青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVnavi』新春超特大号2月号

こんにちは。
午前中にブログにも投稿しましたが、智くんと松潤の登壇した「2017年用年賀状 引受開始セレモニー」が早くもテレビで取り上げられていますね♪


智くんの着ていた落ち着いた赤色のジャケット、素材はコーデュロイかな?
とても素敵でした♡
パントマイムしているところも流れて良かったです(≧▽≦)


大野智くん松本潤くん「2017年用年賀状 引受開始セレモニー」登壇! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



それとJ-netでは、嵐さんやほかのグループのクリスマス動画と直筆メッセージも公開されていますよ!
こちらも1つ前のブログに投稿済みです。
智くんからは、2017年の「ありがとう」予告が(^^)
(ところで翔さんの絵は……鳥!?)


嵐さんJohnny's netクリスマス動画・直筆メッセージ公開! - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog



さて、今日発売の月刊テレビ誌4誌は、全て嵐さんが表紙の新春特大号!
嵐さんのページはどの雑誌も力が注がれていて、智くんの写真も美ビジュです!!
順番つけるのはちょっと難しいな~。


というわけで今回のレポの順番には深い意味はありません。
のちほど、ゆっくり考えてからお気に入り順を決めてみたいと思います^^
どの月刊テレビ誌もボリュームたっぷりなので、読んだものからブログに投稿していきますね。


同じく今日発売の『女性セブン』には「年末年始も嵐を巻き起こします!」との見出しで「アラおめ!2017」会見のようすが伝えられていました。
カラー1ページにて個人のアップが1枚ずつと、あと相葉ちゃんの胴上げと松潤の参加したチアの写真が載っていました。


 

TVnavi 新春超特大号 2月号

嵐 表紙


naviの嵐さんは逆五角形のフォーメーション。
上段MN、中段SA、そして下段にOと、智くんがセンターです。
その智くんが頭の上に両手で掲げているのがツリーの先端に乗っているようなお星さまのモチーフ。
表紙ではそこに「嵐」の文字が入っています。


嵐さんの衣装は青と黄色の大宮カラーが基調。
皆さん一応ジャケットなんですが、素材が異なっているからかなりカジュアルな印象です。


智くんの紺色のジャケットなんてニットじゃないかな? 編み目があります。
その下に白い格子が薄く入った深い藍色のベスト、シャツがマスタード色で蝶ネクタイがやはり藍色のニットでできていました。


ちなみに目次に載ってる小さい嵐さんの写真も、この表紙と同じ物のようです。

嵐 ピンナップ


嵐さんのピンナップ、表側の背景は壁が一面の青、床は黄色というコントラスト。
智くんが木製の脚立に登って、先ほど頭の上に掲げていた星を高いところに飾っている場面が写真に収められていました。
「A HAPPY ☆ NEW YEAR」とピンナップではなっています^^
脚立の反対側には翔くんが登っていて、その下に風っ子の皆さんが並んでいました。


ピンナップの裏側は白い背景で、OMNASと並んだ五人の腰上のショット。
こちらは皆さんクールな表情で、真ん中のニノは腰をかがめてカメラをやや下から見ています。
智くんは右眉をちょっと上げてますが、この、どちらかの眉を上げてる表情も好き♡

嵐 巻頭グラビア・インタビュー(8ページ)


嵐さんの巻頭グラビア・インタビュー8ページは、個人ページを1枚ずつ含んでいます。
1ページ目はピンナップ表と同じ背景、脚立を使ったグラビア。
配置もピンナップとほぼ同じですが、先ほど星に手を伸ばしていた智くんの左手は脚立の上に、右手は腰にあります。


2ページ目にも同じような脚立の写真が2枚。
右は1ページ目とだいたい同じようなポーズで、左の写真はピンナップと同様に智くんが星に手を伸ばしています。
でも、こちらでは智くんは星を見上げていて、その横顔がほんとに美麗!!
こっちをアップで見たかったかも~。
星に手を伸ばす大野さんを、翔くんや風っ子の皆さんも見守っていました。


3ページ目にはピンナップ裏と同じ白い背景の写真が大小1枚ずつ。
前列SA、後列OMNと並び、皆さんにこやか~。
智くんの左手が翔くんの肩におかれていて、そのようすを松潤が見つめています。

座談会「嵐の中の○○スター」


【クールスター(五人の中で2016年一番かっこ良かったメンバー)】


(`・3・´)「それはやっぱり第三十……」
(.゚ー゚)「39回ね」
(`・3・´)「日本アカデミー賞最優秀男優賞じゃない?」
(.゚ー゚)「ありがとうございます!」


(´・∀・`)「去年はずっと映画を撮ったり芝居尽くしだったのを、横で見てた感はあるから。その結果、受賞したのは嬉しいよね」


【コミカルスター(おもしろいエピソードを作ったメンバー)】


(`・3・´)「それは『嵐にしやがれ』でSexy Zoneがゲストで来たときに見せた、大野智の"仏対応"じゃない?」
「あれ、ネットの記事にも出たりして、話題になってたからね(笑)」
(翔くん、よくチェックしてるな~)


(`・3・´)「あの中島(健人)の"神対応"を軽々と超えてましたから」


(´・∀・`)「まあ、彼はまだ若いよね」
(.゚ー゚)「でも神ですよ」
(´・∀・`)「まだ、神だよね」
全員(爆笑)
(そう、大野智ともなれば神さえ超越するのだった!! 笑)


【トラベルスター(旅先で活躍したメンバー)】


(.゚ー゚)「それはやっぱり翔さんじゃない? オリンピックの取材でリオにも行ったし」
(`・3・´)「だから『1時間後に成田空港に来て』って言われても、すぐに行けるよ」
変圧器や電源コネクター、タコ足配線コンセントなど、海外用セットが準備できているそうです。


【ファッションスター(私服や衣装がかっこ良かったメンバー)】


ノノ`∀´ル「それは相葉くんじゃない? ジャージを流行らせてくれたから」
(‘◇‘)「今はみんな持ってるよね」
(翔くんと相葉ちゃんと松潤は持ってるってテレビで言ってたけど、もう智くんとニノも持ってるのかな!?)


相葉ちゃんいわく、すごく着心地のいいジャージを松潤の誕プレにあげて、そこからメンバーに広がったから、火をつけたのは松潤、と。
(´・∀・`)「じゃ、松潤と相葉ちゃんがそろって"ファッションスター"ってことで」
(‘◇‘)ノノ`∀´ル「あざーっす!」
(これで全員が○○スターになりました^^)

櫻井翔 グラビア・インタビュー(1ページ)


ビーズが連なった星の形のモチーフを手に、カメラの前に顔をヒョコッと出したアップの翔くんの奥には、ほかの四人が。
右端で智くんが口をポカンと開け、やや下を見つめていますが、何に驚いているのかな!?


【2016年自分が一番輝いていた瞬間は?】


・『復活LOVE』のPVの中。


(`・3・´)「撮影の日、実はあんまり調子良くなかったんです」
体温を測ったら熱があったそうです!
(メイキング見たけど、そんなの全然気づきませんでした。ほんと嵐の皆さん、お体大切にね)


【あなたの中のスター(憧れの人)は?】


(`・3・´)「サッカー選手の三浦知良さん」
しやがれでカズさんにもらった帽子はいまだにかぶることができずに飾ってあるとのこと。

大野智 グラビア・インタビュー(1ページ)


このグラビアのアップの智くんも素敵!♡
カメラ目線でとても自然にほほ笑んでおられます。
智くんが手に持っているのは竹と和紙でできた星のモチーフかな?
後ろでほかの四人が見守っています。


【2016年自分が一番輝いていた瞬間は?】


・『世界一難しい恋』の鮫島零治は、今思えば変わった役だった。出ずっぱりだったからたいへんだったけど、現場の雰囲も良くて楽しかった。


(´・∀・`)「僕のスタンスはいつもと変わらないよ。でも周りが盛り上げてくれたよね」


・セカムズは男性もたくさん見てくれた。「今までドラマはほとんど最後まで見たことがないけど、全話見たよ」と言ってもらえたのは嬉しかった。


・ドラマのあとすぐに映画『忍びの国』の撮影に入った。でも最後に映画を撮ったのが5年前だからあまり覚えてなかった。


(´・∀・`)「ドラマのスケジュールって分刻みなのに、映画ってその日の撮影のシーン番号だけで終わりがわからないのが、最初のほうはちょっと戸惑った(笑) 『ああ、映画ってこうだった』って、すぐ思い出したけどね」


・振り返ると、今年はずっとがんばってた。


(´・∀・`)「コンサートの次の日にドラマの撮影があったりすると、がんばってるというか耐えてるなあって感じで(笑)」


・自分へのご褒美は、来年ゆっくり休みをもらって釣りに行きたい。


(智くん、ほんとにほんとに2016年はお疲れ様でした!! ドラマでの演技、鮫島零治になりきってましたね。来年、無門になりきっている智くんを目にするのがとても楽しみです♪)


【あなたの中のスター(憧れの人)は?】


(´・∀・`)「松兄だね。昭和のスターって感じ」
上下関係がきっちりしていて、後輩には優しいからだそうです^^
(´・∀・`)「登場の仕方からもう全てがスター!」

相葉雅紀 グラビア・インタビュー(1ページ)


相葉ちゃんは金の鎖と真珠のようなビーズを組み合わせた星の形のモチーフを持っています。
腕をクロスさせて、右手の親指をアゴに添えてポーズ。
その奥で、ほかの四人が片腕を上げ、もう一方の手を相葉ちゃんのほうへと差し伸べています。
でも智くんだけカメラのほうに手のひら向けてる(笑)


【2016年自分が一番輝いていた瞬間は?】


・プライベートでは、風間やヨコ、ジャニーズJr.と遊んだ。


(‘◇‘)「ヨコとも付き合い長いからな~。大人になっても、何かお酒を飲むペースとかが合うんだよね。一緒にいて楽なんです」


【あなたの中のスター(憧れの人)は?】


(‘◇‘)「う~ん、難しいけど、やっぱマイケル・ジョーダンですかね」

二宮和也 グラビア・インタビュー(1ページ)


ニノは青赤黄色と星型のクッションを3つ抱えてポーズ。
後ろのほうでは、相葉ちゃんと智くんと翔くんがまるでコーラスみたいに横並びになって、ニノのほうに右手を差し伸べていました。
智くんが相葉ちゃんのほうに首を傾げているのが愛らしいったら♡
松潤は座っているみたい。


【2016年自分が一番輝いていた瞬間は?】


・『ラストレシピ』の滝田洋二郎監督は、自分が「ああしたい、こうしたい」というアイディアに「いいね、やろうやろう」っておもしろがって受け入れてくださる。


(.゚ー゚)「撮影自体もめちゃくちゃコンパクトで、俺のシーンは3週間ぐらいで終わったんだけど。結構、一発撮りというか、カメラテストとかもあんまりなくて」


【あなたの中のスター(憧れの人)は?】


(.゚ー゚)「滝田洋二郎監督の現場でご一緒した撮影の浜田毅さんや照明の長田達也さん。全然ストレスを感じさせないの」

松本潤 グラビア・インタビュー(1ページ)


松潤の持つ黒い星型のモチーフ、もしかして水玉のような白い球体はライトかな?
奥では、にのあいが立っていて、山が椅子に座って笑顔に。
智くんのあのポーズ何? ガオ~みたいな^^


【2016年自分が一番輝いていた瞬間は?】


・『嵐にしやがれ』でムロツヨシさんに勝ったとき。


・プライベートでは錦織圭くんを見に初めてテニス観戦に行った。


【あなたの中のスター(憧れの人)は?】


・錦織圭くん。
(松潤はほんとにテニスにハマってるみたいですね~)

相葉雅紀くん「相葉マナブ」収録レポート(1ページ)


マナブくんの収録レポ1ページは、12/25(日)放送の『相葉マナブSP』を特集。
ヘルメットに作業着の相葉ちゃんが色んなことにチャレンジしているようすです。
相葉ちゃんと渡部さんと澤部さん、レギュラー三人の座談会もあり。


・3年連続で自然薯掘りに失敗したことは来年の宿題。


・今回のロケで相葉さんの根性と体力に驚いたという渡部さん。若手芸人でもやらないとんでもないことをする。
(昔の嵐さんはそういうイメージが強かったなあ~^^)

NHK紅白歌合戦 司会&出場歌手一覧


紅白の特集ページのトップに相葉ちゃんと有村架純ちゃんのお写真が丸々1ページ使って掲載されていました、
相葉ちゃんも架純ちゃんも衣装はメディア共通のもの。
相葉ちゃんは黒のジャケットに白地に黒い斜めストライプの入ったネクタイ、胸元に赤いコサージュです。
コメントは既出でした。

Johnny's ちょっとほっこりする秘密の告白


嵐さんやジャニーズの皆さんが「秘密の告白」を。


(‘◇‘)「僕、ワカメ蕎麦にワカメをトッピングします!」
(ネギラーメンのネギを確か大盛りにしたことなかったっけ!? 増しましが好きな相葉ちゃん^^)


ノノ`∀´ル「相葉くんに誕生日にもらったジャージが気に入りすぎてすごい頻度で着てる」


(.゚ー゚)「『赤めだか』が賞をいただいて、その受賞祝いの席に呼んでいただいたんです。僕の左に立川談志さん、右にビートたけしさんが座っていて、二人から普段聞けない貴重なお話をうかがっていました」
内容は秘密だとのこと~。


(´・∀・`)「えーっと……朝、コンビニに行くと、ついヨーグルトを買っちゃうことかな(笑)」(←かわいいか!!♡)


(`・3・´)「今は使ってないけど、冬になると電気あんかが恋しくなります」

ジャニーズ握力王選手権


トップページにジャニーズのほかのグループとともに、握力計を手にした嵐さんの写真が一人ひとり丸囲みで載ってます。
智くんはピースしているのかな?
「グループ平均 握力王」では嵐さんが握力34.6で、9位と最下位!(笑)

ジャニーズグループリレー伝言板


各グループがメッセージをリレーしていき、KinKi Kidsから嵐さんへバトンタッチ。


堂本光一くん「嵐を巻き起こしていっちゃってる?」
堂本剛くん「体に気をつけてがんばってくださいな(笑)」


(‘◇‘)「でも、健康に関しては普段からリーダーが言ってますもんね」
(.゚ー゚)「言っちゃってるね~」
(´・∀・`)「だから大丈夫だよね」


リレーの最後には何と嵐さんから読者の私たちにメッセージが♪


(`・3・´)「では、代表してリーダーからぜひ」
(´・∀・`)「いつもありがとうございます。健康管理をしっかりして、来年もいっぱい応援してください。僕らもがんばります!」
(……はいっ♡)


嵐さんの写真は表紙と同じような配置とポーズ。
でも智くんが頭の上に乗せているのは星のモチーフではなくって、naviのキャラクターであるナビーくんとお手紙でした^^

ARAnavi(2ページ)


「ARAnavi」2ページは、見開きの上3分の2がVSの収録レポ、下がTOKIO×嵐の座談会になっていました。


1/3(火)放送のおVS3時間SPの小さい写真がいっぱい載ってます!
着物と袴でピンボールランナーのランナーにチャレンジする智くんがとってもかっこいい~♪
着物からのぞく腕がいい感じ♡


そんなVS3時間SPでは、BABA嵐最弱王の脱却を目指す相葉ちゃんが収録前に神社に必勝祈願へ。
スタッフさんもついて行って密着映像を撮ったそうです(笑)


メンバーからは「それはビジネスだ!」、「プライベートだからOAしなくてもいいですね」といった声が飛ぶ中、
(‘◇‘)「そこは許して放送させて!」
と懇願する相葉ちゃん。


1/12(木)のVSではチーム酉年との対戦です。
対戦ゲストにはJUMP岡本くんも加入しており、「潤くんに認められたい」と気合十分。
でも「Sorry, Jun!」を連呼するはめになり……?


TOKIO×嵐の座談会は既出の内容でした。