・∀・`)食レポ「(ス~)ああ、いやこれは何とも言えない味ですねえ」


「とかもう、よくわかんない(笑) フゥ☆彡 結果『よくわかんねえわ』なるかもしれない。ンフフッ!☆彡」


(´・∀・`)「まあ、でもね? これはもう自分が『優しい味』と思ったら、そらもう『優しい味』ですよ。ってことだよ、なおさん(笑)」


「続いて(笑) 横須賀市、りかこっこさんから」


(メッセージ)「私はコンサート照明を学ぶ学校に通っているのですが、すごくマイペースで困っています。またちょっと、ミスをしたり怒られるとすぐに自己嫌悪に陥ってしまいます。ですが、最近1年生のチーフになったので、え、このままだとみんなに迷惑をかけてしまうので直したいです。マイペースを直すにはどうしたらいいでしょうか。リーダーの先輩として、こっこにアドバイスください」


(´・∀・`)「いやいやいやいや! マイペースでいて欲しい。それはけして悪いことじゃないからね。う~ん」


「ちゃんと自分のペースを保……ってないとぉダメなときもあるしぃ。も、もちろん相手のことも、マイペースすぎて自分のことばっか考えてしまってもダメだし。それはバランスを~取っていけばいいと思うね。ええ~」


「だからそこまで、ミスったことでへこむ必要はないと思いますねえ。う~ん」


「(チッ)ミスしないとぉ~、学ばないでしょ? 何でもねえ、そう、ミスらないと、あの、どんどん上手くならないしぃ。う~ん」


「逆にずっと上手くいってるほうが怖いですよ。ほしたらいきなりミスったときにぃ、立ち直れないぐらい、な気持ちになったりするんでね? こういうちょこちょこしたミスが、あのどんどん上に行っている証拠です」


「なので、え~、ね、別にりかこっこさんそんなねえ、へこむぅ必要はないですよ。うん」


(´・∀・`)「そうだねえ? コンサート照明を学んでるってことはあ、いずれはね、嵐のコンサートの照明、も、照明さんになってる可能性あるわけですよね」


「もしなってて、ねえ!? 何かあの~、怒られて、ミスって怒られた人が、を見たら、俺りかこっこと思っていいかな」


「んふふふ☆彡 フッ!☆彡 ククッ☆彡 『おまえちゃんとやれよ!』とか、『すいません!』」


(´・∀・`)「『りかこっこ!?』って言うから」


「『いえ、違います』とか言われたらもう、俺恥ずかしいからね。ええ」


「まあでもほんと、自分のペースは大事に、ええ、がんばってください!」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしています。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃい!」


――食品の賞味期限の話1つからでも、智くんが今年どんなにハードスケジュールだったのかがうかがえます。
ご自宅でゆっくり食事する時間も、ひょっとするとあまりなかったかもしれません。
連ドラは出ずっぱり、映画はプロデューサーさんが過酷な撮影と言うぐらいですもの……。


年末年始はまだまだ忙しいであろう智くん。
連休いただけたら、のんびりできるといいですね!


その一方で、よそ様がいただいたメダルやトロフィーの「でっかいやつ」をおねだりする智くん(笑)


今回メッセージを投稿した「うみのちゃん」がオリンピックで活躍されますように^^
そしてぜひ、嵐さんと共演するときには智くんにメダルかけてあげてもらいたいです♪


低音ボイスでの「悪いことはしないさ」は朝から刺激強すぎ……!!(#^^#)


優しい味は総じてコーンポタージュ的なこと、になってしまったのには笑ってしまいました(^^)


ラストの「マイペース」についても珠玉のアドバイスでしたねえ!
「ミスしないと学ばない」って、人生経験豊かでないと出てこない言葉だなあ……。


智くん、怒られている照明さんを見かけたら「りかこっこ」っていうラジオネームをほんとに思い出すかもしれませんね( *´艸`)
このラジオネームもまた語感が気に入ってそう。


BGMは『Power of the Paradise』と『Bad boy』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。
(2日連続のユメカケです^^)


 



●嵐さん雑誌情報


〇11/19(土)
「non-no」1月号(集英社)
櫻井翔×松本潤「オーケストラノアラシ」 嵐 連載「2/嵐 アラシブンノニ」


non・no(ノンノ) 2017年 01 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報


 ○11/19(土) 9:30-14:00
 王様のブランチ(TBS系)
 櫻井翔(VTR出演)


 ○11/19(土) 19:00-19:56
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○11/19(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○11/20(日) 12:45-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ・11/20(日) 14:00-15:00
 「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」直前SP(TBS)
《ついに11月24日(木)夜7時57分〜「ゼウス第3章」放送! 有吉芸人軍が3連勝か? 新戦力を投入した櫻井ジャニーズ軍が悲願の初勝利か? 激闘の舞台裏をひと足先に公開》


 ○11/20(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀