青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

担当カラー・ラーメン・息を吐きながら描く・毛布・カマキリ小僧・「お母さん、いってらっしゃい」〔大野智・ラジオ〕&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」大阪ドーム(1日目)

おはようございます。
今日から、あゆはぴコン大阪3daysがスタートです!
嵐さんも参戦される方々も、めいっぱい楽しんでくださいね(^^♪
また、今日は日経エンタの発売日でもあるので、そちらはのちほど。


ARASHI DISCOVERY(2016/12/2)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日はあ、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、まおまなさんから」


(メッセージ)「智くん、え~、我が家の小二の息子は3歳の頃から嵐ファンで、DVDを見たり歌ったりしています。そして、先日、『Don’t You Get It』のDVDを見ながら、真顔で一言、『僕が~嵐に入ったら、何色になるのかなあ。赤がいいけど、翔くんだし』とつぶやいていました(笑) そこでリーダーの智くん、息子の担当カラーを、え、決めてあげてください」


(´・∀・`)「なるほど。そっかあ~、赤、黄色、緑、紫、青か。ピンクないじゃん! ピンクだよ。ピンクでいいじゃないか。ん~」


「あとは、何だろな。金とか、銀とか。ま、そこまでいくと意味不明になるけどね(笑)」


「ピンクないよ~! うん。ピンクでいこう」


「さあ続いて(笑)、あさみちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。急に寒くなってきたので、バイト帰りにラーメン屋さんに寄るのが今の楽しみです。ええ、私はいつも醤油ラーメンを頼むのですが、今智くんが、え、何味が食べたいですか」


(´・∀・`)「あ~。やあ、でもねえ、僕はねえ~、僕も、醤油かなあ?」


「けどもねえ、味噌も好きなんだよな。味噌ってそそられないすか!? 味噌ぉ、味噌バターコーンラーメンとかもう~ね~、僕コッテコテのをねえ、で、何かモヤシが無駄に多く入ってたりねえ、麺までたどり着かないっていうのをねえ、(チッ)食いたい!」(←「食いたい!」にエコーかかりましたw)


「続いて(笑)、ふみさんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。私は最近編み物にハマっていますが、え~、集中しすぎておそらく知らないうちに息を止めているのです。気づいたら息が苦しくなってしまいます。しんどいです。智くんは集中してるときの癖ありますか」


(´・∀・`)「ああ~、でもねえ、わかるなあ。僕も絵ぇ描いててえ、何か細か~いとこでえ、もうこれ一発勝負しかないっていうとこ、は。でも息って止めたらあんまり良くないって聞くじゃない。だから息を、スーッて吐きながら描く、描いてるんだけどもお、気づいたら止まってる」


「だ、これってどうすりゃいいんだろうね。う~ん(ガサゴソと物音)」


(´・∀・`)「次俺吸ってみるわ。だからふみさんも1回吸ってみよう。そしたら、吐くから、息(笑) ふふふっ☆彡 フッ!☆彡 何じゃ、それ」


「続いて! ゆめちゃんから」


(メッセージ)「最近疲れていて、授業と授業の間の10分間で夢を見るくらい熟睡しました。大ちゃんは寝に入るの早いですか」


(´・∀・`)「ああ~。これはさ、すごいよなあ。『夢を見るくらい熟睡しました』ってちょっと、何かおもしろい。熟睡してたら夢見ない、でしょ、あまり」


「ってことはあ、じゅ、熟睡、する一歩手前ぐらいの睡眠なんだよな。ふふ☆彡 難しいけどね。う~ん」


「まあ、でもねえ、僕もねえ、僕はあ~、(ス~ッ)(カサカサと紙の音)さい、そうだねえ~、あ~の、いつでも寝れるね」


「そもそもねえ、ベッド使ってないね~。寒くなったけどお、あのぉ~、家に、あのぉ~、うちの母ちゃんがあ、あの~冬用の毛布をね? あの~買ってきてくれて。うん。それをベッドの上に置いてあった」


「『ああ、買ってきてくれたんだ。ありがとう』と思いながら。うん。その毛布をソファに持ってって、寝てます。もう意味がないですね。ふふ☆彡」


(´・∀・`)「授業中は寝ちゃダメ。ヨダレ出るから気をつけて」


「続いて、横浜市まーさんから」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。最近、え、カマキリを投げてくるカマキリ小僧に悩まされています。しかも卵を持ってるやつとかですよ。でもかわいらしい小一の男の子です。大人なんだから笑顔、と思いつつ、逃げまどってしまいます。また、それがおもしろいみたいでカマキリ小僧がグイグイ来ます。泣きそうです、大ちゃん。カマキリ小僧の対処法教えて(笑)」


(´・∀・`)「カマキリ小僧っておもしろい」


「やあ、こんなの一発ですよ。普通に、『ああ、ちょっと、そのカマキリ、ああ、もうかわいそうだよ。逆の立場で考えてみな。君がね? 投げられたらどうする。痛いでしょ。やめなさい』と」


「で、投げられると思う。逃げなさい!(紙をめくる音)」


「続いて! りおんとかりんさんから」


(メッセージ)「おはようございます。私たち姉妹は学校が遠いせいか毎日お母さんが車で送ってくれます。でも、たまに、『もう送らなくていいから』とキツく言ってしまうことがあります。本当はお母さんが疲れると思って、え~、そう言っているのですが、上手く伝えられません。この場を借りて謝りたいです。お母さん、キツく言ってごめんなさい。いつも送ってくれてありがとう。でも、たまには休んでね」


(´・∀・`)「素晴らしいですねっ。ええ。僕からも」


(´・∀・`)エコー「お母さん、え~、あのときは、キツく言ってほんとに申し訳ない。いや、ほんとにいつも、送ってくれて、ありがとう。まあ、たまには、ゆっくり、休んでください(ッツ) いつも、ありがとう」


(終わりの挨拶)「ということで、毎週金曜日はいただいたメッセージにお答えしていきます。メールでお待ちしております。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jpです。たくさんのメッセージお待ちしています。ではまた来週、大野智でした!」(←爽やかバージョン!)


(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「お母さん、いってらっしゃい♪(紙の音)」


――色を言うとき、自分のメンバーカラーを最後に持ってくるところが智くんらしいなって思いながら聞いていました^^


私は普段、塩ラーメンが好きなんですが、寒くなると味噌ラーメンって食べたくなりますよね。
智くんが「そそられる」とかって言っていたのが何か良かった♡


絵を描いているとき、集中しなきゃならない場面でちゃんと息を吐こうとしているの、さすがだなあって思いました。
ほんとにこういう話を聞いても、智くんが絵を描いているときのペンや筆の使い方を見ても、独学でどれだけ勉強を重ねたのかと感心させられることが多いです。


「夢を見るくらい熟睡した」と、ちょっと勘違いしているリスナーさんの質問にも、決して否定することなく「おもしろい」って言うところ。
カマキリ小僧を説得するとき、カマキリの立場になって考えてみるように言うというアドバイスも、すごく素敵な考え方ですね!


がっ、しかしですよ、1つ感心しないのはやっぱりソファ寝ですかね(笑)
智くん、そろそろベッドで寝よう!
12月だし!!
嵐さんにとっても大事な時期だから、風邪引かないでね~。


BGMは『Don’t You Get It』と『Miles away』、リクエスト曲は『TWO TO TANGO』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


〇12/2(金)
「日経エンタテインメント!」1月号(日経BP社)
嵐 表紙・インタビュー12p(五人の個別インタビュー+座談会)
個人活動から最新ツアーまで五人の2016年


日経エンタテインメント! 2017年1月号