読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん隔週テレビ誌『TVstation』お正月超特大号1号「TS読者が選ぶ2016年ドラマ大賞」

雑誌

【お知らせ】


 ・12/14(水) 15:44-15:45
 紅白1分PR「司会・ポスター撮影」(NHK総合)

紅白司会の有村架純(紅組)と相葉雅紀(白組)のポスター撮影の現場に潜入。サプライズで総合司会の武田真一アナウンサーが登場! 初顔合わせで語ったことは?




こんばんは。
今日は先日終わった仕事の直しに手間取り、雑誌レポのアップが全体的に遅くなってしまいました~
こちらはテレステのレポとなっております。
LIFEの雑誌レポは2つ前のブログ記事にて。


嵐さん隔週テレビ誌『TV LIFE』お正月超特大号1号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



その間に『みんなのニュース』では、「アラおめ!2017」会見のほかでは見られなかったシーンも流れたりしました。
智くんと伊藤利尋キャスターとの絡みが!


嵐さん『みんなのニュース』「大野さんが拍手を送りたい人」・フジテレビ新春キャンペーン「アラおめ!~拍手の嵐~」会見WS - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



さて、今日発売のテレステでは、「TS読者が選ぶ2016年ドラマ大賞」の発表もありました!
大野智くん主演の『世界一難しい恋』が作品賞に輝いています♪
智くん、出演者とスタッフの皆さん、おめでとうございます\(^o^)/


こちらは確か今年初めて行われたドラマ賞ではなかったかと思います。
ジョンアカの読者票と似たような投票システムでしたが、始まったばかりだし今後は変更などあるかもしれませんね。


 



●「第26回 TV LIFE 年間ドラマ大賞2016」投票受付中!!


ハガキの場合(1票3ポイント換算)は『TV LIFE』お正月超特大号1号についている応募券は貼って投票。
Webの場合(1票1ポイント換算)は応募フォームより投票。


 ハガキ締め切り:2017年1月2日(月)当日消印有効
 Web締め切り:2017年1月4日(水)23時
 発表:『TV LIFE』3月発売号(予定)


第26回年間ドラマ大賞2016応募フォーム|入力画面
 

 

TVstation 1号

嵐 新春 巻頭グラビア・インタビュー(11ページ)


嵐さんの巻頭グラビアとインタビューが11ページ。
個人ページを1枚ずつ含んでいます。


嵐さんは全員、白シャツにサスペンダーですね!
なかなか珍しいじゃないでしょうか、五人全員とは。


智くんももちろん白シャツに明るい茶色のサスペンダー。
細いモスグリーン色のネクタイがスタイリッシュです♪
パンツは黒字に白の格子柄で、革靴も明るい茶色系。


1ページ目、真っ白の背景に並ぶ嵐さんはMOSNAの順。
肩を組みあって、カメラのほうに前かがみになっているポーズ。
勢いを感じます。


2ページ目は黄色いドアを開け、その向こうから嵐さんが顔をのぞかせているショット。
この黄色がグラビアのあちこちに彩られているんですが、まるであゆはぴグッズを思い浮かべます^^


嵐さんはX字型で、上段MS、センターに相葉ちゃん、下段ONという配置。
智くんは床の上にあぐらをかいており、右肩には相葉ちゃんの手が。


3ページ目は黄色い円に囲まれたレイアウト。
全員、レトロなメガネをかけている嵐さん。
サスペンダーを引っ張って、智くんを先頭にOAMNSの順で整列を。
智くん、パンツはゆったりめなのに、やっぱりこうしてみるとつま先から膝に、そして腰にかけての足のラインの美しいこと♡


ほかにもメガネのない腕組み写真や、みんなが真ん中の松潤のほうを見ている写真などもありました。

酉年にちなんで折り鶴(折りダチョウ)に挑戦!


豆型の黄色いテーブルにOSNMAと集い、折り鶴作りにチャレンジする嵐さん。
しかし、そこには折り鶴のほかに「折りダチョウ」の説明書きも。
急きょ、折りダチョウ作りに変更する嵐さんたち(笑)


見本に忠実に折ろうとする松潤。
(`・3・´)(.゚ー゚)「まじめだね~」
そんな二人は諦めてキリンらしきものを合作?


智くんは見本の折り紙の兜をさも自分で作ったかのように手にしてニヤリ(笑)
と、ひとり黙々と折り続けていた相葉ちゃんが折り鶴を完成!
喝采を浴びます。


ん? 智が手にしているのは紙飛行機だよね?
カメラに向けてヒュンッと投げる大野さんです^^

大野智 グラビア・インタビュー(1ページ)


ここからは嵐さんの個人ページが1枚ずつ。
背景は全て白色で、メインのほかに奥に小さくもうひとりのメンバーがグラビアを飾るというスタイル。


智くんは腰上のショットで、右手はポッケ、左手にブルースターの花を3本持って、やや上方のカメラを優しく見つめています。
嵐さんは必ずメンバーカラーの花を手にしているようですね。
智くんのグラビアの奥には背中を丸めてあぐらをかいているニノが。


・アリーナツアーはお客さんとすごく距離が近いのは正直恥ずかしかった。


・またラブストーリーをやりたいかは、先のことは考えてないので、話があったら考える。
(NGではないのですね! お話しだいではオファーにOKするのですね!?)


・映画『忍びの国』ではワイヤーアクションもあるけれど、かっこ良く見せるというよりはコミカルな感じかもしれない。
(ワイヤーアクションでコミカルな感じってどんなでしょうか!? ジャッキー・チェンしか浮かんでこない!)


・知念くんと共演できたのも嬉しかった。待ち時間とか一緒にいるとき「やっと一緒にやれたね」と話していた。


・'17年の目標は、プライベートの時間に自分のやりたいことをすること。'16年は、お芝居をしていた期間、休みがあっても家でじっとして何もしなかった。


(´・∀・`)「何となく、そのほうがいいような気がして」
(お芝居をしている間、智くんはほんとにストイックになりますよね。今回の無門という役柄を考えてのことだったのでしょう)


・1年前に話していた「キャンプをしたい」という目標も実現していない。次こそやりたい。


・『嵐にしやがれ』でゲッターズ飯田さんから「'17年は太りやすくなる」と言われたから気をつけたい。


(´・∀・`)「いっぱい食べちゃう気がするから(笑)」
(智くんも言われたことだいぶ気になさっているようで。占いって結構役立つかも!)


・年明けまで続くドームツアー中は、海外ドラマのDVDを見るのが楽しみ。この前の誕生日に相葉ちゃんとニノがプレゼントしてくれた。


(´・∀・`)「僕もハマりたい(笑)」

二宮和也 グラビア・インタビュー(1ページ)


座っているニノの手には黄色い霞草が。
奥には立っている松潤。


・'16年、何か新しいことをしたかと言えば特にないが、新しい出会いはあった。滝田洋二郎監督と映画をやることになった。


・日本アカデミー賞をいただいたからと言って自分の何かが変わるわけではないけれど、それが作品のプラスになるのであればありがたい。


・普段の着る物には全くプライドはない。きっとこの先も変化はないと思う。ゲームも何年もずっと同じものをやっている。


(.゚ー゚)「僕に言わせれば、ゲームにしてもファッションにしても、みんなが飽きっぽすぎるんじゃないかと思うんですよね(笑)」


・結局自分は仕事のことばかり考えてしまう。やらなきゃいけないこともある。そのために健康でいればいい。'17年の抱負は「健康」。

松本潤 グラビア・インタビュー(1ページ)


松潤のグラビアも座っているスタイル、
手に持っている紫色の花は……名前がわかりません。
チューリップ似ているけれど、葉っぱの形が違います。
もしかして、これはまだつぼみなのかな???
奥には両手をポッケに突っ込んだ相葉ちゃんが立っています。


・プライベートでは山下達郎さんのライブに行った。


・やり残したのは1年前にチャレンジすると言ったアートに挑戦すること。'17年こそは油絵の具で描いてみたいです。
(最初に描くなら水彩のほうが扱いやすいかも~)


・'16年のお正月は実家に帰って部屋の片づけをしてゆっくり過ごした。

相葉雅紀 グラビア・インタビュー(1ページ)


相葉ちゃんは薄緑色のカーネーションに口づけするかのようなポーズ!
それを実に爽やかに決めてます(^^)
奥にはこちらも両手をポッケに入れた翔くんの全身ショットが。


・'16年は、前から言ってる富士登山にも、甲子園にも行けなかった。その代わり友達や後輩とはご飯によく行った。


・最近は『相葉マナブ』のロケで知った「深谷ネギ」を1日2本のペースで食べてる(笑)


・自分のペースを守って仕事ができたことで「大人になった」と感じている。忙しくてもいっぱいいっぱいにならず、イレギュラーなスケジュールにもどう対処すべきかわかってきた。


・体を作ることが自分の中で一種の"当たり前"になった。


・紅白の司会は身内や親しい人たちもすごい応援してくれている。絶対勝ちたい。

櫻井翔 グラビア・インタビュー(1ページ)


翔くは赤いバラを手にしたショット。
奥に、球体のグレーのクッションらしき物に腰かけている智くんがいます。
組んだ足の上で両手の指を絡め、少し遠くを見つめているイケメンな写真です!!


・リオ五輪では、片道24時間もかかってたいへんだねと心配されたけど、全然だった。機内では結構エンジョイしていた。昔から体力があるのかもしれない。仕事で疲れたとかたいへんだと思うことがない。ストレスも感じないタイプ。


・プライベートでは、GW頃に友人たちと毎年恒例のバーベキューをした。


・友達と富士登山に行きたいと話しているが実現できなくて残念だった。
(もう相葉ちゃんと行ったら!? 笑)


・年末年始は。例年通り親戚が集まって、昼過ぎからお酒を飲むお正月になりそう。

嵐「トリ扱い説明書」(2ページ)


あ、ここではさっき智くんも座っていた球体のクッションに嵐さんが腰かけています。
並びはAMNSOで、智くんは白い丸クッションに少し前かがみになって座っていました。
両手を太ももに乗せるようにして、足をやや開いて。


少しかがみになってみると、肩のあたりの筋肉でしょうか、以前よりもたくましくなっているのがわかります♡
肩も腕も以前より少し厚くなったような……。
前髪はこのグラビアでも横に流して、毛先がピョンッてなってました(*'ω'*)


【大野智「トリ扱い説明書」】


・「朝起きたときにはヨーグルトが必須です」
コンビニに行ったら買っちゃうし、いつも冷蔵庫の中に入っている。味も種類も特にこだわりはない。子供の頃からヨーグルトを食べる習慣がついているからかも。


(´・∀・`)「あ、今日は食べてないや(笑)」


・(好きなお肉は?)最近、牛肉が好き。たまにカルビの焼肉が食べたくなる。鶏肉は1年ぐらい前に鶏鍋にハマっていた。


【櫻井翔「トリ扱い説明書」】


・「朝や昼は蕎麦を食べることが多い」
週の半分くらいは、立ち食い蕎麦のようなクイックに食べられるところに行く。最近のお気に入りはお肉と温玉の乗った辛い蕎麦。


(`・3・´)「温玉はマストね(笑)」


・(好きなお肉は?)ラム。ツアーで札幌に行ったときもみんなでジンギスカンを食べた。


【相葉雅紀「トリ扱い説明書」】


・「同じ話を何度もするからその都度、新鮮に聞いて欲しい(笑)」


(‘◇‘)「お酒飲んで気持ち良くなると同じ話をしちゃうんだよ。僕とヨコはお互いそれを繰り返して、よく周りに引かれる(笑)」


・「スイーツを与えると機嫌が良くなる」


・(好きなお肉は?)鶏か牛。唐揚げは殿堂入り。親子南蛮蕎麦を隔週で食べている。


【二宮和也「トリ扱い説明書」】


・「ひとりのときはゲームをしています」
どちらかというと人に合わせるほうだから、相手の人が話したければ自分も話す。


・(好きなお肉は?)肉の種類は何でもいい。食べ物には全くこだわりはない。


【松本潤「トリ扱い説明書」】


・「水風呂に入ってる?」
ライブが終わったあと、体をクールダウンさせるために水風呂に入っている。


ノノ`∀´ル「週1ぐらいで入るとスッキリ!」


・(好きなお肉は?)一番はやっぱり豚肉。生姜焼きが大好き。

TOKIO×嵐 2017も元日タッグ!(4ページ)


「TOKIO×嵐 2017も元日タッグ!」4ページの1~2ページ目は見開きになっており、TOKIO×嵐さんが一列に整列を!
城島・松本・国分・二宮・長瀬・櫻井・松岡・相葉・山口・大野とTOKIO×嵐が交互になり、両端をそれぞれのリーダーが締めています。


衣装は皆さん黒スーツで、TOKIO兄さんが黒シャツ、嵐さんが白シャツに黒いネクタイ。
智くんは右端にて、左手を掲げてガッツポーズです!
テキストの座談会は既出でした。


3~4ページ目はTOKIO×嵐のメンバーがそれぞれひとりずつでペアにあって対談!
プレミアムトークの組み合わせかと思いきや、同じなのは松兄×智と、ぐっさん×ニノのペアだけでした。


【松岡昌宏×大野智】命名「真逆コンビ」


松兄からがっつり肩を抱かれている智くん。
どことなく嬉しそうなお顔しています♪


松兄「大野はいい意味で気をつかってこないし、弟的。一緒にいて上手くいくのは真逆だからだと思う」
(´・∀・`)「松兄は初めて会ったときから、お兄ちゃん感覚だったんだよね。先輩なのに初めての感覚だったよ」
松兄「おまえは、俺に敬語使ったこと、1回もないんだよな(笑)」
(´・∀・`)「あははっ☆彡」


(´・∀・`)「僕、送ってもらった『家政夫のミタゾノ』の女装写真きっちり持ってる(笑)」
「すごい綺麗だし似合ってる。タイプではないけど(笑)」


松兄「大野の『世界一難しい恋』は、チャーミングな社長と美咲のバランスが良かったよね」
(*´・∀・`)「えー、嬉しい! あの昨品、余裕のないときだったから」
(松兄には素直にたいへんだったことを話す智)


松兄「'17年はどうする?」
(´・∀・`)「太らないように鍛えたり、体調管理をしたい。健康第一で!」(←それが一番♪ がんばってね^^)


【城島茂×櫻井翔】命名:年1度の七夕コンビ


城島くん「そろそろ1年経つけど、'16年の頭に翔名義の迷惑メールが来たって話、今度は斗真から来るようになった(笑)」


【国分太一×相葉雅紀】命名:スルメコンビ


(‘◇‘)「'17年は、Bリーグ(日本の男子バスケットボールリーグ)を見に行きたいんですよね。太一くん、見に行ったことあります?」
(お二人ともスポーツキャスターをされているせいか、冒頭からスポーツの話で盛り上がっています)


太一くん「今話してて急に思い出したけど、昔、東京ドームで会ったことあるよな(笑)」
(‘◇‘)「ありましたね。太一くんは仕事で、僕は(今井)翼くんと、普通に試合を見に行ってて」
(で、ファールボールが当たったのは、このときだったかな!?)


太一くん「そういえば、最近は野球チームの試合やってる?」
(‘◇‘)「今はできてないんです……」


太一くん「1回、二人でスルメを食べながら話したことがあったなあ」
(‘◇‘)「太一くん家で夜な夜なね」


【山口達也×二宮和也】命名:実は双子!?コンビ


ぐっさん「二宮って気の使い方が彼女的な動きをするから、弟っていうよりも、妹的な存在」
「できるもんなら、二宮みたいな彼女が欲しいもん(笑)」


【長瀬智也×松本潤】命名:P.Nコンビ


ノノ`∀´ル「アニマル自撮り対決は、ほんとにショックだったんですよ。僕には全然なつかないカンガルーが、長瀬くんにはすごくなついて」


ノノ`∀´ル「それよりも'17年は一緒にマッサージに行きたいです」
長瀬くん「そうそう! 俺ら時計が好きで、よく一緒にご飯食べたりするんだけど、その仲間から話を聞いて、良さそうだから行ってみたいなって言ってたんだよ」
ノノ`∀´ル「実はこの1年で、ジャニーズの中でプライベートで一番会ってるのは、長瀬くん」
「がっつり話すようになったのは今年から」

相葉雅紀×有村架純「第67回NHK紅白歌合戦」インタビュー(1ページ)


相葉ちゃんと架純ちゃんの紅白インタビューは1ページ。
お二人はこちらでもメディア共通の衣装です。


テキストは既出じゃないかも?(もしくは私が忘れているだけ)


架純ちゃん「本番中、早着替えもありますよね? メイクさんがたいへんなイメージなんですけど(笑) 本人もたいへんですか?」
(‘◇‘)「僕は超得意! 30秒くらいあれば、余裕で着替えられるよ!」
「ライブで鍛えられてるから。架純ちゃんに何かあっても、大丈夫!」
(このお二人の会話、ほのぼのしちゃうな~^^)


・緊張したときのリラックス方法は?


(‘◇‘)「ひとりでいるより、やっぱり嵐のメンバー四人が横にいてくれると、リラックスできるんですよね」

大 Catch the 嵐(3ページ)


「大 Catch the 嵐」3ページには、VS3時間SP、TOKIO×嵐、嵐ツボ、翔くんの新春ドラマ、相葉マナブSP、ニノさん、グッスポ年末スペシャル……などなど、年末年始の嵐さんの特番の紹介がまとめてありました。


VS3時間SPにて、ピンボールランナーを担当する智くんの勇姿や、久々のジャイアントクラッシュに驚き顔でのけぞる智くんの写真が小さく載ってます。
TOKIO×嵐では、羽織袴と黒スーツの2種類の衣装の写真が。

TS読者が選ぶ2016年ドラマ大賞


【TS読者が選ぶ2016年ドラマ大賞】


・作品賞
 1位 世界一難しい恋
 2位 逃げるは恥だが役に立つ
 3位 99.9―刑事専門弁護士―
 4位 僕のヤバイ妻
 5位 不機嫌な果実


・主演男優賞
 1位 松本潤
 2位 大野智
 3位 中島裕翔
 4位 藤原竜也
 5位 亀梨和也


・助演女優賞
 1位 小池栄子

次号予告


次号のテレステは1/5(木)発売です。



●嵐さん雑誌情報


○12/15(木)
「TVnavi」2月号(産経新聞出版)
嵐 表紙&お正月スペシャルグラビア&ピンナップ&インタビュー


○12/15(木)
「TVfan」2月号(メディアボーイ)
嵐 表紙&年末年始SPグラビア
相葉雅紀「第67回NHK紅白歌合戦」
櫻井翔 新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」グラビア・インタビュー


○12/15(木)
「月刊TVガイド」2月号(東京ニュース通信社)
嵐 表紙&新春SPグラビア&インタビュー
相葉雅紀「第67回NHK紅白歌合戦」SPグラビア&インタビュー
櫻井翔 新春大型ドラマ「君に捧げるエンブレム」SPグラビア&インタビュー


○12/15(木)
「月刊ザテレビジョン」2月号(KADOKAWA)
嵐 表紙&3面ピンナップ


○12/27(火)
「with」2月号(講談社)
嵐 表紙 cover+12ページ!


with (ウィズ) 2017年 02月号 [雑誌]
次号予告>>with1月は、今年最後まで、悔いなくすごせますように!12月にやりたいこと、全部♡まとめをお届け!