読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

誕生日のお祝いメールが50件ぐらい来た「メンバーからはね、日付変わってすぐ四人から来ました」〔大野智・ラジオ〕

ARASHI DISCOVERY

おはようございます。
大阪ドーム3daysも終わり、あゆはぴコンも折り返しですね!
という今日のアラシゴトは、智くんのラジオとZEROだけみたい。
その智くんのラジオでは誕生日話がありましたよ(^^♪


ほかに書くこともないので、ちょっとだけ。


最近、管理人は『ユーリ!!! on ICE』というアニメを見てまして。
内容は、主人公の男子フィギュアスケート選手が、長年憧れている男子フィギュア選手にコーチしてもらい、金メダルを目指すというものです。


で、主人公の名前がユーリ(勇利)ということもあってか、ちょっと知念くんを思い浮かべながら見ています^^
憧れまくっている人と一緒に仕事をするというのはこういう感じなのか~と。


憧れの男子フィギュア選手(ヴィクトル)が天才的な人物で、そんなところも大野さんと重ねてみたり(≧▽≦)
ライバル的な存在のもうひとりのユーリ(ユリオ)はジュニアだったので、林翔太くんあたりが適役かも!? とか(^^)


どことなく『ガラスの仮面』的な要素のある話で、ユーリたちがヴィクトルの振り付けた曲をめぐって競い合うなんて回もあるんですが、智くんの振付曲を知念くんと林くんとで競い合ったら壮絶なものになるだろうな~(^-^;


『ユーリ!!! on ICE』はユーリたちがフィギュア選手としてどう成長していくのか、ヴィクトルの存在を含めて今後の展開が楽しみです♪



ARASHI DISCOVERY(2016/12/5)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「暖衣飽食(だんいほうしょく)」


("今日の一言"の説明)「これはですねえ、着る物や食べる物に、え、何の不足もない生活のこと、つまり、十分に恵まれた生活を意味する四字熟語です! え、『暖衣』は、"暖かい"に、ええ、"衣"、そして、え~『飽食』は、"飽きる"に"食べる"と書きますね」


「(ゴソゴソとかすかな音)え、リスナーのみほさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。だいば(だいぶ)寒くなってきましたね。え~、私は今日こたつを出して、ミカンを食べまくっています。智くんは、何で暖を取っていますか。え~、二宮くんからいただいた加湿器は使っていますか? 体を冷やさないよう気をつけて、お仕事がんばってください」


(´・∀・`)「ありがとございます」


「(ガササッとわずかな物音)そう、ああ、使ってる! そうだねえ、去年の誕生日にニノから加湿器もらってえ、な、家乾燥してんのかな、水入れてもすぐさあ、赤い点滅なっちゃう。だからよく入れ替えてるな~」


「まあでも、あれからもうそうですよ、誕生日でしたよ、こないだ。そういえば。(スンッ)36歳ですって」


(´・∀・`)「誕生日はねえ、仕事~でしたね、朝から。11時ぐらいまでかな? 夜の。うん」(←確か収録でしたね^^)


「まあ、でもあの~、たくさんの方に祝っていただいてね。メールもいっぱい来ましたねえ~」


(´・∀・`)「あれさあ、難しいなあと思うよね、メール。僕ね、50件ぐらい来たんだよ。少ないの? これ。ちょうどいいよねえ。ふふっ☆彡」


「50件ぐらい来てね、『うわ~!』って思ってさあ、あのぉ~、ちょっと溜めてたわけよ、ちょっとまとめて返そうと思って、落ち着いた時間とかにね?」


「で、返事を返してたらさ、50件やってもさ、終わらないんだよね。返事が返ってきて、さい(笑)、ふふ☆彡 最初に返事返した人からどんどん返ってきて」


「だからね(笑)、んっふ☆彡 たぶんねえ、来てすぐ返せばあ、返事たぶんないかったんだと思う。ちょっと経って返すから、逆に向こうも気ぃつかってか、な、返事返してくれて、終わらないっていうね」


「ほんでまあ、一通り返してまた一通り返して、結構やってたね。あれこれ誕生日メールあるあるじゃない? ねっ!? でもありがたかったですよ。う~ん」


(´・∀・`)「メンバーからはねえ、日付変わって、すぐ! 四人から来ました。初めて。四人、から日付変わってすぐ来たの」


「ほんで、あのぉ何かあのぉ~、五人ショットとかあ、の写真とか来たり、ジャニーさんとの6ショットとかも松潤とかくれたり。何かねえ、感動したね」


「ほんであの最後に、『みんなありがとう。愛しています』って入れた。ハート(♡)っつ」


「そしたら、誰からもその返事来なくて、俺ちょっとひとりで恥ずかしかった」(←あはは^^)


「あれちょっと、重すぎたかな、とか思って」


(´・∀・`)「フハハハハッ!☆彡」


「え~、でもね、嬉しかったですよねえ。ええ~。まあでも、ほか、そのほかのねえ、後輩からも来たし、先輩ね、TOKIOの松岡くんとかも来たしね」


「(コトトと物音)そうっすよねえ、リスナーの皆さんからもたくさんのね(紙の音)、メールお祝い、お祝いメールいただいて、ほんとにありがとうございました。ほんと……」


(´・∀・`)「まあ! 36歳も、体に気をつけて、がんばるだけですね」


(終わりの挨拶)


――ニノのあげた加湿器、智くんに使ってもらえてて良かったですね!


ちょうどニノも昨日のベイストで、去年智くんにあげた加湿器の話をしていましたよ。
毎年同じ物をあげて、智くんに「加湿器博物館」をやってもらうとか言ってましたけど、今年はどんなプレゼントなんでしょうか!?


タンクが小さいのかお部屋が広いのかわかりませんが、去年のプレゼントの加湿器は智くんのお家にはちょっと合っていないみたい~。
ほんとにもう1台プレゼントしてもいいかも!!
智くんの喉を守ってあげてください。


たくさん届いた誕生日のお祝いメールに律儀に返信を返す智くんの姿勢が素敵♪
メンバーの四人から日付が変わってすぐにメールが来た! と嬉しそうな智くんもかわいいです♡


「みんなありがとう。愛しています」のメールに返信はなかったかもしれないけれど、きっと受け取った四人はニヤニヤしてたんじゃないかな~(笑)


智くんの36歳の1年間が素晴らしいものとなりますように!!


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『LOVE PARADE』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○12/7(水)
「TVガイド」12/16号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 SPグラビア&インタビュー
櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」



●嵐さんテレビ情報


 ○12/5(月) 23:00-24:09
 NEWS ZERO(日本テレビ系)
 櫻井翔


 ・12/5(月) 24:55-25:30〔再放送〕
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/6(火) 22:25-23:00
 グッと!スポーツ(NHK総合)
 相葉雅紀


 ○12/7(水) 19:00-23:18
 2016 FNS歌謡祭 -第1夜-(フジテレビ系)