青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

経験がないと自由には色々できないことが多いなあって思う「ある意味、今自由よ」〔大野智・ラジオ〕&「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ナゴヤドーム・グッズプレ販売

おはようございます。


今日からナゴヤドームでも、あゆはぴグッズのプレ販が始まりますね!
名古屋の天気はどうかな~?
皆さん、温かくしてグッズ列に並んでくださいね。


明日からはナゴヤドームでも、あゆはぴコン3daysが行われますね!!
智くん始め嵐さんの調子はどうかしら。
智くんは去年ニノにもらった加湿器で喉は潤ってらっしゃるかしら……。
年末に紅白の司会を控えている相葉ちゃんの体調も気になります。
五人が元気にすごしていますように。


昨晩放送の『TOKIOカケル』にて「舎弟いる?」という質問カードに対し、山口くんが「TOKIOで言うとわりと嵐が近い存在」って言ってました^^
「何かすぐパッて動いてくれる感じがあるじゃない」とのこと~。


あと、今日はいつもより早い月刊テレビ誌の発売日なので、それ以外の雑誌を含めてレポはこのあとに。
今夜のVSのゲストは生田斗真くんなのでこちらも楽しみです(^^♪



〔P.S.〕※会場限定アイテム バッジセット 名古屋:緑



●嵐「ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?」ナゴヤドーム公演・グッズ販売日時


 〇ナゴヤドーム公演・グッズ販売日時
 12/15(木) プレ販売 10:00-20:00
 12/16(金) 開演18:00 グッズ販売10:00
 12/17(土) 開演18:00 グッズ販売11:00
 12/18(日) 開演16:00 グッズ販売10:00


ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy?|Johnny's net


ARASHI DISCOVERY(2016/12/15)


(始まりの挨拶)


("今日の一言")「自由とわがままとのさかいは、他人の妨げをなすとなさざるとの間にあり」


("今日の一言"の説明)「これは『学問のすゝめ』を書いた明治の教育者、え、福沢諭吉さんの言葉です。他人に悪影響を及ぼすほどの自由行動は単なるわがままでしかないということですね。え、自由という言葉に関しては何のルールにも縛られないのが本当の自由とか、え、まずルールがあってその中で自由な行動を取るべき、などなど色々な解釈があると思います」


「皆さん、自由とは、何ですか? ふふっ☆彡」


(´・∀・`)「ねえ!? 自由ってね、色々あると思うんだよなあ(紙の音)」


「ほんとに例えば、じゃあ~、何にも、もうやる、やんなくていいと。仕事もしなくていい、自由だ! っていう自由だったりね」


「あとはまあ、例えばねえ~、自由に踊ってごらん言われてもねえ、難しいじゃないですか。やっぱそこには、ちゃんと、技術だったりねえ? あの、練習、とかがないとっ、バリエーションがないし、自由に踊れないし。っていう自由もあるよね。うん」


「あとは、お芝居にしろね? 自由に、何も言わ、言わないからやってごらん、言われたら無理じゃん~。俺、結構怖いで(ぜ?)、それ。うん」


(´・∀・`)「やっぱり経験がないと自由には色々できないことが多いなあって思うよね? うん」


「だからねえ、自由はね、いいときと悪いときもあるし、やっぱり、色々経験とか努力しないとできない自由もあるもんねえ。うん~」


「だから全部自由がいいっていうわけでもないと思うんだよねえ。うん」


(´・∀・`)「まあでもねえ……ある意味、今自由よ」


「いやもちろん、年末でやることもいっぱいあるけどもっ、何だろ、気持ち的な自由かなあ。うん」


「満喫~はしてるよ。だから、あのね、たまに、ちょっと怖くなる。要は、仕事終わって、まあ休みの日で、まあ家にいるとき? 今まで何かしら考えてなきゃいけなかった。うん。もちろん台詞覚えたりとかあ、まあ映画で言ったら殺陣、練習したりとかあ、あとライブの振り付け考えなきゃとか。何かずっと考えてたの。何か家にいるときでも何かを考えてたり動いてたりしたんだけど」


(´・∀・`)「最近さあ(笑)、家帰ってさあ、たまに焦んの、何かしなきゃいけねえんじゃねえか。うん」


「でもよーく考えたら『待って、あれもクリアしただろ、あ、とりあえず、あっ、だいじょぶだあ』と思って。『あっ、もう酒飲も』とかさ(笑) ふふふっ☆彡 ふふ☆彡」


「『ああ、俺今自由だわー!』と思って。今だからすげえ気持ち的にね、いいです。う~ん。色々やったんだなあと思いますよね。うん。いい1年だなと思いますけど。ええ~」


(´・∀・`)「あと15日で終わりですよ。ねえ? うん」


「まあ、こっからね、ちょっとまたね1つね、え~、気を引き締めてね、ええ、今年を終えたいと思いまあす!」


(終わりの挨拶)


――「技術だったり練習とかがないとバリエーションがないし、自由に踊れない」って言葉に、『Bad boy』が思い浮かんできます(あとステゴーのメイキングなども)
ほんとに自由に踊ってみるとか、即興で何かするのって、その人のスキルがもろに現れますよね!


それに仕事が続いたあと時間に余裕ができると、なぜか焦っちゃう気持ちわかるな~。
それだけ仕事に集中していたということですものね。
今は美味しいお酒を飲まれているとのことでホッとしました。
あんまりお仕事続くとさすがに体に良くないですよね(;^ω^)


年末でやることいっぱいだけれど、今は気持ち的に自由という智くん。
ドラマの放送も映画の撮影も終わって、年末年始、あとは五人仕事を残すのみとなりました。
もしかすると智くんにとっての本当のお正月はドームツアーが終わってからになるのかな?
身も心も自由になれる瞬間が訪れますように。


BGMは『Don’t You Get It』、リクエスト曲は『ワイルドアットハート』でした。