青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さんフジテレビ新春キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」会見

●嵐さんが本日会見を行い、フジテレビの新春キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」(今月28日~来年1月3日)を実施することを発表しました!

フジテレビは12日、都内で会見し、人気グループ・嵐がお正月に同局をジャックする新春キャンペーン『アラおめ!~拍手の嵐~』(今月28日~来年1月3日)を実施することを発表した。嵐が同局の“お正月の顔”を務めるのは6年連続。年末年始の間に関連番組を20時間40分放送する。

「2017年はよりたくさん拍手を送る年にしよう」と題した同キャンペーン。28日から1月3日まで渋谷、新宿駅など首都圏主要駅64ヶ所にポスターが掲出されるほか、CMも放送される。今回で6回目となったキャンペーンに、櫻井翔は「最初は特別感がすごかったですが、今は恒例になっている。自分たちにも馴染んできている」としみじみと語った。

2016年はどんな年だったのかと聞かれると、「2016年は9年ぶりにアリーナツアーもやらせていただいて、いまもドームツアー中。ファンのみなさんに会える機会が多かった」と櫻井。松本潤は「5人でも個人でも、バランスよく仕事をやらせていただいた」といい、リーダーの大野智は「今年は年男だったので、いっぱい働こうと思って、いっぱい働きました」と振り返った。

また、大みそかに『NHK紅白歌合戦』の司会という大役を果たす相葉雅紀は「年末に向けて緊張感が高まってきました…。緊張感、高いです」と素直な心境を吐露。松本から「頑張ってください」とエールを送られた。

来年の抱負について、二宮和也は「こうやってお正月は5人でのいいスタートがきれる。1年間、羽ばたいていきたいと思う。酉年だけに」と話し、大野は「2017年も5人は健康でいたい。それは絶対に」といい、個人の目標は「ちゃんと言ったことに責任をもつ年にしたい。自分をやったことに責任を持つ!」と宣言した。

今年のテーマ「拍手の嵐」にちなみ、メンバーがそれぞれ番組をアピールするごとに鳴り響く拍手に合わせて、様々な「拍手トリ」が酉年ということで登場。松本が「VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP」をPRすると、社会人チアリーディングチーム「フェニックス」(不死鳥)がステージに登場し、パフォーマンス。最後には松本も混ざり、ポーズを決めた。

次に、櫻井が自身が主演をつとめる新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」をPRすると「色トリどりのフラワーシャワー隊」が、相葉が同キャンペーンのCMをPRすると「関トリ」が登場した。

最後に大野智は、シカゴに住むアメリカ人が持つ「1分間に802回拍手」というギネス記録に挑戦した。しかし、実際にトライしてみると相当体力を消耗する動きのようで、30秒程度でリタイア。結果193回という記録だったが、その努力をたたえて大きな拍手が巻き起こり、最後は紙吹雪の嵐でイベントを終了した。

5人が出演するキャンペーンCMも制作され、この場で完成版を初めて見た相葉は「すごい良いCMですね。スタッフの皆さんも嵐もすごく優秀なので、撮影が早く終わったんです」と、現場の様子を報告した。最後に5人で大きなスタンプを持って押すシーンがあり、「5人で持っても重かったんです。50kgくらいかな」と感触を語ったが、実際は15kgだったことが判明し、会場は爆笑。司会の伊藤利尋アナウンサーに「年末に向けて、15kgのものを50kgに感じてしまうくらい緊張されているのでしょうか?」と心配されたが、「そこまで引っ張ります?(笑) 大丈夫です」と強調していた。

メンバーは来年の抱負もそれぞれ発表し、櫻井は「1秒でも早く(VS嵐の)クリフクライムを登れるように、来年は一切笑われないように、競技として向き合いたいと思います」、二宮は「いいスタートダッシュで、1年を羽ばたいていきたいと思います。酉年だけに」、松本は「5人、ファンの皆さんとたくさん会う機会を作れたら」、大野は「言ったことに責任を持つ年にしたいです」と宣言。

さらに昨年同様、大野智の抱負で締めることに。昨年は「ちゃんと言う」という本人も何のことか覚えていないフレーズを掲げていた大野だが「5人としての目標は、'17年も健康でいたい。個人としては、ちゃんと言ったことに責任を持つ年にしたいです。昨年の発言はうろ覚えだったので(笑)」と会場の笑いを誘った。


【新春キャンペーン対象番組】


・『嵐ツボ』(1月3日 後6:15~)
・『VS嵐2017賀正 新春豪華3時間SP』(1月3日 後6:00~)
・新春大型ドラマ『君に捧げるエンブレム』(1月3日 後9:00~)
・『1月3日はアラおめ!~拍手の嵐~』(関東ローカル放送)
 12月28日(深1:20~)
 12月29日(深0:25~)
 12月30日(深2:50~)
 1月1日(深0:40~)
 1月2日(後11:40~)


〔再放送番組〕


・『謎解きはディナーのあとでスペシャル』(12月29日 後2:55~)
映画『謎解きはディナーのあとで』(12月30日 後2:55~)
・『VS嵐 秋の2時間スペシャル』(12月31日 後4:00~)
新春ドラマスペシャル『坊っちゃん』(1月2日 後1:00~)
・『コレカツ嵐』(1月3日 前10:30~)
・『今夜はアラおめ!BABA嵐傑作集&君に捧げるエンブレム見所スペシャル』(1月3日 後12:00~)


www.oricon.co.jp


thetv.jp


mdpr.jp


news.mynavi.jp


news.mynavi.jp


嵐・相葉雅紀 紅白司会の重圧を吐露「緊張感が高まってきた」 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能


嵐・相葉 紅白司会に「緊張感高まってきた」 松潤「相葉君の方がいい年でした」/芸能/デイリースポーツ online