青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん表紙『MORE』1月号

【お知らせ】


 ・11/29(火) 5:50-8:00
 ZIP!(日本テレビ)

嵐ベストダンス


※PON! 公式Twitterアカウント

いよいよ明日よる7時スタート! 「ベストアーティスト2016」🎵 PON!コラボ企画は、嵐・櫻井翔さんに青木がインタビュー📝 Sexy Zone・菊池風磨さんとの思い出を語る~!? 青木は一足先に、ジャニーズ歌唱曲を、ジャニカラ〜🎤!?😋 エディ・レッドメインも登場〜💼✨




こんにちは。
朝にコンビニで嵐さんが表紙の『MORE』を買ってきました!


良かったです~♪
智くんは前髪上げちゃっていたものの、艶っぽい表情のお写真もあったし、インタビュー内容もとても充実していました!!


コンビニには付録つき版しか売ってなかったのだけれど、書影のシルエットを見た限りだと付録つき版も付録なし版も同じ嵐さんの写真が使われているようですね。


付録つき版の雑誌名は渋めの金文字で、付録なし版が銀文字。
見出しのアクセントカラーは付録つき版がオレンジで、付録なし版がパープルと、そんなところでしょうか。
(そのうち本屋さんで確かめて来ようと思います)


付録のベビーピンクのポーチは大きめサイズ、猫柄なのが気に入っています^^


――さて、先ほど放送された『PON!』の「ジャニッPON!」のコーナーの予告にて、「明日は嵐が登場!」とテロップがありましたよ♪
ベスア放送の11月29日は、『ZIP!』だけでなく『PON!』にも嵐さんが登場です!
さらに青木アナがこんな話も……↓


www.hochi.co.jp



と、あと、そうそう!
セカムズDVDのDisc3・4・5と全部借り終えました。
やっぱり特典映像らしきものはどこにもなかったです~。
しかしもちろん、どのDVDの鮫島零治さんも素敵でしたっ(*‘ω‘ *)


 

MORE 1月号

嵐 表紙


白にうっすらとグリーンをぼかしたような背景と、木のベンチ。
表紙の嵐さんは五角形のフォーメーションで、真ん中の松潤だけが立ち、その右手側に智くん、左手側に相葉ちゃん、ニノと翔くんはじかに床の上に座っています。


ベンチに座っているのは智くんと相葉ちゃんだけ。
智くんの左肩には松潤の手が乗っていました。


嵐さんの衣装は冬らしく、ブラウンやベージュ、キャメルなど落ち着いた色合い。
智くんはシナモン色のカーディガンに、黒っぽいパンツと靴下とシューズ。
白地のシャツの細かい模様は、お豆かな? 車かな?


組んだ足の流れるようなライン、萌え袖からのぞく綺麗な左手の指先と、ベンチに置かれた節の大きな右手の親指の対比など素晴らしいのです♡
あと、シャツのボタンが何気に結構開いてるー///(中は全然見えませんが)


目次にある嵐さんの写真は、表紙やグラビアで使われているものと同じなようです。

二宮和也 連載「It(一途)」(2ページ)


嵐さんのグラビア&インタビューに進む前に、ニノの連載「It(一途)」が2ページありました。
こちらのインタビューもお写真も毎回いいですね!


今回のインタビューもなかなか興味深いです。
「本気のダイエット」という見出しですが、ゲームや女性の結婚願望や出産願望についても語られていました。


・新しいゲームにハマり、1ヶ月間、真剣に上手くなろうとして仕事以外の時間を全て費やした。そしたら5kg痩せた。風呂のとき以外、ゲームを手放さなかった。食事もすごく適当。


・でも無理して痩せたわけではない。今は普通の生活のリズムに戻ったし、ちゃんと食事もしているけれど体重は減ったまま。


(.゚ー゚)「俺にとって必要のない5kgだったんだろうね」


・何かに本気で夢中になるほうが自然にダイエットできる気がする。


・知り合いの話を聞いていると、女の人の結婚願望は相手不在なことが多い。「何歳までに子供が欲しい」という考え方も違う気がする。


(.゚ー゚)「自分の予定、自分の幸せしか考えてない気がして怖い(笑) 自分本位なプランに付き合わされる男性の身にもなってみてよ。"俺と"結婚したいんじゃなくて、結婚そのものがしたいだけだろ、って冷めちゃうと思う」


(.゚ー゚)「願望や所有欲だけで生まれてきた子供たちは、親の勝手な人生プランに巻き込まれてかわいそうだと思うから」


・結婚願望を抱く前に、彼のことが本当に好きか、何があってもお互いを支え合えるか、自分に問いかけるべきだと思う。


・最近、専業主夫も増えてきた。


(.゚ー゚)「俺はゲーム以外の欲がないし、これまで仕事もがんばってきたし、今だって仕事とゲームの合間に家事をして家はピカピカだし。いい主夫になれると思うよ(笑)」


・インタビュー後、新しいゲームの映像を見せながら、ニノは記者に解説していたそう。珍しいほど嬉しそうな表情で「上手くなったよ」と言っていたとか^^

「トナリの嵐」(12ページ)


嵐さんのグラビア&インタビュー「トナリの嵐」は全12ページのBOOK in BOOKスタイル。
厚め紙で、大きさもMOREより小さい普通のA4サイズです。


1ページ目、トップを飾る写真は表紙と同じ衣装とフォーメーションの嵐さん。
ただ、松潤がベンチの後ろ側に立っており、ちょうど嵐さんに囲まれた場所が空いています。


智くんは右手で、相葉ちゃんと松潤、そして翔くんは親指でその空いている場所を指さしています。
ニノは手にひらを上に向けて、席へ促すようなしぐさ。


ってことは、智くんの隣に座っていいってことですかー!?
では、失礼して……って、写真の中に入れるものなら入りたいです!!( ;∀;)


2~5ページ目まで嵐さんはコートを着て、どこか建物の屋上らしき場所での撮影。
MNAOSの並びで、少し離れたところからゆっくりカメラのほう……こちらへ歩いてきます。


智くんはネイビーのコートで、首元に紺のペイズリー柄(?)のストールを巻いています。
下はジーンズをロールアップ、黒い紐靴。


最後は顔を寄せ合って、カメラのほうに向かい前かがみになる嵐さん。
翔くんはカメラを指さし、松潤は手を差し伸べています。
相葉ちゃんの両手は智くんとニノの肩の上に。


【誰かのトナリにいるときに想うこと、大切にしていること】(一部抜粋)


・大野智「思いやりがないと人と一緒にはいられない。嵐も友達も周りはそういう人たちばかりだよ」
・櫻井翔「『トナリにいて欲しい』と言われたら、きちんと向き合ってあげたいと思う」
・相葉雅紀「誰かのそばにいるときは、適度な緊張感を持っていたい」
・二宮和也「ただ、空気みたいな存在でいられたらいい」
・松本潤「トナリにいる人が何を求めているかは、無意識に観察しているし、考えている」


【座談会】


(記者)今も嵐は親しみやすい空気を醸し出している。


(‘◇‘)「言われる! 初対面でも『商店街にいそうだね』とか(笑)」
(´・∀・`)「街を歩いてると、普通に話しかけられるよ。この間もカップルに『あ、リーダー!』って(笑)」


(記者)嵐は自然と手を差し伸べ合い、歩調を合わせて歩んでいるような印象。デビュー後もさらに絆を深められたのはなぜ?


(‘◇‘)「適度な緊張感と距離感のおかげだと思う。これだけ一緒にいても、全員が一線を守ってるの」
(`・3・´)「絶対に相手に土足で踏み込まない人たち。そのへんは、似てるね」


(`・3・´)「普段は遊ばないのに、ツアーで地方へ行くと必ず五人そろってご飯を食べに行くよね(笑)」
ノノ`∀´ル「スタッフさんもたいへんだから、みんな同じ店でいいです、って。美味しい物が食べられれば(笑)」


・メンバー間でも気づかい合ってるのは「嵐」という看板を背負っている意識があるから……と松潤。


【櫻井翔のトナリにいて良かったと思うところは?】


ノノ`∀´ル「一番はご飯を決めてくれるところかな(笑)」
「お蕎麦、ありがとう!」
(`・3・´)「何言ってんの? みんなが俺に乗っかっただけじゃん(笑)」


【二宮和也のトナリにいて良かったと思うところは?】


(´・∀・`)「……緊張をほぐしてくれる」
(‘◇‘)「リーダー、緊張する?(笑)」
ノノ`∀´ル「見たことないなあ(笑)」


(´・∀・`)「いや、本番前はしてるよ(笑) でも、横にいるニノは全然緊張してない。常にフラットだから。それを見ると、あ、緊張なんかしなくていいだって気づかされる」
四人(笑)


【大野智のトナリにいて良かったと思うところは?】


(.゚ー゚)「よく言うことだけど、こういう人はほかにはいないですよ。芸能人では特に絶対いない。最初からずっと変わらない人だなと」
ノノ`∀´ル「嵐が嵐でいられるのは、リーダーが"リーダー"だからだよね」
(*´・∀・`)「何もしてないけど(照)」


【相葉雅紀のトナリにいて良かったと思うところは?】


ノノ`∀´ル「いると、場が明るくなる! 五人のときは特に感じるなあ。ドライブがかかる感じはしますよね」
(.゚ー゚)「相葉くんは、本当に優しい。全て人に優しいからね」


【松本潤のトナリにいて良かったと思うところは?】


(`・3・´)「細かいところによく気づく!」
「グループにオラオラ担当がいるとしたら、嵐は松潤でしょ。ほかの四人にそのイメージが皆無だから。ま、実際は生真面目な人だけど」


(記者)五人で話したり、共有したことで印象的だったことは。


(‘◇‘)「仕事の話じゃなくてもいい? 今年ね、親知らずを抜いたんだけど、抜けた歯の写真を撮って、嵐のグループメールに送ったの。そしたら松潤だけが『おめでとう!』って」
全員(爆笑)


(`・3・´)「何て返せばいいのよ?(笑)」
(‘◇‘)「綺麗に抜けてたでしょ!」
(LINEに親知らずの写真を送る相葉ちゃんwww)


(記者)18年目を迎える来年の嵐は、どんな未来を描いている?


(.゚ー゚)「特に描いてないよ(笑)」
(‘◇‘)「確かに。それよりも、もうすぐ始まるライブにドキドキ!」
(´・∀・`)「うん、そっちがドキドキ!」
(`・3・´)「いつも"今"だけ。今が大事。嵐はずっとそういうスタンス」
ノノ`∀´ル「今が楽しければ、2017年も楽しくなるに決まってるでしょ! そう思いながら、嵐はこれからも進んでいくんじゃないかな」


(智くんの「目の前にあることをがんばれないで何をがんばれるんだ」って精神、今はそれが五人の思いとしてしっかりと根付いているのですね!! 2017年も応援していますよ、嵐さん!)


6ページ目に五人のソロカットが1枚ずつ、そして7~11ページ目までは1ページずつが嵐さんの個人写真となっていました。
ソロカットの智くんの横顔、まつ毛が長くて先がクルンてカールしてるのがわかります( *´艸`)


最初の個人ページは智くん。
先ほどのコートの脱いだ下は、赤や黄色のラインが入ったグレーのカーディガン、いい具合に胸元の開いたVネックの白Tです(≧▽≦)


茶色いソファにあぐらをかいて座っている智くん。
やや傾げた頭と流し目、少し開いた唇からのぞく歯、左手指先など色気出ちゃってるじゃないですか~///
右手に持ってるのは、リモコン!?


ソファの隣の席に手を置いて、どうやら「おいでよ」と誘っているところみたい♡
わ~い!!(ソファにダイブするテイで)


【もしも、大野智がトナリにいたら……】
《自然と肩の力が抜けるような癒しの力を持つ一方、描く絵には揺らがない芯や並々ならぬ情熱も現れる》
《嵐のリーダーとして、圧倒的なダンスセンスを誇る。言葉数は少ないながら、メンバーの心の支えであり癒しの存在》


・トナリにいて欲しい人はどんな人ですか?


(´・∀・`)「最初に思い浮かんだのは15年来の友達。基本、落ち込んでるときはひとりでいたいタイプだけど、唯一、彼となら会えるし、何でも話せる。芸能人じゃなくて、一般の人だよ。年上の。でも、性格とか空気は、自分に似てる(笑)」


・絵を描くときにトナリにあるものは?


(´・∀・`)「音楽くらいかな」
「絵はお酒飲んだら絶対描けない。一度、試したら酷いことになった(笑)」


・最近、トナリで起こった嬉しいことは?


(´・∀・`)「母ちゃんと姉ちゃんが、ご飯作って家まで持ってきてくれたことかな」
「今年はお芝居の仕事が多くて、すごく忙しかったんだよね」
「時間がなくて釣りも行けないし、絵も描けてなくて、『早く休みたい!』と思ってたから(笑) 母ちゃんたちのご飯は余計に嬉しかったなあ」


・たまの休みは釣り番組を見て、ひたすらボーッとしている。


【もしも、櫻井翔がトナリにいたら……】
《まるで嵐の母親のような温かさ》


・キャスター業のトナリに欠かせないものは?→「最初に浮かぶのは、やはり村尾さん(笑)」


・トナリにいる後輩に求めること→「礼儀ですかね」「基本的には、僕はとことん後輩の面倒を見てあげたいタイプ」「礼儀を欠いた後輩は、バッサバッサと斬る厳しい先輩です(笑)」


・プライベートでトナリにあると嬉しいものは?→「子供の頃から、寝るときは祖母が作ってくれたかいまきをさわって寝ていたので、今もそれがないと眠れない。もう、何代目のかいまきかわからないくらいです(笑)」


【もしも、相葉雅紀がトナリにいたら……】
《インタビュー中も自然と目を合わせて話してくれる優しさ。"嵐の太陽"は、いつもそこにいるみんなを照らしている》


・もし落ち込んでいる人にそばにいて欲しいと言われたら、意識しすぎずそばいにる。慰めてあげてから……。


(‘◇‘)「苦めの缶コーヒーを買ってあげる(笑)」
記者「何で苦めなんですか?(笑)」
(‘◇‘)「甘くないほうが人生の苦さがわかるでしょ(笑)」


・自分が落ち込んでいるときは何にもいらない。悩みとかネガティブなことは人には言わない。頼れない。相手の負担になっちゃうのがいや。アドバイスしてもらっても最後に決めるのは自分だから。


(‘◇‘)「それより、楽しいことをするときこそ、誰かにトナリにいて欲しい!」


【もしも、二宮和也がトナリにいたら……】
《上下とも真っ赤なスウェットという珍しい私服で登場。「このあと、コンサートのリハだから気合いを入れた」》


・誰かと一緒に台所に立った思い出は?→「全然ない」


・ひとりが好きだとよく言いますが、たまに誰かにトナリにいて欲しいと思いませんか?→「思わないよ(笑)」「あえて言えば、空気みたいな人ならいてもいいかなあ。実際の友達やメンバーもそういう存在だし……」


・身近な人に、「トナリにいてくれて良かった」と言われたことはありますか?→「絶対に言われない!」「家族も友達もメンバーも、身近な人は俺がそういう褒められ方するの苦手って知ってるからね(笑)」


・人生で最もトナリにいる人は誰ですか?→「それは、相葉くんでしょうね。何しろ、長い付き合いだし、ずーっと定期的に会ってるからね」


【もしも、松本潤がトナリにいたら……】
《ステージやスクリーンでは誰よりもキラキラしている一方、人懐っこい少年のような一面も》


・どんな人にトナリにいて欲しいですか?→「まず最初に浮かぶのは、友達かな」「この間も、友達の友達の中華料理屋さんと偶然別のご飯屋さんで会って、じゃあ一緒に食べましょうって盛り上がって、楽しかったな」


――ラスト12ページ目は再び5ショット。
表紙と同じ衣装と背景。
木のベンチをまたぐようにし、嵐さんがNOMSAの順で一列に座っています。


目次にもチラッと書かれているんですが、MORE40周年へのメッセージということで、先頭から順に嵐さんが「お・め・で・と・う」の口の形をしています。
智くんは「め」って言ってるですね!
MOREさん、40周年おめでとうございます^^



MORE(モア) 2017年 1 月号 [雑誌]



MORE(モア) 増刊 2017年 1 月号 [雑誌]



●櫻井翔くん雑誌情報



○12/10(土)
「MEN'S NON・NO」1月号(集英社)
櫻井翔 COVER&CLOSE-UP


MEN'S NON・NO (メンズ ノンノ) 2017年 01月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○11/30(水)
「TV LIFE」26号(学研プラス)
大野智×松本潤 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」


○11/30(水)
「TVガイド」12/9号(東京ニュース通信社)
二宮和也×松本潤 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○11/28(月) 23:00-23:59
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・11/28(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○11/29(火) 19:00-
 ベストアーティスト2016(日本テレビ系)
 櫻井翔(総合司会)
 嵐(歌唱ゲスト)