読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

「今年1年を通じて今が一番落ち着いてんだよ」友情ものとコメディーとアクションのおすすめ映画を募集〔大野智・ラジオ〕

おはようございます。


深夜放送の『みんなのえいが』にて、またまた智くん主演の映画『忍びの国』が紹介されていました♪
原作の文庫と時代小説フェアの話などが中心でしたが、最後に忍Pからの新情報も!


まもなくビジュアルが解禁されるそうです(≧▽≦)
そして智くんの忍者姿はとてつもなくかっこいいとのことで!!
忍Pは「期待して待っていてください」と話しておられたとか~。


……ああ、幸せ♡


大野智くん『みんなのえいが』「忍びの国」まもなくビジュアル解禁!! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



あ、今日は月曜ですが、年末のため週刊テレビ誌の発売日が繰り上がっています。
表紙は嵐さんです!(^^)


ARASHI DISCOVERY(2016/12/11)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「ものを作る上で蛇口のような存在でありたいと思うんです。水がコンテンツだとしたら、誰かに飲んでもらえるような作品を作りたい」


(´・∀・`)「あ~」


("今日の一言"の説明)「これはですね、今年大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』のっ監督、新海誠さんが、え、NHKのインタビューに答えたときの言葉です。『仕事はコンテンツを作ることなので、え~、水がコンテンツだとしたら、その先に大きい水源がある存在でありたいと思うんです』と仰っています」


「茨城県のリスナー、398さくやさんから教えていただきました。メールを読みますと」


(メッセージ)「智くん、いつも朝のハッピーを届けてくれてありがとうございます。智くんは仕事や、え、作品づくりにおいて、何か大事にしている、思いはありますか」


(´・∀・`)「おお」


「(カサッという物音)すごいな、何だろなあ~」


(´・∀・`)「まあ、自分の中ではねえ、これぐらいまでいけたらいいなとか、ここまではいこう、っていう、(スー)ビジョンを頭に描くね、最初にネー。うん。それは~ずっと昔からそうかなあ。ん~!」


「まあでもすごいね、このぉ、蛇口をひねったら、いっぱい、なものが出てくるこの発想っていう、この。こういう言葉はねえ、僕の中から出てこないや」(←そんなことないですよ~。いっぱい出てきてますよ!)


(´・∀・`)「『君の名は。』見ました? 皆さん『君の名は。』」(←見ましたよ!^^)


「見てないっすけど、僕はまだ」


(´・∀・`)「や、何かね? 今年1年を通じて、今がいっちばん(一番)落ち着いてんだよ」


「だからあ、映画館とか行こうかなって、思いたい。ふっ☆彡 思うのは自由でしょ?(笑)」


「でもまあ何だかんだ行っけないかの、かもしんないからあ、じゃあ来年行こうかとは思っている。映画館でもいいしぃ、まあ、DVDでもいいよ。映画の。何かおすすめないですか?」


「何のジャンルでもいいっちゃいいけどもお、僕が好きなのはあ、まあ、泣ける映画でゆったらあ、ま、友情もんとかが好きかなあ」


「例えばねえ、『ショーシャンクの空に』とかさあ、あれ有名でしょ? 僕ああいうの好きですねえ。う~ん」



「とか、まああとはもう、コメディー映画も好きだしぃ。アクション映画も好きだよ。恋愛もんとかあんまり見ないかもしんないな。う~ん」


「あとはあ、(ス~)そうだなあ~。でもジャンルいっぱいあるよねえ。何かおすすめないですか、最近の。ちょっとこれ募集しましょうよ。ええ」


「でっ、みんなが、じゃ、いっぱい募集して、一番多かったやつ見る。あ、ジャンルで分けよう!」


「じゃあ、友情もん。とっ、じゃあコメディー。とっ、アクション。この3つで、え、一番おお、ジャンルで一番多かったものを見る。だから、来年はだから3本、見るってこと、と?」


(´・∀・`)「少なっ(笑) ふふふふっ☆彡」


「とりあえず3本(笑) とりあえず、ふっふ☆彡 とりあえず3本見てえ。で、またね、感想ゆって幅が広がるかも。そしたらまた違うもん見たくなるときはまた募集してね?」


「洋画邦画問わず! 嵐の映画とか、はダメだよ? うん。それは知ってるから。うん。僕が見てないやつね? うん」


(´・∀・`)「それはみんなわかんないよね。ふふふ☆彡」


「まあでもちょっとねえ、あの~どういう映画あるのか気になるんで、皆さんぜひとも教えてください!」


(終わりの挨拶)


※番組メールアドレス arashi*fmyokohama.co.jp
(スパムメール対策のため、ブログ上では@を*に変えています)


――映画館に行く時間もないかもしれないぐらい、年末の嵐さんなんて絶対に一般人よりもご多忙でしょうに、それでも「今が一番落ち着いてる」と言う智くん。


2016年がどんなに忙しかったか、そしてきっとドラマも映画も座長ということで気を張っていた面もあるのではないのかと、今年を振り返ってしまいます。
2017年、その努力によって作られた作品が大きく花開くことを願っています!


『ショーシャンクの空に』は私も大好きな映画。
そして、恋愛もののジャンルが苦手な点も智くんと同じで何か嬉しいなあ(^^♪


おすすめ映画を募集されていたので、私も何か自分のお気に入り映画を投稿してみようかしら!?
いっぱいあるので迷います^^
皆さんもぜひぜひ。


BGMは『Bad boy』、リクエスト曲は『Kissからはじめよう』でした。


 



●嵐さん雑誌情報


○12/12(月)
「BAILA」1月号(集英社)
特集:ジャニーズ連載スタート!櫻井翔


BAILA(バイラ) 2017年 01 月号 [雑誌]


○12/12(月)
「NHKウィークリー ステラ」12/23号(NHKサービスセンター)
紅組司会 有村架純&白組司会 相葉雅紀メッセージ


○12/12(月)
「TVガイド」お正月超特大号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙 ピンナップ 新春SPグラビア&インタビュー
相葉雅紀「第67回NHK紅白歌合戦」SPグラビア&インタビュー


○12/12(月)
「ザテレビジョン」お正月超特大号(KADOKAWA)
嵐 表紙 密着グラビア&全ペア2ショット!