青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんフジテレビ新春キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」会見

●嵐さんが本日会見を行い、フジテレビの新春キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」(今月28日~来年1月3日)を実施することを発表しました!

フジテレビは12日、都内で会見し、人気グループ・嵐がお正月に同局をジャックする新春キャンペーン『アラおめ!~拍手の嵐~』(今月28日~来年1月3日)を実施することを発表した。嵐が同局の“お正月の顔”を務めるのは6年連続。年末年始の間に関連番組を20時間40分放送する。

「2017年はよりたくさん拍手を送る年にしよう」と題した同キャンペーン。28日から1月3日まで渋谷、新宿駅など首都圏主要駅64ヶ所にポスターが掲出されるほか、CMも放送される。今回で6回目となったキャンペーンに、櫻井翔は「最初は特別感がすごかったですが、今は恒例になっている。自分たちにも馴染んできている」としみじみと語った。

2016年はどんな年だったのかと聞かれると、「2016年は9年ぶりにアリーナツアーもやらせていただいて、いまもドームツアー中。ファンのみなさんに会える機会が多かった」と櫻井。松本潤は「5人でも個人でも、バランスよく仕事をやらせていただいた」といい、リーダーの大野智は「今年は年男だったので、いっぱい働こうと思って、いっぱい働きました」と振り返った。

また、大みそかに『NHK紅白歌合戦』の司会という大役を果たす相葉雅紀は「年末に向けて緊張感が高まってきました…。緊張感、高いです」と素直な心境を吐露。松本から「頑張ってください」とエールを送られた。

来年の抱負について、二宮和也は「こうやってお正月は5人でのいいスタートがきれる。1年間、羽ばたいていきたいと思う。酉年だけに」と話し、大野は「2017年も5人は健康でいたい。それは絶対に」といい、個人の目標は「ちゃんと言ったことに責任をもつ年にしたい。自分をやったことに責任を持つ!」と宣言した。

今年のテーマ「拍手の嵐」にちなみ、メンバーがそれぞれ番組をアピールするごとに鳴り響く拍手に合わせて、様々な「拍手トリ」が酉年ということで登場。松本が「VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP」をPRすると、社会人チアリーディングチーム「フェニックス」(不死鳥)がステージに登場し、パフォーマンス。最後には松本も混ざり、ポーズを決めた。

次に、櫻井が自身が主演をつとめる新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」をPRすると「色トリどりのフラワーシャワー隊」が、相葉が同キャンペーンのCMをPRすると「関トリ」が登場した。

最後に大野智は、シカゴに住むアメリカ人が持つ「1分間に802回拍手」というギネス記録に挑戦した。しかし、実際にトライしてみると相当体力を消耗する動きのようで、30秒程度でリタイア。結果193回という記録だったが、その努力をたたえて大きな拍手が巻き起こり、最後は紙吹雪の嵐でイベントを終了した。

5人が出演するキャンペーンCMも制作され、この場で完成版を初めて見た相葉は「すごい良いCMですね。スタッフの皆さんも嵐もすごく優秀なので、撮影が早く終わったんです」と、現場の様子を報告した。最後に5人で大きなスタンプを持って押すシーンがあり、「5人で持っても重かったんです。50kgくらいかな」と感触を語ったが、実際は15kgだったことが判明し、会場は爆笑。司会の伊藤利尋アナウンサーに「年末に向けて、15kgのものを50kgに感じてしまうくらい緊張されているのでしょうか?」と心配されたが、「そこまで引っ張ります?(笑) 大丈夫です」と強調していた。

メンバーは来年の抱負もそれぞれ発表し、櫻井は「1秒でも早く(VS嵐の)クリフクライムを登れるように、来年は一切笑われないように、競技として向き合いたいと思います」、二宮は「いいスタートダッシュで、1年を羽ばたいていきたいと思います。酉年だけに」、松本は「5人、ファンの皆さんとたくさん会う機会を作れたら」、大野は「言ったことに責任を持つ年にしたいです」と宣言。

さらに昨年同様、大野智の抱負で締めることに。昨年は「ちゃんと言う」という本人も何のことか覚えていないフレーズを掲げていた大野だが「5人としての目標は、'17年も健康でいたい。個人としては、ちゃんと言ったことに責任を持つ年にしたいです。昨年の発言はうろ覚えだったので(笑)」と会場の笑いを誘った。


【新春キャンペーン対象番組】


・『嵐ツボ』(1月3日 後6:15~)
・『VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP』(1月3日 後6:00~)
・新春大型ドラマ『君に捧げるエンブレム』(1月3日 後9:00~)
・『1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~』(関東ローカル放送)
 12月28日(深1:20~)
 12月29日(深0:25~)
 12月30日(深2:50~)
 1月1日(深0:40~)
 1月2日(後11:40~)


〔再放送番組〕


・『謎解きはディナーのあとでスペシャル』(12月29日 後2:55~)
映画『謎解きはディナーのあとで』(12月30日 後2:55~)
・『VS嵐 秋の2時間スペシャル』(12月31日 後4:00~)
新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』(1月2日 後1:00~)
・『コレカツ嵐』(1月3日 前10:30~)
・『今夜はアラおめ!BABA嵐傑作集&君に捧げるエンブレム見所スペシャル』(1月3日 後12:00~)


www.oricon.co.jp


thetv.jp


mdpr.jp


news.mynavi.jp


news.mynavi.jp


嵐・相葉雅紀 紅白司会の重圧を吐露「緊張感が高まってきた」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・相葉 紅白司会に「緊張感高まってきた」 松潤「相葉君の方がいい年でした」/芸能/デイリースポーツ online

プライバシーポリシー

「青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog」は、Amazon.co.jpを宣伝しリンクすることによってサイトが紹介料を獲得できる手段を提供することを目的に設定されたアフィリエイトプログラムである、Amazonアソシエイト・プログラムの参加者です。