読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』1月号・『TVnavi』1月号・『Hanako』12/8号

こちらは朝から雪が降り続き、今朝コンビニに雑誌を買いに行ったとき道路にうっすらと積もっていたものも、今、窓から見るとまた厚くなっています。


関東地方は大雪の予報です。
雪が降っている地域の皆さんはどうぞお気をつけて過ごしてくださいね。


さて、今日発売の月刊テレビ誌4誌より、まずは週刊テレビ誌を発行していない出版社のfanとnavi、それに『Hanako』雑誌レポをお届けします。
残りの月ジョンや月ガイドについてはこのあとに。


ざっとページ数と写真を確認した限り、智担的なおすすめはfanと月ガイドといったところでしょうか。
と言っても智くんのページや写真は今月少ないのですが。


月刊テレビ誌によれば、VSは12/15(木)が年内最後のレギュラー放送。
キッキングスナイパーには100ptのゴールド缶も投入されるとのこと。


『Hanako』12/8号の連載「嵐さんと一緒。」は智くんと相葉ちゃんの年賀はがきセレモニーが1ページ取り上げられていました。



Hanako (ハナコ) 2016年 12月8日号 No.1123


 

 

TVfan 1月号

櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビア・インタビュー(4ページ)


光沢のあるグレーのタキシードはメディア共通の衣装。
fanのベスアグラビア4ページでは、花束を手に持ちポーズする翔くんがいました。
インタビューは既出です。


【Column:メンバーのアーティストとして尊敬している部分は?】


・大野さん…やっぱり踊り。後輩も踊りの上手な人でよく名前を挙げている。


・相葉くん…コンサートのソロなど世界観が毎回すごくしっかりと出来上がっている。


・ニノ…作詞作曲ができるという点は、ほかのメンバーとは圧倒的に違う部分。


・松潤…プレイヤーとしても演出家としても魅せ方をよくわかっている。


【櫻井さんからの最近のギフトは?】


・『君に捧げるエンブレム』のクランクアップの日に、スタッフさん全員分のお弁当を差し入れた。


・ライブのリハのときに出演してくれたJr.みんなにお弁当を手配した。


・お弁当はどちらも知っているお店の人にお願いして作ってもらったお手製のもの。

櫻井翔「君に捧げるエンブレム」収録レポート(2ページ)


翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』の収録レポは2ページ、なんですが……。


1ページ目が結婚式シーンの写真で、そのタキシードがベスアと同じ光沢のあるグレーなものだから、前の記事の続きかと一瞬思っちゃいました(^-^;


取り替えても私みたいにぼんやりしている人は気づかないかも!?(笑)
どちらのタキシードの翔くんも、そりゃあよくお似合いで素敵です^^


2ページ目は、病院のシーン。
こちらにはナチュラルヘアの翔くんのお写真が。
でも、ドラマ的にはとてもシリアスな場面のため、翔くんもとても真剣な表情です。

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


12/15(木)放送のVS収録レポが2ページ。
生田斗真くん率いる映画『土竜の唄 香港狂騒曲』チームとの対戦のようすが収められていました。
誌面に「2016年の締めくくりは、驚きの結末に!?」とあるので、レギュラー放送はこの回が今年最後みたいです。


斗真くんはジャニーズ内では最多の9回目の登場。
斗真くん「準レギュラーの気持ちです!」


ピンボールランナーの前、ニノを「いってらっしゃ~い」と見送る智くんと相葉ちゃん♪
ニノと同じく、斗真くんもランナーとして対戦を。


舞台中(Vamp Bamboo burn)に、嵐のメンバーを何度も観劇に誘ったという斗真くん。
しかし、ニノだけは、
(.゚ー゚)「斗真に聞かれた時点で連絡先を替えた」
と、つれないようす(笑)
斗真くん「俺より点が低かったら新しい番号教えてください!」
と懇願を!?


「スピードドミノ対決」では、嵐さんが腰にウエストポーチを装着。
しばしウエストポーチに夢中な嵐さんだったそうです。


(`・3・´)「絵が得意な大野と、ゲームが得意な二宮が戦力になる」
と翔くんは大宮の器用さに期待大。


肝心の大宮は、ドミノの柄を観察したり、TKO木下さんにいたずらを仕掛けたり、この回もOPからツーショット写真が多数(笑)
智くん、ドミノを両手に1つずつ持って、ニノと一緒に比べて見ているのかな?


ドミノを並べる智くん。
その横から、のぞき込むようにようすをうかがっている翔くん。
智くんが笑顔になり、翔くんも爆笑を^^


おっと、スタート前にテーブルにドミノを並べて、ニノさんはスタッフから厳重注意されたみたい(笑)
不正ができないようにと全員ハンズアップからのスタートになりました。


この回も智くんの笑顔にとても癒されます♡

「嵐にしやがれ」収録レポート(2ページ)


12/10(土)放送、ゲストにV6岡田くんを迎えた、しやがれ収録レポは2ページ。


翔くんとは夜会以来の共演です。
(.゚ー゚)「翔さんがいじめられてたやつでしょ?」
岡田っち「違う、いじめてないよ!」


何しろ、スタジオで発表された「岡田がかわいいと思う後輩ベスト3」の第1位は翔くんですからね(笑)


反対に「絡みづらい後輩は?」と聞かれると、岡田くんは相葉ちゃんと松潤をチラリ。
以前に松潤と一緒に飲んだ際は「熱かった……」と岡田くんは語り、身振りや話し方を再現するそうです。


岡田くんは番組で自身の好きな仏像を紹介。
(.゚ー゚)「じゃあ、次に行きましょ~」
と勝手に仕切り出すニノw
岡田くんからは「おい!」と怒られてしまいます。


さらに、クイズを出された智くんも雑な答え方を(笑)
写真では智くん、ほっぺをプクッと膨らませてます^^


智くんが元気にピースしている写真がいいですねえ!
周りが驚くほど元気がいいピースサインは、どうやらクイズに正解したからかな!?
一方、ニノは早い段階からやる気を消失してしまった……?


fan編集部さんが、智くんがかわいく椅子に座っているようすを写真に残してくれているのがありがたい~。
背中を丸めてつま先立ちになってたり、両手をひざの裏に隠して座る、よく見られるポーズも♡


TVnavi 1月号

ARAnavi(1ページ)


「ARAnavi」1ページの上段は、12/15(木)放送のVS収録レポ。
やはりこの回が年内最後のレギュラー放送のようです。


生田斗真くんをゲストに迎え、
(.゚ー゚)「全ての責任は俺が持つ!」
と、ピンボールランナーに挑むニノでしたが……。
そのニノの「仮歯詐称事件」とはいったい!?


また、キッキングスナイパーには100ptのゴールド缶も投入されるとのこと。


特別企画のスピードドミノ対決では、嵐さんの性格がよく表れていたようですよ!


《手先の器用さは嵐一番の大野。緻密な作業は得意だが、より寡黙になり……》


自らを「可もなく不可もなく」と称する翔くんはドミノ並べに集中。
せっかちだけれど几帳面な相葉ちゃんは思わぬ才能を開花!?
ひとり遊びをしだすニノ(笑)
松潤は策を提示しスタイリッシュにドミノを並べていきます。


斗真くんの出演舞台を見に行った松潤は、斗真くんが帰宅後もほかの出演者と飲んでいたそう(笑)
(`・3・´)「あなた出演してたっけ?」


その斗真くんからメール攻撃を受けた相葉ちゃん。
智くんとニノは、舞台を見に行かなかった理由を問われて何て答えたんでしょうか!?


下段は、12/10(土)OAのしやがれ収録レポ。


V6岡田くんがゲストのこの回、「全国の漁師飯デスマッチ」では、いつも最下位を競い合う二人に異変があったとか……!
釣り好き料理好き智くんと、マナブくんでお魚をさばきまくっている包丁王子の相葉ちゃん、活躍が見られるのかな?^^


智くんの手が綺麗な写真があるな~♡
写真サイズちっさいけども。


あと、智くんがもたれかかって顔をうずめているのは、セット!?
苦悶の表情に見えますが、智、がんばって!!


ほかにも、音楽番組で岡田っちにお尻をつかまれることがお約束だという翔くん。
唯一、岡田くんと二人きりで食事したことのあるニノは、岡田っちから突然来るメールに物申すことに。

相葉雅紀「相葉マナブ」現場レポート(1ページ)


マナブくん現場レポ1ページでは、11/27(日)放送からスタートする新企画「マナブの森」が取り上げられていました。


千葉某所にある森林に、「マナブの森」というお手製の木の看板が立てられています。
この森で今後どんなロケが行われるのか、私も楽しみです。


(「マナブの森」は私有地か何かで勝手に人が入れないようなところだといいなあ。心ない人が荒らしたり、ファンが不用意に訪れたり、場所が特定されるようなツイートなどされないことを願います)

櫻井翔「ベストアーティスト2016」グラビア・インタビュー(3ページ)


naviのベスアグラビアは3ページ。


指揮棒を手にした翔くんの写真には、五線譜の虹がレイアウトされていました^^
レインボー柄の傘を差したショットも多数あり。


衣装、インタビューともにメディア共通ですが、他誌にはない記事も。


・家で音楽を聴くのは主にお酒を飲んでいるとき。ジャズっぽいものが多い。


・誰かが家に遊びに来て飲んでいるときは、無音だと寂しいけれど、あんまりうるさいと話ができないから静かな曲をかけるようにしている。


・でも今はツアー中だから普段もずっと嵐のアルバムを聴いている。


・仕事中ではスタンバイ中に音楽をかけたりする。ヒップホップ系とかバンド系。


・(この取材の)2~3日前にワイヤレスのイヤホンをいただいて重宝している。


・誕生日に(NEWS)小山くんからポータブルのスピーカーをもらった。それは普段仕事の現場に持って行って使っている。


・「今年の自分のテーマ曲」を選ぶとしたら、『Power of the Paradise』になる。毎回オリンピックはやっぱり大きなイベント。


・2016年印象深かった出来事はアリーナツー。9年ぶりに全国を回ったから。