青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

靴下履いてる感覚になれるスリッパ「だからこれで靴下履いたらモッコモコ!」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


今夜はいよいよベスアが放送されますね!
翔くん、司会ガンバです。
そして生智くんにお会いできるのをほんとに楽しみにしています……♡


現在放送中の『ZIP!』では、嵐さんが「MY DANCE MY BEST」の発表を!
このあとブログにレポをアップします。



※横浜市文化観光局
横浜市:文化観光局 日本テレビ「世界一難しい恋」ロケ地紹介


ARASHI DISCOVERY(2016/11/29)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ファッションとは上級者になるほど引き算である」


(´・∀・`)「(ッツ! と舌打ち)わかるわ~」


("今日の一言"の説明)「これは世界的なファッションデザイナー、ココ・シャネルさんの言葉です。ファッションだけではなく、例えば文章を書く場合だって、すごく長い説明たっぷりな文章ではなく洗練された言葉で短くまとめることができるのが上級者ってもんです(スー) シンプル・イズ・ベストです!」


「ええ、リスナーのなあちゃんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「前から、ラジオで言っている大ちゃんの寝巻きファッションは、シャネルさんの教えだったんですね。今日はどれぐらい引き算してますか」


(´・∀・`)「夏はねえ、上級者だったよ、素晴らしく。まあ~、今日はちょっと、申し訳ない。ちょっと気が回ってなかったかも」


「今日のファッションはまあ、ちょっとまあ、引き算はもちろんしてるけども。う~ん。ちょっとやっぱ季節変わってえ、今日出るときにぃ、正直今ぁジーパンにぃ、Tシャツにぃ、まあ、シャツに。上着がちょっと、まあ、革っぽい生地のレザージャケット、着てますよ。革だ」


「だから、ふふ☆彡 やあ、今日季節変わったってかな~と思って、Tシャツにぃ、あのジャケットだけにしようと思ったんだけどもぉ、まあちょっと寒すぎる可能性があるつって、ちょっとシャツを着てしまった。これはちょっと引き算まだなっていなかったね。うん!」


「で、でも、でもね、あ、これで上は完璧、完全装備になったんで、やっぱ引き算で、こう今日は靴下を履いていません……。っていう引き算をしています」


「履いてくの忘れたわけじゃない。うん。じゃ、靴下を履かないで、じゃ、何を履くか。く、え、靴を履くのかっていうときに、そうするとちょっと、バランスが悪いなって思ったんで、うん、実内用のスリッパを、ですね。あえて、あえての。うん」


「上はもう完全冬、冬のかっこ装備になってるけども、足元だけはちょっとあの~、遊んでみたという感じかな? うん」


「ま、ちょっと、引き算、が足元かな。うん。素足に、室内用のサンダル。うわ~、新しいなあって、思いますよね? ええ」


「ま、ちなみに今日は、あの雑誌の取材とかもね、あったんでね、ま、ずっと衣装着てたんですけども。ええ」


「ま、そんときに、思ったよね。そんとき忘れてるんだよね、自分が着てきた服を。衣装たくさん着て、衣装替えして、ほんで最後自分の服戻ったときに、『うわ、酷いな、俺。サンダルじゃないか』と。裸足じゃないかと。うん」


「衣装では靴下履いてるからさ、てっきり俺そのまま帰ろうと思ってしまった。『あ、違うわ! 俺履いてきてないわ』」


「これ室内用のスリッパなんですよ。気持ちいんですよ、でも、これ。靴下、靴下履いてる感覚になれるスリッパだから。モコモコになってんの、足の裏が。だからこれで靴下履いたらモッコモコ!」(←言い方かわいいです♡)


「だからあ、あの、熱すぎて無理。だからあ! 素足にこのスリッパがいい。っていうバランスを取っている。つまり、上級者」


(終わりの挨拶)「……以上っ!! 大野智でした!」


――このラジオ収録の回のファッション、すぐにいつもの智くんの普段の私服が浮かんできちゃいますね!( *´艸`)
靴も今はおなじみとなった室内用スリッパ……。


スリッパは裏がモコモコしているので足が冷たくなることはなさそうですが、くれぐれも風邪にはお気をつけてくださいね。
(現在、風邪引き中の私が言うのも何ですが)


智くん、この収録の前に雑誌の取材があったそうですが、年末年始の雑誌の分でしょうか。
何度も着替えしているうちに、うっかりそのまま帰ってしまいそうになる智くんがほほ笑ましい~(*´ω`*)


BGMは『復活LOVE』、リクエスト曲は『Love Situation』でした。