読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』「お母さん、いっつも僕を産んでくれてありがとう!」

VS嵐

【お知らせ】


 ・11/25(金) 19:00-22:52
 日本一のものまね王者が今夜決定!ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタ ガチンコバトルスペシャル(フジテレビ)

あの「ものまねジャニーズ軍団」によるエキシビジョンがステージをさらに盛り上げる!日本を代表するアイドルグループSMAP、嵐、NEWS、Kis-My-Ft2の豪華メドレーが実現。


※CM INDEX 公式Twitterアカウント

【TV番組・CM INDEX】11/25(金)~OAは … 嵐出演の2017年日本郵便の年賀状CMも紹介。番組詳細→

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
ゼウス放送中に失礼します。


今夜のVSでは、OPトークで智くんのお誕生日祝いがあり、恒例の感謝の言葉がありましたね♡
今年の「お母さん、いつも産んでくれてありがとう」は、「いっつも僕を産んでくれてありがとう」と、より力強いものになっていました。


智くんのお母様、まだお誕生日まで少しありますが、ぜひ私からも言わせてください。
智くんを産んでくださって、心からありがとうございます!!_(._.)_


さて、その智くん、髪の毛の後ろ上や後ろ側がまた長く伸びているような……?
映画『忍びの国』撮影は終わったはずなのに、まだ何かあるんでしょうか~(ワクワク)
色々と妄想しつつ、のちの答え合わせを楽しみにしたいと思います^^


 

VS嵐(2016/11/24)

オープニングトーク


タイトルバックで背中合わせの相葉ちゃんと松潤。
ニノは仏のようなスマイルでカメラ目線です。


今週の嵐さんは何とアニマル柄縛りですかね。
智くんは茶色いパーカーを腕まくりし、下も茶色のヒョウ柄。
スニーカーはペールグレーでしょうか。


(`・3・´)「さあ、いよいよ明後日ですね、大野さん、お誕生日ということでおめでとうございます!」
(智くん、おめでとう♡)


(´・∀・`)「ありがたあっす(会釈)」
(`・3・´)「今まで、まあ嵐になって、何、もう17回目? 18回目の誕生日になんのかなあ? 印象的だったメンバーからのプレゼントってのは」


(´・∀・`)「でも最近、くれるもんね、みんな、あの何か、まじめな物っつうか(笑)」
ノノ`∀´ル「実用性の高い物?」
(´・∀・`)「実用高い物くれる」
(‘◇‘)「それはあるね。それはそうだよ」


(`・3・´)「具体的には?」
(´・∀・`)「Tシャツとかさあ」
(`・3・´)「はいはい」


(‘◇‘)「俺去年Tシャツあげた」
(´・∀・`)「Tシャツだもんね」
(`・3・´)「俺鞄か」
(´・∀・`)「鞄! 今使ってるからね」
(`・3・´)「ほんと?」


(´・∀・`)「で、今年は何くれるの?」


(.゚ー゚)「毎回その議論になるけどさあ」
ノノ`∀´ル「逆に何が欲しいの?」
(.゚ー゚)「何が欲しいの? ってなっちゃうよ、それ言われると」


(´・∀・`)「おしゃれになりたいって去年言ってたじゃん」
(‘◇‘)「ヒャヒャヒャッ! 言ってた(笑)」


(´・∀・`)「俺まだなれてないからあ」
(`・3・´)「おしゃれアイテム?」
(´・∀・`)「俺おしゃれにしてよ」


(‘◇‘)「うん、わかった」
(.゚ー゚)「使うんだったら……」


(`・3・´)「じゃあ、行っときます? 恒例のね」
(.゚ー゚)「そうだね」
(`・3・´)「やっぱり」
(.゚ー゚)「せっかくだから」


(´・∀・`)「ええ」


(´・∀・`)「お母さん、いっつも僕を産んでくれてありがとう!」
ニコッとしてから、さらに顔をしかめてうなずく智くんでした~♡


(`・3・´)「おめでとう!」
(‘◇‘)「おめでとう!(拍手)」
(.゚ー゚)「1回だけだけどね!」
お辞儀する智くん^^


対戦ゲストは、チーム北関東の皆さん。
ピース綾部さん「今日はもう3県そろって東京ぶっつぶすぞ! って思いできました」


(`・3・´)「俺ら東京背負ってるの?(笑)」
綾部さん「嵐は、もうみんなだって東京でしょ」
(‘◇‘)「ちょっ、ちょっとちょっと」


(‘◇‘)「俺をおマメ扱いすんじゃねえ!!」
綾部さん「相葉くんどちら?」
(‘◇‘)「千葉ですけど!!」
綾部さん「千葉県? こちらへどうぞ、こちらへどうぞどうぞ」
相葉ちゃんがチーム北関東に引き込まれたよ~。


相葉さん、奪還。
(`・3・´)「千葉だから、北関東グループじゃないのよ」


プラスワンゲストは東出昌大くんです。


(`・3・´)「二宮さん! 今回はどういった理由で東出先生には」
(.゚ー゚)「これ嵐の皆さん驚きますよ」
(´・∀・`)「お」


ポスタ―係のニノがパネルを表側にひっくり返してみると……。
何と2週連続で松ケンくが主演の映画『聖の青春』の番宣です(笑)
(.゚ー゚)「『デスノート』だと思ったでしょ! 違いますよ!」

バルーンシューティング


(応援席に座ってるニノさん、短パン短くない!?)


後攻の嵐チーム、今回、大宮はカメラすぐ手前の位置。


東出くんは映画『聖の青春』で、将棋界では神様と呼ばれる羽生善治さん役。
その本物の羽生先生の奥様が少し前にツイートで「嵐の番組を見て羽生先生がバラエティ見ながら声出して笑っている」と仰っていたとのこと。
(あ、これ私も確かRTとしたような……。羽生さんの奥様、やたらアヒルの写真をアップされる方ですよね^^)


(`・3・´)「神様が!?」
カメラに向かって「神様ー!」と手を振り出す嵐さんと東出くん(笑)


ゲーム直前、ニノが「上上上」と何やらつぶやいたように聞こえました。


スタートすると、矢ははずしたようですが、ニノは上下するターゲットの上の黄色い風船を狙います。
智くんは左の一番下の黄色い風船を吹き矢で割ったように見えました。
事前に分担してたんですね^^


落ち着いて矢を詰め、狙いを定めて吹き矢を吹くときに目を大きく丸くするところは、ほんと智くん猫みたい(ΦωΦ)


ん? 翔くんは矢詰まりかな?
吹き矢の筒をトントントンと床に叩きつけています。


ぎりぎりでファーストターゲットをクリア!


ノノ`∀´ル「最後誰?」
無言でニノを指さす智くん。


セカンドターゲットは回転するターゲット。 
こちらも連続パーフェクトです。


ファイナルターゲットがスタートする前に、松潤から「青の数ちょっと考えませんか?」との提案が。


しかし、「そう言われると思いまして」と、今回ファイナルターゲットは青い風船の数を減らされているそうです。


(`・3・´)「『そう思いまして』って言われるってことは、VS嵐スタッフも我々のクレーム対策がだいぶ万全……」
(.゚ー゚)「ある程度予測ができてる」


そのファイナルターゲット、確かに青い風船は減っていますが、サイズが大きくなってます~。


最後の1つは相葉ちゃんがゲット!
嵐チーム、3連続パーフェクト達成です^^


(`・3・´)「青でかかったな~」
(‘◇‘)「でかかったね~。確かに数は減ったけど(笑)」
ノノ`∀´ル「数は減るけど的はでかくなるよね(笑)」


最初のゲームは同点です。

ピンボールランナー


\(´・∀・`)/ < 続いての対決はピンボールランナっ!(カメラを両手で指さし♪)
今夜の智くんの眉毛、特に好き♡


後攻の嵐チーム、指令台は東出くんとにのあい、ランナーは翔くんです。


井森美幸さんから、その翔くんがキリン一番搾りのCMで「上毛かるた」をやっていたという話があり、映像が流れました。
(`・3・´)「間違いありません」


(`・3・´)「これで私は、群馬のスパイとして、あまりいい得点を取らず、群馬のVTRをそのまま流そうと暗躍していたのに」
井森さん「あの人の体には群馬の血が流れているのよ!」
(`・3・´)「わたくし、出生地群馬。私が、群馬からのスパイです!


(.゚ー゚)「え、そうなの? スパイだったら交代して」
(`・3・´)「全力でやるよ! どっちみち170(ポイント)届かない」
と弱気な翔やん。
(ここで翔くんの成績がテロップにて紹介されました。前回は110ポイント、前々回は130ポイントです~)


そうは言っていた翔くん。
冒頭は順調。
ピンクボールも取りました。
その後、スコアが伸びない時間が続きましたが、2つ目、3つ目のピンクボールもゲットです。


気になる得点は……160ポイントで、宣言通り170ポイントには届きませんでした。
天の声「櫻井さん、見事なスパイっぷりでした」
翔くんが悪い顔つきしてますが(笑)


ノノ`∀´ル「何か、こっちから見てると、ニノが最初(指令)言ってて、すげえ調子良くて。で、東出くん言ってピンク見事(翔くんが)捕って。相葉さんに替わったら全然入んない」
(`・3・´)「わかった? 思ったでしょ!?」
智くんもうなずいてます。


スパイ扱いされる相葉ちゃん。
(‘◇‘)「俺は千葉だ!! 群馬じゃねえ!」
千葉愛あふれる相葉ちゃんです(笑)

クリフクライム


先攻のチーム北関東が、まずは茨城県のPRタイム。


綾部さん「ほんとにいいところで、まず、あのリーダーお待ちかね」
(´・∀・`)「はい」
綾部さん「海があるんですよ、たくさん」
(´・∀・`)「ありがとござまっす」
綾部さん「海釣りし放題でございます」
(´・∀・`)「ええ~」


(.゚ー゚)「何が釣れるんですか?」
綾部さん「はい?」
(´・∀・`)「(1度、後ろのニノを振り返って)それ気になるなあ」
綾部さん「まずアンコウが釣れますから、まず。アンコウが有名です」
「そのほかたくさんのお魚が釣れます」


後攻の嵐チーム、クライマーは東出くんと松潤。
東出くんは埼玉出身ですが、ご当地の名産や観光地が思いつかないようで……。


(´・∀・`)「食事的なものないんすか?」
(.゚ー゚)「何かね」
東出くん「うちの地元は鰻が有名です」


手足の長さを生かして登っていくファーストクライマーの東出くん。
アゴを制覇しようとして、大きくしゃがみ込んでから頂上へ手を伸ばそうと何度も繰り返します~。


それがあまりにも続くので、思わず笑い出し、同じようなポーズでしゃがみ込む智くん。
相葉ちゃんも同様です。


結局少し下り、もう1つ要求したグリップを何とかつかんで上へ登ろうとするんですが……。
それでもやっぱりなかなか頂上へ行きません。
(智くんとか、このアゴを軽々制覇しているように見えるけれど、チーム北関東のクライマーもここで落下しちゃったし、実は相当難しいのだろうな~)


最後は登り切れずにタイムアップです。
伸びなかった得点を聞いてマットに倒れ込む松潤と東出くん。

キッキングスナイパー


後攻の嵐チーム、智くんは東出くんとともにサードゾーンを担当です。
490ポイント以上獲得で逆転勝利に。


天の声「大野さん」
(´・∀・`)「はい!」
天の声「いよいよ、2日後にお誕生日と……」
(´・∀・`)「ああ、そっか」
(おめでとう、智♡)


天の声「いうことで。やっぱりここはしっかり勝っておきたい日ですよね」
(´・∀・`)「ま、でもここはちょっとお、東出くん、やって欲しいっすね」
(`・3・´)「決めて欲しいと」
(´・∀・`)「ええ~」


(.゚ー゚)「さっきおもしろい埼玉見れたからあ、かっこいい埼玉で、ビシッと決めようよ」
(´・∀・`)「かっこいい埼玉見たいなあ」


(´・∀・`)「それが見れたら僕の誕生日プレゼントになります(ニヤリ)」
智くん、名誉挽回のチャンスを作ってあげて、しかも何て男前な言葉をっ!!
惚れ直す~♡♡♡


(`^3^´)「ハハハハハ(笑) ハハハハハ(笑) おしゃれだね!」
(智はオシャレのレベルが上がった!)
(.゚ー゚)「コメントかっこいいけど、おまえががんばれって話。頼むよ、そこは」
(´・∀・`)「俺だ(と自分を親指で指さす)」


東出くん「僕、しれ~っしてたけど、吹き矢も全然当ててないです(笑)」
(`・3・´)「言ってくれよ! 言ってくれよ!」
(東出くん、がんばれ~。笑)


(あれっ、『ものまね王座決定戦』のCMで、ものまねSMAPとものまね嵐映った?)


スタジオが寒かったのか、手が冷たかったのか、遊んでいるだけなのか、キッキングスナイパー開始直前、ニノが両手を袖の中に隠していました。
ジャンケンで順番決めしようとする翔くんを見て、慌てて手を出します。


サードゾーンでは智くんが、
(´・∀・`)「じゃ、僕最初行きますわ」
と、智くんが最後のキックが東出くんになるよう演出を。


1つ目のターゲット、翔くんが2つ残した缶に智くんがボールを当てようとしましたが、これはちょっと蹴るのが弱かった。
下に当たって跳ね返ってしまいます。


2つ目のターゲット。
これはニノが一発でパーフェクトに。


3つ目、翔くんの蹴ったボールがしばしターゲットの缶と缶の間にとどまってましたねw
このターゲットも智くんははずしてしまいます。


4つ目、ニノ、松潤とはずし、東出さんにボールが!
しかし当たってもターゲットは倒れることなく得点ならず。


5つ目、翔くんの思いっきり蹴ったボールがヒット。
パーフェクトに。


6つ目、ニノが大量に倒して残りは1つ……と思ったら、その最後の1缶が転げ落ち、これもパーフェクト。


嵐チームの逆転勝利となりました(^^♪
最後のターゲットはパーフェクト取らないと逆転することはできなかったそうで、ぎりぎり勝ったみたいですね。


が、しかし、東出くんの活躍は……?
東出くん「俺今日、何も仕事してない(笑)」
最後も0ポイントだった東出くん(^-^;
次回出演するときにはどうかガンバです!

次回予告


次回は山田涼介くん率いる月9ドラマ『カインとアベル』チームが登場。
その山田くんの持ち込み企画「綱渡り対決」に智くんと松潤が挑みます。
がんばれ~!!



●嵐さん雑誌情報


〇11/28(月)
「MORE」1月号(集英社)
嵐 表紙+12p「トナリの嵐! ウワサの嵐!!」
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 2017年 1 月号 [雑誌]


〇11/28(月)
「MORE」増刊 1月号(付録なし版)(集英社)
嵐 表紙+12p「トナリの嵐! ウワサの嵐!!」
二宮和也 連載「It(一途)」


MORE(モア) 増刊 2017年 1 月号 [雑誌]