読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん週刊テレビ誌『ザテレビジョン』お正月超特大号

雑誌

こんにちは。
今日発売の週刊テレビ誌2誌は両方お正月特大号ということで月刊テレビ誌並みの厚さがあります。
表紙はもちろんジョンもガイドも嵐さん♪


ザッと見た感じどちらもおすすめなのですが、やっぱり嵐さんの密着度の高いジョンを先にレポいたします。
智くんに胸元ざっくり系のVネック白Tを着せたスタイリストさん、グッジョブ!!(≧▽≦)


あと、ジョンでは後輩グループの皆さんから智くん始め嵐さんのお話がわんさとありましたよ!
ガイドの雑誌レポはこのあとに。


テレビ誌では『TOKIO×嵐 プレミアムトーク』のスケジュールも掲載!
智くんと松兄の対談楽しみ~(^^)



 ○TOKIO×嵐 プレミアムトーク(日本テレビ)
 12/27(火) 深夜1:00-1:10 山口達也×二宮和也
 12/28(水) 深夜1:00-1:10 松岡昌宏×大野智
 12/29(木) 深夜0:49-0:59 長瀬智也×相葉雅紀
 12/30(金) 深夜0:49-0:59 城島茂×松本潤
 12/31(土) 午後5:20-5:30 国分太一×櫻井翔


 

ザテレビジョン お正月超特大号

嵐 表紙


表紙の嵐さんは白タキシード。
手に手にレモンを持って五角形のフォーメーションでパチリ。
上段S、中段ON、下段AMという配置で、真ん中の大きなレモンのモチーフを持っているのは智くん。


ちなみに、先週号の予告と今日発売されたジョンの表紙は違った写真が使われていました。
よく似ているけれど、表紙のほうが嵐さんがよりギュッとくっついています。


同じデザインかは白くてよく判別できないんですが、ネクタイは全員違ったものをしているか、もしくは結び方が異なります(たぶん)
このネクタイは予告のほうがはっきりと形がわかりますね。
智くんは何だかフワフワしたニットのような素材のネクタイをしているように見えました。


智くんはね~、指先が細く尖って、しかもちょっと反っているから……。
しやがれの岡田っちじゃないけど、仏像の阿弥陀如来像の手が結ぶ印を見るようよね♪


表紙の智くんは髪の毛をアップに、というかサイドに流しているからおでこが全開。
ゆるやかな富士額がお目見えしてました^^

嵐 ピンナップ


表紙をめくったすぐのところに嵐さんのピンナップがあります。
表側は白TのAMONS!


智くんとニノがほんとにピタッとくっついてるなあ(笑)
それぞれ肩に手を置いたり、端っこの櫻葉はみんなの前のほうで手をつないだりしている密着ショットです。
この智くん、ほほ笑みもさることながら、しぐさも美人さん♡


松潤の肩に置かれた智くんの左手もとても素敵だけれど、そこから伸びる腕のラインや筋、ひじの出っ張り具合などがとてもかっこいいです。
そう、大野智、腕だけでもかっこいい!!( *´艸`)


裏側は、OMNSAの並びで、センターのニノがみんなから足を持ち上げられている写真。
端っこの智くんはニノの右足首のあたりを持って、相葉ちゃんは指をさしているだけかな?


白Tの下は皆さん、デザイン違いのグレーのパンツでした。
智くんはグレーのジーンズかな?


白Tもそれぞれデザインが異なっています。
智くんのはものすごく切り込みの深いVネック!(≧▽≦)
で、袖口がちょっとだけフリルっぽくしてあったり、よく見るとかわいいデザインでした。


うわ~、智くんの鎖骨のくぼみに目がくらみそうです///
相葉ちゃんの白TのほうもUネックだから、こちらも胸元が大きく開いていました。

嵐「'17年もアゲアゲ嵐」巻頭グラビア・インタビュー(9ページ)


「'17年もアゲアゲ嵐」グラビア・インタビューは9ページ。
1ページ目の嵐さんは白タキで、松潤と智くんが手を広げ、二人で作ったハートの輪の中から相葉ちゃんと翔くんとニノが顔をのぞかせている写真です。
ハートの中の三人はピース。


2~3ページ目は、ピンナップ裏面と同じように、ニノ以外の四人がほかのメンバーから持ち上げられているショットがそれぞれ1枚ずつ。
持ち上げようとしている写真がすみっこに小さく載せられているのがいいですね!


予告にもあった、翔くんを持ち上げている写真はMONSAという顔の並び。
でも智くんがニノの前にいて、翔くんをお姫様抱っこしているのに近い格好です。
相葉ちゃんは翔くんの左肩を支えていて、松潤は翔くんんお足を持って立っています。


智くんのTシャツがグイーンって引っ張られて、肩がだいぶのぞいているのがナイス♡


隅っこの写真を見ても、かがみ込む智くんの肩に翔くんが手を回しており、お姫様抱っこされようとしていることがわかります!


松潤はまるでスーパーマンのごとく飛んでいるかのようなポーズでみんなに抱えてもらっています(笑)
NOAMSという顔の位置で、智くんと相葉ちゃんがお腹を支えて、翔くんが松潤の肩を、ニノが両足を持っています。


こちらも隅っこの写真だと智くんが松潤の体を持ち上げようとしているところが!
智くん、嵐さんの中では一番小さいのに力あるなあ~。


相葉ちゃんの持ち上げられ方は、体を正面に向けたスタイル。
何て言うか、横泳ぎみたいな感じ?
こちらはMAONSという頭の並びです。


最後に笑顔で持ち上げられているのは仰向けで両手を広げた智くん!!
ニノが智くんの肩、相葉ちゃんがお腹、翔くんが両足を持っていますね。
で、松潤は、智くんの下に。
智くんが楽しそうなお顔してて何よりです(^^)


4ページ目はAMONSと横一列に並んだ嵐さんの写真が上下二段に。
上段は直立、下段ではお互い横の人と腕を組み、その手を腰にあてているポーズ。
嵐さん、裸足なのもまたよろし♪

ハダシでアゲアゲ座談会


5~7ページ目までは座談会となっていました。
5ページ目では床に敷いたブランケットの上に座っている嵐さん。
M字型の隊形で、前列OSA、後列MN。
前列の三人はそれぞれクッションを膝の上に抱えています。


もちろん智くんもクッションを抱えて体育座り^^
でも、これはちょっとクッションが邪魔~。
大きく開いた智くんの胸元が見えないのです。


こちらは智くんの素足がよく見える~♡
こうしてほかのメンバーの足と比べて見ても、智くんて足の親指がちょっと大きいですよね。
それともダンスで鍛えているうちに大きく発達したのかな?
親指の裏が分厚く見えます。
あの無重力ステップを生み出す秘密が足裏には隠されていそう。


隅っこには小さく、MOSANが一列に並んで座って、ブランケットを頭からかぶっている写真も。
相葉ちゃんとニノが近いです。


6~7ページ目では、うつ伏せになった嵐さんが上段MS、下段ANOの順で重なっていました。
あ~、智くんから、智くんから色気だだ漏れてて!!


ちょっと右肩を上げるようにしてニノのほうに寄っているポーズが美しい~。
髪の毛の流れとか、うっすらとほほ笑んでいるのとか、重ねられた手の血管とか見どころ満載です。


何よりも、左に引っ張られたVネックの間から、胸元のほくろがちょうど見えているという……!!( ;∀;)
ありがとうジョン!


また、隅っこには2枚の写真が載っており、こちらはカメラに手を上げているMOSANが。
同じ並びでおなじみのスヤスヤショットもありました。


【座談会】


・相葉ちゃんは『世界一難しい恋』をわりとオンタイムで見ていた。たまたまその時期のその曜日に家にいることが多かった。


(´・∀・`)「ね、言ってくれてたね」
(‘◇‘)「『いさなみすやお』!」
(´・∀・`)「すごい。ちゃんと覚えてくれてる」
(相葉ちゃん、ありがと~♪)


・最終回に出演した翔くんは、「見てたよ」というより「共演者」、「出てました」という捉え方でいる。


・昔、智くんも翔くん主演の『よい子の味方 ~新米保育士物語~』にカメオ出演したことがある。相葉ちゃんと松潤も。


(´・∀・`)「でも、共演回数だと、メンバーの中で俺が一番多いのかな?」


 


・『NEWS ZERO』では芸能界を見渡しても智くんほどスタジオに来た人はいない、と翔くん。


(´・∀・`)「慌ただしい現場でね。その中で翔くんはすごいんだよ!」


・翔くんいわく、共演者としてもセカムズの現場はいい現場だったとのこと。


(.゚ー゚)「ラブシーンもね、これは大野さんにしかできないだろうな、って思いながら見てましたよ」(←ちゃんと見てる^^)


・松潤は移動車の中で最終回を見た。でも肝心のキスシーンのときに家に到着してしまった。家に入ってすぐテレビをつけたら、もう翔くんとのシーンになっていた。


・松潤の99.9に出演した風間くんは、相葉ちゃんによればかなり自慢していたw


(‘◇‘)「そして、OA後は、第二話、なかなか好評だったんだぞ、と(笑)」
「それは、おまえの力か(笑)」(←風間くん、すごく良かったですよ~!)


・日本アカデミー賞最優秀主演男優賞をニノが受賞したが、あの日テレビを見ながら「俺はいくと思ってたよ」という相葉ちゃん。


(´・∀・`)「嵐のためにも、ニノ、ありがとう!」(←素敵な言葉です^^)


・リオ五輪では……。


(´・∀・`)「翔くんが無事帰ってくることを祈って待ってた!」(←私も智と同じだよ)


・翔くんのリオ土産のサンダルは相葉ちゃんと松潤のだけめちゃでかかったけれど、にのあいは「気持ち気持ち(笑)」と受けとめ、松潤も「サイズじゃない」と。


(´・∀・`)「ありがたいよ」


・嵐さんの紅白出場は、この雑誌取材の日に決まった。


・これまでリーダーしか持ってこなかった優勝旗を持ちたい! と意気込む相葉ちゃん。


(´・∀・`)「あー、持って欲しい(笑)」
「最後、相葉ちゃんの顔を見たら、泣いちゃうだろうなあ~」
(白組優勝するように、私も応援しています!)


【'16年のソロバナ:大野智】


・'16年はドラマに映画撮影にいっぱい働いた。嵐としても。ツアーもいっぱい回れたし、我ながらよく働いた!


(´・∀・`)「っていう気分で年末を迎えられました(笑)」


・初めてのラブコメ、映画で初めての忍者役、特に新しいことをいっぱいやった年になった。


(´・∀・`)「初めてのラブコメはたいへんだったけど楽しさのほうが大きくて。女の人だけじゃなく、男の人からも『見てますよ』って言ってもらえたことが嬉しかったね~」


【'16年のソロバナ:櫻井翔】


・長時間の生放送が多かった。特にリオ五輪での経験は大きかった。'17年も全力でやりたい。


【'16年のソロバナ:相葉雅紀】


・'16年の締めくくりに紅白の司会という大役をいただいて恐縮と緊張をしている。大晦日が近づくにつれて、どんどん実感してくるのかなと思っている。


【'16年のソロバナ:二宮和也】


・アリーナツアーは楽しかった。どの会場も懐かしかった。


・ラストレシピにはジャニーズJr.の西畑大吾くんも出ているけれど、共演シーンはないから現場では会っていない。嵐のコンサートにはときどき来てくれて、「楽しんでねー!」なんて話をしている。



【'16年のソロバナ:松本潤】


・99.9はチームワークが良くて、香川照之さんとご一緒できたのが刺激的だった。


・『ナラタージュ』はまだ完成作を見ていない。出来上がりも楽しみ。


 

嵐 全ペアプリティグラビア帳


8ページ目は「嵐 全ペアプリティグラビア帳」になっており、メンバーとの全2ショットが載っていました。


ここでは嵐さんが衣装をお着替え。
智くんとニノと松潤は、白Tに黒パンツ、ベージュのカーディガンを着ています(松潤だけセーター)
翔くんと相葉ちゃんは黄色いカーディガンやセーターをご着用。


智くんはニノを後ろからハグし、翔くんと一緒にほっぺでたこ焼きを(^^)
相葉ちゃんとはほっぺをツンツンし合っています(笑)
そして松潤と二人で口をすぼめてヒヨコのまね!?
か、かわいい、智くん……♡


端っこには今回のグラビアのメイキングショットあり。
なぜかメイキング写真では相葉ちゃんを見つめる松潤の写真がちらほら。


五人でうつ伏せになって重なり合う写真では、上の段の翔くんと松潤が下の智くんらに「大丈夫?」と気づかう一幕もあったとか。
ちなみに、こちらと同じエピソードが目次の上の小さな写真「Cover's face」にも添えられていました。


ほか、智くんと松潤のヒヨコ顔や、しゃがんだままニノを後ろからハグする智くんのメイキング写真などもありました♪

後輩とのペアバナ


9ページ目のラストにSONAMの写真が半ページほどの大きさで載っていました。
8ページ目と同じ衣装で、床の上に足を投げ出して座っている嵐さんです。
ギュ~ッとくっついていますね^^


【後輩とのペアバナ:大野智】小瀧望・知念侑李・中島健人


・WEST小瀧くんとセカムズで共演したけれど後輩という感じがしなかった。今も連絡し合っている。


・映画『忍びの国』ではJUMP知念くんと共演。


(´・∀・`)「『やっと共演がかなったね』なんてお互いに言い合ったね。一緒の現場は新鮮で楽しかった!」


・セクゾ中島くんとは昔、ちょっと話したことがあったけれど、より面白い人になっていた。



【後輩とのペアバナ:櫻井翔】菊池風磨


・今まで後輩を家に上げたことはなかったけれど、セクゾ菊池くんが家に来た。みんなでご飯を食べに行き、2軒目が自分の家の近くで、「うちで飲み明かす」という流れで。


・こないだもZERO終わりの時間を見計らって夜中に来た。ゲームとかないので長居はせずに軽くお酒を飲むだけ。


・着てない服を大量にあげたら、こないだ菊池くんに会ったときにそのシャツとアウターを着ていて嬉しかった。


【後輩とのペアバナ:相葉雅紀】藤井流星・伊野尾慧


・藤井流星くんは、うちに友達が集まるときにちょいちょい来てくれる。この前は気をきかせてカードゲームを持ってきてくれた。本当におもしろかったから、それは今でも家に置いてある(もしかして例の『ノイ』?)


・JUMP伊野尾くんとは『天才!志村どうぶつ園』の番組終わりにスタッフさんも一緒にご飯を食べに行ったりする。


(‘◇‘)「でも、僕がコンサートで伊野尾に手を振ったって言ってるけど、それは勘違いだから!」


【後輩とのペアバナ:二宮和也】ジャニーズWEST


・ワクワク学校はジャニーズWESTと一緒にやって、助手の濱田くんともすごく楽しくやれた。


【後輩とのペアバナ:松本潤】ジャニーズWEST・北山宏光


・WEST桐山くんと中間くんは嵐のライブにも来てくれた。


・プライベートではキスマイ北山くんと飲みに行った。北山くんが嵐のライブを見に来てくれて「飯でも行くか」と出かけたが、仕事の話はあまりせず、終始くだらない話で盛り上がった。


――最後、「年末年始も嵐でアゲアゲ」と見出しで年末の嵐さんのテレビ番組スケジュールが載っていました。
(皆さん、録画容量の確保を忘れずに^^)

35周年イヤー感謝企画 総額100万円プレゼント(2ページ)


懸賞のページにも白タキ嵐さんの写真が結構な大きさで掲載されていました。
松潤と智くんが両手でハイタッチするような格好で門を作り、その下から相葉ちゃん翔くんニノがしゃがんでいるショットです。
智くんの舌が見えているのと、美しい足のラインにも注目^^

紅白歌合戦全出場歌手名鑑


「紅白歌合戦全出場歌手名鑑」のトップページに、黒いタキシードに白と黒の斜めストライプのネクタイをした相葉ちゃん、そして有村架純ちゃんの2ショットとあり。
二人とも人差し指を立ててポーズ。


インタビューではドラマ『ようこそ、わが家へ』にて兄妹役で共演したときの話もありました。


有村架純ちゃん「私、相葉さんの素敵なところいっぱい知ってるんです(笑)」
ドラマの現場で、いつも同じテンションと笑顔でいてくれた……と架純ちゃん。


さらに責任感もすごく強い、と。
(//‘◇‘)「褒めすぎ……(笑)」


有村架純ちゃん「私は、相葉さんは"男らしい"の印象がすごく強いです」
「相葉さん、もしかして、こういうこと言われるのいやかな、とは思ってたんですけど(笑)」


(//‘◇‘)「架純ちゃんおかげで、ようやく僕の本音……いや本性が見えてきました。ってほら、褒められ慣れてないからわけわかんなくなっちゃった(笑)」
(ほほ笑ましい~^^)

とくばんコレクション


 ・1/3(火) VS嵐 2017賀正新春豪華3時間スペシャル
《櫻井翔から意気込みを聞かれた大野智は「とりあえず決勝まで行こう」と力強くコメント》
《(記者の特ダネ!)正月恒例の三つ巴対決で、過去に自身の冠番組で何度も予選敗退を経験してきた嵐。松本潤が「自分たちの番組でやrことなくなるって切ない」と漏らすと、大野智も「スタッフさんに怒られるから、しっかり勝ちたい」とぼやいていた》


1月1日(日)放送のTOKIO×嵐の番組紹介は、TOKIO兄さんと嵐さんの写真を大きく載せて、1ページ近くのスペースがありました。

一番搾り 広告(1ページ)


嵐さんの一番搾りの広告が1ページありました。

ジャニーズ全151ペア


こちらのインタビューでは後輩グループのメンバーから嵐さんのお名前がたくさん挙がっていました!


【NEWS 加藤シゲアキ】
「大野くんとイタリアンの店に行って近況報告をさせてもらった。'16年の頭に1回ご飯行って、年内にもう一度行けて嬉しかった」


【関ジャニ∞ 横山裕】
「相葉から『舞台、見に行くね』ってメールもらって嬉しかった。嵐のライブ中やから『そっちもライブがんばってや』って返信したで」


【Hey! Say! JUMP 山田涼介】
「二宮くんが『ライブ来るよね? ね? ね!』ってメールをくれた」


【Hey! Say! JUMP 知念侑李】
「映画の打ち上げのあと、大野くんにメールをしたら、『帰りたくなかったね』って返事をくれた♡」
(ク~ッ、知念くん、いいなあ! 智くんにそんなメールもらったら、私なら街中を叫んで走り続けるわ!!)


【Hey! Say! JUMP 伊野尾慧】
「嵐のライブで相葉くんが手を振ってくれた」
(上記参照。伊野尾くん、相葉ちゃんが「勘違いだ!」って言ってたよ。笑)


【Sexy Zone】


松島聡くん「嵐さんって、僕らの良さも引き出してくれる! ほんとすごい」
中島健人くん「例えば二宮くんの一言でグンとおもしろくしてもらえたなって感じた瞬間があったな」


【ジャニーズWEST】


桐山照史くん「(ワクワク学校で)俺、感動したのが二宮くんが毎回ノートにダメ出しみたいのを書いてるのよ。それをラストに発表するの。役割分担がちゃんとできてるんやなあって」
藤井流星くん「終了後の反省会も濃い!」
神山智洋くん「な。技術さんとか各チームのチーフの人が集まって30分ぐらいがっつりやるからびっくりした」
重岡大毅くん「視野が広いわ。余裕もあるし。嵐さんのものづくりの仕方を間近で見させてもらって、肌で感じられたことは俺らにも大きかったな」


小瀧望くん「『世界一難しい恋』な。あれ以来、大ちゃん崇拝してる♪ メールでこの前『好きぃ』って送られてきて、ドキッとした」
(またかわいいメールを~♡)
神山智洋くん「めっちゃかわいいやん!」


小瀧望くん「テレビにWESTが出てたら、俺のとこ写真に撮って送ってくれたり。逆に俺が大ちゃんがテレビに出てるところを俺込みで写真で撮って送ったら『あ、のんちゃん付きだ♡』みたいな。めちゃくちゃかわいいねん」
濱田崇裕くん「それ、つき合うしかないやろ」


(「智くん」×「侑李(呼び捨て)」呼びと、「大ちゃん」×「のんちゃん(かわいい愛称)」呼び。あなたはどちらがお好み?^^)


中間淳太くん「俺もこの前翔くんにご飯連れて行ってもらったで」
藤井流星くん「俺も相葉くんと行った♪」


桐山照史くん「二宮くんが教えてくれた番号はフリーダイヤルやねん。いつでもつながるはずやねんけどな!(涙)」


【ジャニーズWEST 重岡大毅】
「翔くんと念願のご飯に行けた! 翔くんがおしゃれな和食をセッティングしてくれて、嬉しかった」


【ジャニーズWEST 藤井流星】
「相葉くんとご飯に行って、グループのこと色々話した。最近は相葉くんの家ですき焼きもしたよ」

2016TV&エンタメランキング!


・テレビ年間視聴率ジャンル別TOP10(ドラマ)
 6位 99.9―刑事専門弁護士―(最終回) 19.1%
 9位 世界一難しい恋(最終回) 16.0%


・テレビ年間視聴熱ジャンル別TOP10(ドラマ)
 3位 世界一難しい恋 1923179ツイート
 4位 99.9―刑事専門弁護士― 1107437ツイート


・テレビ年間視聴熱ジャンル別TOP10(バラエティ)
 2位 VS嵐 829611ツイート
 10位 櫻井・有吉THE夜会 534550ツイート


・CDアルバム年間セールスTOP10
 1位 Are You Happy?/嵐 72.8万枚

次号予告


次号のジョンは新春特大号で、12/31(土)大晦日の発売です。
「嵐 五人インタビュー&本人が解答!嵐クイズ」を掲載。

ザテレビジョンCOLORS RED&WHITE 予告


12/23(金)発売の『ザテレビジョンCOLORS』RED&WHITEの表紙・巻頭グラビアは相葉ちゃんと有村架純ちゃんです。
予告は二人の写真つき。