読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

『VS嵐』嵐メンバー2017運勢発表「本気でやってきたけど、もっとすごいのが出るってことでしょ?」

こんばんは。
今夜のVSでは、ゲッターズ飯田さんによる嵐さんの来年の運勢占いが紹介されていました。


(´・∀・`)「2017年は体調を崩したり体型を崩しやすいので気をつけましょう。2017年12月に大野さんが本気になる」


って、大野さんの本気って!?
本気のダンスとか、本気の歌とか、ぜひぜひ♪
来年の今頃が楽しみです!!(≧▽≦)


でも智くん、ほんとに体調には気をつけてくださいね(超スリムな智くんに私が言うのも何ですが、デブの星にもご注意を~)
ほかのメンバーの運勢占いもブログ冒頭にも置いておきます。


ノノ`∀´ル「2017年は新しい環境になる時期。古いことを忘れて挑戦を続けると、さらにいい出会いやおもしろい経験ができる。部屋に無駄な物がたまりやすいので気をつけましょう」


(.゚ー゚)「2017年は予想外の展開がある年。勉強をすることになる仕事や、エッこんな役やるの? と驚くような役の仕事が来るでしょう」


(‘◇‘)「2017年は気持ちの切り替えができる年。人間関係が大きく変わり始めたり興味あることが増えるでしょう。体調面は転倒や打撲に気をつけましょう」


(`・3・´)「2017年は櫻井さんの魅力が最高に輝き始める年。モテ期がスタート。実力を認められてやりたかった仕事が来る」


また、1/3(火)18時から放送の『VS嵐 2017賀正新春豪華2本立てスペシャル』の予告が今夜流れました。
ザキヤマ軍団vs女子レスリングvs嵐さんの三つ巴対決で、スペシャルプラスワンには有吉弘行さん。
もちろんBABA嵐も行われます。


 

VS嵐(2016/12/8)

オープニングトーク


OPは相葉ちゃんと松潤のツーショットからスタート。
あとはタイトルが邪魔をしてメンバーの顔がよく見えません~。
智くんがカメラ目線でアピールしてたのはわかった^^


嵐チームはもしかしたらクリスマスカラーがチームカラーかな!?
相葉ちゃんのカーディガンの図柄がトナカイだし。


智くんは赤系のチェックシャツにざっくりと編まれたグレー系のカーディガン、カーキ色のパンツに白いスニーカーというスタイルです。


(`・3・´)「今年もね、もう間もなく終わると」
(.゚ー゚)「もう終わっちゃうね!」
(´・∀・`)「あ~、早いね」(←視線がやや下ですが、どこ見てるの?)


(`・3・´)「ですので、まあこの2016年の個人的ニュース」
(‘◇‘)「何でもいいの?」
(`・3・´)「何でもいいです」


(‘◇‘)「俺ね、基本的にさ、ババ抜きとか弱いじゃん」
(`・3・´)「そうだね」
(‘◇‘)「なんだけど、2016年に、俺めちゃめちゃ強いカードゲームに出会ったの」


(‘◇‘)「何人でもできんだけど、101を超えちゃいけないゲーム知ってる?」
「ノイ(neu)ってやつ」


(‘◇‘)「ノイ、メイ、ノイ」
(.゚ー゚)「いや、もう探せないじゃない。だって名前わからない」
(ノイで合ってました^^)


(‘◇‘)「で、めちゃめちゃおもしろいの。今度持ってくる」




(`・3・´)「じゃ、僕話していい?」
(.゚ー゚)「いいよ」
(`・3・´)「あのね、たぶん一月二月前ぐらいかな、これあのネットのニュースでも俺見たんだけど」


(`・3・´)「宮里藍ちゃん、野村忠宏さん、柔道・松本(薫)さん、吉田沙保里さん。すごすぎるアスリートの会みたいのが何かネットニュースになってるの」
「写真撮ったの俺!」
観覧席からエ~ッという声が。


(`・3・´)「俺ん中でめちゃくちゃでかかったのよ! っていうのは、僕みたいのがいると、何か皆さん、SNSとかやってるの載せづらいじゃない」(←ジャニーズあるある~)
(.゚ー゚)「うん」
ノノ`∀´ル「じゃあ自分撮りますってね」
(`・3・´)「僕撮りますから、僕撮りますから。1週間ぐらいして見ると俺が撮ったやつじゃねえか!!」


(.゚ー゚)「それでもすごいねえ~」
(`・3・´)「超嬉しかった!」


(`・3・´)「ニノさんありますか?」
(.゚ー゚)「プライベート、プライベートっていうか、まあほんとに知らないようなことでもいいんですよね?」
(`・3・´)「いいよ」


(.゚ー゚)「……アカデミー賞取りました」(←まぶしそうに斜め上見てるよ! 笑)
そして両手で指にキッスして天を指さし。


(‘◇‘)「(拍手しながら)おめでとうございます」
ノノ`∀´ル「そうか、あれ今年か!」
(´・∀・`)「今年だ」


(.゚ー゚)「あれ知ってます? 1年間映画見放題だって、俺」
(`・3・´)「どういうこと?」
(.゚ー゚)「副賞であるんすよ」


(‘◇‘)「そういうフリーパスみたいのがあるの?」
(.゚ー゚)「そうなの、そうなの」
(‘◇‘)「すっげえな、それ」


ノノ`∀´ル「え、見に行ったの? 何か」
(.゚ω゚)「……(ニヤリ)」


ノノ`∀´ル「そんなねえ」
(‘◇‘)「行くでしょう!」
ノノ`∀´ル「行ったほうがいい、行かなきゃダメでしょ」
と会話し出す相葉ちゃんと松潤。


(´・∀・`)「もったいないよ」
(.゚ー゚)「もったいないけど使う? 自分の顔写真が貼ってあるんだよ!」
(`・3・´)「あ、それは恥ずかしいね」


(.゚ー゚)「なかなかさ、周りの人に隠れて隠れて、こうやって行ってさあ、自分のアー写貼ってあるやつ出す!? スッて」
笑って聞いてる智くんがかわいいです♡
(´・∀・`)「隠してるのにね」


OPトークで個人的ニュースがOAされなかった智くんと松潤ですが、番組終盤の提供でその部分が流れました!


《嵐 個人的ニュース 大野「何にもない」松本「髪を赤くした」》


(´・∀・`)「ほんとに、ごめんね、何にもねえんだわ 」


ノノ`∀´ル「アッシュバイオレット 」
(`・3・´)「何か、速そうだね(バイクのアクセルをかけるそぶり?)」
ノノ`∀´ル「強そうだね」


対戦ゲストは、2016年活躍芸人チームの皆さん。
プラスワンゲストは福士蒼汰くんとアンジャッシュ児嶋さんです。

ピンボールランナー


(´・∀・`)っ < 最初の対決は~ピンボールランナーっ!(左手でカメラを指さし♪)


後攻の嵐チームのランナーは福士蒼汰くん。
指令台には児嶋さんと末ズがいます。


その福士くんはニノに言いたいことがあるそうで……。
福士くん「以前ドラマ(『弱くても勝てます』)で共演させていただいたときに、みんなでご飯行く機会があったんですけど、僕だけ用事があって確か行けなくて。で、それ以来、まあ1回誘ったことあるんですけど、まあ次の日ライブがあるからって言ってダメだったりとかしてて」


 


ちょちょちょっ、福士くんの話聞いてる智かわいい~♡
目をきょろっとさせて流し見て、口をちょっと尖らせてるの^^
一方、ニノは福士くんの話を聞いてちょっと顔をゆがめる一幕も。


福士くん「だから今度ご飯を行きたいなって思ってるんです」
「で、ちなみに僕は二宮さん家にちょっと行きたいなっていう」


ノノ`∀´ル「興味があるんだって」
(.゚ー゚)「そう、違う。興味があるんじゃない。彼は僕に憧れてるんだよ」


児嶋さん「どこに憧れてんの?」
福士くん「あのアカデミー賞取られて……ハハハッ!(笑)」
(.゚ー゚)「第39回な」


(.゚ー゚)「いいよいいよ、いつでもいいよ。でも忙しかったでしょ、今年だって」
「2016年活躍芸人でしょ。同じぐらい活躍したでしょ、今年も」
児嶋さん「いやいや、あんなもんじゃない、もっともっと。全然だよ、こんなものは」
2016年活躍芸人の皆さんからブーイングがw


ゲームでは福士くんがピンクボールを2つ捕り、対戦ゲストには及びませんでしたが高得点。

バルーンシューティング


タイトルコールの相葉ちゃんの隣で、翔くんは両手ピースしたまま腕をゆっくり回してました。
あれはいったい何のポーズでしょう……(笑)
智くんは智くんで、ほっぺを細めたりして^^


後攻の嵐チーム、大宮はカメラ手前の位置に。
指さしでカメラにアピールしています。


(‘◇‘)「俺ら七人でやるのも初めてか」
(`・3・´)「だいたい六人だもんね」
(‘◇‘)「そうだよね」


(´・∀・`)「あれこれ減らないんだっけ」
(‘◇‘)「減らない」
児嶋さん「何かやべえな。このままでいんじゃない!?」


(‘◇‘)「児嶋さん、そっちでヨガやってればいいじゃん」
児嶋さん「何で俺ひとりでヨガやんなきゃいけないんだよ!」


(‘◇‘)「見てないやつがいい」
(´・∀・`)「そう、見たことないやつがいい」
児嶋さん「じゃ、基本に返ろう」


児嶋さんは「木のポーズ」を披露。
天の声「ではゲームのほう参りま~す!」
大野さん、児嶋さんがまだ前にいるのに吹き矢を構えてます(笑)
児嶋さん「俺の場所がなくなってるじゃないか!!」


ノノ`∀´ル「じゃ、木のポーズやってて、20秒間(笑) 守り神みたいに(笑)」(←守り神、この呼び方好きだよ~)
みんなが吹き矢をしている間、ヨガを披露することになった児嶋さんです。


上下に動くファーストターゲット、智くんはずっと左下の小さい黄色の風船を狙っていたように見えましたがなかなか当たりませんでした。
カメラに映ってなかったからわかんなかったけど、智くんはあの小さい風船に当てることはできたのかな?


ファーストターゲットはパーフェクト。
ノノ`∀´ル「ちょっとね、ちっちゃいのに時間かかったね」
(‘◇‘)「そう、かかった~」


ノノ`∀´ル「次は何のポーズですか?」
児嶋さん「次!? 鷲だよ」


児嶋さん「じゃ、鷹のポーズ」
(.゚ー゚)「鷲じゃないの?」
(´・∀・`)「ははは☆彡」
児嶋さん「一緒一緒」
(.゚ー゚)「一緒のポーズなんてあんの?」


ということで、児嶋さんが鷲だか鷹だかのポーズをしている間にセカンドターゲットへ。
回転するターゲットを目を見開いて狙っていく智くんです。
残り5秒残してパーフェクト!


ブルーの風船が1つだけ割れています。
\(‘◇‘)「俺がやっちゃった」
(.゚ー゚)「まあまあまあまあ、いいでしょう!」


児嶋さんの最後のヨガは、智くんも以前チャレンジした三転倒立のような「逆転した合蹠(がっせき)」のポーズです。


児嶋さんがヨガを続ける中、フワフワと風船の浮くファイナルターゲットがスタート。
智くんが黄色い風船を割ったのが見えました。
最後の風船を割って指を天に向けたのは翔くん。


(`・3・´)「でもね、児嶋さんのために早くやんなきゃって思ったらね、だから俺ちっちゃいやつどんどん割れた!」
児嶋さん「集中できる?」

クリフクライム


メイプル超合金のカズレーサーさんのタイプは、嵐の中では翔くんだそう。
カズレーサーさんに手を振る翔くんです。


(.゚ー゚)「何がいんですか?」
カズレーサーさん「やっぱ学歴ですよね」(←そこ!? 笑)
これには翔さんも大爆笑ww


(.゚ー゚)「フェイスじゃない? フェイスじゃない」
カズレーサーさん「一番大事、学歴が!」


対戦ゲストのクライムのあと……。
天の声「カズレーサーさんの勇姿、いかがでしたか? 櫻井さん」
(`・3・´)「素敵でした! 違う違う違う(笑)」


後攻の嵐チーム、クライマーは相葉ちゃんと「クリフクライムの申し子」櫻井さんです!
(‘◇‘)「おりゃあ~!」
ってパンチを繰り返してるのかわいいですね^^


天の声「さあ、二宮さんから見て、この二人の人選というのはどう映りますか?」
(.゚ー゚)「いや、それは万全じゃないすか。何てたって、ね? 2016年活躍芸人の皆さんいる前で言うのも何だけど、白組司会ですよ」


歓声と拍手にお辞儀でこたえる相葉さん。
(‘◇‘)「ありがっす」
(.゚ー゚)「そんな男がノッてないわけないでしょ」
(‘◇‘)「落ちれるわけないよね?」
(.゚ー゚)「落ちれるわけない」
(‘◇‘)「そう」


天の声「さてここでなんですが、嵐の皆さんの2017年の運勢をゲッターズ飯田さんに聞いてきました!」
嵐さんが順番に占いの書かれたメモを読み上げていきます。


ノノ`∀´ル「2017年は新しい環境になる時期。古いことを忘れて挑戦を続けると、さらにいい出会いやおもしろい経験ができる。部屋に無駄な物がたまりやすいので気をつけましょう」


ノノ`∀´ル「書類とか多いね(笑) 捨てましょう。こまめに掃除します」


(.゚ー゚)「2017年は予想外の展開がある年。勉強をすることになる仕事や、エッこんな役やるの? と驚くような役の仕事が来るでしょう」


(‘◇‘)「2017年は気持ちの切り替えができる年。人間関係が大きく変わり始めたり興味あることが増えるでしょう。体調面は転倒や打撲に気をつけましょう」
(相葉ちゃん、ほんとに気をつけてね! いつだったか、ゴミ箱に足ぶつけてたし)


これからクリフクライムを登るのに~。
(‘◇‘)「怖いよ、これ~。怖いよ」
(.゚ー゚)「'17年だから」
(‘◇‘)「あ、そっか、今年は……でも来年怖えな、じゃあ」


(`・3・´)「2017年は櫻井さんの魅力が最高に輝き始める年。モテ期がスタート。実力を認められてやりたかった仕事が来る」


(´・∀・`)「2017年は体調を崩したり体型を崩しやすいので気をつけましょう。2017年12月に大野さんが本気になる」
顔を上げ、ちょっとキョトンとする智くん。


(本気になるって何!? 本気のダンスとか本気の歌とか、本気のお芝居とか!!)


ノノ`∀´ル「デビュー18年、本気じゃなかったんすか?」
(´・∀・`)「いや、本気でやってきたけど、もっとすごいのが出るってことでしょ?」(←そうだよー!!)
ノノ`∀´ル「でも12月まで出さないんですね」
(´・∀・`)「出さない(笑)」
(.゚ー゚)「何かがあるんだ、12月に」
(映画『忍びの国』もあるし、来年を楽しみにしています♪)


さて、櫻葉のクリフクライム。
ファーストクライマーの相葉ちゃんは軽快に壁を登っていきます。


ただし押し忘れがあり、翔くんが大声で指をさすも相葉ちゃんはなかなかその場所に気づかずタイムロスに。
ですがですが、そのタイムロスの時間があってもなお時間は60秒以上残っています。


相葉ちゃんとタッチしてセカンドクライマーの翔くんが壁の前に走っていったんですが……。


まず、すぐ近くのボタンをジャンプして押していいかどうかを周りに「いいんだっけ!? いいんだっけ!?」と大声で確認。


そのあとエレベーターに跳びつくも、グリップを握りそこなってしまいます。
床に足がついた状態でグリップを要求する翔くん(笑)


それを手にしたまま壁を登って上にグリップを挿そうとしますが、上手くいきません~。
滑り落ちています。


仕方なく、エレベーターのすぐ下にグリップを挿し、それを使ってエレベーターのグリップにつかまるという……。


エレベーターの左側に移動し、そこから向こうの右側のボタンを押そうとしますが届かず。


そこは諦めてアゴの下のバーへと移動。
が、もうアゴの攻略は諦めて、エレベーターまで戻ります。


先ほど押せなったエレベーターの反対側のボタンを押そうとしたところでタイムアップ~。


天の声「師匠、右往左往の末、登れず!」


(´>∀<`)「あはははは☆彡」
智くんは左手で顔をそっと隠しながら爆笑です(かわいい♡)


いったい何があったのか、翔くん本人もびっくりしているようす。
(`・3・´)「待って、何で、何で!?」
(‘◇‘)「師匠いいすか? これ何すか?」
とエレベーターの下に挿されたグリップを指さす相葉ちゃん。


(`・3・´)「僕が知ってた時刻表と(エレベーターが)違う時刻表で来たの」
トレエン斎藤さん「ダイヤ変わったんですよね!?」


ノノ`∀´ル「地上50cmの攻防みたいなのが (笑)」
(.゚ー゚)「そこでもらってはいましたけど、そこのゾーンで3~4回足ガンガンついてましたからね」


(`・3・´)「申し訳ありませんでした(お辞儀)」
(いいもの見させてもらいました~。智くんも楽しそうでした!)

キッキングスナイパー


先攻の嵐チームは点差215ポイントのピンチです。
(`・3・´)「何でそんな開いちゃったんだよー! チクショー」
児嶋さん「おまえだよ」
(;`・3・´)「俺か!? たいへん申し訳ありませんでした」


智くんは、児嶋さんや相葉ちゃんと一緒にセカンドゾーンを担当ですね。


(1月3日火曜夜6時から放送の『VS嵐3時間SP』の予告が流れました)


1つ目のターゲット、智くんのボールは右にはずれちゃいました~。
2つ目、翔くんが残り1つにした赤い缶は最後まで誰も倒せず。


3つ目のターゲットは全員スルー。
4つ目は翔くんがパーフェクトに。


5つ目、松潤と相葉ちゃんが赤い缶を1つずつ落とし、残った缶を福士くんが一掃。
6つ目、翔くんが豪快に振り抜いて赤い缶を残り1つに。
そしてこれを児嶋さんが倒して嵐さんチーム、高得点をゲットです^^


ノノ`∀´ル「ちょっとねえ、前半延びなかったけどねえ」
天の声「ただその流れを変えたのは櫻井さん」
(`・3・´)「こんばんは。先ほど流れ変えちゃったんで流れを戻そうと思いました」


(あ、カウコンのCMが流れました。「サプライズ満載の60分!」とありますが、最近の歌番組のサプライズは怖いから普通でいいんだけどw 前回のカウコンは、ほんとに智担にとっては宝物になりましたね♪)


今回は対戦ゲストチームの得点が上回り、嵐チームの勝利とはなりませんでした~。

次回予告


次回の対戦ゲストは生田斗真くん率いる映画『土竜の唄 香港狂騒曲』チームの皆さん。
プラスワンはTKOのお二人です。


スピードドミノ対決では智くんの集中した顔つきが見られそう♡



●櫻井翔くん雑誌情報


○12/10(土)
「MEN'S NON・NO」1月号(集英社)
櫻井翔 表紙


Men's NONNO(メンズノンノ) 2017年 01 月号 [雑誌]



●嵐さん雑誌情報


○12/8(木)
「Hanako」12/8号(マガジンハウス)
二宮和也 連載「嵐さんと一緒。」


Hanako (ハナコ) 2016年 12月22日号 No.1124


○12/27(火)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙 cover+12ページ!


with (ウィズ) 2017年 02月号 [雑誌]
次号予告>>with1月は、今年最後まで、悔いなくすごせますように!12月にやりたいこと、全部♡まとめをお届け!



●嵐さんテレビ情報


 ・12/10(土) 15:00-15:55
 今夜は!天才!志村どうぶつ園(日本テレビ)
《超大物役者がハリコミ隊長に!志村&相葉が篠原涼子の楽屋をアポなし訪問! その前に…ぺこ&りゅうちぇるの捨て犬ゼロ部始動!殺処分まで後7日の犬を救え!》


 ・12/10(土) 16:55-17:00
 今夜は嵐にしやがれ(日本テレビ)


 ○12/10(土) 19:00-20:54
 天才!志村どうぶつ園(日本テレビ系)
 相葉雅紀


 ○12/10(土) 22:00-22:54
 嵐にしやがれ(日本テレビ系)