読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「早替えだけども丁寧に着替えます」〔大野智・ラジオ〕&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」東京ドーム1回目(3日目)

ARASHI DISCOVERY コンサート

【お知らせ】


※MUSIC DAY&ベストアーティスト 公式Twitterアカウント

今回の目玉企画「ジャニーズ歴代ドラマソングメドレー」、各グループの歌唱曲を今日から情報番組等で順次発表! 1日目の今日はPON!にて発表いたします! PON!を見られない方々、ごめんなさい。随時番組HPやSNSにて更新をしていきます!




おはようございます。


早いもので、嵐さんのあゆはぴコン、最初の東京公演3dasyが早くもラストを迎えます。
嵐さん、Jr.とスタッフの皆さん、どなたもケガなく、無事に公演が終わるよう願っています!!


しかも今夜翔くんはライブ後にZERO出演が……。
アンコールなど気になる点もありますが、今夜も嵐さんとファンの皆さんのハッピーな空間となりますように(^^♪



※市原隼人さんInstagram
www.instagram.com
市原隼人さんはInstagramを利用しています:「#rock や#hiphop のliveばかりだった自分。人生で初めてアイドルのコンサートに遊びに行きました。 ちらっと、ドームから帰ってゆくお客様の顔や声をきくと、心から、あの方々に救われたり、見えない力をもらってる人達が沢山いるんだ、と染みた。そんな形が本当に素敵です。エンターテイメントだね。#東京ドーム #嵐 #君に捧げるエンブレム #1月3日 #hayatoichihara #市原隼人」


ARASHI DISCOVERY(2016/11/21)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン(↑)!!」(←いつもと「カモン」のイントネーションが違います^^)


(SE)


("今日の一言")「ありがとうの反対は当たり前」


(´・∀・`)「なるほどね? ええ~」


("今日の一言"の説明)「この言葉はですねえ、リスナーのれいちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「これは私の高校の先生が教えてくださった言葉です。私は吹奏楽部に、え、所属しているのですが、楽器の練習をできているのも、え、本番に出させていただけるのも、全部当たり前ではなくてたくさんの人の協力や支えがあるあらこそできているんだ、とこの言葉を聞いて実感しました。普段の何気ないことでも当たり前だと思うのではなく、え、感謝の気持ちを忘れずに過ごしていきたいです」


(´・∀・`)「なるほど」


「そうだねえ? 人間てえ、何か慣れてくるとさあ、最初はさあ、ああ、こんなことも『ありがとうございます。感謝してます』っていうものがさあ、ま、毎日起こったりさ、ってすると当たり前になってしまうんだよね。見えなくなってしまうんですよ~。わかるわあ」


「や、僕思うね。たまにね、その、プロモーションビデオでも、CM撮影でも。例えばあ! 僕、がいちんち(1日)で終わる、撮影が終わる、終わるもの?」


「例えばじゃあプロモーションビデオ撮影なんて、ま、たいてい1日で僕らは終わるんだけども、それでえもちろんさあ、あの~スタッフの皆さんセットを組んでくれてるわけでしょ」


「それにはさ、1日じゃ終わらない作業をしているんですよね、裏では。だから、たま~にこうプロモーションビデオ現場行って、結構、豪華な、せ、セットが建ってたりするときに、『これ、何日前からやってたんだろう』とかあ、よく考えるね。う~ん」


「何か、気づいたらできてる感じだけども、や、すごいなあ~と思いますよね、そういうのって。うん」


(´・∀・`)「ま、今ね? ライブぅ~始まってますけろ(ど)、ライブセットとかもね? やっぱり、手作りの物だってあったりぃ、衣装もそうですけどお」


「そうだね、衣装は特に思うかもねえ。そのぉ~、ラインストーンとかもさあ、1個1個、や、貼っつけてやってるわけじゃない? 何かパア~ッと見たらさあ、何か、『あ、綺麗だな』で終わるじゃない! 基本」


「『わあ、綺麗だなあ』で。でも、よーく見るとさ、『寝ずに1個1個つけてるんだあ』と思うとねえ(ス~ッ)……ちゃんと着ようって思うよね。う~ん。何だろ。すごいねえ、そういうの感じるね? う~ん」


(´・∀・`)「やっぱ、そう、そうやって思っていたほうがいいんだろうね? 当たり前じゃないぞと。ああ、ただ、『綺麗だなあ。いい衣装だ。よーし』じゃあなくてねえ、何かやっぱ裏ではもっとたくさんの人が動いてる、っていうことを、(ス~ッ)考えるだけでもね、挑み方が違うと思いますよね? う~ん」


「ま、今もね、ライブぅ、ドームツアー中ではございますけどもね。まあ毎年やらしてもらってますけど、これが当たら、当たり前かって言ったら当たり前じゃないですからね。う~ん」


「皆さんが来て、いただかないと僕らできないというね。まあ、だから全ては、自分ひとりの力で全てが動いてるわけではないということですよね。う~ん」


(´・∀・`)「まあ、というわけで、今日はですね、え、東京ドーム、え~、3日目ですね。なので、衣装とかもね、早替えだけどもっ、丁寧に着替え、ます♡」


(終わりの挨拶)「以上、大野智でした!(笑)」


――智くんは常に初心を忘れない方だな~と感じていたのですが、それは彼が少年のような心を持っているから……というだけではないのかもしれませんね。
むしろ常に初心でありたいという心構えがそうさせているのかも。


メイキングを見ていると、よく美術セットや小道具に興味津々の彼を目にすることがあります。
そのときも美術にかかった手間や、制作のために動いた人のことなど考えているのでしょうか。


感謝の気持ちを持ち続けている智くん。
スタッフさんから愛される理由が改めてよくわかります^^


さあ、今日のコンサートでは智くんが丁寧に早替えする場面が見られるかな!?(笑)


BGMは『Don’t You Get It』、リクエスト曲は『いつまでも』でした。


 



●嵐さんテレビ情報


 ○11/21(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔