読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

映画撮影中はアヒージョ作ってもずっと考え事していた「でも今はさ、アヒージョ作ってもさ、無だから!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。
今日は月刊テレビ誌と、あと『Hanako』の発売日。
また、同じく今日発売の『女性セブン』の目次に、「嵐 新CM独占公開!」とあります。


夜にはVS、そしてゼウスの放送もありますね!
どちらも勝敗の行方が気になるところです^^


気になる……と言えば、紅白出場歌手も。
相葉ちゃんが白組司会に決定している嵐さんは、十中八九、出場されることでしょうが、今日24日にもNHKが正式発表するとの報道です。


昨晩放送の少クラ「スーパーライブ!」では、後輩グループやJr.の皆さんが嵐さんの『Love so sweet』や『truth』、『感謝カンゲキ雨嵐』や『WISH』を歌っていました。
番組では生投票も行われ、セクゾにパフォーマンスして欲しい曲として選ばれたのは嵐さんの『愛を叫べ』^^




今週火曜に新発売された「キリン メッツ ピンクジンジャーエール」です。
これ美味しい~♪
ちょっとジンジャーエールは苦手という人でも、きっと気に入るのではないでしょうか。
色もロゼでかわいいです(^^)


ARASHI DISCOVERY(2016/11/24)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也(月日ははくたいのかかくにして、ゆきこう年もまた旅人なり)」


(´・∀・`)「あ~」


("今日の一言"の説明)「これは、江戸時代の俳人、松尾芭蕉さんによる、え、紀行文! 『奥の細道』のっ、冒頭の部分です。え~、来ては去っていく、え、年月を旅人にたとえています」


「リスナーのちゃこさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。この、芭蕉の句は、上ったり落ちたり、去ったり来たり、という繰り返しの年月を永遠の旅人に、え、たとえていて見事だなあと感じます。智くんは最近のテンション上がったなあと思うことと下がったなあと思うこと、ぜひ教えてください」


(´・∀・`)「あ~。テンションはあ、変わらないっすよ、基本別にそんなに。ふっ☆彡」


「やあ、でもぉ! 嬉しいっすよ。僕だってずーっと今年ぃ、入って、正直ね、早くぅ11月ぐらいになんないかなあって思ってたの」


「何でかっつったらやっぱもう、ドラマも映画も撮影もあること、わかってたんでえ。だからあ、その頃はあ、たぶん全てがすっきりしてる智がいるんだなあって今年の頭に思ってたの」


(´・∀・`)「そして今何と! 無事に、その11月にいますよ(かすかな物音) すっきりしてます!」(←智、ほんとがんばった!!^^)


「やあだから、今ゆっくりしてるよお! う~ん。だから、逆に何しようかな~とか思ってますよ」(←「ゆっくり」という言葉が若干裏返ってます)


「この前何か買ったなあ。あ、こないだ何か、釣り具や行ったねえ。ルアー買ってえ、それ見て、お酒飲んで、興奮して寝たなあ」


「それテンション上がった。やっぱりさあ、や、何か映画撮影中とかドラマ撮影中んときなんかさ、やっぱり行かないからさあ。うん、逆に……な、え~、釣具屋も行ってなかったんじゃないかあ!? うん、釣りのことあんまり考えて、は、なかったのかもしんないけど」


「そういうちょっとしたことが嬉しいね。うん。何かあ、そうだね、そういうことぉ嬉しい」


(´・∀・`)「何かあ、あれですよ、今だってスーパー行ったってさあ、何かあ、一時期アヒージョにハマってたとか言ってたでしょう!?」


「ほんでえ、こないだ~、久々にアヒージョ自分でひとりでこう作っててさあ。でもお、映画撮影中だからそんときはさあ、アヒージョ作ってもさあ、何かずっと考え事してんだよね、何かたぶんね。うん」


「でも今はさ、アヒージョ作ってもさ、無だから! ん、何にも考えないで食べてんだよ」


「ほしたらさ、具、具がなくなってえ、もう一段階食べたのかなあ。そしたらオリーブオイルたぶん摂り過ぎてえ、ちょっと気持ち悪くなったもん(笑) ふふ☆彡 無で食べてっからさあ。うん。2回戦いっちゃったよ」


「それはちょっとテンション下がるけどっ、テンション上がってんだよね。そうそうそう」


(´・∀・`)「いや~、嬉しいですよ。ええ~」


「まあね、あとはね? やっぱ年末に向けてね、寒くなってきてる。風邪も引かないように気を付けて。え~、ちょっと今年。ま、こう特に今月、は、誕生日を含め乗り切りたいと思います!」


(終わりの挨拶)


DJ栗原さん「はい、大野くんでした。いやあ、久しぶりにアヒージョの話が出てきましたね。この早朝6時台にアヒージョでしゃべってる人ってなかなかいないと思います。すごいなーと思います」


DJ栗原さん「これ、あの~、アヒージョが世の中でいっぱい出てるでしょうね~。それぐらい嵐、そして大野くんの影響力って絶大で」


DJ栗原さん「というのは、以前大野くんと(笑)、屋形船でインタビューをするっていう収録をしたことがあって。で、そしたら(笑)、これ後日なんです。そのあと、屋形船に大野くんも、ましてや私なんかも乗ってない、ファンの子たちが独自でみんな屋形船に乗ったっていう。屋形船が経済効果を得たことがあります」


DJ栗原さん「今、世の中のアヒージョはいっぱい出てるんじゃないでしょうか」


――あの憑依型の演技スタイルもあってでしょうか。
撮影期間中は、プライベートでも役柄のことを考えることが多いのでしょう、智くん。
大好きな釣りのことを考える暇もなく、体力も精神力も使っただろうなあ……。


でも11月は、連ドラも映画撮影も乗り越えて、すっきりした智くんがいると聞けてホッとしています^^
今ゆっくりされているとのことですが、絵や釣り、それに小瀧くんとの約束などは果たされたかしら!?


「テンション下がるけど、テンション上がってる」っていうのは、アヒージョを食べ過ぎちゃった失敗ものんびりできている証拠ということでしょうか( *´艸`)


最後、栗原さんは屋形船の話も。
屋形船インタビュー、楽しかったのでまた実現するといいですね。


ただ、あの屋形船の回は文字起こしがたいへんではありましたが(笑)
それにあの頃、確か私はまだ仕事に追われる毎日で、屋形船に乗りたかったけれど結局機会を逃したのでした。


以前、リンパが腫れて寝込んでからは自分に見合った仕事量にするようにしています(;^ω^)
屋形船にも今度はぜひ乗ってみたいです!


BGMは『Don't You Get It』、リクエスト曲は『ユメニカケル』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○11/24(木)
「TVnavi」1月号(産経新聞社)
櫻井翔「ベストアーティスト2016」
相葉雅紀「相葉マナブ」
「VS嵐」「嵐にしやがれ」


○11/24(木)
「TVfan」1月号(メディアボーイ)
櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビア・インタビュー


○11/24(木)
「Hanako」12/8号(マガジンハウス)
大野智、相葉雅紀 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2016年 12月8日号 No.1123