青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

TOKIO×嵐・週刊テレビ誌『TVガイド』12/16号

こんにちは。
こちらはガイドの雑誌レポです。
ジョンのレポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。


TOKIO×嵐・週刊テレビ誌『ザテレビジョン』50号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog


年末のため、ジョンもガイドも次号はいつもの水曜日よりも2日早い12/12(月)の発売。


ガイドには、1/1(日) 元日の「TOKIO×嵐」と、1/3(火) の『嵐ツボ』やVSSPの放送内容も少し書かれていたので、ブログ冒頭でも紹介しておきますね!


・1/1(日) 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ」(仮)
《メンバーそれぞれの企画を放送。「相葉JAPAN」結成、櫻井は海外VIPと対面、松本はスマート対決を。ほか、謎の"大野会"も開催、ニノはあるゲストに会う》


・1/3(火) 嵐ツボ(仮)
《嵐が体を張って、超マニアックな趣味嗜好を持った人たちの知られざるコミュニティーに潜入する『嵐ツボ』第2弾。内容もお正月らしくパワーアップ》


・1/3(火) VS嵐 2017賀正新春豪華2本立てスペシャル
《今年もゲーム対決と「BABA嵐」の2本立て。「BABA嵐」では、ゲストで登場する一流役者との心理戦と、最弱王に返り咲いた相葉の命運に注目が集まる》



※TVガイド「COVER STORY」
www.tvguide.or.jp
 

 

TVガイド 12/16号

TOKIO×嵐 表紙 SPグラビア・インタビュー「永遠の仲良しブラザーズ」(9ページ)


ガイドの表紙のTOKIO×嵐さんは、前列MO、中列に太一くんと城島リーダー、そして後列にMSNという並び。
非常に柔和なほほ笑みをたたえてらっしゃる智くんががおります♡


皆さん、落ち着いた色合いのカジュアルなスーツで、モノトーンと紺色が基調になっているようです。
智くんは紺色の厚手の生地のジャケットと、ロールアップしたパンツ、濃いグレーのシャツはノータイです。
で、白いっぽいスニーカーを履いておられますね。


TOKIO×嵐のSPグラビア・インタビュー「永遠の仲良しブラザーズ」は9ページ。
1ページ目、トップを飾る誌面いっぱいの写真では、嵐さんがアーチ型にAMSNOの並びで床に座り、その後ろから太一くんと城島くんが嵐さんを両手で抱えているポーズ。


城島くんが大きく両手を広げて、片手を太一くんの肩に、もう一方を智くんの左肩に置いているのがすごくいいなあ。
どこのグループのリーダーも、こうして後ろからみんなを包み込むようなしぐさがよく似合いますね^^


智くんは軽くあぐらをかいている感じ♪
グレーの靴下が見えているのと、膝に置かれた両手の血管と関節がすごくてジーッと見つめてしまいました///
嵐さんの笑顔もとっても素敵です!


2~3ページ目には、着物の女の子が描かれた羽子板を手に、城島くん、そしてAMSONと並んだ全身ショットが見開きで。
山、にのあい、松潤と城島くんが同じ羽子板の絵柄ですね。
城島くんがもう1枚持ってるんですが、下に向けているため絵柄が見えません。


って、隅っこの小さな写真では智くんだけ絵柄のない羽子板をカメラに向けていたため、撮り直ししたとか~。
これは初めから絵柄がついてなかったのか、それとも智くんが反対向きにしてたのか、どっちなんでしょう!?


4~5ページ目は太一くんを交えての肩組み全身ショット。
こちらはSAMONの並びで、櫻葉の間に太一くんが入っていました。
右下には、太一くんの号令でなぜか円陣を組んでいるショットも(笑)


6~7ページ目では「年忘れマッサージ大会」ということで、智くんニノ松潤が太一くんを、翔くんと相葉ちゃんが城島リーダーの肩をモミモミ。


TOKIO兄さんが手にしているお年玉袋はマッサージが一番上手な嵐さんに渡されるはずだったんですが……。
太一くんも城島くんも「おーれっ!」と自分を選ぶというw
それを聞いて笑っている智くんがとってもいいお顔していました♡
ちなみに城島リーダーはというと、最後には翔くんにお年玉を。


8~9ページ目で行われていたのは「浮島で七福J」ということで、箱馬2つ分の上に、嵐さんとTOKIOのお二人がひしめき合って乗っていました。
まず、嵐さん五人だけが箱馬の上で手を取り合っているショットが大きく1ページ分掲載されていて、そこに太一くん、城島くんと加わります。


七人乗るともういっぱいのようで、智くんも目を大きくして耐えているようすです^^
五人だけのショットの智くんの表情もかわいいな~♪


【城島茂×嵐 座談会】


・六人のユニット名は「おもちーズ6」? 城島リーダーがもち米を蒸し、翔くんがつき、松潤がひっくり返し……。


(´・∀・`)「俺は醤油とか、きな粉とか……材料を準備します」


・松潤はお餅が大好きでひとりでも食べるそう。お正月は実家から雑煮をもらってきて自分でお餅を入れるとのこと。


・以前、松潤が城島リーダーの家に行かせてくださいと言ったら、頑なに家はダメだと断られた。


・城島くんからのリクエスト。嵐五人で旅行をして、プライベートカメラでお互い撮り合ったDVDが欲しい。
(何それ! 私も欲しい!!)


【国分太一×嵐 座談会】


・太一くんは嵐にとって一番なじみがある、とニノ。相葉ちゃんも「全然こちらに気をつかわせないでくれる」と。


・山口くんにサーフィンに連れて行ってもらったことがあるけれど、一緒にいると背筋が伸びる感じだったと相葉ちゃん。


(‘◇‘)「やっぱり『USO!?ジャパン』とか、(太一くんと)一緒に番組をやらせてもらったのが大きいんじゃないかなあ」


・五人で一緒に太一くんの家に行こうとする嵐さん(笑)


(.゚ー゚)「それでビンゴ大会して、景品は太一くんの家にあるもので」


・嵐でカメラが得意なメンバーっているの? との太一くんの質問に……。


(‘◇‘)「リーダーが自分の作品を撮ったりしてますね」


・太一くんと嵐五人のユニット名は「豪雨」だそう。
(ゲリラライブとかやりそう!? 笑)


【TOKIO×嵐 10人大座談会】


こちらのスタジオでの座談会はメディア共通のため、ジョンと重複している部分は省いてあります。


・年末の取材で10人集まるのは毎年恒例になっており、楽屋でも前室でもすごく楽しい、と翔くん。


・翔くんはTOKIO20周年のライブTシャツを今でもまだ着ているそう。


・太一くんによれば、もしも港から島まで手漕ぎで来られるならDASH島に嵐が来てもOK。
(櫻井船長に○○の船企画で「待ってろ、DASH島~!」って言って欲しい!!)

櫻井翔×二宮和也 連載「週刊VS嵐ガイド」(3ページ)


VS連載「週刊VS嵐ガイド」3ページは磁石担当。
淡い緑の背景には白いツリーが飾られており、気分はクリスマスです。


1ページ目は、そのツリ―の前で翔くんがニノの肩を抱えたツーショット。
にしても、VSの衣装なんでしょうけど、ニノのグレーのパーカーのプリントがすごいなあ。
木版画調の鳥居の絵ですよ~。


2ページ目ではペアワーク対決が行われています。


【ペアワーク対決】


Q1:12/16~名古屋でコンサート! 二宮さんが食べたい名古屋グルメは?
(味噌カツ、松坂牛、手羽先、小倉トースト)


こちらは二人とも手羽先を指さして見事正解。


Q2:櫻井さんがプレゼントを運んでいます。黄色と赤の箱、重いのはどっち?


前回の山の回のときは、確か青と赤の袋でしたよね?
編集部さん、ちゃんとメンバーカラーにしてくれてるんだなあ^^


翔くん、写真だとほとんど同じようなポーズで黄色と赤の箱を持ち上げようとしています。
しかしスタッフの準備段階で答えのわかってしまっていたニノ~。
(.゚ー゚)「ああ、重そうだね、黄色!」
と、こちらはニノが正解を。


テキストでは、翔くんがニノの食を分析。
(`・3・´)「ニノは基本的にスナック感覚っていうか、手軽に食べられる物が好きなのよ。かつ、目新しい物を食べるっていう冒険タイプでもないしさ」
ニノは手羽先が結構好きで、名古屋に行ったらよく食べているとのこと。


最近は五人で手羽先は食べに行っていないけれど、ステーキなら食べに行ったとのこと。
選択肢に松坂牛の焼肉丼みたいのもあったけれど、これは肉がレアな感じだったそう。
ニノは肉をちゃんと焼いているほうが好きだからステーキにしたようです。


3ページ目の上半分は「今週の独占5ショット」になっており、嵐さんがクリスマスグッズを手にしていました。
後列の智くんはプレゼントの箱、松潤はツリーのクッションかな? そして相葉ちゃんが靴下を。
前列のニノと翔くんは二人でクリスマスレースを持ってました。


12/15(木)放送のVSで行われる特別企画「スピードドミノ対決」では、相葉ちゃんがドミノの間隔を広げすぎてしまい松潤からツッコまれる場面もあったとか。
果たして、ニノが考えたというとある作戦は実を結ぶのでしょうか!?


また、クリスマスイブに誕生日を迎える相葉ちゃんに、一足早く智くんが恒例の誕生日祝いの言葉を言う場面もあるみたい!!(これはカットしないで欲しいな~)
(´・∀・`)「お母さん、いつも雅紀を生んでくれてありがとう」


テキストでもドミノ対決の話題が。
嵐の中だとドミノは誰が得意かという話になり……。


(`・3・´)「大野さんとか、手先が器用っていう意味でいうとニノもそうだし。松潤はすごい丁寧にやって、最後の3つぐらいでいきなり崩しそう(笑)」
(.゚ー゚)「あはは、最後の最後で、いやあーって(笑)」


翔さんは、この間、冬用の掛布団を出したそうです。
羽毛布団だそうですよ


また、次号『TVガイド』お正月特大号では、袴姿の嵐さんの連載特別版をお届けとのこと♪

嵐TV年末年始パーフェクトナビ(1ページ)


「嵐TV年末年始パーフェクトナビ」1ページには、年末とお正月の嵐さんの番組情報がギュッとまとめられていました。


まず、上半分を占めているのが、しやがれの収録レポ。
12/10(土)OAでは、V6岡田くん主演の映画『海賊と呼ばれた男』にかけて「全国料理飯デスマッチ」が行われます。


12/17(土)には測定マニアの阿部寛さんとさまざまな測定器を嵐さんが体験。
ニノが智くんの体温を、松潤が相葉ちゃんの体温を測っているみたいです^^


さらに「阿部寛デスマッチ」には進行役としてムロツヨシさんも登場。
「嵐のコンサートに行ったムロが悲しいと思ったこと」を当てるクイズでは……。


(´・∀・`)「気づかれなかった」
ムロさん「気づいてたじゃん!」
と智くんにツッコミが(笑)


ほか、グッスポ、しむどうSP、マナブくん、Mステスーパーライブ、紅白、翔くんの新春ドラマ『君に捧げるエンブレム』などの番組紹介も短く。


・1/1(日) 元日はTOKIO×嵐「嵐にしやがれ」(仮)
《メンバーそれぞれの企画を放送。「相葉JAPAN」結成、櫻井は海外VIPと対面、松本はスマート対決を。ほか、謎の"大野会"も開催、ニノはあるゲストに会う》


・1/3(火) 嵐ツボ(仮)
《嵐が体を張って、超マニアックな趣味嗜好を持った人たちの知られざるコミュニティーに潜入する『嵐ツボ』第2弾。内容もお正月らしくパワーアップ》


・1/3(火) VS嵐 2017賀正新春豪華2本立てスペシャル
《今年もゲーム対決と「BABA嵐」の2本立て。「BABA嵐」では、ゲストで登場する一流役者との心理戦と、最弱王に返り咲いた相葉の命運に注目が集まる》

お正月超特大号(嵐 表紙)予告(2ページ)


12/12(月)発売の『TVガイド』お正月超特大号の表紙は嵐さんです!
「"酉年"両面ワイドピンナップ」と「Happy New Year Party 写真集」など、ピンナップやグラビアも用意されているみたいですね♪


予告は2ページあり、うち1ページは嵐さんの写真になっていました。
M字型のフォーメーションで、前列ONA、後列MS。
後ろの松潤の手は智くんの右肩に。


嵐さんの衣装はモノトーンにアクセントカラーのピンクがとってもかわいいです♪
智くんは黒と白で編まれたスヌード(かマフラーかな?)に、グレーのカーディガン、ピンクの服というスタイル♡
ニノが首にしている淡いピンクのストールが非常に女子力髙いですね!


また、ページ飛びますが読者コーナーの下、いつもの定位置にも次号予告が。
こちらでは先ほどと同じ衣装のNOASMがオレンジジュースで乾杯していました^^
嵐さんの目の前のテーブルにはたくさんのお料理が並んでおり、ホームパーティー風な撮影です。



●嵐さんテレビ情報


 ○12/7(水) 19:00-23:18
 2016 FNS歌謡祭 -第1夜-(フジテレビ系)