読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

目玉焼きは醤油派・キンキさんの『たよりにしてまっせ』・「シーバスの1mだって釣れないんだから」・「吸って~吐いて~」〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


昨晩はVSももちろん楽しかったのですが、V6岡田くんがゲスト出演した夜会が予想以上におもしろかったので、あまり丁寧ではないですが1つ前のブログ記事にて内容をレポしちゃいました^^
翔くんと岡田くんのサシ飲みロケでは、智くん始め嵐さんの話題もたくさんありました。


来年、映画『忍びの国』が公開されたなら、智くんにも夜会に出演してもらって、翔くんとサシ飲みロケに行って欲しいな~!
嵐の年長者のお二人ならではのお話を聞かせてもらえそうです。


櫻井翔くん『櫻井・有吉THE夜会』「岡田准一&櫻井翔が初のサシ飲みで本音を激白!」 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

ARASHI DISCOVERY(2016/12/9)


(始まりの挨拶)「おはようございます。嵐の大野智です! 毎週金曜日は、いただいたメッセージにお答えしていきます」


「まず始めは、もえちゃんから」


(メッセージ)「智くん、おはようございます。突然ですが私は生まれてから19年、目玉焼きを食べたことがありません」


(´・∀・`)「嘘ぉ!?」


(メッセージ)「来年二十歳になり、いつどこで目玉焼きが出てくるかわからないので19歳のうちに挑戦してみたいと思っています。智くん、私が挑戦できるようエール、またはアドバイスをください」


(´・∀・`)「(ス~)そんなことあるぅ!? 目玉焼き、ないって珍しいね。むしろぉ、生まれてきて、い、一番最初に食いそうなぐらいの(笑)、勢いだよねえ? う~ん」


「玉子から始まりそうだけどねえ。何でだろうねえ? え、給食とかもなかったのかなあ。ん、そもそも目玉焼きがどれかわかってないんじゃない? そんなことないよねえ(笑)」(←あはは^^)


「(ス~ッ)やっ、練習しちゃダメだよ。いきなり出てきたらいきなり食べてごらんよ。うん。そしたらね、思うよ、『うわ! あたし20年間損してた』。うん。練習しなくていいと思う」


(´・∀・`)「僕はねえ! あのぉ~、まあ目玉焼き出てきたらあ、僕は醤油派ですね」


「じゃっ、わかった。じゃ、最初醤油で食べて(笑) フッ!☆彡 そいでちょっと、感想聞かして(パタッという物音)」


「続いて、横浜市のあず、あずにゃんさんから」


(メッセージ)「紅白歌合戦、嵐さんご出演、相葉ちゃんの白組司会決定おめでとうございます! ジャニーズからは、KinKi Kidsさんが初登場。え~、智くんはキンキさんの曲で好きな曲は何ですか」


(´・∀・`)「ああ~。僕ねえ、たぶん、もちろん歌わないとは思いますが、『ほんまにたよりにしてまっせ』って曲があるんですよ。たぶんね、アルバムに入ってると思うんですけどね。僕あの曲が好きなんです」(←「ほんまに」はつかずに『たよりにしてまっせ』というタイトルみたいです)


「もう(笑)、キンキのお二方があ、まだデビューする前からもうこの歌歌ってて、『♪ほんまにたよりにしてまっせ』って歌があるんですよ」


「僕はジャニーズJr.だったんですけど、も、僕が入ったときにはキンキさんはもうそれを歌って、歌番組で披露していた。でえ~先輩Jr.がバックで踊って」


「あの踊り、やりたいなって僕ずっと思ってて。で、キンキさんのバックで、コンサートとかつかしてもらってるときに、たぶん1回ね踊れたんだよね。『やったー』と思って。ふふっ☆彡」


「あの振り付けがねえ、絶妙なんですよ。おもしろいんですよ」


「でもそれをねえ、上手く踊るあのお二方がね、かっこ良くてね。ちょっともっかい(もう1回)見たいっすね、あれを(笑)」


「あ~の踊りはね、斬新なんですよ。未だに忘れないですけどね。ええ~」


(´・∀・`)「機会があったらぜひ皆さん見てください」


「さあ続いて、れいなさん、16歳から」


(メッセージ)「大ちゃん、おはようございます。こないだの『嵐にしやがれ』で、メディシンボールトレーニングをしていましたね。私は小二からキックボクシングをしていて、練習の一部としてメディシンボールトレーニングをしています。今では10kgを、1mぐらいから落としてもらってます」


(´・∀・`)「すっげえ~」


(メッセージ)「メディシンボールトレーニングをしてみてどうでしたか。大ちゃんの反応めっちゃかわいかったです」


(´・∀・`)「かわいいじゃないよ! 辛かったよ! 10kg!? 僕7kgだよ、あれ」


「1mって結構だよ。シーバスの1mだって釣れないんだから。関係ないけどさあ」(←やっぱりお魚が基準!)


「え~。でもそっかあ、キックボクシングやってっから当たる~しね。った時のねえ、やっぱりトレーニングしてないとねえ」


「でもれいなちゃんがねえ、ちゃん、キックボクシングのチャンピオンなったらねえ……。そうだなあ、なったら僕1回じゃあ、10kgをぉ1mぐらいからあ、落とさして上げるよ!!」(←挑発的な言い方^^)


「続いて(笑)、ちあきさんから」


(メッセージ)「1つお願いしたいことがあります。私は頭や体のっ歪みを整える施術の仕事をさせていただいてるのですが、そのときにお客様の呼吸に合わせて、え、矯正していくので、え、呼吸の合図をしています。『吸って~吐いて~吸って~吐いて~』というのですが、『吸って~吐いて~』の大野智バージョンをお願いできないでしょうか(笑) ヨガや、あ、瞑想される方にも喜ばれると思うので、え、ぜひ、お願いします」


(´・∀・`)「どういうパターンがあんの。普通は何だ、『吸って~、はい吐いて~』とかね」


「ちょっとだから溜めたら? 『吸って~、ん、吐いて~……また吸って~、ああ、すっ、吐いて~』。ふふっ☆彡 腹立つぜ、これえ(笑)」


(´・∀・`)「ああ、す、は、吐いて~、あ、吐いて~。苦しいので吸って~、あ、吸って~。え、吐いて~。あははははははは☆彡 あはは☆彡 フッ☆彡(かすかな物音)」


(終わりの挨拶)「ということでえ(フッ)、毎週金曜日は~いただいたメッセージにお答えしていきま吸って~。メールでお待ちして吐いて~。メールアドレスは、arashi*fmyokohama.co.jp吸って~。たくさんのメッセージお待ちして吐いて~。ではまた来週、大野智でした! 吸って~」
(※スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


(´・∀・`)「いってらっしゃいて~。ふはははは☆彡」


――生まれてからまだ目玉焼きを食べたことのないリスナーさんに、「もそも目玉焼きがどれかわかってないんじゃない?」という智くんの目線がすごい!(笑)


その考え方ってどこから来るんでしょうね?
翔くんじゃないけれど、ほんとに1度智くんの目になって世の中を見てみたいと思いました^^
私も目玉焼きは醤油派なので同じで嬉しかったなあ♪


また、今朝はキンキさんのバックについていた頃の話もありました。
若智くんのダンスへの熱意が感じられる話で良かったです!


絶妙な振り付けをかっこ良く踊るキンキのお二人だと智くんは仰っていたけれど、智くんを見ていて私も同じことを感じることがありますよ。


智くんが踊ると振り付けがよりかっこ良く見えるというか。
ソロ曲とか特に、智くんじゃないと綺麗に踊れないんじゃないかなあって思うことがたびたびです。


重さはブリ、長さはシーバスという基準が全てお魚な智くんがかわいくて笑っちゃいました~!
ほかの基準のお魚も聞いてみたいです。


そして今朝は何と言っても「吸って~吐いて~」ですよね(笑)
「吸って~吐いて~」のフレーズもだけど、智くんの笑い声が明るくて聞いていて楽しかったです(^^)
智くんのおかげで幸せな気分で朝を迎えられました♪


BGMは『Don’t You Get It』とKinKi Kidsの『たよりにしてまっせ』と『青春ブギ』、リクエスト曲は『サクラ咲ケ』でした。