青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

二宮和也くんラジオ『ベイスト』俺はYouTuberになる!

こんばんは。
あゆはぴコン東京2日目も無事に終わったとのこと。
嵐さん、お疲れ様でした!
智くんは今日もダンスを存分に楽しまれたかな♡
東京ドーム1回目のラスト、明日も皆さん弾けてください(^^)/


 

BAY STORM(2016/11/20)

オープニング


(.゚ー゚)オープニングの一言「第一巡選択希望選手、J.Red二宮和也!」


(メッセージ)先日ドラフト中継を見ていて「今年もそんな時期か」と考えていました。二宮さんのお名前なかなか読み上げらず、私もとても残念でした。今年はジャニーズ野球大会や『嵐スタジアム』など二宮さんの野球での活躍がたくさん見られて嬉しかったです。また来年も野球やそのほかの色々なスポーツに取り組んでください。応援しています(それなら私はランナーコーチになりたいなさん)


(.゚ー゚)「田中(正義)くん、じゃなかったっけ。そうだよね? すごいよね~(紙をめくる大きな音) ん~!」(←田中正義くんを5球団が重複指名した、という話題のことみたいですね)


(.゚ー゚)「ヤクルトの3位の子がちょっと話題になってましたね。梅野(雄吾)くん(紙をめくる音) ちょっと気になるよね(紙をめくる音) ん~!」


(梅野くんは、ヤクルト3位指名について「ヤクルトどうですか?」と聞かれて、「たまに飲んでます」というおとぼけ解答っぷりが話題になってましたね^^)


(.゚ー゚)「ちょっと楽しいもんな、今野球な。どうなのかねえ? もう完全年下だからなあ。ねえ?」


(.゚ー゚)「来年あるかな、野球大会。見たい!? あ、でもそうだよね。やっぱジャニーズ事務所だから許されてる野球ゲームだもんな、あれ」


(.゚ー゚)「あれプロ野球でやってたらとんでも(笑) フッ!(笑) とんでもない非難を浴びかねない、あの野球。そうですよ」


(.゚ー゚)「いや~、あるかなあ、来年。ねえ!? 先輩とかがもっと出てきてくれるとな~。ねえ、嬉しいけどねえ(紙の音)」


オープニングナンバーは大野智で『Bad boy』です♡


 

神が来た


(メッセージ)先日図書館に行ったのですが、入ったらいきなりスーツの人たちが来て、「おめでとうございます。来館1万人目です」と言われ、花束をいただきました。さらには取材も受けて、地元新聞と町報に小さくですが載ることができたのです。こういうことは物語の中だけだと思っていたので実際あるんだなとびっくりしました。少し恥ずかしかったけれどなかなか経験できるものではないので「神が来た」と思いました(I'm happyと叫びたいさん)


(.゚ー゚)「いや、あのね、これ、うん。ま、恥ずかしいと思うよ。だって完全に向こう側の主張なだけであって、向こうはずっと見て、『はい』、『あ~』とか言ってんだよ? 『9999人だったよ、この人~』とか言って。言ってる中で、恥ずかしいな、俺だったら。俺だったらマジで断るな。ククッ(笑) めっちゃ白けるかなあ。『死んでます、俺死んでます』って」


(.゚ー゚)「『どうですか、1万人目ですけど気持ちは』とか言われんだよ? おかしくない? もうその質問自体も。もう1万人目の人に質問じゃないよ。フフッ(笑) その、図書館側の人に、そうだよ、聞くべきじゃん」


(.゚ー゚)「『1万人目として選ばれましたけど』とかって、選ばれてもないんだよ、別に。たまたま、何か、子供が借りた本返しに1回しか行ったことないのが1万人目だった可能性もあるんだよ。(チッ)恥ずかしいなあ~」


(.゚ー゚)「なるべくなら、こういうの当たりたくないな。人生として」


(メッセージ)私はバス通学でバス停から駅まで歩いていきます。ある日、学校帰り大雨で傘もなくそのままビショビショで塗れたまま歩いていたら、おじさんが声をかけてきて、「傘、俺もういらんから、お姉ちゃん風邪引くとアカンからこの傘あげる」と言われ、傘を私にくれました。そのおじさんは神様だと思いました。一生忘れない体験でした(ジャニーズWESTの桐山ではありませんさん)


(.゚ー゚)「紳士やねえ~。素敵やん。なあ? でも俺もこないだね、車椅子のね、おばあちゃんがいたんですよ。で、こういうのはね? 俺は、あの、それを目撃した人から広まるもんだと思ってるけど、もう広まる気配がないから、まあ、俺から言うけども」


(.゚ー゚)「こないだ車椅子のおばあちゃんがね、あの、階段下りなきゃいけないってなって。で、『じゃ、手伝いましょうか。おばあちゃん、これ下りたらいいの?』つって」


(.゚ー゚)「したら、『ごめんなさい。これ、下ろして欲しいんですよ』つって。で、まあ、俺もひとりだしぃ、どうしようかなって思ったら、すごい、何か、すごい何か、かっこいいイケメンがもうひとり来て、『俺もやりますよ』、感じで、なって、こう」


(.゚ー゚)「俺が言ったんだよ、でも最初、一番最初に言ったのは俺なの。『手伝いましょうか』って。ねっ? 言ったの俺なの」


(.゚ー゚)「イケメンが来て、『僕もやりますよ』ってこう持ち上げようとしたら、『や、前からはまずいっしょ(笑)』って言われて」


(.゚ー゚)「階段を下りるときに、こう前からおばあちゃんをこう、ね? そのまま下ろしてくのは、ずれ落ちちゃっておばあちゃんが落ちちゃうかもしれない、っていうことなんだと思うんだけど」
(車椅子を持ち上げて階段を運ぶときは、確かに乗っている人が後ろ向きになるようにすると聞いたことあります。前向きだと車椅子から転げ落ちる危険があるので)


(.゚ー゚)「言ってくれりゃいいのに、『前からまずいっしょ』って。すごい急に仕切られて、こう持ってやったんだけど」


(.゚ー゚)「でも俺から言ったんだ、最初は、始めはね。俺が発端だったと思ってる、あれに関しては。最終的にイケメンに全部仕切られたけども。でもその発端は俺だと思ってる、おばあちゃんが階段を降りられた発端はあ、俺だと思ってる」


(.゚ー゚)「そうでしょ? 絶対そうだと思うんだよ。だって俺から言ったんだもん。俺が一番最初に言ったんだもん。あとから来たそのイケメン、最後仕切ったけど」


(.゚ー゚)「でもやった、やったのこないだ。街中で街中で。な、歯医者行くときだよ。行くときに、久々出て、出てるんです、だから、最近街に」


(.゚ー゚)「見れるかもね? 街二宮が。フッ! クックック(笑) 久々2年、3年ぶりだよ、今、下界に降りてるの。最中、ほんとほんと」


(.゚ー゚)「そうでしょ? だからセーター着てんだよ、寒いから。久々でしょ? セーター二宮見たの。Tシャツじゃないでしょ(笑)」


(.゚ー゚)「そうそう、なぜなら今下界に降りてる最中。歯医者に通ってるから、今(笑)」(←私もちょうど今、歯医者に通ってるよ~ん^^)


(.゚ー゚)「あればいいんだけどねえ~? うちに歯医者が。でもないから。たいへんですよ、ほんっとに」


(.゚ー゚)「だからあ、そういうときにやっぱ出会うもんだね、そういう、出来事にね? イケメンに、仕切られたけど、すげえ。でも俺が???、あれは。絶対俺だったけどね。うん(紙の音)」(←一部、不明瞭で聞き取れず)


(メッセージ)先日、私の通っている高校の90周年で、その記念講話で澤(穂希)さんが、「夢は見るものではなく叶えるもの」というテーマで講義をしてくださりました。それだけでも十分すごいのですが、私は女子サッカー部に所属しているので澤さんと写真を撮ることができました。
私は高校からサッカーを始めた初心者で、最初は入部するか迷っていたのですが入部して良かったなあと改めて思いました。神が来たなと思いました。
また、澤さんはとっても神対応で素敵な方でした。私も夢に向かってがんばろう、そう思うことができた講話でした。とても素敵な時間でした(嵐さんのハワイデビュー記者会見の人同じ'99年9月15日生まれのさやかさん)


(.゚ー゚)「(パチパチパチと拍手)『夢は見るものではなく叶えるもの』が、もうテーマです」


(.゚ー゚)「前向きな、だいたい答えじゃないすか? 『夢は見るものではなく叶えるものですよ』っていうのが、答え、じゃないすか。もう、それは、絶対条件としてのテーマで、講義するんすよ。難し」


(.゚ー゚)「夢? 今? YouTuber。フッハハハハハハ!(笑)」


(.゚ー゚)「ゲームチャンネルのYouTuberかな。今の夢は。固定客15万ぐらいのYouTuberになりたい、今。外に出なくていいんだもん。ゲームやって、ん~、かなあ」


(.゚ー゚)「あ、でもぉ、欧米ではYouTubeで、4億から6億稼ぐ人も出てきてるだって、今。いいよねえ!?」(←日本のトップYouTuberもそれに近い収入はあるんじゃないかな~)


(.゚ー゚)「いや、俺はもうおにぎり2個ですから。うん。年収で言ったらおにぎり2000個ぐらいですよ」(←報酬をおにぎりでもらう『裸の大将』のようなニノ……)


(.゚ー゚)「YouTuberになる!」(←前々から主張しているけれど、ニノのゲーム実況だったらマジで見たいよー)


(.゚ー゚)「ゲームしてえ、お金を稼ぐっていう子供の頃の夢、あるじゃん。俺は正直ね、あの~、ゲーム会社とかあ、制作会社とかね、そういうとこに行くのかなってちっちゃい頃は思ってた」


(.゚ー゚)「でも時代は変わった。俺はYouTuberになる! それでがんばる。年齢関係ないし」


(.゚ー゚)「そっかあ、決まったな、老後。うん。だって澤さんが言ってるんだもん、『夢は見るものではなくて叶えるもの』だって、澤さんが言ってるんだもん」


(.゚ー゚)「はあ~、すごいねえ、ほんっとに」


2曲目は松本潤で『Baby blue』です。

裏嵐


(メッセージ)先日放送されていた『嵐にしやがれ』の「ちっちゃな野望」で二宮くんは迷子の子供たちを助けてあげてましたね。子供たちの不安を取り除こうと一生懸命な二宮くんの姿がとても素敵でした。二宮くんの子供嫌いは克服できましたか?(マッチさん)


(.゚ー゚)「うん、ね? どうですか? 迷子。迷子になると不安になるもんね。フッ(笑) 不安だろうなあ~。ねえ?」


(.゚ー゚)「でも子供、うん、ま、そんなにふれる機会がないからな。子供自体にね。うん。ふれる機会が多い仕事だったら、好きとか嫌いとかそんな感情持たないんじゃないの。うん」


(.゚ー゚)「だっていないもん。いやいや、子役の子だってさあ、もう大人だよ? 子役の子のほうがしっかりしてるんじゃない?」


(.゚ー゚)「あ、子供ですか? かわいかったよね~。あの子が一番かわいかったなあ」


(.゚ー゚)「でもさあ、ねえ? やっぱ人の子だからね。もう人の子にふれてしまうと事件が起きるんではないかと思っている人だから、私は。だから苦手なんだよな~(紙をめくる音)」


(メッセージ)先日の『嵐にしやがれ』でバイオリンを演奏していましたが、たった10分であそこまで弾けるのに驚きました。私は10年間バイオリンを習っていましたが、初心者は音を出すのもたいへんです。二宮さんは音色はもちろん、構え方もさまになっていて素敵でした。
二宮さんがバイオリンを弾いている姿を見て、バイオリンをやめて30年以上経ちますが、また弾いてみようかなと思っています(にのちゃんソロ無限ループさん)


(.゚ー゚)「いいじゃん、ねえ? やりな、バイオリンやりな、ねえ。私はやれないけどな~」


(.゚ー゚)「ギターとか弾いてたら出るでしょ。そうじゃない? や、出ると思うよ。うん」


(.゚ー゚)「あと何かさ、昔さ、そういう楽器やってる人たちとかってさあ、ピアノもそうだし、ま、二胡もそう、二胡っていう中国のさ、女子十二楽坊が弾いてた、あれとかさ」


(.゚ー゚)「こう、個性的な人たち集めてさ、お酒を飲んでさ、酔っぱらってきたら、こう、みんなで楽器をシャッフルして弾いてみる、みたいなこととかよくやってたの、昔。おしゃれだったから、俺。やってたの、そういうこと。ときどきね」


(.゚ー゚)「それでさ、弾いたりするわけ、二胡とか、ふれたりするわけ、弦楽器とバイオリンとかね。そういう、そういう遊びしてたから、多少免疫あるぐらいだけど」


(.゚ー゚)「でももう、そういうおしゃれなこともやってないし。うん」


(メッセージ)『月刊TVnavi』12月号の裏話で二宮くんがキッチンでの撮影時に「普段裸足でキッチンに立つことはないからおかしい」とクスクス笑っていたとありましたが、キッチンに立つときはスリッパを履く派なんですか。それともお家では風呂や寝るとき以外は靴下履く派なんですか。教えてください(ふわふわもこもこが似合うもここなにのちゃん大好きさん)


(.゚ー゚)「違う違う違う。あのね、こういうところからね、やっぱこう、誤解というものは生じるんだろうな」


(.゚ー゚)「それはもうキッチンが、何かレンガみたいので作られてたの、あの、床が。で、こんなレンガのところをね? 裸足で立つかなって話をずっとしてたんですよ」


(.゚ー゚)「『や、でもここもキッチンっていう設定なんで』言われて、『ああ、そうなんですか』なんつって。っていう話をしてたんですよ」


(.゚ー゚)「で、キッチンで裸足は、キッチン裸足で立つっていうのは(笑)、もう、作られた部屋の中だからいんですけど、こう丸出しじゃ、ちょっと丸出しみたいな、あの作りだったんすよ、床が」


(.゚ー゚)「で、『何でこんなとこ、こんな裸足でやんなきゃいけないんだろ』みたいなこと言ってたら、『キッチンっていう設定なんです』って、とかって言うから、『ああ、そうなんすか~』つって、言ってたんすよねえ」


(.゚ー゚)「怖いよね。文字だけのさ、こういう情報ってのは。ねえ!? やっぱりYouTuberになるべきなのかなあ」


(.゚ー゚)「えっ!? 飛びすぎなの? ああ、そうなの」


3曲目は『また今日と同じ明日が来る』でした。

エンディング


(.゚ー゚)「嵐さんとしましては、今ドームの、ツアーの真っ最中だと。ええ、『ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?』が、今日は東京ドームの2日目だったと!」


(.゚ー゚)「東京ドーム明日まで、あるんだよね? 月曜なんだよね? そうそうそう」


(.゚ー゚)「なのでぜひともね、ええ、嵐さん、来てくださる方、楽しんでいただきたいと思います」