青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog

歌声・ダンス・演技、そしてその心に……。嵐のリーダー・大野智くんのファンブログです。

嵐さん月刊テレビ誌『TVfan』新春特大号2月号

今日は雑誌のボリュームがたっぷりなので、読んだものからレポを上げていっています。


今回のfanはほかのテレビ誌とは少し違って、クールで大人な嵐さんのグラビアがありました♪
智くんの表情も目力がこもっていて、それでいて優しくて、眺めていると何だか照れてきちゃいます(/ω\)


先に『TVnavi』の雑誌レポは1つ前のブログ記事にアップしてあります。
まだ今日発売のテレビ誌は月ジョンと月ガイドがありますが、管理人は明日が仕事の納期ため、残り2冊の雑誌レポはそれが終わったあとに投稿したいと思います_(._.)_


嵐さん月刊テレビ誌『TVnavi』新春超特大号2月号 - 青嵐 Blue Storm 大野智くん Fan Blog
 

 

TVfan 新春特大号 2月号

嵐 表紙


fanの表紙の嵐さんは白い背景にモノトーンの衣装。
表情も笑顔全開というわけでもなく、大人な雰囲気です。


フォーメーションはW字型で、前列のSOが黄色いソファに座り、その背もたれごしにANMが顔を出しています。
その後ろの風っ子くんたちは黒系の衣装、山はジャケットがどちらもグレーです。


智くんの首にはさらにグレー系のチェックのストールが下がっていました。
シャツは白のVネックTで、ジャケットの袖はまくっています。
腕の血管がすごいよ!!(ΦωΦ)

ARASHI SPECIAL BOOK in BOOK「Cool & Colorful」(16ページ)


「ARASHI SPECIAL BOOK in BOOK」は16ページで、センターに綴じられたBOOK in BOOKスタイル。
個人のページを1枚ずつ含んでいます。


1ページ目は嵐さんのいないセットだけのモノトーンの写真。
壁際にチェストやラック、ラグの上にテーブルがあり、さらにそのテーブルにグラスや料理が置かれています。


2~3ページ目は見開きになっており、トップページと同じセットの前にNSAMOと横並びに。
背景はモノトーンですが、嵐さんはカラー。
ただし、その衣装も表紙と同じモノトーン系です。
智くん、下は黒いパンツと靴下。

大野智 グラビア・インタビュー(1ページ)


嵐さんの個人のグラビアはいずれの写真もモノトーン。
でも背景の一部がメンバーカラーになっていてアクセントがきいていました。
智くんが左腕を乗せているのは、たぶん青色の革のベンチ。


智くんの写真はバストショットで、カメラを見つめるその瞳は目力がありながらもしっとりと妖艶さをたたえ、見つめていると吸い込まれそう……///
自らの右手を握る左手には筋や血管がくっきり♡


インタビューをまとめてみたいと思います。
どうやら「今年の色」などの質問があったとみられます。


・ドラマに映画にいっぱい仕事をした。合間にアリーナツアー。映画の撮影が終わったらライブが始まった。


(´・∀・`)「何か……すごくカラフルな1年だった。『とにかくこの1年は突っ走ろう。ライブの初日が開けるとこまでが勝負だ。集中しよう』って、それしか考えてなかったな」
(こうやって、全て成し遂げてからぽつぽつと語ってくれる。智くん、あなたって人はほんとに……。泣)


・翔くんも会うたびに「あとどれくらい残ってるの?」って気にかけてくれて嬉しかった。自分の中ではやり切った感じがする。


・今のツアーでのソロの手ごたえは「結果オーライ」という感じ。振りが本番ぎりぎりまで定まっていなかった。


(´・∀・`)「でもニノがすごく気に入ってくれて、僕よりもお客さんの反応を気にかけてくれたんだよ」


・プロデュース曲については、松潤とスタッフさんも一緒に考えてくれた。


(´・∀・`)「僕は最初の歌割りを決めたことでもう、結構満足しちゃってたんだよね(笑)」


・来年は休む! 今年はあまり自分の時間が充実させられなかったから、釣りをして船の上でひたすらボーッとするのもいい。


【Ohno’s Color Item】


(´・∀・`)「今家にあるソファーは赤いよ。真っ赤とまではいかないけど、ボルドーに近い濃い赤色」
ほかの家具は黒だの焦げ茶だのばかりだそうです。
(´・∀・`)「起きてるときも寝てるときも、家にいるときは基本そこにいる」
(風邪引くといけないからベッドで寝てね~)

櫻井翔 グラビア・インタビュー(1ページ)


翔くんはデスクにひじを乗せてポーズ。
タイプライターが赤い色をしています。


・2016年の色はリオ五輪の黄色。『NEWS ZERO』の10周年も大きかった。


(`・3・´)「コンサートが終わったあとにそのまますぐ報道……ってスタイルも、今はもはや普通だからね(笑)」


・後輩から言うのもおこがましいけれど、岡田准一くんはやっぱり特別な存在。


・後輩だと上田竜也や藤ヶ谷太輔とも年内のうちに飲みに行きたいと思っている。


・あと来年はぜひ国分太一くんとテニスがしたい。
(嵐ではテニスが流行りつつあるのかな!?)


【Sakurai’s Color Item】


(`・3・´)「現場に持っていけるスピーカー! 小山(慶一郎)にもらった物なんだけど、真っ赤なんだよね。あれ不思議だったなあ。何で赤色だったんだろう……」
メンバーカラーが赤だからではないか、と記者の方に言われて。
(`・3・´)「そっか、そうかもね! 今まで気づかなかった(笑)」

相葉雅紀 グラビア・インタビュー(1ページ)


相葉ちゃんは緑色のクッションを抱えてポーズ。


・今年を色で例えるなら綺麗な赤と黄色。アリーナツアーでのカラーが赤だったのと、今やってるツアーでの黄色が印象的だから。


・プロデュース曲の『青春ブギ』の演出はかなりこだわっている。台本も何度も書き直した。曲だけでなくライブ演出でもやりたいことは全部詰め込んだ感じ。


・バックについている(ジャニーズJrの.松本)幸大から、「宇宙sixっていう名前になりました!」とグループ名の発表前に連絡が来た。


・プライベートでよく会うのはその幸大と横山(裕)とか。風間(俊介)ともやっぱりよく会う。この間、一緒に焼肉を食べて、油揚げの本をあげた。


(‘◇‘)「いや、何か前に『油揚げが好き』って言ってたから、たまたま見つけたんで買っておいたんだよ……。頭のどっかで常にあいつのこと考えてるから見つけられたのかな? そっかあ……何か悔しいな(笑)」
(相葉ちゃんから愛されてるなあ、かざぽん……)


【Aiba’s Color Item】


(‘◇‘)「カラーなもの……あ! イヤホン! それは赤と青の2色を持ってる」
部屋の中は基本モノトーン系だとのこと。

二宮和也 グラビア・インタビュー(1ページ)


ニノは黄色いソファに座ってカメラ目線です。


・映画撮影のスケジュールは西島(秀俊)さんたちのほうがたいへんそうだった。自分たちのほうはまだ少し余裕のある感じだった。


・もし今年のカラーを決めるのだとしたら、ファンの人たちに決めて欲しい。


【Ninomiya’s Color Item】


(.゚ー゚)「一番ビビットなカラーな持ち物と言えば……湿布の袋かな。銀色だから(笑)」
「ほかの中身は全部、黒。パソコンも黒、電源コードも黒、サイフもそうだし、鞄自体も黒」

松本潤 グラビア・インタビュー(1ページ)


松潤が手にしているのは紫色のキャンドルです。


・今年1年の色は黄色。日の光というか木漏れ日みたいなもの。ちょっとノスタルジックな色味が浮かんだ。映画『ナラタージュ』の撮影で行った地方の雰囲気が思い出される。


・来年は早起きしたいから早く寝る。いつもダラダラして寝るのが深夜になってしまうから、時間の使い方をちょっと変えていきたい。
(寝る前にダラダラして結局深夜になるのすごいわかるな~)


【Matsumoto’s Color Item】


ノノ`∀´ル「印象的なカラーの持ち物……金のスカジャン、とか? そういうことでいいのかな?(笑) あとは、紫色もニットとかもある」
ほかは白・黒・紺・茶色がほとんどだそう。

座談会(2ページ)


座談会の前後にも嵐さんのグラビアあり。


NSAMOと横一列になって、お互いの背中に手を回している写真は正面・右・左・後ろから撮影を。
こちらはセットの位置が同じなので、カメラが動いているわけでじゃなく、嵐さんがグルグルと回っているんですね^^


後ろ向きの五人の写真がモノクロなのがいいなあ~。


ここの智くんの立ち方をぜひ誌面で皆さんにもチェックしてもらいたい!!
軽く伸ばした左手の、萌え袖から見える指先はまるで芸術品みたい……。
立ち方がほんとダンサーだよねえ。
松潤が腰に手を回しているから、さりげなく細いウエストが強調されているのもポイント高いです。


それから見開きを使って、ANSOMと談笑する嵐さんの写真もありました。
緑色のラグに座ってるにのあい、山は黄色ソファに二人掛けで、松潤は緑色のクッションに座っていました。


残りはソロ写真が1枚ずつと、何枚かの5ショット。
智くんのソロカット、個人のグラビアページと似たポーズですが、こちらは視線をはずしたカラーバージョン。
こっちもかっこいい~///


ほかのメンバーのソロ写真もそれぞれのグラビアの別バージョンになっていました。


5ショットは例のグルグル回っている写真もたくさん。
智くんは笑顔で回っていました^^


また、番組表のトップページにある「今月の顔」には今回の嵐さんのグラビア裏話が記載されていました。


カメラマンさんからの指示は、ソロが「クールかつセクシー」、そして集合が「リラックスモード」だったそうで。
ソロ撮影はセクシーで、と、そう聞いた瞬間に服を引っ張って鎖骨を見せてくれた相葉ちゃんだったとか~^^


《大野さんと二宮さんには目力がこもり、櫻井さんと松本さんも一気に雰囲気が変わるなど、さすがの皆さんです》


集合撮影では、相葉ちゃんの衣装のライダースジャケットに翔潤が興味津々だったとか。
「俺だと袖が長くなる?」、「いくらだろ」、「高っ!(笑)」など矢継ぎ早に質問があったみたい。
(どこかに服のお値段書いてないかな~って思ったけど、見つけられませんでした)


五人で背中に手を回してグルグル回転するカットでは、楽しくなっちゃったのか勢いよく回り出す智くん♪
ほかの四人がアワワ……と引っ張られていたそうです(笑)


目次のモノトーンの嵐さんの小さな写真は、よく見るとこちらのグラビアでは使われていない写真のようです。


【座談会】


・相葉ちゃんがグループメールに抜いた親知らずの写真を投稿したとき、松潤だけが返事をくれた件について……。


(´・∀・`)「僕、返事しなかったっけ?」
(‘◇‘)「リーダーは送ってきた」
(´・∀・`)「俺も昔抜いたとことあるし、気持ちわかるもん」
(私も~。私は抜歯したあとを縫うって聞いたときに涙出ちゃった……)


(`・3・´)「え? (メールを確認しながら)大野さん書いてないよ?」
(´・∀・`)「えっ、僕書いてなかった?」


(´・∀・`)「あれ!? 何も返してないか~」
(‘◇‘)「でも何か会話したのは覚えてるよ。リーダーは直接言ってきてくれたのかも」
(;´・∀・`)「そうか、そうだよね(ホッ)」


・相葉ちゃんが送ってきたのは、手のひらに抜いた歯を載せた比較的大きな画像。


(`・3・´)「てか手のひらに大きいマメできてるじゃん、大丈夫?」
(‘◇‘)「マメ(笑) 大丈夫、大丈夫」
(相葉ちゃん、いったい何で手にマメを作ったのかしら。もしかして自然薯掘り!?)


・松兄のミタゾノの女装姿の写真を送ってきたのはリーダーだと相葉ちゃん。別に何の説明もなく、いきなり写真だけ送られてきた、と松潤。


(´・∀・`)「この間のMステのときもね、撮ったし」
(‘◇‘)「そうなんだよ~。リーダーはMステのときの松兄のミタゾノ姿をまた撮ってメールで送ってくれたの」
「仕事中にそれを見たらすごい元気になれた!」


・そのMステのときの写真も無言でみんなに送った大野さん。


(´・∀・`)「そう。みんなに送ったあと、相葉ちゃんには『元気出た?』って。相葉ちゃんがそのとき仕事で忙しいのはわかってたから。
(‘◇‘)「やっぱりリーダーも優しいんだよね。優しさがある」
(.゚ー゚)「優しいね」
(嵐さんはお互いのこと、心身ともにすごく気づかってますよね。相葉ちゃん、来年も忙しいとは思うけれど、お体を大切にね!)


(´・∀・`)「ふふ☆彡 松兄がすごいんだよ。やっぱり顔を見るだけで元気になる」


・相葉さんによれば、嵐は仕事以外でもすごいグループメールを使っているそうで。


(‘◇‘)「最初は仕事の内容でしか、ほぼやり取りしてなかったのに」
(.゚ー゚)「ちょうど昨日はリーダーの誕生日で、みんな『おめでとう』メールを送ったもんね」
(´・∀・`)「うん」
(ということは、fanのグラビアは36歳になりたての大野さん!)


・翔くんはグループメールに日常の1コマを投稿。松潤によれば、札幌ドームの楽屋で普通にご飯を食べていたら、携帯が鳴り、見ると目の前でご飯を食べていたリーダーの写真だった。
(翔くん、智のこと好きだな~。笑)


ノノ`∀´ル「年末も2017年も、こうやって思い出を共有していきましょうよ」
(´・∀・`)「写真、いっぱい撮ろうよ」


(´・∀・`)「風景でもいいから撮ろう!」
ノノ`∀´ル「『綺麗だね~』って?」
(´・∀・`)「『そうだね』って返して(笑)」
女子力を高めていく嵐さんたちであった……!

相葉雅紀×有村架純「第67回NHK紅白歌合戦」グラビア・インタビュー(2ページ)


相葉ちゃんは黒スーツで架純ちゃんは赤いワンピースと、ともにメディア共通の衣装です。
そしてやっぱり背中合わせでポーズしているお二人が^^


誌面には切り絵風のイラストが散りばめられており、紅白のテーマ「夢を歌おう」にちなんで、架純ちゃんが「Dream」、相葉ちゃんが「Sing」の文字を頭の上に掲げている写真も。


・嵐の反応


(‘◇‘)「とにかくびっくりしてましたね。発表があるまで何も言ってなかったし、相談できる状態でもなかったし。全員がもう『びっくりぽん!』状態だった(笑)」


・思わず歌を口ずさむ瞬間は?


(‘◇‘)「車の運転をしているときかな」
ラジオを聴いていて、知っている曲が流れると歌い出しちゃうとのこと。

櫻井翔「君に捧げるエンブレム」グラビア・インタビュー(2ページ)


翔くんの『君に捧げるエンブレム』のグラビア・インタビューは2ページ。
白のVネックTに紺色のジャケットを腕まくり、首にスカーフというファッションは、ほかの雑誌でも見たことあるような……?
テキストは既出でしたが、短いコラムが載ってましたので、そちらのポイントだけ紹介。


【Column】


・ドラマでは"夫婦の絆"が描かれていますが、理想の夫婦像は?


(`・3・´)「理想の夫婦像っていうのは、別にないな。こういう奥さんがいいっていうのもない。好きな人ならいいんじゃないかなって思うけど。強いて言うなら、友達みたいな夫婦がいいな」

「VS嵐」収録レポート(2ページ)


VS収録レポ2ページには、1/3(火)放送の3時間SPが取り上げられていました。
白い羽織り袴姿の嵐さんの写真が小さめサイズでいっぱい載ってます!


BABA嵐を控えて、相葉ちゃんは朝に神社を参拝。
今回はカメラも入っていたとのことですが、相葉ちゃんは「あくまでプライベート」と主張。
(´・∀・`)「じゃ、そこはOAされないってことね?」
って智くんからツッコまれてしまいます(笑)


中でも大きいのがピンボールランナーをしているときの智くんのお写真♪
着物から伸びる腕の筋が……!!(*ノωノ)
ボールを狙う表情もイキイキして輝いてるなあ♡


あと、スポーツウェアのときの智くんの短パン姿ね♡
膝のゴツゴツした感じと、ふくらはぎの筋肉、ほんと素晴らしい。
お顔も美ビジュで、髪型も決まっていました!


しかし、ピンボールランナーのサポーター側はなぜかテンションが上がらず、相葉ちゃんからも「暗い、暗い(笑)」と声が上がるほど。
智くんひとりで作戦を考えますが、途中でたまらずにこんなことを。
(´・д・`)「何でそんなにやる気ないの!? 俺、珍しくやる気なのに!!(笑)」
ってww


プラスワンゲストの有吉弘行さんと翔くんがハグしてる場面なんてのもありました。

「嵐にしやがれ」収録レポート(1ページ)


しやがれ収録レポ1ページは、「TOKI×嵐」を特集。
こちらは黒い羽織袴の嵐さんです♪
どっちの着物姿もいいなあ~。


ご自身の企画で大野会を開催する智くんのV振りが誌面に載っていました!
(`・3・´)「今テンション高いよね?」
(´・∀・`)「うん、100%」
と、ほぼ無表情で言っていたそうです(笑)


『嵐にしやがれ元日SP』ではゲストに錦織圭くんを迎え、サーブマシンでの返球にチャレンジ。
嵐からは智くん、翔くん、松潤の三人が着物姿で挑んでいます。
智くん、フォームがさまになってる♪

「ニノさん」収録レポート(1ページ)


『ニノさん』収録レポ1ページで取り上げているのは、「明日から使いたい単位GP」で、こちらは12/18・25(日)放送。
二宮さんが、現金が入った目録をそっと盗み見ている写真が(笑)


テーマ「優しい」では、ニノが相葉ちゃんに漫画雑誌を渡すとき、読むページを折ってあげているというエピソードが紹介されていました。
小籔千豊さんからは「もうそれ、優しさを超えて愛やん!」とのツッコミが~(ほんと、そうだよね^^)

「相葉マナブ」収録レポート(2ページ)


今回は、12/25(日)放送の『相葉マナブSP』収録を2ページにわたって紹介。
相葉ちゃん、ヘルメットに防寒着で奮闘されているようですね!
この日のロケはとても寒く風も強かったそうですが、相葉ちゃんは笑顔を絶やさなかったそうです。


この回のロケは四谷。
将来ランドマークタワーができる予定の工事現場を訪れ、完成予想図を見た三人は「マナブタワー」って名づけよう!(笑)」と大興奮だったとかw


また、地下を掘る場面では、明治時代の出土品を観察。
(‘◇‘)「ね、ちなみにお岩さんはいる? 今、捜してるところですか?」
と相葉ちゃんは謎な質問を。
どうやらロケ地が四谷ということで、相葉ちゃん的には四谷怪談が気になりまくりだったみたいです。


出土品を洗う作業を手伝っていた相葉ちゃんご一行。
そんな中、相葉ちゃんの顔が急にこわばり……。
(‘◇‘)「タッチ」
と、あわてて出土品を渡部さんに渡す一幕も。


澤部さん「何でいきなりこんなの選ぶんすか!!」
(‘◇‘)「わかんない! 取ったらこれだったんだもん!」
引きの強い相葉ちゃんが一発目で、渡部さんいわく「なんちゅうもんチョイスしてんだよ」という物を選んでしまったみたいです。
……って、それはいったい何!?


ほか、上野に建築中の髙いビルの屋上に、さらに高いクレーンが設置されていて、相葉ちゃんはそれを登っていったとのこと。
(‘◇‘)「しかもハシゴを自力でね」
澤部さん「もう姿が見えなくなるぐらいまで登っていきましたからね」
(嵐さん、高いところ慣れてるから……。翔くんもがんばってるし^^)

ARASHI SPECIAL BOOK in BOOK 裏話(1ページ)


最後の1ページは「ARASHI SPECIAL BOOK in BOOK」の裏話になっていました。


「Cool & Colorful」グラビアで使われたセットのデザインが誌面で小さく紹介されていました。
智くんと翔くんは、緑の丸イスを「おもしろい」と興味深く見ていたとか。


えっ、相葉ちゃんと架純ちゃんの紅白グラビアで使われていた「Dream」と「Sing」の文字は、切り絵風じゃなくって本物の切り絵だったの!?


『君に捧げるエンブレム』グラビアでは、カメラマンから要求されたポーズが難しかったらしく、翔くんは苦戦気味だったとか。
試行錯誤しながら撮影したとのこと。


【今年"トリ"こになったものは?】


(´・∀・`)「スーパー。すごいよく通った。買うのはたいてい、野菜や果物と、あと刺身が多かった」
(`・3・´)「車椅子バスケかなあ」
(‘◇‘)「ライブ前に食べるスイーツです」
「選ぶのはたいてい、チョコケーキかチーズケーキかなあ」
(.゚ー゚)「やっぱりゲームじゃない?」
ノノ`∀´ル「テニス」
「今のライブが終わったらまたやりたいです」


【取材前日は大野さんの誕生日】


撮影の合間なのか、智くんと相葉ちゃんがカメラにピースしている写真がありました^^


(´・∀・`)「当日はメンバーのみんなから一斉におめでとうメールが来て嬉しかった。松兄や松島聡くんからも連絡もらったよ。同じ誕生日のマルからは何かプレゼントが届いているらしいね」
事務所に来ているようだけど、まだ中身を確認しておらず、マルにもお返しをしていない大野さんなのでした~。


翔くんはまだプレゼントをあげておらず、にのあいからは例の海外ドラマのDVD、松潤からは「家の中で使える物」が贈られたようです。
ノノ`∀´ル「具体的な内容は内緒」