読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』お正月超特大号1号

雑誌

今日発売の隔週テレビ誌は2誌なんですが、もうLIFEのほうが気合い入りまくってて(笑)、嵐さんの特集が山盛りでした!!
(管理人は管理人で、今日は風邪を引いている間の仕事の加筆修正がたんまりあって、雑誌レポはいつより遅れてのアップです)


『TVstation』お正月超特大号1号については、またこのあとに……。



※日立「嵐」スペシャルサイト

嵐出演の雑誌広告をNHKステラ(12月16日発売)巻頭に掲載!
ロボットクリーナー「ミニマル」

日立はエコにたし算
 

 

TV LIFE 1号

嵐 表紙


LIFEの表紙の嵐さんはM字型で上段SO、下段AMNの並び。
皆さん、編み方の異なる白いセーターにメンバーカラーのマフラーを巻いています、
いや、智くんと相葉ちゃんはスヌードかな?


智くん、髪はまだ長めなんだけど、前髪は横や後ろにながしているからおでこ全開。
左手は前に座っているニノの肩い置かれています。

嵐 ピンナップ


嵐さんのピンナップの表面は赤い背景に「HAPPY NEW YEAR ARASHI 2017」の文字。
何だか嵐さんから届いた年賀状のような5ショットです^^


嵐さんはONSAMの順に並び、松潤のほうにやや体を向けて、前の人の肩に手を置いて整列。
智くんはここでもニノの肩に右手を置いていました。
関節はしっかりしているのに、繊細な指先だな~。
智くんはね、小指がちょっとほかの指と離れていることが多くて、それがえらい色っぽい……。


裏面の紺の背景のピンナップがいいですね!
表側が白なら、裏は黒いセーターの嵐さんです。
下は皆さんジーンズみたいですね。


こちらはSOMANの一列の配置で、真ん中の松潤のほうをみんなが向いている形。
智くんの右肩に翔さんの手が、相葉ちゃんの肩にはニノの手が乗っています。


体だけ横を向いている智くん、体がとても薄く見えますね(でも、大野会の予告のお風呂で、しっかり筋肉ついているのはチェック済み///)
智くん、萌え袖♪(相葉ちゃんも~)
やっぱ黒い衣装が似合うなあ、智くんは♡
襟ぐりもすっきりしていて、発達した喉仏とその下のくぼみが綺麗に見えてます。
何だか筋肉とか筋が肌を通して見えるかのようです!


こちらは嵐さんの表情もクールめ。
カメラを流し見る智くんのまぶたの上のくぼみが好き///

嵐 高画質グラビア(2ページ)


ピンナップの次にあるのが光沢のある厚紙の嵐さんのグラビア2ページ。
衣装はピンナップと同じで、表の1ページ目がNA。


その裏、2ページ目のSOMの3ショットは智くんがセンター。
うつ伏せになっている智くんの少し上に翔潤がいます。


翔潤の手が智くんの両肩の上にあるんですが、翔くんのしなだれ方が何か羨ましいな~。
こちらも智くんの手が綺麗で見惚れます///
フワッとしたほほ笑みも素敵♡

嵐 目次(1ページ)


嵐さん専用の目次が1ページ。
表紙と同じ衣装とフォーメーションですが、前列の三人は全身がほぼ写真に収まっています。


中央の松潤以外はみんなピースしていて、智くんも左手でピース。
その左肩を隣の翔くんがつかんでいました。
ちょっと舌の見えている智くん♪


普通の目次の上にある小さな写真は表紙と同じものみたいですね。

「嵐 ほっこり男子会2016→2017」グラビア・インタビュー(8ページ)


「嵐 ほっこり男子会2016→2017」グラビア・インタビューは全8ページ。


1~2ページ目の見開きでは、フードつきのコートを着込んだMANOSが。
松潤以外のみんなのフードにはファーがついています。
風っ子が黒、翔くんはグレー、智くんはネイビーのコートです。


智くんは髪の毛を横や後ろに流しているから、耳の上あたりがピョンッてなってる(*'ω'*)
皆さんコートの襟もとをかき寄せているんですが、さすがニノのポーズの女子力の髙さよ。

10ペアカップリング自撮り会(3ページ)


見出しの通り、嵐さんが二人一組になって自撮り大会を決行。
それぞれのペアごとに雰囲気が全く違って見えるのがおもしろいです!


まずは大宮。
ニノは普通に智くんを撮影していますが、智くんは目をつぶって自撮りを……。
それを見てニノもシンクロしていたそうで、目を閉じた自撮り写真の出来上がりです^^


智くんと相葉ちゃんとの撮影では、相葉ちゃんが斬新なカメラアングルを披露。
二人の間にかなり距離が。
そして、体をのけぞらせた体勢で撮影する相葉ちゃん(笑)


智くんと松潤とでは、カメラに向かって叫んでいるような顔でポーズ。
すごい迫力の写真ですw
でも、出来具合を確認するため画像をのぞきこんでいる二人は一転して静かで、その対比がおもしろかったです。


山で撮影のときには、自撮りする翔くんをその奥からジーッと見つめている智が(笑)


【2016三大ニュース:大野智】


①ドライフルーツにハマった。最初にたまたまマンゴーを買ったら、それがすごく美味しくて。それからパイナップル、イチジクなど色んな種類のものを買って食べた。


②映画『忍びの国』の撮影中にかき氷を食べたこと。普段はそんなに食べないけれど、暑かったから現場で用意してくれた。マンゴーや練乳のシロップをかけたものが美味しかった。


(´・∀・`)「みんなで忍者の格好して、かき氷を食べてるのも何かおもしろかったよ(笑)」


③ずっと雨男だったけど、ついに晴れ男になったこと。『世界一難しい恋』の中盤から雨が降らなくなって、『忍びの国』ではだいたい晴れた。


(´・∀・`)「もう僕のせいじゃないと思ってた(笑)」
(そう、もしや鈴木亮平くんのせいかもね^^)


【2016三大ニュース:櫻井翔】


①アリーナツアー。楽屋の景色も当時のままで「案外覚えてるもんだね」なんてメンバーと話していた。


②ブラジルに行けたこと。


③『君に捧げるエンブレム』は2年ぶりのドラマ撮影で新鮮だった。いいチームメイトや仲間に出会えて、本当に楽しかった。


【2016三大ニュース:相葉雅紀】


①『グッと!スポーツ』が始まったこと。おかげでスポーツを見るのもよりおもしろくなった。


②海外ドラマにハマったこと。ニノと同じ作品を見ているんだけど、かなりおもしろい。昔、松潤も見ていたらしい。リーダーと翔ちゃんにも見て欲しいからDVD-BOXをプレゼントしようかと思っている。
(この取材後に、智くんには実際にプレゼントされたんですね^^)


③旬の物をよく食べるようになった。『相葉マナブ』のロケで扱った食材を買って帰ったりするようになった。


【2016三大ニュース:二宮和也】


①マジでゲームしかしてない。全てを投げ投げ打ってやっている。キャラのレベルは相当上がった。今はゲームの仲間に助けを求められたらすぐに手伝いに行く。全然知らない人とチームを組んでいて、それが各ゲームごとにある。
(オンラインゲームで同じパーティーを組んでいる人は、ユーザーがニノだとは知らないってことだよね。そう思うと夢が膨らむな~。オンラインゲームしてればニノが使ってるキャラに出会えるかもしれないってことでしょ?)


②ぐっさん(TOKIO山口くん)に最近のゲーム事情を話したら、家に来て感動してくれた。


③オリンピックの銅メダルと4位の人に感動した。4位の人は2回負けているわけで、そこにはドラマがある。特に3位決定戦には思い入れがあった。


【2016三大ニュース:松本潤】


①プライベートでテニスに初チャレンジした。もともと夜中にスポーツ中継をよく見る。昔、嵐でオーストラリアに行ったとき、誰もやったことないのに時間があったから五人でテニスをしたことがあった。それ以来。1つのトピックスで3つ分のニュースになったと思う(笑)

お正月なのでトランプ大会(1ページ)


白いセーターの嵐さん達が、白地に赤い水玉のテーブルクロスがかかったテーブルでトランプ大会~。
って、これって嵐五人のBABA嵐じゃ!


MSONAと半円形のテーブルに一列に座っている嵐さん。
智くんの両側が磁石なのは編集部の思惑なのか何なのか(笑)


トランプが配られると……ほらほら、ニノが探るように大野さんをじっと見つめてますよ~。
大野さん、視線に耐えられなくなったのか笑っています。


そしてこちらも安定。
ニノが手札から1枚だけ飛び出させたカードを素直に引く相葉ちゃん。
手元に来たジョーカーを周囲に公開する松潤。
翔くんは翔くんでカードを引く智くんを優しく見守っているし~。


おお、何と智くんが一番乗りでござい!!
続いてニノも上がり、ジョーカーは相葉ちゃんのもとへ。
その後、松潤、相葉ちゃんと抜けていき……敗者は翔くんに決定~。


罰ゲーム……ではなくて開運のために、負けた翔くんにはアヒルちゃんで埋め尽くされたバスタブに入っていただいてます(笑)
その周りを取り囲むほかのメンバー。


また、目次の小さな嵐さんの写真に添えられてい記者のコメントによれば、自撮り大会もトランプも嵐さんにお任せなので、仲の良いグループでないと成り立たない企画だと書かれていました。


それにアヒル風呂では翔くんの体に黄色いカラーボールを乗せるのを、にのあいも手伝っていたそうです。
あ、ほんとだ。
全部アヒルちゃんかと思いきや、大半は黄色いカラーボールですw

「ARASHIトーク会 嵐スイーツ男子化計画発足」(座談会)(2ページ)


座談会は見開きの上半分以上のスペースが使われていました。


・金メダルと言えばやっぱり相葉さん。紅白の司会を務めることが決まったから(櫻井)


・紅白司会が決まって、メンバーからのお祝いの言葉は?


(.゚ー゚)「俺は長文でメールを。はい」
(‘◇‘)「……来てないっすよ」
(´・∀・`)「俺は電話を……」
(‘◇‘)「あれ、誰か出ました? その電話」
(.゚ー゚)「出たよねえ」
(´・∀・`)「うん」
(‘◇‘)「おかしいな」
ノノ`∀´ル「僕はファクシミリを……」
(‘◇‘)「うち、ファックスないんだけどね。全部何か知らない人のところに送ってるぽいですね(笑)」


・相葉ちゃんは今年もお歳暮を考えている(ほかのメンバーの反応は微妙)


・つい最近、ニノが一年前に相葉ちゃんからもらったお歳暮を「食べたよ」というメールが来た。


(.゚ー゚)「ギリでしたね」
(‘◇‘)「ふふ(笑) 賞味期限が?」
(.゚ー゚)「乾麺だから間に合った」
(‘◇‘)「良かった。俺の好きな麺だから食べてもらいたかったんだよね」


・相葉ちゃんは今年もいっぱいサラダを食べていた(大野) さらに相葉ちゃんはスムージにも手を出し始めたとのこと(櫻井)


・取材時、相葉ちゃんは机の上にあるグリースムージーを見て、容器に書かれていた「飲むサラダ」という文字を一生懸命読んでいたそうで、翔くんがそのスムージーを相葉ちゃんに手渡してあげる一幕も。


・松潤はムロツヨシさんとのバトルに勝ち続けたのが金メダル(櫻井)


(´・∀・`)「次はボクシングで戦って」
ノノ`∀´ル「本気じゃん(笑) 本気の対決ね。本気の殴り合いが見たいの?」
(´・∀・`)「ふふ☆彡」


・吉永小百合さんがしやがれに出演してくださったが、ニノが共演していなかったらお会いする機会もなかった(櫻井)


(´・∀・`)「……かわいい」
(`・3・´)「急にしゃべりだしたよ(笑)」
(.゚ー゚)「かわいいよね?」
(´・∀・`)「うん。(しみじみ)かわいいなあ」


・大野さんは松田聖子さんがゲストに来たときにも「かわいい」と言っていた(櫻井)


(´・∀・`)「わかいいね、みんな」
(`・3・´)「もうそれしか言わない(笑)」
「じゃあ、これは?(と自分が食べていた柿を大野さんに見せる)」
(´・∀・`)「かわいいねえ」


・ニノはよくスーラータン麺を食べている(相葉)


・大野さんに「よく焼けなかったで賞」を贈る翔やん(←すごいわかる!)


・映画『忍びの国』の撮影に同行していたマネージャーくんは、夜になったら見えないんじゃないかっていうぐらい、びっくりするほど真っ黒になっていた。それなのに……(櫻井)


(´・∀・`)「焼けなかった」
(`・3・´)「よく焼けなかったね」
(´・∀・`)「何でだろう?」
(‘◇‘)「そのぐらいケアしたんだね」
(´・∀・`)「うん、やってたね」
(.゚ー゚)「さすがだなあ」
(「何でだろう?」と言いつつ、聞かれるとちゃんと日焼けケアを「やってた」と答える智くん。がんばったことを決して自分から口にしないけど、こうやってメンバーとの会話からちょっとずつ知ることができて嬉しいし、陰の努力に感動しちゃう)


・『忍びの国』の衣装は、肌の出ているところが顔ぐらいしかなかった。焼けるところがあんまりなかった。
(おかげでお顔への紫外線は徹底的にガードできたようだけれど、その衣装じゃとっても暑かっただろうな……)


・釣りに行く時間もあんまりなかったけれど、ドラマの撮影が終わって映画の撮影が始まるまでの間にちょっとだけ行くことができた、と大野さん。


・大野さんは、最近ライブのとき必ず食べているスイーツを、この間は食べなかった。


・ライブ前のスイーツは、意外と翔ちゃんも食べている。相葉ちゃんよりもたぶん食べている。


・大野さんが1年前によく履いていたダンス用のブーツは最近見かけない(松本) 最近はスニーカーを履いている(二宮)


(‘◇‘)「ブーツはもう飽きたんですか?」
(´・∀・`)「……」
(`・3・´)「ほんとに履いてなかったら、去年の称号(おしゃれで賞)も剥奪するよ」
(´・∀・`)「……」
(質問に無言で返す智であった)


ノノ`∀´ル「じゃあ、"おしゃれでなくなったで賞"で」
(‘◇‘)「剥奪されちゃった(笑)」
(´・∀・`)「俺、無理みたい。おしゃれを貫き通すのは」
一同(爆笑)


・ブーツはリハで1回だけ履いた。ライブのひとりリハのときに。


(´・∀・`)「だから、みんなが見てないところで1回履いたんだよ。見てないところっていうのが逆におしゃれでしょ?」
(.゚ー゚)「だたそれがほんとかどうかもわからないし、今となっては」
(‘◇‘)「やっぱり剥奪でしょ(笑)」
(´・∀・`)「仕方ない。まあだから、金メダルの逆の"剥奪で賞"でいいよ。はい」
一同(爆笑)
(智、私からで良かったら、「見てないところでおしゃれでしたで賞」をあげるよ♡)


・翔くんには「働いたで賞」を(大野)


・今や翔くんは、誰より先にスイーツを食べてて、どれが美味しいか教えてくれる(相葉)


(´・∀・`)「この間、(ケーキを)2個ぐらい食べてなかった?」
(`・3・´)「2個食べた。半分ずつ食べようと思ったけど、止まんなくて」
「俺が新スイーツ男子なの?」
(嵐さんの女子力がさらにアップしそうな予感~。笑)


・嵐の2017年の野望は「嵐にスイーツのイメージをつけていきたい」に決定。「嵐スイーツ男子化計画」が発足(←見出しはここからかw)


・ニノ的にはスーラータン麺もスイーツ(笑)


・ちなみに1年前に大野さんが語っていた抱負は「毎日を大切に」でした。


ノノ`∀´ル「大切にしたんですか」
(´・∀・`)「大切にした。僕はね」
ノノ`∀´ル「楽屋では寝てる姿しかほぼ見なかったですけど」
(´・∀・`)「寝ることも大切だよね」
(睡眠、マジ大事ですよ、嵐の皆さん~)


・大野さんは今年1年中眠そうだった(櫻井)


・松潤によれば「嵐スイーツ化計画」は大きな野望。


・大野さんによって嵐のちっちゃな野望は「文句を言わず、黙って仕事をする」に決定。


(`・3・´)「重たあ~(笑)」
(‘◇‘)(.゚ー゚)「男らしいね」
(´・∀・`)「男は黙って仕事」(←かっこいい~♡)


(´・∀・`)「スイーツという甘いところから男らしいところまで、幅広い男になりたいじゃないですか。だから黙って仕事をする」
(`・3・´)(‘◇‘)(.゚ー゚)ノノ`∀´ル「はい、ありがとうございます」


(`・3・´)「さっそく黙っちゃいますよ」
(´・∀・`)「……」
(`・3・´)「ほら、もう黙っちゃった(笑)」
(そういう意味!? www)


【Q1】2016 嵐の活動をキーワードで表すとしたら?


(´・∀・`)「『ライブ』じゃない?」
「1年の中でライブを一番やってた気がする」
「広島はね、昔は楽屋の椅子がパイプ椅子だったのがソファに進化してた(笑)」


(`・3・´)「『ライブ』に限るね」
「ドームツアーは、ほかの仕事と重なってひとりのリハが多くて。初日の札幌公演はだいぶそわそわした(笑)」


(‘◇‘)「『ステージ』かな」


(.゚ー゚)「『ツアー』だよね」


ノノ`∀´ル「やっぱり『集まった』じゃない?」


【Q2】2016 個人の活動をキーワードで表すとしたら?


(´・∀・`)「『芝居』」
「忙しかったし、アクションもあったから、いつの間にか痩せちゃった(笑) あれからずっと体重は変わってないね」
(智、ほんとにお疲れ様。来年もずっと体重キープするかな?^^)


(`・3・´)「『生』かな。リオ五輪に、参院選にMUSIC DAYと、夏の生放送が本当に多かった」


(‘◇‘)「『いろんなジャンル』」


(.゚ー゚)「『映画』。滝田洋二郎監督とは一緒にやりたいと思ってたから、運がいいなと」


ノノ`∀´ル「『演じる』かな」


【Q3】2016 一番のオフの思い出は?


(´・∀・`)「6月ぐらいに釣りに行ったとき、初めてタコが釣れて。知り合いの店に持って行って、軽く茹でて食べた」


(`・3・´)「春先から夏前の間は、週1ペースでバーベキューをしてたよ(笑)」


(‘◇‘)「風間(俊介)とか横山(裕)ちゃんとよくご飯食べに行ったかな」


(.゚ー゚)「オフはゲームしかしてない。というか、ここ4~5年何にも変わってないよ。やってるゲームもずっと一緒。だいたい4~5種類やってて、休みの日はそれを渡り歩いてる」
(ゲームやらない人には理解しにくいかもしれないけど、ゲームにハマるとほんとそんな感じになるよね。私もゲームにハマってたときは、時間がいくらあっても足りなかったな~)


ノノ`∀´ル「テニスの印象が強すぎて……」
「仕事だけじゃなくてプライベートでも"初めまして"が増えた1年でした」


【Q4】2016 一番ツボだったメンバーは?


(´・∀・`)「翔ちゃんの『VS嵐』のクライムは毎回ツボ」


(`・3・´)「相葉くんかなあ」
「何かね、相葉くんが一生懸命スイーツ食べてる姿がかわいいんだよね(笑)」


(‘◇‘)「翔ちゃんが撮った写真にツボった」
嵐クローバーのCM撮影中、全身緑の格好で普通に過ごす四人の写真をグループメールに送ってきたそうです。


(.゚ー゚)「え、別にツボんないけど?(笑)」


ノノ`∀´ル「相葉くんかな」
「『グッと!スポーツ』はね、再放送かな? 深夜よく見るんです」


【Q5】2016 裏エピソード


(´・∀・`)「アリーナツーのとき、ニノが汗だくになってタップダンスの練習をしてるところ見た。ニノが汗をかくってことは相当たいへんだったんだろうね」


(`・3・´)「(松潤は)99.9のクランクイン前に食事会をしたらしい」


(‘◇‘)「最近翔ちゃんは本当によくスイーツを食べてる」
「翔ちゃんの女子力がどんどん上がってきてる。このままだと超えられちゃうよ(笑)」


(.゚ー゚)「えっ!? 相葉くん!?」
「健康管理に気を配ってるんじゃないかな。俺は適当だけど、あの人は昔からしっかりしてるから」


ノノ`∀´ル「(リーダーは)よく台本を読んでました」
「番組収録の前とか読んでる姿を目にすることが多くて」


【Q6】2016 印象深いジャニーズの先輩との交流は?


(´・∀・`)「松兄のドラマ(『家政夫のミタゾノ』)は、初回からほんと興奮した(笑)」


(`・3・´)「岡田(准一)くん。THE夜会の企画でサシ飲みをする機会があって、あんなにゆっくりしゃべったのは『木更津キャッツアイ』のとき以来」


(‘◇‘)「森田(剛)先輩かな。お寿司屋さんに連れていってもらったり」
「それから松岡(昌宏)先輩も。一緒に出かけるときは俺がドライバーなので、先輩の家まで迎えに行ってた」


(.゚ー゚)「ぐっさん(山口達也)とご飯に行ってました。今年は何度も行ったなあ」
「話の内容は言えないっす!」


ノノ`∀´ル「長瀬(智也)くんと何度かご飯を食べる機会がありました」
「仕事の話は一切なし、ただただ楽しい会ですね」


【Q7】2016 印象深いジャニーズの後輩との交流は?


(´・∀・`)「映画『忍びの国』で侑李と仕事できて嬉しかった」
「何かもう弟みたいな感覚だね」
(知念くん、この記事もう読んだかな!? 良かったね^^ LIFEさん、ぜひ知念くんに知らせてあげてくださいませ~)


(`・3・´)「菊池(風磨)や増田(貴久)とはよく飯に行くけど、ゼウスの収録のときに上田(竜也)と今度飯に行こうって話もして……」
WEST中間くんにも誘われているとのこと。


(‘◇‘)「よくご飯に行ったのは藤井流星、松崎祐介、松本幸大とかかな。あと、伊野尾(慧)も」
「『兄貴』って呼んでくれる子もいるけど、先輩っていうよりも友達みたい」


(.゚ー゚)「やってるゲームがかぶっている人とはオンラインでたまに遊んだよ。山田(涼介)とかね」
「知念もやってるって言ってて1回だけやったわ」


ノノ`∀´ル「今年だとやっぱりジャニーズWESTかな」

TOKIO&嵐 in 「元日はTOKIO×嵐」(座談会)(2ページ)


TOKIO×嵐の座談会が2ページ
見開きで、先輩TOKIO兄さんに後輩の嵐さんがおんぶしてもらっている写真がドーンと載ってました。
左から、国分×大野、城島×二宮、長瀬×相葉、山口×櫻井、松岡×松本、です。


衣装は「元日はTOKIO×嵐」のものですよね、たぶん。
全員が黒スーツで、TOKIO兄さんは黒シャツに黒ネクタイ、嵐さんは白シャツに白ネクタイです。


智くんは太一くんにがっつりおぶってもらっているという感じ。
しっかりと背中に乗って、智くんは太一くんの首のほうにまで手を回していました。
何ていうか、お父さんに子供がおぶってもらっているみたいな(笑)


チョコンって感じなのは櫻葉。
もしかするとこれは、山口くんと長瀬くんが力があるので軽々とおぶっているのかも!?
その逆に末ズをおぶっている城島くんと松兄は何か体勢が低いです。


ほかにも前列のTOKIO兄さんがしゃがんで、その後ろでONASMがピースしている写真も。
TOKIO兄さんも嵐さんも自然に階段状になってるのがおもしろい~。


――テキストの座談会にはメディア共通の部分も3分の1ほど含まれていましたが、その既出以外の部分をまとめてみたいと思います。


・お互いのグループをプロデュースすらなら、嵐にはロックな感じのステージをやってもらいたい。『復活LOVE』を歌ってる嵐を見てかっこいいなと思った(松岡)


松兄「山下(達郎)さんが楽曲提供した曲(『復活LOVE』)を歌ってるじゃん。相葉が最後に『ただいま』って言うやつ」
(松兄ww)
(‘◇‘)「いや、『ただいま』じゃなくて『おかえり』です」
(『ただいま』、『じゃなくて』、『おかえり』。3曲続けてどうぞ。『I seek / Daylight』c/wと相葉ソロと『誰も知らない』c/w)


・ヒゲを生やしてる嵐も見たい(国分)


ノノ`∀´ル「昔、リーダーがちょっと……」
(´・∀・`)「はい、アゴの下に」
山口くん「マジ?」
(智くんおヒゲ、男っぽさが増して私は好きだったな~♪ もちろん、おヒゲないときも好きです♡)


・翔は将来的に白いヒゲを蓄えたらかっこいいんじゃない?(松岡)


ノノ`∀´ル「そう。白髪でヒゲも白」
(`・3・´)「そうですか(笑)」
長瀬くん「もうさあ、ヒゲで大人っぽく見せるよりも、思い切って(髪を)バーコードにしちゃったほうがいいんじゃない?」
ノノ`∀´ル「バーコードは、やっぱ大野でしょ」
(´・∀・`)「ふふふ☆彡」


・MUSIC DAYのジャニーズメドレーで文句を言っていた松兄が本番では一番ちゃんと踊っていた、という智くんのラジオでの発言をしっかりと耳にしている松兄。

「VS嵐」収録レポートほか(2ページ)


2ページのうち4分の3はVSの収録レポが占めていました。
まずは、1/3(火)放送の『VS嵐 2017賀正 新春豪華3時間スペシャル』から。


ピンボールランナーのランナーを務めることになった大野さん。
でも、自信なさげな指令台のメンバーに、
(´・∀・`)「何でそんなやる気ないの!?」
とお怒りモード。


(´・∀・`)「準決勝敗退じゃスタッフに怒られる」
と裏方的なことを気にしておられます(笑)


また、この羽織のデザインについては、巻末の「Editor's Voice」でも話題に。
胸元についた干支のアイテムや、羽織の縁のメンバーカラーの色味や模様など微妙に変化している、と。


羽織袴の嵐さんもいいですが、動きやすいスポーツウェアに着替えときには、智くんは短パンに!!♪
嵐さんはイメージカラーを取り入れたウェアのようで、智くんは青なんですけど、その下の白Tのプリントがまたおもしろ系のようで。
写真小さいけど、落書きのような絵に「OKAN」ってローマ字が入っているような……?


その短パン姿にて、応援席に無防備に座る大野さん///
小さい写真でも足の筋とか筋肉とかくっきり見えるよ♪
そんなくつろいでる大野さんの両肩を、後ろからニノがもんでます。


2017年一発目のレギュラー放送、1/12(木)の回にはプラスワンゲストとしてNEWS加藤くんが登場。


対戦ゲストのチーム酉年にはJUMP岡本くんも加わっており、父である岡本健一さんと嵐の交流話も飛び出すとか。
岡本くん的にはニノは「梅干しのお兄ちゃん」というイメージだそう^^


気になるのはこちら。
《さらにクリフクライムでは一大事が発覚し、加藤くんとリーダーの間柄にヒビが!?》


12/17(土)のしやがれでは、測定マニアだというゲストの阿部寛さんにちなんで、嵐さんがさまざまな種類の測定器にふれています。
ニノは智くんの腕で肌質をチェック。


ほか、『相葉マナブSP』や『嵐ツボ』の簡単な紹介もありました。

櫻井翔「君に捧げるエンブレム」グラビア・インタビュー(2ページ)


翔くんの『君に捧げるエンブレム』グラビア・インタビューは2ページ。
シンプルなグレーのグラデのバックに、霜ガラスをのぞいている風の写真や、ライトを浴びている写真などあり。


インタビューは半分ぐらいがメディア共通のものという感じで既出。
私の記憶にない、それ以外の部分を書き出してみたいと思います。


・息子役の林田悠作くんはまだ6歳だけれど、『Love so sweet』が大好きみたいで現場で歌ってくれる。しかも2番まで。正直自分も2番の歌詞を完璧に歌えるかと突然言われたら自信がない(笑) 手拍子しながら彼の歌を聞いている。


・ライブのとき、出演したドラマを見て保育士になったと団扇に書いている子がいたりする。数年後に『君に捧げるエンブレム』を見て○○になりましたという子がひとりでもいたらいい。

櫻井翔×二宮和也 連載「嵐の"しやがれにしやがれ"~そんなもんじゃない?~」クリスマスSP(2ページ)


今回のしやがれ連載は磁石で2ページ。
クリスマスSPというだけあって、赤い背景に大きなツリーが小道具として使われています。
そのツリーの陰から顔をのぞかせている翔くんとニノ。


翔くんがプレゼントを入れたサンタの白い袋をかついだり、ニノが翔くんへ贈り物の箱を手渡したり、二人がグラスで乾杯している場面も


・「隠れ家ARASHI」でニノ太郎のPPAPが流れた翌日、コンサートのMCでもニノにPPAPをやってもらった。


・「絵しりとり」で松潤が描いた「笛」は実は「麩」だった。


・大野さんが描いた輪郭だけの絵が「円楽師匠」だったことに驚きを隠せないLIFE記者(笑)


(`・3・´)「そう? どこからどう見ても円楽師匠だと思うけどねえ」
(.゚ー゚)「うん。そこが一番堅かったよね」
(`・3・´)「どうしてわかんないんだろうなあ……(笑)」


・ニノと相葉さんがあまりにも「おもしろい、おもしろい」というので、これから海外ドラマにハマろうとしている翔くん。


・クリスマスの思い出。ニノの家にさんたクロースは来なかった。一緒にお店に行って、欲しい物を買ってもらっていた。


・翔くんの家では親御さんがサンタクロースに電話を。


(`・3・´)「その姿を見ながら、『何語話すんだろう?』って考えてた」


・ツアーではみんなスイーツを食べているけれど、ニノは東京公演では食べていない。翔さんは東京でチョコケーキとチーズケーキを食べた。今回のツアーで全国のケーキを食べ尽くす。

嵐にしやがれすごろく2017(2ページ)


「嵐にしやがれすごろく2017」が2ページ。


智くんのすごろくのマスは……。
「かっこ良く上着を着やがれ」と、上着を回して着ようとしている場面。
チャイナハットをかぶって餃子の皮を伸ばしている姿(3マス進む)
シャボン玉をリフティングしようとしているイケメ智。
さかなクンになり切ってハコフグ帽子をかぶっているところ。
ほか、カスタネットの演奏や、デスマッチ連敗というコマも(笑)


ちなみにコマは、しやがれHPの全身金色の嵐さんでした^^

相葉雅紀×有村架純「第67回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(1ページ)


紅白グラビアは1ページ。
衣装はメディア共通で、ポスターと同じもの。
LIFEでは相葉ちゃんはシルバーの星型のバルーン、架純ちゃんは赤のバルーンを持ってます。


テキストも一部既出ですので、それ以外を。


・架純ちゃんいわく、共演してみたときの相葉さんの感想は、すごく男らしくて頼もしい方。


(//‘◇‘)「そういうとこ、普段はあんまり見せないようにしてるんだけどねえ(照)」
「秘密にしてるから。でも、架純ちゃんにだけは見せちゃいました(笑)」


・メンバーは相葉ちゃんがガチガチに緊張している姿は見たくないと言っているそう。


(‘◇‘)「楽しんでできたらいいなと思ってます」

第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞 2016


「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」のお知らせがありました。

次号予告


次号のLIFEは、1/5(木)発売。
しやがれ連載のほか、「嵐バラエティ密着!!」と予告されていました。