読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

楽観主義者? 悲観主義者?「今日ドーナツ食べましょう!」〔大野智・ラジオ〕

【お知らせ】


 ・11/23(水) 8:00-9:55
 白熱ライブ ビビット(TBS)

櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"を直撃! 上田竜也・加藤シゲアキの活躍は?


※白熱ライブ ビビット 公式Twitterアカウント

11/23(祝・水)ビビットは・・・★明日よる7:57放送の「櫻井翔のジャニーズ軍VS有吉弘行の芸人軍 究極バトル"ゼウス"」有吉さん・児島一哉さん・井上裕介さん 櫻井翔さん・上田竜也さん・加藤シゲアキさん 直撃は・・・後半で・・




おはようございます。
昨日は大きな地震、そして津波の観測された地域がありましたが、皆さんのお住まいの周りでは被害など出なかったでしょうか。


余震が気になりますね。
私も、いざというときに持ち出す物のリストをスマホにメモしておいているんですが、昨日は久々にチェックしました。


智くんがラジオで言っていた言葉を思い出しています。
今の生活を当たり前に思っていちゃダメだなあって。


その智くんのラジオは、昨日の分が地震情報のため予定変更となり放送がありませんでした。
今後流れることはないのかな~……?



さて昨日、私のTwitterには郵便局で配布されているリーフレット「2017みんなの年賀状BOOK」のことなどが数多く話題にされていました。
年賀はがきのポスターとは違って、大野さんの足まで写っている写真が表紙に使われています^^


また、同じ写真の使われた広告が、郵便局で販売されている『Kiite!』という雑誌に載っているとの情報。
『あまから手帖』という名の雑誌には一番搾りプレミアムの智くんの広告があった……との報告もありました。



『ZIP!』では、今日から5回にわたって「ベストアーティスト2016×ZIP!」のコラボ企画を放送。
「自分たちの曲の中から最高の振り付けや転機になった振り付け」を選んだ「MY DANCE MY BEST」が紹介されるそうです。


初日の今日はキスマイがゲスト。
そのキスマイを含むちょうど5組の写真が流れましたが、その中には、嵐さんのあゆはぴアー写も!


ベスア当日あたりには嵐さんも『ZIP!』に出演されるんじゃないでしょうか^^
VTRだとは思いますが。
智くんの振り付け話がありますように……!!



さらに、「ARASHIクローバー スペシャルサイト」の五つ葉の嵐さんが、今日からテレビCMでも登場を!
「登場篇」とは別のCMなので、また公式サイトにアップされた際には改めてお知らせいたしますね。




町田慎吾くんのアクセサリーブランド「CindyLOL」のネックレスが昨日届きました。
受注会でオーダーしたもので、前回購入させてもらったリングとおそろいです♪


町田くん、昨日は振り付けのお仕事だったそうで、Twitterでお写真を拝見しました。
ステージのお仕事をたくさんされていて、観劇するこちらとしても嬉しいです。
私も今年、また舞台を見に行く予定でいます!^^


ARASHI DISCOVERY(2016/11/23)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です。"今日の一言"、カモン」(←栗原さんの笑い声がかぶっています)


("今日の一言")「楽観主義者はドーナツを見、悲観主義者はドーナツの穴を見る」


(´・∀・`)「ああ~、何だこれ(小声)」


("今日の一言"の説明)「これは、『ドリアン・グレイの肖像』、『サロメ』、『幸福な王子』などの作品を書いた19世紀の作家、オスカー・ワイルドさんの言葉です」


「え、ドーナツがあったとき、え~、楽観主義者はっ、食べられる物があることを喜び、ええ、悲観主義者は、『あ、この食べ物、真ん中の部分が削られて少ない』と感じる」


「ということ、らしいですねえ。どっちですか、あなたは」


(´・∀・`)「僕はねえ、楽観主義かな。うん」


「ま、『あ、食べられる、から、ラッキー』とかじゃない?」


(´・∀・`)「……でも、ドーナ、何でさ、ドーナツって、真ん中に穴を開けたんだろ、そもそも。ファッション、じゃねえや、あの、おしゃれ。おしゃれ系?」


「まずそもそもドーナツって何? ま、んふふふ☆彡 真ん中が開いてるのがドーナツなの? ドーナツってえ、何?」(←「そもそも」の声が若干裏返りました)


「ふっふ☆彡 おらおら、何か、ね、みんな思ったでしょ。あ、確かに思ったことないわ。ドーナツってどっから来たんだろうね、そんな考えたら」


「そう。誰が食べてえ、ドーナツっていうものがこのパンで真ん中に穴が開いていることが、ドーナツと呼ばれるなら、それはいつから食べられていたのか」


「うん。でもそんなこと聞いたらきりがないから。何でもそうだよね」


(´・∀・`)「いやでも気になるね。今、ふと思っちゃったよ、わたくし。ええ~」


「……ああ~、基本はそっか。そっかその、小麦粉? とかでえ、こねてえ、ま、要はパン状、パンの状態、生地を作ってえ、そんでそっから油で、揚げたりすることがドーナツなんだ」


「じゃ、別に穴があ、こう真ん中に開いてるからドーナッツ、それがドーナッツっていうことでもない、だけじゃないわけだね?」


(´・∀・`)「あっ、そうだ、何か聞いたことある。真ん中開いてんのは、そうだ。何か意味があってね、熱の通りが良くなるとか聞いたことありますよ」


「じゃあさ、カレーパンは? ど、ドーナツ・カレーパンだ。ドーナツ・カレー味かな(笑) また別のぉパンになんのかな。食べ、揚げパン。うん、難しいね!」


「じゃ、揚げパンもドーナツでしょ? ええ!? じゃ、ドーナツって、じゃあ、もうあぶ、油で上げたぁ物が基本ドーナツならあ……」


(´・∀・`)「待って。俺今こんなこと言ってて思った。俺、悲観主義者だ」


「いちいち、こういうこと言う人ってそうでしょ? 真ん中、だか、これで言ったら『この食べ物、真ん中の部分が削られて少ない』とか、ちょっと文句言うじゃん」


「俺、悲観主義者じゃん! 実は俺、楽観主義者ですとか言っといて悲観主義者だよ。文句ばっか言ってるわ」


(´・∀・`)「最悪だね! わたくし」(←そんなことないですよ~^^)


「最悪ではない? よ~し、今日ドーナツ食べましょう!」


(終わりの挨拶)「以上! 大野智でした(笑)」


――素朴な疑問を突き詰めて考えるところにも、智くんの発想の秘密があるような気がした朝でした♡


楽観主義と悲観主義も、智くんがご自分のことを言っていたように、両方あったほうがバランスも良さそうですよね。


それにしても智くんてドーナッツとか揚げパンとか、油で小麦粉の生地を揚げたものがほんと好きだよねえ~と思いながら聴いていました^^


まあ、とにかく今日はみんなドーナツを食べましょう、ってことで!!(笑)


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『I seek』でした。