青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』綱渡り対決「何でもみじん切りにしたがる傾向がある」

【お知らせ】


※CM INDEX 公式Twitterアカウント

【TV番組・CM INDEX】12/2(金)~OAは嵐出演の「日立アプライアンス」の新CM&メイキングを3本まとめて紹介します。 …

TV番組 「CM INDEX」 | TV番組・刊行物 | CM総合研究所・東京企画




こんばんは。
今夜のVSは見ごたえがありましたね!
智くんと松潤、そしてJUMP山田くんの綱渡りも見られました。


綱渡りはおもしろかったですが、せっかくだから事前に集中力がそがれるような質問や応援なしで、ゼウスみたいにガチな空気で行われたら、また違ったものが見られるんじゃないかな~って思いました。
うん、でもこれはたぶん後輩くんの見せ場だったんだよね。


しかし、気になるのは来週の予告のエレベーター師匠ですな!(笑)



ところで、12/7(水)放送の『2016FNS歌謡祭』の第1夜見どころが発表されました。
嵐さんは、松下奈緒さんとのピアノとバイオリニスト宮本笑里さんとコラボし、『ふるさと』を歌唱されるそうです。
もちろん、このコラボ以外にも何か歌うと思うので、そちらも楽しみにしたいと思います^^


www.fujitv.co.jp
 


1つ前のブログ記事にアップした通り、嵐さんのカウコンへの出演も決定しました!
ただし、J-netのコンサート出演者のほうにお名前はないため、嵐さんはVTRでの登場か、NHKの中継だと予想されます。


『ジャニーズカウントダウン 2016-2017』放送決定!出演者発表! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

 

VS嵐(2016/12/1)

オープニングトーク


タイトルバックでニノさんのアップから始まった今夜のVS。
嵐さんのチームカラーは赤かな?
智くんはえんじ色のパーカーに白T、黒いパンツとスニーカー。
パーカーが萌え袖ですね!^^


(`・3・´)「今日から12月ですよ。今年も残すところもう1月ないと」


(`・3・´)「どう、もう鍋とかした?」
ノノ`∀´ル「してる、してる」
(`・3・´)「してる?」
ノノ`∀´ル「うん」
(`・3・´)「家で?」
ノノ`∀´ル「最近はよく外のほうが多いですね」
(`・3・´)「ああ、鍋食べに行ったりとか」


(`・3・´)「二宮さんは鍋というと」
(.゚ー゚)「全然違う話をしていいっすか?」
(`・3・´)「いいよ。これ今自由な時間だから。俺らに預けられた自由な時間だ」


(.゚ー゚)「あの、何か、もうやめて欲しいなって思うのが、最近こう街をよく歩くんですよ、歯医者行ってっから」
(`・3・´)「ああ~」
(.゚ー゚)「写真をね、こう無断で撮ろうとする」
(`・3・´)「あの、街行く人が?」
(.゚ー゚)「そうそうそう」


(.゚ー゚)「携帯持ってこうやって近づいてくるの」
とニノは両手で携帯を構えるポーズ。
ノノ`∀´ル「怖いね!」
(.゚ー゚)「パッてその人見たら、相葉さんだったの」


(‘◇‘)「昨日!」
「全然知らなかったんだけど」
(.゚ー゚)「俺も全然知らなかった!」


(.゚ー゚)「でも歯医者の人は知ってたの」
「で、歯医者の人も『あ、何だ、一緒に来るんだと思ってました』って言われて」
ノノ`∀´ル「一緒に来ねえだろ(笑)」


(‘◇‘)「歯医者の帰りもそうだよ。あの先生が、『一緒に終わったほうがいいですよね?』(笑)」
手を叩いて爆笑する磁石と、翔くんと同じポーズで太もものあたりに両手を置く智くん^^
(‘◇‘)「いいです、いいですって(笑)」


(.゚ー゚)「で、俺だけ終わって、先終わって帰ろうとしたら、『相葉さん、あと10分ですよ』、『あの、違、だいじょぶです、だいじょぶです。別なんで』って言って」


(にのあい一緒にしたがる歯医者さん、ファンでもあるのかな!? 笑)


(`・3・´)「おもしれえな~。またメンバー会ったら教えてくださいね」


今回の対戦ゲストは山田涼介くん率いる月9『カインとアベル』チームの皆さん。
プラスワンは今年5回目のVS出演となるFUJIWARAのお二人です。

バルーンシューティング


(´・∀・`)っ < 最初の対決はあ~バルーンシューティング!(左手でカメラを指さし♪)


桐谷健太くんは、昔、松潤と生田斗真くん、小栗旬くんと四人でカラオケに行ったことがあるそうで。
そのとき桐谷くんは、「絶対歌やったほうがいい!」と松潤から言われ、すごく勇気になったとのこと。
そこから桐谷くんは歌のお仕事にも自信を持てるようになったんだとか。


後攻の嵐チーム。
寄られると、しきりとクレーンカメラを吹き矢の筒で攻撃(!?)しようとするニノ。
その隣で、大野さんも筒で「衝き」の練習を!?(笑)


嵐チームの作戦は、3つ目のターゲットに備え、なるべく1つ目と2つ目の青い風船を割らないようにしようというもの。


クジ引きの結果、翔くんが見学に決定。


そんな翔くんが最近ハマっていることは……?
(`・3・´)「ないんだよなあ~」
ノノ`∀´ル「あれじゃない? ジャージは? ジャージ」
(`・3・´)「あ~……」


(`・3・´)「この番組ではいた、あの~ジャージがあったの。ジャージっていうかスウェットね。これがね、もんのすごいはき心地良かったわけ」
「すごい感動して、何これ、すごくね? すごくね? ってわめいてたら、もうね、やっぱファッションリーダ―違うね。相葉さんと松本さんは知ってるわけよ」


(`・3・´)「何かっていうと、相葉くんが? 松本くんに誕生日プレゼントであげたやつだったの」
「それを俺は1月遅れぐらいで、『やばくね!? すごくね!? これ』」


(`・3・´)「で、今あのコンサートツアー中なんだけど、リハーサルすぐに行ったら、もうこれちょっとはいちゃおうと。この機能的なジャージはやばいぞとズカズカズカズカ行ったら、まさかの色違いで三人同じジャージだったの」
(‘◇‘)「仲いい(笑)」
フジモンさん&原西さん「仲いいね!」
(そんな会話をしている奥で、大宮は二人の世界~)


ノノ`∀´ル「俺もだって2色買ったもん。相葉くんにもらったあとに、すげえいいからあ。もう1個買った」


(´・∀・`)「1回うちらにはかして、1回だけ(と自分とニノを親指で交互に指さし)」
(`・3・´)「いいよ、いいよ」
フジモンさん「みんなもはきたいもんねえ! 絶対ねえ、それ」
(`・3・´)「全員分用意できないよ!」
(五人色違いのジャージになる日も近いかも!?)


さあ、上下に動くファーストターゲット。
智くんはいきなり左下の黄色い風船をゲット!
次にその隣の黄色い風船もゲット♪


最後に残った小さい風船を割ったのはニノかな?
天の声も同じことを。


天の声「二宮さんでしょうか?」
(.゚ー゚)「おそらくそうですねえ!」
「俺じゃないかもしれないから、リプレイ見てみましょうか」(←自信たっぷりにウインクw)
  

見学の翔くんとは青が割れたら交代することに。


回るセカンドターゲット、智くんは3回吹いて黄色い風船をまず1つ割りました。
と、このターゲットは青い風船を意識したためもあってか、黄色が2つ残る結果に。


(.゚ー゚)「青2割ってます。誰かが青2割ってよ」
ノノ`∀´ル「正直に手上げよ」
(‘◇‘)「はい」(←この時点ですでに素直に返事している)
ノノ`∀´ル「青割った人」
ヽ(‘◇‘)「は~い!」


(‘◇‘)「僕1個だよ、俺1個」
(`・3・´)「あとは!?」
もうひとりはフジモンさん。
ジャンケンで負けて、結局相葉ちゃんが翔くんと交代です。


ファイナルターゲットがスタートする直前、小声で作戦会議の大宮。
(´・∀・`)「青はでかいよね」
(.゚ー゚)「青はでかい」
(´・∀・`)「青はでかい」
(.゚ー゚)「絶対。さあ行くよ」


ゲームスタート。
ファイナルターゲットの浮いている風船は大宮の予想通り、前回同様に青がでっかいで~す!
最後、小さな黄色い風船を割ったのは智くんかな!?
ニノも「リーダーが……」と言っているように聞こえましたが。
(´・∀・`)「やった!」
(こちらの最後の黄色い風船も取り上げて欲しかった~)

ピンボールランナー


大塚寧々さんのハマっていることが沖縄でのシュノーケリングという話題から……。


ノノ`∀´ル「ハワイ行ったね?」
(´・∀・`)「二人でやったね、シュノーケリング」
「亀と三人で泳いだよね」(←亀梨くんではなくて甲羅のあるカメのほうね^^)
天の声「今日なんか、嵐チームの仲良しエピソードが満載ですけれども(笑)」


後攻の嵐チーム、ランナーは相葉ちゃん、指令台にはFUJIWARAのお二人とニノがいます。


相葉さんが今ハマっていることは海外ドラマ。
(*.゚ー゚)/「あ~、俺も、俺もハマってま~す!」
(‘◇‘)「嵐の中で二人しか見てないから、その海外ドラマ。二人でいつもその話するの」


(‘◇‘)「そうそうそう、ゾンビのやつ、そう」
(『ウォーキング・デッド』ですね! 私もHuluでまとめて見ています^^ ダリルとミショーンがお気に入りのキャラ♪)


(‘◇‘)「月曜9時『カインとアベル』見て、それから録音して……録音じゃない」
(.゚ー゚)「相葉さん、耳で楽しんじゃうから」
(‘◇‘)「それを録って見てる」


ゲームでは相葉ちゃん、ボールを2つ一緒に捕獲しましたね!
相葉ちゃんが高得点を獲得し、対戦チームに追いつきました~。

綱渡り対決


今回は山田くんの持ち込みにより特別企画「綱渡り対決」を開催。
山田くんはライブや舞台で3ヶ月間ずっと綱渡りをしていたことがあるそうです。


綱は高さ4m、長さ7m、直径1.6cm。
ひとりずつ、どこまで落下しないで渡れるか、各チーム二人ずつの合計を競います。


天の声「嵐チーム、バランス感覚自信ある方というと?」
(.゚ー゚)「まあ、大野さんじゃない?」
(‘◇‘)「大野さんねえ」
(`・3・´)「前、あれすごかったんだよね? 鉄骨渡りのとき」


(鉄骨渡りのときの映像が流れました♪ 「五人チャレンジし大野が断トツの記録で優勝」ってテロップが。ほんとにかっこ良かったなあ♡)


天の声「圧倒的な1 位でした!」
(‘◇‘)「大野さんに行ってもらわないと」


(´・∀・`)「俺だけ!? 俺だけ?」
(`・3・´)「もうひとり指名したら?」
大野さんはクイッと隣の松潤へ顔を向けます。
ノノ`∀´ル「やめて……(笑) やめてよ……(笑)(小声)」


大野さん、勢い良く松潤を指さし。
ノノ`∀´ル「やめろお~!!」
そして大野さん、松潤の肩を抱いてポンポンと。


先攻、勢いをつけて綱を渡った『カインとアベル』チームの木下ほうかさんの記録は3m20cm。


後攻の嵐チームからは、まず松潤がチャレンジ。
ノノ`∀´ル「こんなに憂鬱なゲームありますか!?(笑)」
(`・3・´)「怖い?」
ノノ`∀´ル「怖い」


(`・3・´)「だってさあ、コンサートで、あのヤバイヤバイ(『Yabai-Yabai-Yabai』)とかでさ、今のやつの回る逆さになって歩いたりしてたじゃん、こう」


(TimeコンのMJウォークの映像が紹介されました)


(`・3・´)「何で怖いの? 俺もう全部怖いからわかんないの」
ノノ`∀´ル「何だろうね。やったことなさすぎて、わかんなくて怖い」
(‘◇‘)「イメージ湧かないんだね」
ノノ`∀´ル「湧かない」


ノノ`∀´ル「俺だって木下さんやってるの見て、次自分やるからさ、もうハンパじゃなく、そっからもう緊張が止まんないっす、今」


(`・3・´)「ミッツ(天の声)確認だけどさ、こんだけ今ピリピリして緊張してる松本潤にさ、ハマってること聞かないよね?」
ノノ`∀´ル「今あ!? 今聞くの!?」
天の声「ハマっていることは何ですか?」
ノノ`∀´ル「今じゃねえだろって! 今じゃねえだろ」


ノノ`∀´ル「ハマってること、テニスです」
(`・3・´)「やってるの?」
ノノ`∀´ル「やってる。始めた」
(‘◇‘)「セレブだなあ、何か」


素振りをしてみせる松潤です。
ノノ`∀´ル「何だ、これ(笑) やめてくれよー!」


綱渡りにチャレンジする松潤。
ノノ`∀´ル「うわ~」
「ちょっと待ってね」
と一旦引き下がります。
ノノ`∀´ル「ほんとにね、行けるイメージがねんだよな」


フジモンさん「自分のタイミングで!」
(`・3・´)「うるさいよ(笑)、うるさいよ(笑)」
緊迫感あります。


ノノ`∀´ル「うわ~」
綱を渡り始める松潤。
ノノ`∀´ル「うわ~、あぶね」
と落下を……。


ノノ`∀´ル「マジで、え、ごめん。マジで、ごめん」
記録は1m50cmです。


ノノ`∀´ル「いやあ、無理だな~、これ」
(`・3・´)「まあ、そうだよね。嵐にこれなら負けないってゲーム持ってきてるから、あれが普通だと思う」


綱渡り対決は、続けて嵐チームの智くんの番に!!
カメラをジーッと見つめ、左手で小さくガッツポーズ。


天の声「さあ、4mの高さ上がって、大野さんいかがですか?」
(´・∀・`)「いやあ(と下に置いてある長い棒を手に持って)、何の感情もない、もうわかんない」
と、かっこいいような、とぼけたような言葉を(笑)
テロップには「無」の文字が。


(`・3・´)「つまり、じゃ、怖くもないんだ」
(´・∀・`)「もう怖さもない、何にもない」


天の声「何も感じないうちに、一気にスタートして行きたいところなんですが」
(`・3・´)「バカなの? ミッツ?」
天の声「大野さん?」
(´・∀・`)「はい」
天の声「最近ハマっていることは何ですか?」


(´・∀・`)「ああ、でもねえ……最近よくスーパーに行きますね」
(`・3・´)「料理してるってこと?」
(´・∀・`)「軽く料理はするんすけど、何でもみじん切りにしたがる傾向がある」


ノノ`∀´ル「最近何みじん切りにしたの?」
(´・∀・`)「昨日ね、玉ねぎをひとりでみじん切りにしました」
(`・3・´)「それはもうみじん切りの王道中の王道じゃない」
(´・∀・`)「うん」
(`・3・´)「これ、こいつまでみじん切りにしてやったぜ、みたいのないの」
原西さん「珍しい感じの」
(´・∀・`)「マッシュルームとか」
(`・3・´)「したねえ」


(´・∀・`)「こいつをみじん切りにしたらどうなるんだろうって。炒めたら綺麗に何かなくなっていった」
フジモンさん「炒めすぎや!」
(´・∀・`)「どこだ?」
「そうそう」
大野さん、フライパンの中にみじん切りのマッシュルームを探すジェスチャー(笑)


やっと綱渡りにチャンレンジです。
しゃがみこんで、両手で長い棒を持ち上げる大野さん。


(.゚ー゚)「もう渡るだけだから」
(‘◇‘)「考えない、考えない」
(.゚ー゚)「何にも考えない」
フジモンさん「トントントーンて、何も考えないでね」


(.゚ー゚)「次、何みじん切りしようかな~」
ニノにうなずき返す大野さんです。
フジモンさん「持ってる棒、みじん切りにしたいなあ~」
ちょっと、大野さん笑けてるじゃん~。
う~む、スイッチの入った目つきになったら行ける気がするんですが、これは集中力がそがれてしまったような……。


ああ、ほら、ゆっくりと歩き始めますが、
(´・д・`)「うわあ~!」
と、すぐに下に落ちてしまいました~。


(´・∀・`)「ごめん、マジ真剣にみじん切り何しようか考えてた」
笑いながら翔くんが、後ろからフジモンさんの肩を何度もはたいています。
フジモンさん「俺のせい!?」
(ああ~、あの無のままの状態で始めてたら、きっといいとこまで行ったのに……)


(´・∀・`)「出たのがアボカドだったの」
智くんの記録は70cmでした。


(´・∀・`)「バババって行ったほうが良かったかも」
ノノ`∀´ル「そのほうが距離は……」
(´・∀・`)「できないくせにがんばろうとしたもんね」
(`・3・´)「そのくせアボカドのことは考えてた」
(´・∀・`)「え、これ行けんの?」


このあと、エキシビションで山田くんも綱渡りしていたんですが、恒例の「ハマっていること」関連で、智くんからこんな質問が……。
(´・∀・`)「(グループの中で)誰が一番苦手?(ニヤ)」
山田くん「いないです、いないです」


フジモンさん「ちょっと苦手だなっていうの」
山田くん「中島(裕翔)です」
(.゚ー゚)「早い」
(`・3・´)「早えよ」
山田くん「ライバル関係みたいな感じで、お互い切磋琢磨してるんで、苦手というか、いい関係を築けているかな」

キッキングスナイパー


先攻の嵐チーム、智くんは相葉ちゃんや松潤と一緒にセカンドゾーンを担当です。


キッキングスナイパーでは良い成績を残しているというFUJIWARAのお二人。
ノノ`∀´ル「マジ?」
(‘◇‘)「ありました?」
(´・∀・`)「(首を傾げて)あ~、記憶ないな」
フジモンさん「あるよ!(笑)」
原西さん「もしかして放送されてないかな!?」


サードゾーンの磁石はニヤニヤ?
(.゚ー゚)「いや、こんなにね、フジモンがしゃべってんのに、こんなにリアクション悪いことあんのかなっていうぐらい、全然響いてない(笑)」
フジモンさん「そっちの問題や、もうちょっと興味を示しなさいよー」


(`・3・´)「楽屋でもそうよ! フジモンと話してんのはもう俺とニノだけ。(セカンドゾーンの三人には)全然刺さんない」
(.゚ー゚)「だから嫌われてんのかもしんないよ」


フジモンさん「暗いねん、三人、ほんま! 暗すぎるやろ!」
「俺盛り上げよう思って一生懸命しゃべっとんのに、ずーっと携帯見てさあ!」
(´・∀・`)「ふははは!☆彡」


(`・3・´)「ついに一番最後に、大野さんに勇気出して『おすすめのアプリある?』って言ったら、大野さんが(ポカーンとして)『アプリ?』」
フジモンさん「アプリぐらい知ってるやろ」
(´・∀・`)「いやいや」


(´・∀・`)「嫌いじゃないよ、そりゃあね。ただちょっと、ちょっと黙ってて欲しかった!」
フジモンさん「ハハハ!(笑)」
(´・∀・`)「前室なのよ」
(年末年始も近いので、嵐さん忙しいのかも……!?)


1つ目のターゲット、智くんのボールは左にそれ、サードゾーンの翔くんがパーフェクトに。
2つ目、同じくサードゾーンのニノが今度はクリア。


3つ目、フジモンさん、松潤と順調に得点缶を落としていきます。
4つ目は智くんが赤い得点缶を2つゲット!!


5つ目、フジモンさんが赤い缶1つ残して次へ。
おっと、跳ね返ったボールを智くんが蹴り返してましたね。
6つ目、松潤が1つ残した赤い缶は最後まで残って、こちらもパーフェクトはならず。


しかし嵐チーム、なかなかの高得点です。


原西さん「相方が蹴ったボールが、1回ポーンて大野くんとこ来て、めっちゃいやそうにこうした」
智くん、男前なしぐさでボールに膝蹴り~。
(´・∀・`)「こうやった」
と左足の膝蹴りの再現も^^
原西さん「めっちゃいやそうやった(笑)」


(あ、一番搾りの総集編CM♪)


後攻の対戦ゲストチームの特典が伸びなかったため、今週は嵐チームの勝利となりました~!

エンディングトーク


FUJIWARAさんを指さして、
(.゚ー゚)「たぶんもう呼ばれないよ」
とニノ。


(.゚ー゚)「だって、この二人の顔見て。勝ったんだよ?」
ご不満そうな智くんと、FUJIWARAさんをジーッと見つめる松潤が(笑)


フジモンさん「禁止ね。スマホ禁止やで、もう(笑)」
ノノ`∀´ル(´・∀・`)「ふふふ……(笑)」
フジモンさん「1日40分! 40分よ!」

次回予告


私、『カルミナ・ブラーナ おお、運命の女神』という曲が大好きなんですが、その荘厳で悲壮感に満ちた曲に乗せて、エレベーター師匠がクローズアップされるとは……!


(´・∀・`) <クリフクライムの申し子、櫻井翔、その勇姿を見逃すな。


ノノ`∀´ル「地上50cmの攻防みたいな(笑)」
(.゚ー゚)「3~4回、足ガンガンついてましたから」


2016年活躍芸人の皆さん。
プラスワンは福士蒼汰くんとアンジャッシュ児嶋さんです。



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/1(木)
「ESSE」1月号増刊・新年特大号 増刊(扶桑社)
SPECIAL INTERVIEW─櫻井翔さん


ESSE(エッセ) 2017 年 01 月号増刊・新年特大号 (B01M5E356M)


○12/12(月)
「BAILA」1月号(集英社)
特集:ジャニーズ連載スタート!櫻井翔


BAILA(バイラ) 2017年 01 月号 [雑誌]




●嵐さん雑誌情報


〇12/2(金)
「日経エンタテインメント!」1月号(日経BP社)
嵐 表紙・インタビュー12p(五人の個別インタビュー+座談会)
個人活動から最新ツアーまで五人の2016年


日経エンタテインメント! 2017年1月号