読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『嵐にしやがれ』絵しりとり「円楽」・『ベスア』ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー告知&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」東京ドーム1回目(2日目)

コンサート 嵐にしやがれ

【お知らせ】


 ・11/20(日) 9:54-11:30
 サンデー・ジャポン(TBS)
 櫻井翔(VTRゲスト)




こんばんは。
あゆはぴ東京ドーム公演1回目、1日目が無事に終了したようです。
嵐さん、お疲れ様でした!(^^)


コンレポを読ませていただいただけでも新たな発見や驚き、智くんのソロの新鮮さに胸が躍ります♪
誰よりも智くんご自身が楽しまれているコンサートみたいで、ほんとに嬉しいです^^


日付変わって、今日はもう東京ドーム1回目の中日、2日目です。
この先のツアーでもどうか皆さん、元気いっぱい過ごされますように!!



さて、今夜のしやがれ、「絵しりとり」で行われた智くんの機転には大いに楽しませていただきました~(*^^*)


智くん、まだ無門ビジュかと思うぐらい髪の毛が伸びているような……。
まだ映画も編集中だろうし、公開まではあまり短くしないようにしているのかな???


次回のしやがれでは加藤諒くんをゲストに迎えた「大野智の作ってみよう」も放送されます♪
11月26日(土)と、智くんのお誕生日のOAですよ♡



また、番組の終わりには翔くんからベスアの全出演者の発表もありました。


(`・3・´) < スペシャル企画。ジャニーズ10組、総勢57人が参加。ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー。大ヒットドラマを彩った曲を思い出の名シーンとともに。


これは、日テレのドラマに限ったものなのか、局をまたいでいるものなのかで変わってきますね!
日テレの智くんのドラマだと『怪物くん』と『世界一難しい恋』などがありますが、今年ならやっぱりセカムズの『I seek』になるんでしょうか?


 

嵐にしやがれ(2016/11/19)

隠れ家ARASHI(二宮和也×ピコ太郎)

きゃりーぱみゅぱみゅが今ハマっている3つのこと


これまでのしやがれって、番組冒頭で嵐さんが登場するとき、智くんがすでに通り過ぎてしまっているところから映ることがほとんどでしたよね?


密かに残念に思っていたのですが、それが今回は先頭で登場する智くんをカメラがきちんと映してくれていたのが嬉しかったです(;_;)


しかも黒衣装の嵐さん。
智くんのビジュもよろしくて、果てしなくかっこいい~!!
登場したときにキャーッてなりました♡


智くんは黒い革ジャンにプリントの入った黒いTシャツ、黒いパンツとブーツと黒づくめ!
お名前紹介のときは前に突き出した両手をグーからパーへ変え、隣で腕を広げるニノの右手が大野さんの胸のあたりに当たっていました^^


ゲストはきゃりーぱみゅぱみゅちゃん。
進行役はノブコブ吉村さんです。


まず、きゃりーちゃんが今ハマっているという芸人のアイディンティティさんがスタジオに登場。
コントを披露されました。
『ドラゴンボール』をネタにしたものなので、智くんは楽しかったんじゃないかな~^^


さらに、きゃりーちゃんいわく「怪しい場所」の「まぼろし博覧会」(静岡県伊東市)の説明が。
(カメラに抜かれた智とワイプの智が、めちゃかっこいい~♡)


VTR放送後、まぼろし博覧会の館長の決めポーズ(微妙なピース)をまねる嵐さんw


ラストは絵しりとり。


(`・3・´)「僕らもねえ、あの映画撮ってるときの空き時間にね?」
ノノ`∀´ル「何か昔やってたよね?」
(‘◇‘)「よくやってた、よくやってた」


(`・3・´)「絵しりとりが好きな五人が集まって嵐になった」

絵しりとりチャレンジ


きゃりーちゃんと嵐さんとで、制限時間5分以内に15個のマスを埋められればチャレンジ成功。
次の人が絵を勘違いして描いても、最終的にしりとりが成立していればOKというルール。


チャレンジ成功のご褒美は最高級梅干し。
ぷらむ工房(株)岩本食品「よろこんぶ」(梅うれし6個入り)です。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

梅うれし6個入(はちみつ梅3粒/よろこんぶ3粒)
価格:1620円(税込、送料別) (2016/11/20時点)



絵しりとりは嵐の「あ」からスタート。
(まずは初見の私が見えたまんまの絵の印象を書いています)


・きゃりーぱみゅぱみゅ:アイス


・大野:スイカ


・二宮:(黒い点が3つ???)
吉村さん「これはやってしまったか」
(´・∀・`)「わかりやすい」
(`・3・´)「上手い!」
(´・∀・`)「上手い!」
(と山は言っているのだけれど、私には何かわかりませんでした……)


・相葉:鳥(???)
吉村さん「これはちょっと(笑) これはちょっと!」
(.゚ー゚)「どっちだろ!?」


・松本:マグカップ(?)、コーヒー(?)、ミルク(?)
(`・3・´)「あ~、わかった、わかった、わかった」
吉村さん「あ~、なるほどなるほど」


・櫻井:ハムスター(?)→羊羹(?)
吉村さん「何でしょう!?」
(.゚ー゚)「俺わかった、わかった(笑)」
ノノ`∀´ル「わかった、わかった、わかった(笑)」
(.゚ー゚)「イケる!」
きゃりーちゃん「ええ!?」
(`・3・´)「ええ~!?」
吉村さん「怖い怖い怖い!」
(`・3・´)「これ終わっちゃう!」
と、何かの動物の絵を消して別の物を描き直す翔くん。
吉村さん「まぼろし博覧会のやつが出てきましたよ、今! 時間ないよ、ほら!!」


・きゃりーぱみゅぱみゅ:(長方形の何か???)→ダイヤモンド(?)
吉村さん「(翔くんの絵を示して)何でわかるの、これがあ」
ノノ`∀´ル「何だ、これ」
きゃりーちゃんも一度描いた絵を消します。
すると翔くんがさっき描いた自分の絵に棒人間を追加するという(羊羹かと思ってたけど、すべり台!?)
吉村さん「なぜ描き足す! ズルですよ!」
きゃりーちゃん「え? 何これ。わかんなくなっちゃった」
ノノ`∀´ル「いや、わかる(笑) 俺はわかった」
(´・∀・`)「俺もわかるわ」
さらに書き足したのは「25m」って大きさかな?
吉村さん「ようやくわかりました、私、これで」


・大野:ビンゴ
(さすが大野さん、これはすごくわかりやすいです。じゃあ、さっきのきゃりーちゃんの絵はルビーかな?)
きゃりーちゃん「早い(笑)」
吉村さん「ああ、すごい!」


・二宮:ゴマ(?)、ゴミ(?)
ノノ`∀´ル「あ? 何だこれ」
吉村さん「さあ、二宮さん描き終えました。あれは何だ!? これ(さっきの黒3つ)が増えただけじゃないですか!?」
(.゚ー゚)「(次の相葉さんが描いている物を見て)いや、合ってる。たぶん、合ってるよ」


・相葉:ゴルフ
ノノ`∀´ル「何でここがつながんだ?」
吉村さん「ここ(の絵)だけ取ればいんですよ、もう」


・松本:布団→麩菓子(?)
(ここで残り1分です)
(`・3・´)「あー! え、これ終わってね!?」
ノノ`∀´ル「ああ、終わってる、終わってる、終わってる。危ない」
と語尾に「ん」がついていることに気づいて慌てて消し始めるJ(笑)
吉村さん「何やってんですかあ!!」
ノノ`∀´ル「やっべ、何だ、何だ」
吉村さん「時間ないですよ!」
松潤が描き直した物は……?


・櫻井:煙突
(.゚ー゚)「30秒前!」


・きゃりーぱみゅぱみゅ:机
吉村さん「20秒前!」
(‘◇‘)「急げ急げ急げ」
吉村さん「何だこれ!?」
(`・3・´)「わかった、わかった、わかった」


・大野:???
何を描こうか迷っている智くん。
吉村さん「大野さん、とりあえず描こう! 10秒前! 何か描いて! 何か描いて! 何か描かないと! いいよ、よしOK!!」
フジテレビのマークのようなものを描きましたが……。
ニノは完成した絵を指さして爆笑を~。


・二宮:「?」
吉村さん「早く描いて! 2・1……OK、終了~!!」


――果たして、絵しりとりは成立しているんでしょうか!?
絵を見ながら答え合わせを。


きゃりーちゃん「アイス」
(´・∀・`)「スイカ」


(.゚ー゚)「蚊」
吉村さん「ファインプレーですよ」
(`・3・´)「これファインプレーだね」
吉村さん「時間もかけずにこれだけで表現した。ナイスプレー」


(‘◇‘)「カラス」


ノノ`∀´ル「スープ」
(.゚ー゚)「ここだったんすよ、第一の難関は」


(`・3・´)「私1回プーさん描いたんですよ」
吉村さん「ああ、不気味なここ(ほっぺ)もっこりしているクマですね」
(`・3・´)「あれまあ、しりとりで『ん』でダメだということで、プールです」
吉村さん「これも物議を(笑) 最初ここしかなかったですから」
(.゚ー゚)「最終的に、数字が出てきちゃった」
(「25m」は25mプールのことだったんですね~。笑)


きゃりーちゃん「で、私が、ルビーです」


(´・∀・`)「ビンゴ」(←智くんのご実家と言えばですよね^^)
吉村さん「なるほど~!」
あ、智くんのビンゴ、よく見たら「123546」になってますね。
冷静に描いていたように見えたけど、やっぱり慌ててたんだろうな~。


(.゚ー゚)「ゴマ」
吉村さん「ナイスですよ、見てください」
(‘◇‘)「ええ~!?」
(.゚ー゚)「ええ~!?」
とお互いを指さし合うにのあい!(笑)
吉村さん「どうしました?」
ノノ`∀´ル「そうそう、俺もそうなのよ。俺もそこ碁だと思った」
(‘◇‘)「俺も碁だと思ったの」
吉村さん「あ、囲碁の碁かなと。でも、ゴマでもここ、『ま』でね、『ま』でつながってればいきますから」
(‘◇‘)「ゴマ!?」


(‘◇‘)「マルフです」
(`・3・´)「つながった! つながったねえ」
(.゚ー゚)「知らないですか? ゴルフみたいなやつですよね?」
(‘◇‘)「そうそう(笑) マルフ」
吉村さん「ゴルフは聞いたことありますけど、マルフは私初めて聞いたんですけど」
(`・3・´)「我々はよくやってるから」
スタッフさん「ゴマじゃなくて囲碁、ま、碁にすればつながる」
吉村さん「あ、なるほど。これを囲碁にしたらゴルフにつながることになるんですって。ビンゴ・碁・ゴルフ」
(.゚ー゚)「いや、ダメです。それはゴマですから」
吉村さん「これ(笑)、碁で行けよ!」
(‘◇‘)「こうなったら碁で行け」
吉村さん「こうなったら碁にしてゴルフにしてくれよ!」
(.゚ー゚)「碁です!」


ノノ`∀´ル「これ笛です(笑)」
吉村さん「ええ~!?」
(`・3・´)「いや、でも俺わかったよ」


(`・3・´)「煙突」


きゃりーちゃん「机」
吉村さん「は? 気持ち悪っ。だいぶ前に出てる!」
確かに形がひしゃげています。


吉村さん「さあ、問題点の」
と智くんの描いたフジテレビマークのような、○に3本毛の生えた絵を示す吉村さん。
吉村さん「『え』です。さあ、ここ大事ですよ。こっからここにつながるわけですから(笑)」
隣のニノの描いたものは「?」マークです。
ノノ`∀´ル「『え』で始まって『は』で終わる(笑) 『く』でもいいよ」
(´・∀・`)「あ、そっか」
さあ、どうする、さとちゃん!?


(´・∀・`)「えっと、あれなんだよなあ、俺のイメージは」
と左手でおでこをトントン。
吉村さん「イメージ?(笑)」
(´・∀・`)「『え』だよな?」
「円楽」
(智くん、よくひねり出したあ!! もう笑いが止まんなかったwww)


吉村さん「円楽!? なるほど!!(笑)」
(`・3・´)「時間足りなかったねえ~」
(´・∀・`)「そうそう、時間なかった」
吉村さん「あの師匠を描かれた」
(´・∀・`)「顔、顔描けなかった」
吉村さん「まあ、確かにね、顔。でも特徴あります……(笑)」
と思わず吉村さんも吹き出します。
ほんと、奇しくも円楽師匠の特徴を表しているような……www
ノノ`∀´ル「円楽師匠の短髪、短い髪のイメージね」
吉村さん「短い短髪で円楽師匠をここで表現した。お見事」


(.゚ー゚)「で、クエスチョンマーク」
吉村さん「ああ~、素晴らしい!」

 
絵しりとり完成です!!(^^)
成功した皆さんには最高級梅干しのご褒美が。


(´・∀・`)「ああ、美味い」
(`・3・´)「何か、マルフのあとにぴったりだよね」
(‘◇‘)「疲れたあとにね?」

松本潤のTHIS IS MJ「MJ vs 薬師丸ひろこ 車庫入れ対決」

次回予告


次回のしやがれには再びGACKTさんが登場。
「隠れ家ARASHI」の担当は翔くんで、ピース綾部さんがいらっしゃるそうです。


しかも11月26日(土)の智くんのお誕生日には「大野智の作ってみよう」の放送も!!
加藤諒くんをゲストに迎えて「ハイテンションスイーツ男子会」が催される模様。
(「りょう」ってお名前なのよね。恒例のあだ名決めはあるのかな? 何て呼び合うのかしら)
大野さんのツッコミがたくさん見られそう~(笑)