青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くんラジオ『レコメン』母ちゃんがね、ちょっとたぶん泣いてたね&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」大阪ドーム(2日目)

【お知らせ】


 ・12/3(土) 26:08-26:09
 紅白1分PR「司会・初顔合わせ」(NHK総合)

今年の紅白の司会に決まった有村架純(紅組)と相葉雅紀(白組)の初顔合わせの様子をドキュメント。司会の報告を聞いた時の驚きや意気込みを素直に語り合う!




あゆはぴ大阪公演の初日、昨日無事に終わりましたね!
嵐さん、お疲れじゃないといいのだけれど……。


今日、そして明日と大阪公演は続きます。
12月にも入り、嵐さんも大忙しとは思いますが、どうぞ健康第一でがんばってください(^^)/


さあ、そんなこと言っている管理人はまだ風邪が完全に治っておりません。
熱は下がったのですが、なかなか咳が抜けなくて、夜眠れないんです(>_<)
仕事もまだまだ残っているので、今日明日のレコメンとベイストもポイントのみの簡略版でお届けいたします。
来週こそは通常営業に戻すぞ~!


そう! 今夜のしやがれの「隠れ家ARASHI」は智くんが担当でしたね!!(≧▽≦)
HPの予告には「モノマネ女王 清水ミチコさんが大野に顔芸を伝授!」とあります。



●『MORE』1月号でインタビューを担当した芳麗さんのブログに嵐さんのことが書かれています。


more.hpplus.jp


嵐・相葉雅紀のレコメン!アラシリミックス(2016/12/3)


・相葉ちゃんへの紅白白組司会のお祝いメッセージが。紅組の有村架純ちゃんと「兄妹」での司会になるので、審査員席にストーカーがいるかも!? という投稿。


近さん「ようこそ、紅白へ」


・紅白のオファーが「よく話きたな」と思った。最初ドッキリかとも思ったけれど、事務所の人と二人で聞いたからドッキリなわけがないと。カメラを探してもなかった。


・簡単に「やったー!」という話ではない。ちゃんとやり切れるか不安だらけ。生放送にも慣れていない。


・断るという選択肢もあったけれど、断ったら今年の紅白をどんな気持ちですごすのか、来年もしテレビで見ていたらどういう気持ちになるだろうと思ったら、「後悔するぐらいならやったほうがいいよ」と自分の中で決めた。


・「挑戦しないほうが恥ずかしいかな」とも何となく思った。挑戦して精一杯やってダメだったらしょうがない。後悔するほうが辛いと思ったから受けさせてもらった。
(相葉ちゃんもそうですが嵐さんも、智くんがよく口にする言葉が共通の意識として根付いているのを感じますね。「結果はどうあれ一生懸命やったならいい」という感じのこと、智くんはラジオで何度も繰り返しています)


・これから会見とかあるから練習したいという相葉ちゃん。近さんらに質問を求める(笑) ねっちから、「ご両親はどんな風に仰ってましたか?」との質問が。


相葉ちゃん「何か発表したときに、その当日ライブだったんだよね、北海道で。で、その~、発表が終わって、両親あんまめったに電話かかってこないの。すごい電話かかってきてて、『ああ、何だろ』と思って電話したら、『おめでとう』っていう話で、す~ごい喜んでて。母ちゃんがね、ちょっとたぶん泣いてたね」


相葉ちゃん「いや、聞かないよ? 聞かなかったけど、うわ、何か泣いてるっぽいなあ。いや、すげえことだなあって、ますますプレッシャーなっちゃって。お母ちゃんの涙がプレシャーだった」


・近さんの奥さんの出身地は山形ということで、近さんからラ・フランスの差し入れ。
(相葉ちゃんの咀嚼音が^^)


・BLAST宮城のときには宮城スタジアムのある町の町長に会った。


(‘◇‘)「お米もらった」


・紅葉は子供の頃から綺麗だなと思っていた相葉ちゃん。最近、お花畑とかも行ってみたい。


・紅白司会決定について、嵐のほかのメンバーから何か感想もらいましたか? という投稿が。


(‘◇‘)「いやいや、ほんとにおめでとうって言ってくれてますよ」
「直接ですね。もう発表する前に、みんなに直接言って、かくかくしかじか、こういうことになりましたんで、っていう発表がありました」
(そのときの嵐さんの表情とか、驚き方が思い浮かんじゃうなあ^^)


近さん「何かアドバイス的な」
(‘◇‘)「アドバイス……いや、がんばってねえ! っていう感じかなあ」
近さん「ひとりだけずるいぞ、とかそんなのはない」
(‘◇‘)「いや、そういうのはなかったですけどねえ」
近さん「まあ、いざとなったら俺が助けるぞとか」
(‘◇‘)「いや、助けていただこうかなあ~。フフフ(笑)」


・コンタクトをつけないといけないという相葉ちゃん。でも今回の公演中にはコンタクトをつけていないそう。まだ見えるとのこと。団扇の文字も全然見える。車の運転も裸眼で大丈夫。


・札幌公演のMCで、相葉ちゃんがまたホテルでインロックしてしまったと告白。「Tシャツとパンツだったけど、マスクをしてたから恥ずかしくなかった」のだそう。でもその格好でロビーには行かなかった。


(‘◇‘)「またやったんだよねえ。札幌でしかやんないんだけど、札幌で何でかやっちゃうんだよな~」
「で、ケータリングルームって1つ作ってて、たぶんJr.の子たちの飲み物とかパンとかカップラーメンとかバア~ッて置いてある部屋があって、そこはもう鍵も開いてるから、そこ入って、俺電話して」


(‘◇‘)「もうそれ夜の3時ぐらいよ? 電話フロントにかけて、『ごめんなさい、何○何々ですけど、ちょっとインロックしちゃって~』つって」
「うわ、やっべえなと思ったの。その電話に出たのも何か女性の声だったし。いや、俺どうしようかな~。や、パンツ、まずいな~、マスクでさあ。変態じゃねえかって思っちゃうから(笑)」


(‘◇‘)「だからその、その広い部屋にいて、開けてもらって、開けたらサッといこうかなとか。そこに鍵をもってきてもらって、『鍵置いといてください』つって行こうかなとか、色々、考えてたんだけど。もう普通の何か、もうゴツいおじさんが来たから、『ああ、良かった』と思って」
「おじさんに? いや、バレたかなあ、どうかわかんないけど」
「そうだよね、部屋もわかってるだろうからねえ」


・札幌のホテルの部屋の感じと自分の家の感じが似ているようだ。トイレを出て寝室行くのに慣れちゃってるほうにたぶん行っちゃう。しかも夜中起きてトイレ行ってそのまま外に出ちゃうから意識がちょっと朦朧としている。


(‘◇‘)「で、出て、ガチャンていう、あの閉まった音で我に返るっつうか。『ああ、出た!』みたいな」
「そもそもパンツで寝るのをやめようと。それさ、ズボンはいてればロビー行けるから」


(‘◇‘)「もう気をつけます、ほんとに。もうしない。うん」


・投稿でドラマ『マイガール』の話題が。


(‘◇‘)「コハルちゃん大きくなったろうねえ! 今、何歳だろう、萌々果」
(石井萌々果ちゃん、もうすぐ14歳です!! ひゃ~)



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/12(月)
「BAILA」1月号(集英社)
特集:ジャニーズ連載スタート!櫻井翔


BAILA(バイラ) 2017年 01 月号 [雑誌]



●嵐さんテレビ情報(今週の『天才!志村どうぶつ園』はお休みです)


 ○12/3(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)


 ○12/4(日) 12:451-13:15
 ニノさん(日本テレビ系)
 二宮和也


 ○12/4(日) 18:00-18:30
 相葉マナブ(テレビ朝日系)
 相葉雅紀


 ○12/4(日) 21:54-22:48
 イチゲンさん"おはつ"できますか?(テレビ東京系)
 相葉雅紀