読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

自己流の楽しみ方を見つける・好きで入ったんだから耐えられる「ともにがんばりましょう。悔いのないように」〔大野智・ラジオ〕&嵐『Are You Happy?』ビルボード年間アルバムセールス首位!

【お知らせ】


 ・12/8(火)
 とくダネ!(フジテレビ)

名場面FNS歌謡祭


 ・12/8(木) 10:25-11:30
 PON!(日本テレビ)

嵐の相葉がニノの秘密を暴露?




おはようございます。
昨日のFNS歌謡祭の余韻がまだ残っている朝、フジのWSではその名場面の紹介が(^^♪


そして今夜は同じくそのフジでVSの放送がありますね。
ぜひとも「クリフクライムの申し子」の活躍を確かめなければ~(笑)
もちろん、智くんの活躍にも期待していますよ!!


また、嵐さんの『Are You Happy?』が2016年の年間アルバムセールスチャート「Billboard JAPAN Top Albums Sales of the Year 2016」にて、2年連続となる首位を獲得しています。
嵐さん、おめでとうございます(^o^)/

首位を獲得したのは、15thアルバム『Are You Happy?』。10月26日にリリースされ、発売初週で65万枚をセールス。その後も5回のチャートインによってセールスを伸ばし続け、2016年度内に75.4万枚を売り上げた。


www.billboard-japan.com


ARASHI DISCOVERY(2016/12/8)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「応援することは選手だけでなく僕自身にもパワーを与えてくれます。一生懸命な選手の姿はかっこいいし、『よし! 俺も諦めずにいこう』と気づかせてくれます。がんばってる人のパワーをもらって自分もがんばろうという気になるのが僕の応援です」


(´・∀・`)「おお~、いい言葉ですね」


("今日の一言"の説明)「これは、日本の元プロテニスプレイヤー松岡修造さんの言葉です」


(´・∀・`)「おお~。まあね、今、ちょっとね、今日はね(スンッ)、そうがんばっている、もちろんみんながんばってますよ。中でもね、がんばってる人ぉのメールがね、結構来てるんでね、ちょっと2つほど紹介します」


「え~とね、千葉県のあいなさんから」


(メッセージ)「私は毎朝バスに乗っているのですが、雨の日は、え、混んで、すごくギュウギュウになります。押されたりサラリーマンの、え、鞄が体に当たったりしてほんとにたいへんです。そこで大ちゃんに『だいじょぶ、それを耐えたらいいことあるから、がんばれ』と言って欲しいです」


(´・∀・`)「あ~。まあね、そうだよねえ。これさあ、難しいよね。朝、の通勤ラッシュとかさ、ギュウギュウだともうその時点で、疲れてテンションが下がってしまうときってるよね。う~ん」


「やあ、わかる! だいじょぶ、それを耐えたらいいことあるから! がんばれ!!(エコー)」


「逆に次、鞄、鞄がいつ体に当たるのかっていうこう、いつだいつだ、来たー!! つったら避けるから」


(´・∀・`)「で、できないよねえ(笑) 難しいけどもね、まあ、何か自己流の楽しみ方を見つけてみるのもいいんじゃないすかあ? ねっ」


「さあ、続いて、ももさんから」


(メッセージ)「私は春から、え~、社会人になり、洋服の販売のお仕事に就くのですが、え~、私は人とコミュニケーションを取ることが、え、苦手でとても焦っています。洋服が大好きでこの仕事を選び、就職が決まったときはとても楽しみだったのですが、日に日に『ほんとにやっていけるのだろうか』という不安が、え、強くなってきてしまいました。ええ、そんな~私に智くんからメッセージをお願いします」


(´・∀・`)「ああ~。まあね、わかるね、何か最初はこぉれぇやりたいなと入ったんですけどねえ。何だろ、逆に思、思ってたのと違うってのもあるし、結構自分が甘く見て、違うこともやんなきゃいけないとかね、あるしね」


「まあでも、好きで入ったんだから、耐えられるよ。うん。それは」


「だってえ、まあ今はね、自分の思うようにいかないことはたくさんあるけどもね。うん。でもそれをへ、経て、耐えて、そしたら、え~、自分の好きなことにどんどん、自分の思うようにっ、仕事ができるようになっていくんではないですか?」


「ま、最初からね、いきなり100%でできないすからね、何でもね。まあ徐々に焦らず、自分のペースで、ええ、がんばって欲しいですね」


(´・∀・`)「まあ、今年ももうすぐね、あと1ヶ月切ったんでね。うん。無理せずね? 元気に(?)がんばって欲しいですね」


「まだたくさんねえ、メールいただいてますよお(紙の音) そのほかねえ、あの、名前だけでも紹介しますが、あべ、あべさやさんから。そしてゆうかちゃんから、まりっかさんから、ねえ。あとひなのさんからとたくさんのメールをいただきました」


(´・∀・`)「ねえ!? 皆さんほんとどうもありがとうございました。まあ、皆さんもね、色々、え~、がんばることたくさんね、あると思いますがね、え~、まあ、ともにね!? ともにがんばりましょ。悔いのないように、お過ごしください」


(終わりの挨拶)


――今日のラジオは智くんからがんばっている皆さんへのメッセージ特集でした。
智くんに励まされると心があったかくなって、ほんとにやる気につながりますよね♡


「自己流の楽しみ方を見つける」、「好きで入ったんだから耐えられる」とかね。
経験によって智くんの中に根付いた、生きた言葉だなあって感じます。


「悔いのないように」とも智くんは言っていたけれど、個人的にも胸に刻んでおきたい言葉です。
私って、すごくヘタレなところがあって、そのせいでここぞというときにチャンスを逃がすことが度々あるので(^-^;


智くんの言葉に勇気をもらいました……!!


相葉ちゃんも紅白司会の話を受けなかったら「何でチャンレンジしなかったんだって後悔すると思った」って言ってたけれど、私も果敢な挑戦を続けることを諦めないようにしなくては。


BGMは『GUTS!』、リクエスト曲は『seasen』でした。