青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

相葉雅紀くん『イチゲンさん"おはつ"できますか?』「紅白司会決定の裏側を告白」

今夜の『イチゲンさん』は「プロが教える年末大掃除SP」でしたが、それ以外にも相葉ちゃんから紅白の話がありましたので、その部分など書き残しておきたいと思います。



【イチゲンさん"おはつ"できますか?「紅白司会決定の裏側を告白」】


トイレの便座の掃除について、男性が立って用を足すと思いのほか広範囲に飛び散るという映像を見た相葉ちゃんは……。


(‘◇‘)「ああ、これから俺座ってしようと思ったし、家で」
「立ってやってました」


実際にプロのお掃除道具を使って鍋の汚れ落としにもチャレンジ。
お鍋の汚れを落としながら、
(‘◇‘)「行け行け行け、俺は色んなものを背負っている」
って^^


博多大吉さん「今週の『おはつチャンレジ』、果たして成功となるでしょうか!?」
(‘◇‘)「そして、紅白歌合戦、白組は勝利するのでしょうか!?」


――さらに、番組の最後には博多大吉さんから紅白についての質問も……。


大吉さん「嵐さんで司会をなさってたけど、今年はひとりでしょ?」
(‘◇‘)「そう……」


大吉さん「最初に打診があったときは、どんな感じで」
(‘◇‘)「ほんとどっきりかと思ったんですよ。だって、1mmも考えてなかったから」
大吉さん「そうですね、正直視聴者としても」
(‘◇‘)「でしょ!?」


大吉さん「え、相葉さんにピンポイントで来たんですか?」
(‘◇‘)「そうです」
大吉さん「ほかのメンバーには知らされずに」
(‘◇‘)「そうです」


大吉さん「これプレッシャーってすごくないですか?」
(‘◇‘)「うん、悩みました。だからすぐ即答できなくて」
大吉さん「はいはいはい」
(‘◇‘)「考えて、う~ん、やっぱり俺には荷が重いかな~って思ってたんですけど」
大吉さん「はい」
(‘◇‘)「でも、チャレンジしなかったら、『おはつチャレンジしなかったら』」
大吉さん「からめなくていい、からめなくていいです!」
(‘◇‘)「ハハハ!(笑)」
大吉さん「こんな番組と……。こんな番組って、ごめんなさい。これと紅白はもう絶対にからめないでください!」


(‘◇‘)「いやいや、それ何でチャンレンジしなかったんだって後悔すると思ったら、『やあ、どうなるかわからないけど精一杯がんばらせていただきたいです』っていうのを伝えて」
「で、嵐も出場歌手として発表されたし、近くにいてくれるし、がんばろうってなったんですよね」


(‘◇‘)「ちょっと生ビール頼んでいいですか?(笑)」
「トーク、今日トークする? トーク番組にする?(笑)」
大吉さん「いや、ダメ、もうノンアールコールで」


(相葉ちゃん、相葉ちゃんらしさいっぱいの紅白を楽しんでくださいね!^^ 楽しみにしています♪)